日本のTwitterで話題になっていた「『名探偵コナン』の世界の仕組みに気付いてしまった元太の漫画」が台湾でも紹介されていました。とても秀逸な出来なので、このまま劇場版にしてもいいんじゃないかと語り合う台湾人の反応をまとめました。
- 「人は目が小さそうに見えますけど、あれは顔が大きいだけですからね」
- 海外「日本を舐めてたわ…」 最新型のiPhone、ほぼ日本製という事実に世界が衝撃
- 「お前の国は降伏した」中国人が柴犬を虐待、映像拡散して物議=
- 「、フランスを超える 世界で最も影響力のある国7位に(日本は6位)」→「ドイツは終わったね」「統一すれば日本と肩を並べることができそうだ」「現実は東南アジア国家にも無視される」
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 海外「いったいなぜ!」日本人が海賊行為をまったくしない謎に海外が大騒ぎ
- 日本の青森県沖地震…火災、道路陥没、停電などの被害相次ぐ=
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 海外「上手いやり口だ!」アメリカが日本の核保有騒動に対して出したコメントに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「日本のJAXAが米国ロケット・ラボと組んで専用衛星打ち上げに成功!日本の小型実証衛星を軌道に投入」
- 世界最大の航空機追跡アプリ、島を「竹島」と表記=
- 「日本で最も重要な島」
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- 外国人「日本旅行してるとこれが溜まってお土産になるよな(笑)」
- 中国人「日本に負けるのは..」U15日本代表、中国に3ゴール完勝!中国人から自虐と批判が噴出!【海外の反応】
- 【画像】はだしのゲンの作者「こうなったら、日本はヤバい。戦前ではこうなってた」→今、実際になってて草
- 朗報!再入荷!【ワークマン】大人気のリカバリーウエアが全店舗で再販します!
- PS.Blog「最新やみつきインディーズガイド」が公開──11月に発売された『Lumines Arise』や『The Berlin Apartment』など注目インディーズゲーム5選。皆さんのおススメも教えてください!
- 外国人「ホロライブさん、遂にゲームの世界大会に映ってしまうwwwwww」
- レインウェア上下買ってきたけど、下の試着のときズボン脱いでトランクスの上から着ちゃったぁああああ!
- 【驚き】 「日本旅行して気づいた“ 足りない配慮”がこちら…」
- 【岩手】測量作業中に猟銃で撃たれる 20代男性がけが 二戸市
- 「現 本で大騒ぎになっている大阪道頓堀の様子をご覧ください・・・」→「あそこは汚い水じゃないのか(ブルブル)」「絶対地震の前兆だよ...
- 【世界】ボトムレース【ポーランドボール】
- 別れた元カノから金銭請求がきた結果、請求内容がぶっ飛びすぎて声も出なかった…
- 2/2デートの帰りに彼氏に家まで送ってもらった。その光景を見たお隣の娘さんが「素敵な方ですね」「おいくつ?仕事は?」と質問攻め→隣の奥さんが意味不明な事を言う。事情を聞くと…
- 「フィンランド首相、ミス・フィンランドの東洋人侮辱で、中国、日本に謝罪」→「」
- 【海外】BABYMETALのSU-METALの誕生日メガスレッド!
- 海外「こんなに美味しそうなのは初めて見た…!」海外で注目を浴びる日本のお菓子作りの動画とは・・・?【海外の反応】
- 日本周辺で中国とロシアの爆撃機が共同飛行で威嚇【タイ人の反応】
- 俺はこれからどうなるんだ?自分の未来を心配する猫。海外の反応
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- この日本の飲み物は神からの贈り物←「おいしいに違いない!」(海外の反応)
- 小野田大臣「この場は省庁の意見を所管の大臣として話す場で、あなたの意見を語る場ではない」
- 【速報】 日銀利上げで一気に円安へ!!!!!
- 【速報】 望月衣塑子が巧みな質問で挑む「高市発言の撤回はやはり難しい?」 小泉防相は相手にせず「難しいのではなく、撤回の必要がない」
- 【速報】 松本人志、大晦日にテレビ復帰wwwwwwwwwwwwww
- 「高市首相のせいで天文学的損害が出た」とメディア関係者が絶叫、だが他出演者からツッコミを食らいまくり……
- クレカの請求書がきた。220万円。カード会社に連絡すると「何月何日にハワイのどこどこで…」ハワイなんて行ってない私。ハッと気がついた。その...
- さあそれでは!ここで関税を上げたいと思うんですよ!
- トヨタ勢の2026スーパーフォーミュラドライバーが明らかに、ロバンペラはKCMG、KONDOは後日発表
- 【日向坂46】 これを見て卒業を察したおひさまも一部いた模様…
- 中国人「日本に負けるのは..」U15日本代表、中国に3ゴール完勝!中国人から自虐と批判が噴出!【海外の反応】
二次創作漫画《世界の仕組みを悟った元太》世の中には知ってはいけない秘密があるのです…
皆さんも漫画やアニメの『名探偵コナン』とともに成長してきたのではないでしょうか。
作品は現在も連載中ですが、重要なキャラクターも次々に登場しており、どのような結末を迎えるのかファンの間でますます関心が高まっています。
中には、「本当の黒幕は阿笠博士ではないか」と斬新な発想をするネット民もいますが、確かに身近にいる人が最大の敵だったという設定はよくありますよね。
先日、日本の絵師が描いた「世界の“仕組み”を悟った元太」という二次創作漫画がネット民の注目を集めていました。
独自の発想から生み出された未だかつてないダークな内容に、「本編で採用してほしい」というコメントまで寄せられています。
すでに中国語版を読まれた方も多いと思いますが、この作品を1人でも多くの人に読んでもらいたいと思い、今回日本語版を紹介することにしました。
「名探偵コナン」に関する海外の反応



世界の“仕組み”を悟った元太
世界の“仕組み”を悟った元太 まとめ
(1/2) pic.twitter.com/zcuvQA4x7g— 唐揚げの精(解放編 (@karaage_g2) March 22, 2020
元太「分かってくれコナン…お前さえ消せれば、殺人は止まるんだ…!!」
コナン「…そこまで辿り着いたなら教えてやるよ」
コナン「バーロー、脅しなんかしねぇよ。これを見ろ(ゴソゴソ)」
コナン「ここ数年で世界各国の凶悪犯罪発生率は大幅に低下している。平和な世界が作られつつあるんだ。この町を…米花町を除いてな…俺が収束させてんだ…犯罪という犯罪を、俺の元にさ」
(2/2) pic.twitter.com/cd4vboRWYd
— 唐揚げの精(解放編 (@karaage_g2) March 22, 2020
元太「それに何の意味があるんだよ!? 世界が平和になったって、米花町がこんなんじゃ意味がな…」
コナン「歩美、やれ(元太の後ろに突然人が現れる)」
――元太が縄で縛り上げられる――
元太:「歩美!? 何やってんだよ、お前。おい待て、どこ行くんだよ!! コナ…」
――コナンが麻酔銃を撃ち、元太は昏睡状態に――
コナン「悪いな…元太、お前のためでもあるんだ」
光彦「終わりましたか!? 良かった、これでひと安心ですね。また気付かれても面倒ですし、知能を下げて、うな重にでも狂ってもらいましょう」
歩美「でも元太くん、かわいそう」
光彦「仕方ありませんよ。コナン君を狙われてはたまりません。ボクらが存在できるのは、コナン君がこの町に事件を呼び込んでくれてるからなんですから。一旦お別れです。さよなら元太君(薬を飲ませる)」
…以上、ツイッター民「唐揚げの精(@karaage_g2)」さんが描いた漫画「世界の“仕組み”を悟った元太」でした。
全編を通じてダークな内容で、コナンがラスボス的な立ち位置で描かれていましたね!
全ての犯罪はコナンがコントロールしており、何も知らなかった元太がこれに気付いてしまったというストーリーでした…
ダークすぎる気もしますが非常に興味深い設定で、私もいろいろ想像してしまいました。
この設定、皆さんはどう思いましたか?
作品を初めて読んだ時、まさかの展開に驚いた方もいるかもしれませんね。
- 1/2嫁が残した手紙。「『くそみそテクニック』とか『真夏の夜の淫夢』ってのを見つけてしまいました。離婚してください」ただの趣味なんだよ…→娘「父さんの味方になる!だって私も」
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 JR塚本駅で後ろから爆発音がしたので振り返ったら…とんでもない光景が広がっていた????
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- 日本「オフレコ暴露事件(12/19」朝日新聞「日本は核保有すべき報道!」謎の勢力「誰が言った!」朝日新聞「幹部」毎日新聞「関係者」共同通信「官邸筋」謎の勢力「え」→
- 中国人訪日客の激減で白タクや闇民泊が危機。中国系の不良たちが窮地に「このままだと、すべて手放すしかない」
- 【速報】 記者「米国入国審査でSNS情報提出は日本国憲法に反するのでは」茂木「質問の趣旨が分かりませんが米国は日本の憲法を守れということ?」
- 【核保有発言】 共産・田村委員長「危機を煽り、ミサイルどんどん、行きつく先が核兵器。タガが外れている」
- 米海軍、コンステレーション級の代わりに沿岸警備隊向けのフリゲートを流用か!
- 相方もスタッフも絶句…人気芸人が突然の「ご報告」
- 日本の首相官邸筋「核兵器を保有すべきだ」波紋=
- 【速報】報ステ大越健介キャスター「オフレコとして個人として意見を持つのは自由ですが、報道すべきと判断しました」ええええ!?
- リベラル派文化人を重用しまくった紀伊國屋、肝心の本業の方に大爆死フラグが立ちまくっている模様
- 【画像】1970年代の日本の若い女性の写真www【Pickup】
- 【速報】 高市早苗政権、「ラスボス」と呼ばれた財務省出身のトップを交代させることに成功www
- 春先に結婚して秋に妊娠した 報告の時に照れ隠しもあって 「まだもうちょっと新婚気分を味わいたかったのに特急便過ぎ」と言った → するとその一言が不妊の義兄嫁の逆鱗に触れ…
- 【速報】 大阪の卸売市場に人の内臓が大量に見つかる!!!!!!!!!!!
- 【速報】 YouTuberヒカル、ようやく気づくwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 女さん、◯◯◯◯してたせいでクリスマス直前に振られてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「こんなに美味しそうなのは初めて見た…!」海外で注目を浴びる日本のお菓子作りの動画とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- フィリピン人「最も美味しい日本のカレールーって何になるの?」
台湾人の反応
めっちゃダークだけど、これが本編で採用されたとしても不思議じゃない
犯罪者を集めてるのは本当はコナンじゃなくて、蘭姉ちゃんの角から出てる謎の電波
元太のおにぎり頭は世界一
歩美が元太を倒せるとは思えないけど
阿笠博士の作った麻酔銃があれば、倒せない人はいないよ
この設定で本当に長編漫画を描いてくれるならフォローしたいw
ターボ歩美
お互いに銃を突き付け合ってるかっこいい場面が思い浮かんだ
『コードギアス反逆のルルーシュ』みたいに?
実際の所、蘭の影響も大きい。つまりコナンを殺すだけでは不十分ってこと。
おにぎりボーイ!
この話に登場させるのは、元太じゃなくて青山剛昌じゃないと
何か間違えてない?
始末しなきゃいけないのは元太じゃなくて原作者でしょ?
青山先生を始末して埋めてしまえば、コナンの連載がストップする
元太、どうやらお前はここまでのようだ
コナンは元太の体温を測ろうとしてるだけ
元太にコナンを殺すのは不可能。なぜなら犯人は必ず全身真っ黒だからwww
は、服部?(←やめて)
26年間も小学1年生…ご苦労様です
元太、これだけは分かってくれ。コナンが消えれば、お前も一緒に消えるということを。
うな重をたくさん食べすぎたせいで、頭が良くなったようだ…
小五郎おじさんには知らせないで
蘭姉ちゃんが出てきて、あの銃を蹴り落とすのを待ってた自分
もしポケモンだったら…
元太:銃を出す
コナン「蘭、君に決めた! 空手の連続攻撃だ!」
(元太は銃と共に蹴飛ばされた。効果はバツグンのようだ)
念のため確認だけど、頭の角で元太を刺したりはしないよね?(←え)
唯一真相を突き止めたのは…元太だった
死神に銃で対抗して勝てる訳がない…
元太、もうやめろ!お前にはもう死亡フラッグが立ってるんだ!
あれは元太じゃなくて、ベルモットの変装!
元太があんなに賢い訳ないから。
お前さえ消せば…哀ちゃんと…
元太安心しろ、うなぎの弁当を頼んでるから
しかし、届いたのは「蒲焼太郎」弁当だった
元太よく聞け、殺人事件がなくなれば、お前はうな重が食べられなくなるんだぞ!
早く下に行って、うなぎ弁当を受け取って来い!
これで劇場版が作れそうな気がするw
お前さえ消せれば、俺たちは小学2年生になれるんだ
永遠に小学生なのも悪くないと思うけど?
金田一「…計画通り」
彼が生まれる前、世界は平和だった
「やめろ元太。お前を殺したくないんだ」
「俺の中でうずいている死神の力が爆発しそうだぜ!」
プーさん…お前さえ消せれば、中国はもっといい国になるんだ…!!
史上最強の死神小学生!彼が行く先々で、必ず誰かが死ぬ!
元太、痩せた?
ラスボス:小島元太
うな重が食べたいなら、落ち着け
殺人を止めるための殺人
元太痩せたね
もし元太がこんなに頭が良かったら、コナンの出番はない
元太がこんなに賢くなくて良かった
この元太、うな重を食べてないから痩せたのかな?
だから『ベイカー街の亡霊』で先に元太が死んだのか
ついでに服部も一緒に処理すればいい
地球で1番危険な子供
この作者はきっと元太のことを誤解してる
元太のIQでこの真相に気付けるはずがない!










![劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (通常盤) (BD1枚組) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/61TlGq18IeL._SL160_.jpg)




コメント
何番煎じ?
1番目どこだよ
>蘭姉ちゃんの角から出てる謎の電波
草
これ日本のツイッターでは高速歩美ちゃんにみんなの視線が集中してるけど、台湾では知られてないのかな?
そんなことより月日が一向に進まないことへの恐怖と疑問を持てよw
う~~~ん、富(もしくは汚染物質とか)なら分かるけど
犯罪を集めるっていうのは設定としてムリがあるねぇ。
SF的な意味なら分かるけど
高速移動歩美ネタといいどう見てもシリアスな空気なだけのギャグだろ
うな重にだけ注目すべき
人気あるからって無理矢理時間を無視した物語を続ける作品は好きじゃない
これだと「黒の組織」の方のストーリーラインがどっかいっちゃうだろ
それともこの件は、コナンが新一のままでも同じだったということか?w
ぶっちゃけ、もう黒の組織なぞどーでも良くなってる
私が一番気になるのは耐性が全く付かない麻酔薬の成分だよ