7月に来日したフランスのマクロン大統領が会いたいと熱望していた人たちのことが台湾でも紹介されていました。最高の職権乱用じゃないかと大笑いする台湾人の反応をまとめました。
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 海外「これが現実!」結局日本大好きに逆らえなかった中国人たちに海外がびっくり仰天
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 「悲報:実は多くの が日本文化について勘違いしていることがこちら…」→「同意する…(ブルブル」=
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 海外「これはガチ!」日本が発見した本人たちも知らない英語ルールに海外が大騒ぎ
- 「日本には行きません」予約大量キャンセル…日本「ここまでとは」困惑=
- 「トランプが望むG7改編、 入ってないことが判明・・・」→「日本を除いて 入れてくれ」「トランプが考える新しい世界の秩序・・・...
- 日本の高市首相「島は日本の領土」また妄言=
- 外国人「下半身から見始めたけど最後はストーリーを楽しんでたアニメは?」
- 【驚愕】 さん「大谷翔平、ついにメッシやレブロン並みって声まで出てる…」→「日本の誇りすぎる」
- イラン人「お前らの国にも奇妙or面白い地名ってあったりする?」
- イギリス「なんか日本のミニバンが急に人気になってきた気がするんだけど」世界が注目する日本のミニバンに対する海外の反応
- 海外「日本だけ別世界じゃん…」 日本の1人の警察官が取った行動が世界を感動の渦に
- カップル「写真お願いできますか?」俺「どうぞどうぞ」→一枚撮っただけなのに“なぜか人が群がる事態”に巻き込まれ…
- 【海外の反応】 ドジャースが大物守護神を電撃獲得!他球団ファンはお通夜「ロバーツの発言は何だったのか…」
- アウトドア趣味の人にあこがれるんやけど
- 「日本のネット民に見せると必ず猛反発する研究結果がこちら…」→「えっ????????????????」=
- 捻挫で救急病院に行ったら受付の態度が悪かった。「ちょっと待って!」と待たされた挙句...
- モンベル店員でガチの山屋はまずいないわな
- 【極寒】江戸の庶民の冬の生活寒すぎるだろwwww
- 海外「毎日の食事を芸術作品に変える日本のお母さんの才能がすごすぎる」 海外の反応
- 外国人「移民反対派の日本人に質問したい。全ての移民を追い出して一体これからどうするつもりなんだ?」
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- ★【ワートリ】゜てるてるは記者会見で見染めたのが嵐山だったら今頃嵐山隊のエースとして
- 3階からポメラニアンをポイ!ポイ!落として火災現場から冷静に脱出した女性の映像。
- 【東ローマ-オスマン】オープンドア政策【ポーランドボール】
- 世界で過大評価されてる自国の料理は何?日本ならラーメンだと思う
- 大谷ドジャースがメッツの最強守護神ディアスを獲得(海外の反応)
- イギリス「なんか日本のミニバンが急に人気になってきた気がするんだけど」世界が注目する日本のミニバンに対する海外の反応
- [永遠の10年w] 日本依存脱却を目指して半導体素材の国産化にまた着手w中国の「反論の余地がない証拠」が穴だらけ大炎上w
- 【w】 グラス駐日米国大使がX更新 画像1枚で中国を煽る
- イギリス「なんか日本のミニバンが急に人気になってきた気がするんだけど」世界が注目する日本のミニバンに対する海外の反応
- 【神奈川】 この顔にピンときたら110番。当て逃げを隠そうとしたレクサスおばちゃん。
- 【悲報】 X民「高市首相のかわいいイラスト描いた!」→大炎上してしまう
- 【画像】 えなこさん、すっぽんぽんで水面に映る
- 「デニムは職場では禁止です」と会社の人事が断言、その直後に講演のために部屋に入ってきた役員が……
- タイトルを獲得できる鹿島アントラーズの名将の法則
- 女みたいにanan読んでるのがキも。
- 家に帰ったら、寝室から嫁のみ.だ.ら.な声が聞こえてるんだけど……。 他、12/1~12/7 週間TOP10
- フランス人「凄すぎるわ」中村敬斗、スーパーゴール!今季7得点目!現地サポが絶賛!【海外の反応】
《フランスのマクロン大統領が来日》総理より漫画家に会いたいと『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』の作者などを指名
もしあなたがアニメやゲームを好きなら、その原作者やクリエイターに会ってみたいと思いませんか?
一般人にはなかなか難しい体験ですが、大統領に選ばれれば、それも可能となるのです。
7月に日本を訪れたフランスのマクロン大統領は、わずか2日間で菅義偉首相と会談したほか、『FAIRY TAIL』の作者である真島ヒロ先生や『AKIRA』の作者である大友克洋氏など、多くの日本のクリエイターと会いました。
さらに最近、マクロン大統領が『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』の作者とも会いたがっていたことも明らかにされましたw
「フランス」に関する海外の反応



このひと時を皆さんと分かち合えることをとても嬉しく思います。
このひと時を皆さんと分かち合えることをとても嬉しく思います。「AKIRA」「FAIRY TAIL」「ダークソウル」「光」をはじめとする皆さんの数々の作品は、日本だけでなくフランスでも神話になっています。文化は人々を結びつけます。友情を込めて。pic.twitter.com/Itnd9c4KFP
— Emmanuel Macron (@EmmanuelMacron) July 23, 2021
先月7月の23日と24日にフランスのマクロン大統領が日本を訪問しました。
訪問の主な目的は、来るべき東京オリンピックの成功のために、日本の菅義偉首相と会談することだったのですが、それよりも注目を集めたのがマクロン大統領のプライベートの動向です。
マクロン大統領は首相官邸で、『FAIRY TAIL』の作者である真島ヒロ先生、『AKIRA』の作者である大友克洋氏、『ダークソウル』のディレクターである宮崎英高氏と面会しました。
イベントに参加できなかった『ONE PIECE』の作者である尾田栄一郎先生からは美しいイラストがプレゼントされました!
Passionnés de One Piece, je partage avec vous ce dessin original offert par son auteur. Merci ありがとうございます @Eiichiro_Staff ! pic.twitter.com/0n5sAaky7j
— Emmanuel Macron (@EmmanuelMacron) July 23, 2021
マクロン大統領は日本のクリエイターへの感謝の気持ちを公式ツイッターでも伝えています。
参加した真島ヒロ先生のツイート
先日、フランスのマクロン大統領にお会いしました。自分が国家元首に会う機会など想像した事なかったよ。
— 真島ヒロ (@hiro_mashima) July 25, 2021
それから半月後、日本のメディアは、マクロン大統領がそれ以上の要望をしていたことを報道しました…
仏マクロン大統領「菅首相より『鬼滅の刃』の作者に会いたい」と熱望
「マクロン大統領は、漫画『鬼滅の刃』にご執心で、来日前には、大統領側から在日フランス大使館に“菅総理よりもまず『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴氏に会わせてほしい”との要望がありました」https://t.co/TodFbNKcqh#マクロン大統領 #鬼滅の刃 #フランス
— NEWSポストセブン (@news_postseven) August 7, 2021
小学館のゴシップ誌『NEWSポストセブン』に掲載された記事によると、日本の外務省とフランス大使館は、マクロン大統領が日本のクリエイターと会いたいという要望を聞き、彼の願いを叶えるためにかなり努力したそうです。
マクロン大統領は来日する前に、菅首相よりも漫画『鬼滅の刃』の作者に会いたいと言っていたのですが、吾峠呼世晴先生は多忙なうえに、公の場に出ないことで知られていました。
このことをフランス大使館に伝えると、「『進撃の巨人』の作者である諫山創先生はどうか」と言われたそうです。
とにかく、マクロン大統領は日本の有名な漫画家に会いたかったようで、フランス大使館は、大統領の希望を叶えるための交渉に大変だったようです。
わたしたちも総統選挙へ出れば有名なクリエイターに会えるかもしれませんね!
- 義実家でご飯を食べると、いつも一緒に食べない義母「いいのよ私は最後で…嫁に来た身として当然のことよ」私「へー、嫁って大変なんですねー(モグモグ」→すると横にいた義妹が…
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【要注意】 鍋で卵を茹でたまま放置したらこんな事になった…????
- カリフォルニアのビーチ上空にUFOが出現…サーフィンスポットのライブカメラが捉えた!
- 米国務省、自衛隊機へのレーダー照射で中国批判 日本と緊密に連絡
- 中国、日本の説明は「矛盾」と主張
- 高市早苗「台湾守る」中国メディア「高市辞任しろ!」中国政府「訓練通告!」小泉進次郎「事前通報なかった(覚醒」小泉進次郎「レーダー照射はアンプロフェッショナル(無双」→
- インドネシア・バリ島で男子生徒らが集団万引きする映像拡散 京都の大谷中学・高校が「窃盗行為」認めて謝罪
- ロシア「北 兵の成果乏しいから報酬は約束の2割ね」 → 北 激怒
- 【レーダー照射】中国、訓練通告の音源X公開→ネット真偽不明で騒然「違和感」「怪しい」「中国訛りの英語のような」
- 「日本戦闘機のレーダーも感知した」50キロの距離にまで接近…中国メディア!
- 7歳上の従兄が就職に失敗してから引きこもってる。伯母に頼まれて、従兄の話を聞かないといけなくて...
- 我が家に、だらしない格好の若者がやってきて「娘さんと結婚したいんですけど」と言うので怒鳴って追い返して娘を呼び出した→俺「あんな男は許さん!」娘の反応に俺驚愕!→なんと…
- 【衝撃】 京都のホテル、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 中国海軍空母が飛行訓練していたと主張する海域がこちら!
- ロシア「北 兵の成果乏しいから報酬は約束の2割ね」 ロケットマン激怒へ
- 「高市首相が正しいという勘違いが国民に広がっている」と外務省OBが懸念を表明、「こんな連中よく見つけてきたな」と読者も感心している模様
- 「レーダー照射でもアメリカは中国に味方した、高市首相の外交は無意味」と野党議員が断言、「記事の見出ししか読んでないだろ」と有権者も呆れ
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- 世界で過大評価されてる自国の料理は何?日本ならラーメンだと思う
- 大谷ドジャースがメッツの最強守護神ディアスを獲得(海外の反応)
台湾人の反応
日本は本当に漫画を利用して国際外交してるwww
クッソ羨ましいwww 最高の“職権乱用”だなwww
何だよ、特権じゃん! いいぞ、もっとやれ!
職権乱用のスキルが満点の事例。
フランスはいつも私を裏切らない。
オタクのマクロンwww
オタクに国境はない。
権力をフルに使って個人サイン会開催してるの、おもしろすぎでしょwww
首相「…クッソ。なんでついでに冨樫義博先生にも会ってクラピカがいつ下船するか聞かなかったんだ」
いや首相は「冨樫? 誰? ハンターハンター? なにそれ面白いの?」って感じだろ。
完全プライベートな握手&サイン会じゃん。大統領になると、こんなわがままも実現できるのか!
フランスの大統領はひょっとしたら『UFOロボ グレンダイザー』も好きかもしれない。
冨樫義博先生のところにも訪問してもらえない?
これこそが大統領の特権だなwww
俺なら藤子・F・不二雄に会いたい。
漫画家のほうが政治家よりもよっぽど大事だよ。
「世界で最も影響力のある100人」は、その意義を再定義すべきだなw
これが原因で漫画家たちがコロナに感染しなければいいね。もし感染したらマクロン大統領の命が危ない…。
好きな漫画家に会いたい時は、サイン会に行くんじゃなくて大統領になればいい。
ヨーロッパの国のトップともなると、こんなわがままも叶えられるのか。
記事のタイトルを見た時、「鬼滅の刃じゃなくて鬼塚英吉に会いたがった」って書いてあるのかと思ったw
オリンピックの閉会式でも少し紅蓮華が流れてたね!
やりたい放題な大統領www
公権力の乱用だね。羨ましい。
え、めっちゃウケるwww漫画家が外交してるじゃんwww
一番に鳥山明先生とか尾田栄一郎先生に会いたがらなかったのは意外だな。
完全に職権乱用www
やっぱりマクロン大統領は若いからな。
15年前の台湾のオタク文化に対する世論を思い返してみろよ…(泣
私も鬼滅の作者に会いたいんだけど!!
権力があればわがままもかなえられる。でもフランス語に翻訳されてる作品は英語に比べると少ない気がする。
俺も吾峠呼世晴先生がどういう見た目なのか気になるな。
職権乱用ではあるけど、俺はいいと思う。
オタクなんだな。
マジでおもしろいw
どう見ても自分のためのスケジュール。
これこそが、マクロンが大統領選挙に出馬した理由。
こんなのアリなの?www
自由気まますぎwww
つまり、大統領になれば漫画家に会えるってことか…。
漫画家だけじゃなくて、私は声優にも会いたい。
優秀なオタク大統領だったんだね。

















コメント
お土産貰うのは良いけどフランス土産は持ってこなかったのか
仏当局が取り調べしてるゴーンとか
わざわざ、レバノンまで行って、住居を調べだして、連れ出すのか?
あの?悪知恵で、大統領を騙して懐柔し丸め込んで、無罪にさせようとするよ。
麻生さんと会談してみてほしい
>俺なら藤子・F・不二雄に会いたい。
恐山にでも連れて行くのか?
マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます♪
再選怪しいからという話です、学生への書籍購入券も漫画買うことを見越しての若者層の票の取り込みだったとか。
いやでも嬉しいよね、日本の漫画を好きでいてくれるのが。
マクロンごときが日本の人気クリエイターの呼び出しなんて不遜だよ
あつかましい
失礼だよ。大統領のほうが偉いよ、ユーモアあって、良い外交の仕方だとおもう。日本文化にこんな風に興味持ってもらうことは嬉しいじゃないか。
は? 漫画家に失礼だろ 偽善者が
此処にコメントしてる人、何、ツンデレ?嬉しいなら嬉しいと素直に書いたほうが良いよ。
マクロン大統領は幸せな気持ちにしてくれた。日本文化に興味ないより全然嬉しい。
それなのに不快な言葉で返すのはどうかと思うよ。
HUNTER×HUNTERの続きを早急に描くよう
フランス政府から正式な要請がくる日も近い
互いの文化を尊重しあえるとは平和でよろしいな
銀魂の作者も呼んでほしかったな、海外で人気の部類だと思うのだけど。やはり下ネタ多いのはいかんのだろうか…
こんな人だったっけ?
本当に好きなら以前からもうちょっとオタエピソードが聞こえてきてもいいはずだよな
本国の話題作りだろ
欧州や英国で「日本展」や「日本市」「日本博覧会」などを開催すると、割り込んでくる東アジア三カ国に対して言いたい事が有るのですよ。
そして、日本人も、その三カ国の人民も一緒に攻撃する自国民の一部の住人に対しても「日本は違う」と示してるのですよ。
昨今、フランスで色々有りましたし。
まぁどの国も菅なんかと会ってもしょうがない二の次だわなおまけ扱い
マクロンの気持ちよくわかる
残念ながら、それだろうな
公式訪問は別にして、続投するとは言ってるがほぼ総裁やめるであろう(つまり総理大臣も)人よりも話題になる人物にあったほうがいいという判断
大統領に会うのに鼻マスク・・・
回り誰も注意しなかったの?
マクロンごときが頭が高いわ
マクロンを袖にした吾峠呼世晴センセイのほうが
格上であると世界に紹介する事例の一つ
マクロの空を貫いた
てっきりフランスオリンピックの引き継ぎ式用に人気漫画家とパイプ作ってツマラン日本の開会式&閉会式は要らないから日本人来なくてアニメだけの引き継ぎで良いですって打診かと思ったわ。ついでに若い有権者の人気取りかと。
来日して紅茶花伝でにっこりのダライ・ラマさんや、おたくハッピ渡されて笑顔で羽織っちゃうローマ法王や、日程オーバーしてでもショッピング三昧のドゥテルテさんと比べると、可愛さが足りない
ひと昔前のシラク大統領も相撲見るために来日してたし、あそこのお国柄でしょ
フランス人は日本好きだよね
親日とは思わないけど
フランスの大統領が自分の趣味だけで動くわけ無いだろ。
まあ、個人的に好きは好きなんだろうけど。
文化経済政策はフランスの伝統的に根幹的な国策。
特にこれから22世紀に向けて電子出版などの著作権が経済的により重要になってくる。そのメインカルチャーが漫画・カートゥーコンテンツなんだよ。
フランスにとって、それを(今後若い人に伝えて学ばせ)生産し、確保するためには、独自に進化したノウハウのある日本の成功した漫画家や編集者と繋がりを作り、トップセールスをしないといけない時期なのさ。
年齢的にゴルドラック(グレンダイザー)はマクロンが産まれて間もなくの放送だな
マクロン自身がそんなに漫画やアニメが好きってのは初耳。
なんだかフランスで人気あるから自己アピールの為にやってるだけじゃないの?
吾峠呼世晴がダメなら諫山創に会いたい、とかすぐさま返ってくるのはほんと人気の漫画家なら誰でもいいって感じだよな
でも支持率に影響するほど漫画が浸透してるって考えたらそれもすごいわ
進撃だったら名前的にジャンの事フランス人だと思ってそうだな
マクロンなら職権乱用に自身がもてます
政治的な国内人気取りだろな。フランスはコロナ対策の文化振興で18歳の若者に文化クーポンとやらを4万円分配ったら、漫画ばっかアホほど売れてこれじゃフランスのアーティスト支援にならないとか問題になってた。つまり日本の漫画家に対して好意的に振舞うというのは今後の自分達の支持率に効いて来ると考えてもおかしくない。
日本の総理大臣より会えない吾峠先生
フランスに招けばいいじゃないか
何人かは喜んでいくだろ
そして5年後にはフランスが舞台の漫画が増えるはずだ
さらにその5年後には聖地巡りでフランスに観光客が押し寄せる
これを良いとか言ってるのはおかしい
完全にポピュリズムだよ
冨樫に「働け」って大統領令を出してほしい。