日本のTwitterで『涼宮ハルヒシリーズ』の原作者・谷川流先生の正体が、先日辞意表明した安倍晋三首相ではないかとする「谷川流安倍晋三説」が面白いと話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。最初は信じていなかったものの、証拠を突きつけられて本当かもしれないと思い始める台湾人の反応をまとめました。
- 海外「笑った!」日本車に救いを求める米国人の行動に海外が大騒ぎ
- 「ロサンゼルス・ドジャースの監督の両親」
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 「1964年、日本の東京を見てみよう…日本の復活を信じて疑わない」
- 海外「世界の常識!」あの日本のファッションが世界中で愛される存在になって海外が大騒ぎ
- 「これが55歳…日本のおばさんの威厳」
- 海外「皆さん、これが日本です」 歓喜の中でも品位を保つ日本人の姿に世界から称賛の声
- 「新幹線の窓から眺めた日本の田舎の風景」
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 外国人「日本の今にも通じる問題を描いたこのアニメ、やっぱり名作だ」
- 「日本人メジャーリーガーが東京で輝く1枚の写真が 話題に…」我々は何時こんな写真が撮れますか?
- 外国人「なんで..」日本代表、ボール保持率で圧倒もサウジ崩せずドロー..C組首位突破は確定!【海外の反応】
- 「思ったよりひどい日本の黄砂の影響をご覧ください・・・」→「これは我々のせいではない・・・」
- 海外「世界の常識!」あの日本のファッションが世界中で愛される存在になって海外が大騒ぎ
- 海外「地元のスーパーでおにぎりを買ってきた」世界に広まる日本のおにぎりに対する海外の反応
- 海外「さすがアジアのリーダーだ!」国際スポーツ記者が捕らえた日本人の姿がアラブ社会を感動の渦に
- Lレヴュースタァライトが500台の再販決定!5/19から導入開始する模様
- 外国人「超美人のマグロ解体ショーでも見て週末を乗り切ろうぜ」
- 「これが55歳…日本のおばさんの威厳」
- 「日本は電車の車掌が指差し確認なんかしているから相変わらず なんです」
- 10年くらい前までは高齢者が事故起こしたニュース見るたびに「一定の年齢になったら強制的に免許取り上げればいい」とか言っていたけど…
- ドイツ人「驚いた」日本代表最終予選未招集MF佐野海舟、大ブレイクで市場価値が爆増!現地サポの本音とは!?【海外の反応】
- 私は子供の頃から絵日記を描くのが好きだった。ある日家に来たクラスの子に家探しされて日記を読まれ…
- 外国人「年季が入りすぎてて劇的に変化したものを見せていくwwww」
- 彼の両親「年上女を貰ってやるんだから条件をのめ」彼「許してもらえてよかったね!」私「は?」→婚約破棄した結果…
- 誤配送された巨大な荷物をベランダに置いてたら、業者が「70万払え」とか言い出したんだが…
- 海外「みんなが日本の業務スーパーで必ず買うものは何?」輸入食材を豊富に扱う業務スーパーに対する海外の反応
- 住んでるマンションの植栽が伸びてきているので、植栽剪定の時切ってもらうようお願いしようと思ってよく見たら大葉やハーブだった。勝手に植えていたのは理事長で…
- 大谷翔平の2号ホームランにトム・ハンクスも大はしゃぎ、ドジャース本拠地開幕戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【アメリカ-フランス】アメリカ横断【ポーランドボール】
- 外国人「なんでみんな日本の女性専用車両を馬鹿にしたり怒ったりしているんだ?」
- 【朗報】 おたけ 斉藤を完全拒絶 斉藤→泣きながら太田に「おたけが電話出てくれない」
- JA静岡「落札した備蓄米は市場に出しまへん、県民はスーパーの高いのこうてください」ただの買占で草
- 【朗報】 無印良品の新商品がパチンカス向けすぎると話題にwwwwww
- 【画像】 鳥山明の遺作のラスボスがこちらwwwww
- 嫁『間男と一緒になりたいから離婚してくれ』俺「わかった」 → 慰謝料170万を貰い、俺「幸せにな!はい、祝儀10万」嫁、間男『ありがとう』 →...
- 友人「おれ投資用マンション持ってるよwワンルームw」 わい(あっ……)
- 【狂気の美女】 この美人、まさかのサイコパスだった…
- ガンバ大阪が山田康太選手の不祥事隠してシレっと横浜FCに電撃移籍!?「事実と異なる」と隠蔽疑惑を否定も…
- 住んでるマンションの植栽が伸びてきているので、植栽剪定の時切ってもらうようお願いしようと思ってよく見たら大葉やハーブだった。勝手に植えていたのは理事長で…
- 【因果応報】 夫「うつ病になった…」私「…(マジ?役に立たない男だな」→歯をカチカチしてるだけの夫の日記を読んだら、鬱の原因は私の “ア レ” だった・・・
《谷川流=安倍晋三?》涼宮ハルヒシリーズが9年半ぶりの新刊 日本のネット民の憶測が大爆発
先日、日本のオタク文化に大きな影響を与えた『涼宮ハルヒシリーズ』の最新刊が間もなく発売予定であることが発表されました。
前作から9年以上の月日が流れているだけに、ファンはかなり興奮していることでしょう!
しかし、ネット上では「原作者の谷川流先生が実は安倍晋三首相ではないか?」という憶測が飛び交っています。
「涼宮ハルヒ」に関する海外の反応



「涼宮ハルヒ」シリーズ待望の最新刊が発売決定 ‼
‼㊗超速報🎉
「涼宮ハルヒ」シリーズ待望の最新刊が発売決定 ‼
待望の最新刊タイトルはコチラ!『涼宮ハルヒの直観』
11月25日発売決定!明日9月1日から各書店にて予約受付開始!https://t.co/iwegV7UVXW#涼宮ハルヒの直観 pic.twitter.com/rACbkV8wgx
— スニーカー文庫@9/1新刊発売!! (@kadokawasneaker) August 31, 2020
8月31日、突如として『涼宮ハルヒシリーズ』の最新刊『涼宮ハルヒの直観』が11月25日に発売されることが発表されると、瞬く間に日本のオタクの間で話題になりました。
『涼宮ハルヒシリーズ』は、2003年に第1巻が出版されました
2006年、京アニによってアニメ化され、大人気作品に!
多くのオタクの入り口になる作品で、日本のラノベ原作アニメ史上においても重要な役割を果たしていると言えるでしょう。今回の新作が発表されるまで前作から実に9年半の月日がかかったのですが、日本では時を同じくしてもうひとつ非常に大きなニュースが流れていました。
それが、安倍首相の辞任表明です!
なぜこのふたつのニュースが関連しているのか?
まずは以下の年表をご覧ください。
2006年5月1日 8作目『涼宮ハルヒの憤慨』発売
2006年9月26日 第一次安倍内閣発足
2007年4月1日 9作目『涼宮ハルヒの分裂』発売
2007年9月26日 安倍首相、体調不良で退陣
2011年5月25日 『涼宮ハルヒの驚愕』発売
2012年12月26日 第2次安倍内閣〜
2011年に前作『涼宮ハルヒの驚愕』が発表された翌年に安倍首相が就任すると、それ以降、新作の発表はありませんでした。
しかし先日、安倍首相が健康上の理由による辞任を発表すると、その直後に『涼宮ハルヒシリーズ』の最新刊が発表されたのです。
そのため、日本のネット民の間では『涼宮ハルヒシリーズ』の原作者・谷川流は安倍首相のペンネームではないかとする「谷川流安倍晋三説」が広まっています!
安倍政権の間ハルヒの新刊でなかったってことだよね?
そして安倍さんが辞任を発表した直後にハルヒ新作が発表、つまり谷川流=安倍首相説が濃厚— にらぴー⚖@skeb受付中 (@nira0129) August 31, 2020
2011年 ハルヒ最後の新刊
2012年 安倍晋三、総裁就任
2020年8月 安倍首相、辞任
2020年11月 ハルヒ9年半ぶり新刊谷川流安倍晋三説は草
— 下級藩士 (@goshidayo) August 31, 2020
谷川流安倍晋三説、宇宙人担当の長門有希と鳩山由紀夫に「ゆき」が共通してるし古泉は小泉だし信憑性を帯びてきている
— サキガケ@きれぼし垢 (@kirebosi) August 31, 2020
谷川流、安倍晋三説
・ハルヒ9年半ぶりの新作→総理で忙しかったから
・「ただの人間には興味ありません」→総理への意欲
・長門有希→安倍晋三の選挙区には長門市がある。— 超ジュラルミンおじさん(24) (@ilovegrupan) August 31, 2020
谷川流安倍晋三説についてはですね、『憤慨』後に発足した第一次政権下で刊行ペースが落ち、参院選前に『分裂』が出た後はその直接の続編である『驚愕』まで4年以上も間が空いてしまったという傍証もあるため、これはですね、とても信憑性がある訳であります(ない)
— 眞耶 (@maya1582) August 31, 2020
第一次政権を病気で退いたのが07年
ハルヒの新刊ペースが落ち始めたのも07年涼宮ハルヒ: 自由奔放でキョンを困らせる
安倍昭恵: 自由奔放で政権を困らせる
つまり涼宮ハルヒのモデルは安倍昭恵やはり谷川流の正体は安倍総理で確定なのでは? https://t.co/A4f4kB1d1w
— ろいつい (@roy_twi) August 31, 2020
申し訳ないがこの説は濃厚やで。
2005年9月に7巻を出してから、10月に官房長官に就任。忙しくなり、年に2巻ペースだったのがここから年1巻ペースになった。
そして第一次安倍内閣の支持率が低下した頃、ねじれ国会に突入し衆参が分裂する直前に出たのが「涼宮ハルヒの分裂」。
涼宮ハルヒ=日本国民。 https://t.co/T2YzbfZbQY— 【公式】中学生にマウントを取るP (@yama_dere) August 31, 2020
(´◔q◐`)まさか本気にした人はいませんよね?
(。◠‿◠。✿)新作が待ち遠しいですね~。
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 「その発想はなかった…」意外すぎるキャラを愛車にラッピングしたX民が話題にwwwww
- 【悲報】 管理人の愛車ドアパンチされる
- JA静岡「落札した備蓄米は市場に出しまへん、県民はスーパーの高いのこうてください。」
- 【悲報】 独身税、2026年度から徴収開始へ…
- 【 】 日本の学生は 訪問し「は先進国であり、日本は遅れている」という話をよくする 日本は過去の行為について申し訳ないという気持ちで謙虚でなければならない
- 「ターミネーター2」のT-1000のように変形することが可能な小型ロボット群のプロトタイプが登場!
- 習近平「贅沢禁止!」中国共産党「八項既定の学習指示(8カ条の決まり」中国政府「反腐敗撲滅!(軍部粛清」中国軍「粛清人事で高官拘束!(軍部内で不満高まる」→
- 【悲報】日経平均、特大暴落をブチかますwww
- 【物価高対策】石破首相、食料品などの消費税減税「一概に否定するつもりない。いかなる効果があるのか。検証を少しやらせてほしい。若干の時間の猶予をた...
- 大炎上中のはんじょうさん、謝罪文を投稿「これからは自分の発言に気をつけます」
- 【画像】 アスペには理解できないマンガがこちらwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「これが55歳…日本のおばさんの威厳」
- 【速報】 トランプ「関税引き上げによる値上げは絶対許さんから!」GM、フォード、クライスラー全社死亡確定
- 【速報】 アラレちゃんの声優の川浪葉子さん、ガチで逝く・・・・・
- 【速報】 トランプ大統領、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!!!!
- 月曜から夜ふかし、結構ヤバいことして炎上
- 10年くらい前までは高齢者が事故起こしたニュース見るたびに「一定の年齢になったら強制的に免許取り上げればいい」とか言っていたけど…
- 私は子供の頃から絵日記を描くのが好きだった。ある日家に来たクラスの子に家探しされて日記を読まれ…
- 海外「凄すぎる」イチローがMLB始球式で出した球速に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 外国人「日本の今にも通じる問題を描いたこのアニメ、やっぱり名作だ」
- 大谷翔平の2号ホームランにトム・ハンクスも大はしゃぎ、ドジャース本拠地開幕戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
台湾人の反応
もし本当なら(無限のパラレルワールドでは習近平が台湾のスパイってこともあり得るからね)、アジア史上最もおもしろい政治ニュースになると同時に、日本オタク文化史上で最も衝撃的なニュースになるなwww
考えすぎ~。谷川ならせいぜい「不安倍増」ってとこだろ。
キョンの本名を知りたいな…。
フルネームは「キョンくん電話~」っていうんだよ。
夢が壊れた、もう新刊も読みたくない(笑いすぎて涙出てきたwww)
『God knows…』が流れ始めた。
本当にそんな風に思えてきたwww
ただの人間になりたくないから総理大臣になりたかったのか。めっちゃウケるwww
ウケるwww
そうだったのか!
この発想はイカれてるwww
久しぶりすぎて前刊の内容がどんなんだったか覚えてないww
これは信じるわ。
最初は信じてなかったけど、信じざるを得ない。
ここだけの話だけど、日本のクールジャパン・アンバサダーに平野綾が就任してて、これは日本の内閣府が任命したんだよ。平野綾と言えば涼宮ハルヒの声優だ。これは偶然か? 俺はそうは思わないwww
他の人が信じるかどうかは知らないけど、俺は信じる。
ウソつけwww
こんなことあるのか?
!? 彼女いない歴=年齢の26歳男の驚き…
安倍首相はやっと涼宮ハルヒの執筆に戻れるんだなwww10年待ったよwww
はい!?
なんだよ、辞任は小説を書くためだったのか。
いずれにしても『HUNTER×HUNTER』よりはマシだよね、少なくとも話が進んでるんだからwww
日本人の想像力がヤバいwww
え、めっちゃ筋が通ってるんだけどw
もう信じたわ。
どうしてトランプがあんなに安倍首相を信用してるのか、今になって分かった。
谷川流…お前だったのか?
じゃあ冨樫は…。
でも興味を持って小説を読み始めたら超大変なことになるよ。おとなしく劇場版を見終わったところでやめておけばいい。
普通に笑ったけど、ちょっと考えてみると可能性がなくもない。
下手したら本当かもしれない。
辞任したらすぐに新刊発売とは…!?
作者の正体を大公開。
ということはローゼンメイデンは…麻生さん、俺には分かってるぞ。
この記事を最後まで読み終わったら、たしかに理にかなってる気がする。
涼宮ハルヒ「アベ、私おもしろいものを見つけたの。早く一緒に来て。」
谷川流が完結させてないのは涼宮ハルヒだけじゃないぞ。
総理大臣にならなきゃハルヒの暴走を止められないんだ。
クレイジーすぎるwww
安倍晋三の憂鬱。
そうだったのか~(大嘘)
タイミングがピッタリだからこういうふうに考える人がいてもおかしくない。でも涼宮ハルヒシリーズはどれも俺の考える世界観を超えてくる。
コメント
ネタとしては面白いが11月発売は本編の原稿仕上がっててもスケジュール鬼すぎるわ
まぁ総理やりながら原稿の追い込みに入ってたんだからそりゃ健康を害してあんな顔色悪くもなるわなw
辞めるの決まって(原稿上がって)からは随分と血色良くなってたけどw
出版社が知らないわけがないw
光速の寄せの話かと思ったら全然違った
長門市というか山口県は旧長門国+旧周防国
何故長門と周防だけ対になっているのかは分からんが、もしかしたらこういうことなのかもしれない
安倍さん、長い間お疲れ様でした。これからはご自愛ください。
あと、新刊をお願いします。
なんだってー!?
SOS団は、安倍と鳩山と小泉がメンバーだったのか
だとしたら、みくるの正体は誰なんだよw
ネタとしてめっちゃよくできてて草
理屈と膏薬はどこへでもつくとはこのことだな