2020年4月のタイの自動車メーカー別販売台数ランキングが発表されていました。上位5位まで日本のメーカーが独占しているものの、新型コロナウイルスの影響を大きく受けているランキングを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「これはガチ!」日本が素晴らしすぎて逆に西洋が霞むという主張に海外が大騒ぎ
- 笑顔より可愛い!縫製ミスで困り顔になったぬいぐるみがなぜか大ヒット(中国)
- 「実は日本の人たちは一度 旅行に来ると二度と来ないそうです」
- タイ人「日本の品質を信頼してる人は多いのに…」ソニーが中国TCLと提携しテレビ事業から事実上撤退【タイ人の反応】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 「アジアカップ決勝、日本が中国を4対0で撃破し優勝」
- 中国「何で日本はイケメンばかりなの…?」 日本の若きサッカー選手が中国で爆発的な人気に
- 海外「本気で日本人が羨ましい…」 たった2枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々
- 社長「経費経費!これも経費ーーー!!!」←全部タダ
- タイ人「日本の品質を信頼してる人は多いのに…」ソニーが中国TCLと提携しテレビ事業から事実上撤退【タイ人の反応】
- 海外「日本の勝利でしょ!」日本のおかげで勝利宣言をする全米に海外が大騒ぎ
- ニュージーランド人「東京から戻ったばかりだけど、我々が東京から学ぶことがいくつもあったから紹介したい」【海外の反応】
- 中国「何で日本はイケメンばかりなの…?」 日本の若きサッカー選手が中国で爆発的な人気に
- 「日本の天才サッカー少年に全世界が驚愕!FCバルセロナが選んだ少年の“異次元のボールタッチ”とドリブル技術に熱い視線!」→「ガチで鳥肌もの...
- 「“誇らしい”タイ、、日本・・・欧州の植民地や影響圏になったことがない国が地球上でこの3つしかない件」→「日本が占領したから欧州が支配できない」「欧州が支配するには遠すぎるし、得られるものもないからである」
- 「日本の食品サンプルは大好きだ」日本食が大好きな外国人まとめ
- 「日本旅行を経験した結果、自国のことが妙に腹立たしく感じられた理由がこちら…(ブルブル」=
- 外国人「日本の政治は本当に排外主義なのか?我々が過剰反応しているだけか?」
- アメリカのトランプ大統領、再び 為替監視対象国に選出する
- 【画像】トラック陥没事故から一年
- あの世界の歌姫が東京公演で米移民排斥を批判して世界が騒然!←「日本を巻き込むな」「日本は関係ないだろ」(海外の反応)
- 海外「皆にとって”日本”といえばどんなイメージがある国なんだろう?」外国人が日本と聞いて連想するものとは・・・?【海外の反応】
- 「江戸時代の年貢率がマジでヤバかった‥日本の歴史漫画が描く衝撃の重税レベルと、当時の農民が生き残れた謎の背景とは?…」→「真実が凄すぎ...
- 仕事始めの挨拶で名指し同然の嫌味を放ったお局。お局『私子さんやA子さんのように人を欺くことなく潔白な一年にしたいと思います』私「ん?」→その後…
- 「中国の日本に対する報復の近況をご覧ください・・・」→「にめっちゃ被害がくるじゃねーか」「あそこはNOJAPANのレベルが違うわwww...
- 楽韓さん、本日の動向 - 貴金属高騰しすぎてていろいろ余波が出てるなぁ
- 中国政府が春節前に日本への渡航自粛呼びかけ「日本社会は治安が不安定で犯罪が多発。地震も相次いで発生」【タイ人の反応】
- 「“誇らしい”タイ、、日本・・・欧州の植民地や影響圏になったことがない国が地球上でこの3つしかない件」→「日本が占領したから欧州が支配できない」「欧州が支配するには遠すぎるし、得られるものもないからである」
- 阿部亮平、櫻井翔との“お揃いコーデ2S”で誕生日を祝福!「高学歴コンビ!」【画像】
- 海外「日本の勝利でしょ!」日本のおかげで勝利宣言をする全米に海外が大騒ぎ
- お、なんだこいつは、新入りか?赤ちゃんがやってきたときの猫たちの反応。海外の反応
- 【アメリカ】アメリカでまた抗議が起きてるよ【ポーランドボール】
- 中国人「世界旅行で訪れた国でTierリストを作った、日本は一番上だ」
- 【海外の反応】鳥肌止まらない…「南の勇者」の重さが さりすぎて情緒崩壊する美人お姉さん【葬送のフリーレン 第2期 第2話】【英語解説】
- 【動画】 蓮舫さん満を持して街頭演説参加も現実知ってしまう
- 【画像】 やっぱり10代の肉体はハリが違うなwww
- 妻に離婚したいと言うと凄い怒りの表情で理由を聞いてきた。仕方ないので妻の浮気現場写真と、間男との半同棲生活証拠。預金通帳の引き落としの履...
- 【緊急】 高校ラグビー、ガチでやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 『れいわ、保守党、社民党は議席獲得が難しい情勢!』 → 日テレ世論調査 ………
- 中国のパンダ外交が失敗した件、「なぜ日本人はそんなにパンダが好きなのか」とメディアが重要性を訴えまくるも……
- 【微差は大差】 12球団1点差ゲーム勝率ランキングがこちら
- 【ホロライブ】 ノエル団長、地元大分のテレビ出るぞ!「サタデーパレット」【1/31(土)10:25〜】
- 海外「異次元だ」日本の高校サッカーに外国人がビビる!【海外の反応】
- F1バルセロナテスト4日目:アストンマーチン、午後からストロールがAMR26を速度制限付きでドライブへ
2020年4月のメーカー別自動車販売台数ベスト10
2020年4月のメーカー別自動車販売台数ベスト10が発表されました。
新型コロナウイルスの影響が懸念される4月のメーカー別販売台数はどのような結果になったのでしょうか?
「自動車」に関する海外の反応



10位 シボレー 476台(−62.1%)
9位 マツダ 1,012台(−83.4%)
8位 スズキ 1,114台(−46.1%)
7位 MG 1,156台(−50%)
6位 フォード 1,207台(−73.0%)
5位 日産 1,804台(−62.2%)
4位 三菱 2,019台(−69.7%)
3位 ホンダ 2,648台(−76.6%)
2位 いすゞ 6,865台(−55.4%)
1位 トヨタ 11,053台(−58.9%)
メーカー別に総販売台数を比較すると、1位はやはりトヨタで、2位はいすゞとなりました。
しかし、2019年と比べると、全てのメーカーで総販売台数が減少しています。
販売台数の減少は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う大不況に起因するのは確実です。
また、1位のトヨタが、2020年4月に公開した自動車販売台数報告書によると、総販売台数は3万109台で、昨年の同時期に比べ65%の減少でした。
種類別にみると、乗用車の販売台数が最も減少しており、販売台数は8830台で、2019年4月と比べて74.7%減となっていました。
1トンピックアップトラックの販売台数は1万6733台で、59.4%の減少でした。
景気が回復し、以前のように車が売れるようになるのはいつになるのか、今後の動きに注目したいですね。
皆さんはどう思いますか?
- 「日本の女子プロレスのレベルの高さがよく分かる動画をご覧ください・・・」
- 【Xの車窓から】 整備士スッカスカだけどみんな何してんの? ほか
- 「システムの敗北だ…」市ヶ谷のマクドナルドに貼られた“モバイルオーダーの注意書き”が話題に????
- 社長「経費経費!これも経費ーーー!!!」←全部タダ
- ウチの光熱費内訳がヤバすぎ!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 高市早苗「30年かけて総理になれた」日本「人の心を打つ涙!」謎の勢力「自分で解散して嘘泣きするな!」毎日新聞「辞任約束して続けさせて懇願報道!(高市批判」→
- 中国で大規模な金鉱脈の発見が相次ぐ…埋蔵量は世界でも過去最大規模!
- 唯一消費税減税に反対の「チームみらい」、衆院選で7議席とりそう
- 高市首相、国旗損壊罪の創設に意欲 日本の国旗は対象外「おかしい」 第一声
- 通販 夢グループさん老人に優しく若者に厳しすぎるwwwww(画像あり)
- 【THE 参政党】神谷代表「日本だけですよ!CO2で地球の気候が変動するなんて言ってるのは!」→もちろん『デマ』、朝日新聞にファクトチェックされ...
- 【速報】高市総理の演説を聞きに来た群衆の数がすごい 共産党の言う「4万人デモ」とほぼ同規模
- 中国のパンダ外交が失敗した件、「なぜ日本人はそんなにパンダが好きなのか」とメディアが重要性を訴えまくるも……
- 「“誇らしい”タイ、、日本・・・欧州の植民地や影響圏になったことがない国が地球上でこの3つしかない件」→「日本が占領したから欧州が支配できない」「欧州が支配するには遠すぎるし、得られるものもないからである」
- 【超速報】 原口一博さん、ついに『暴露』してしまう!!!!!!
- 【画像】トラック陥没事故から一年
- MBS社長、よんチャンTVの自維参政「こわい日本」衆院選報道を「非常に不適切だった」と謝罪 → 自民・長尾敬氏「番組で謝罪したら?公共の電波使っ...
- 【画像】 一流女優のすっぴん、ガチで凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】 女子生徒「あの、なんかパソコンが爆発したんですけど…」
- 中国政府が春節前に日本への渡航自粛呼びかけ「日本社会は治安が不安定で犯罪が多発。地震も相次いで発生」【タイ人の反応】
- 海外「日本の勝利でしょ!」日本のおかげで勝利宣言をする全米に海外が大騒ぎ
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 中国人「世界旅行で訪れた国でTierリストを作った、日本は一番上だ」
タイ人の反応
最初の1年間はローンの支払いを免除するという制度があればいいのにね。
そんな制度があったら、誰もローンを払おうとしなくなって、1年後に車を差し押さえられる人が続出すると思うよ。
そうならないように、ちゃんと契約書を作成するんだよ。大不況の今にピッタリの方法だと思うけどな。
スバルがそういうキャンペーンを実施しているよ。
物品税局が税金を50%下げてくれるまで、どんな車も買えやしないよ。
それは難しいだろうな…。
自動車業界が勢いづいていた時代は終わったんだよ。今の若者は渋滞を嫌うからね。
他の業界と比べると、そんなに落ち込んでいるとは思えないな。
6位から9位までは僅差だね。スズキはマツダよりも売れているのか…。
スズキよりもMGが売れているね。ハハハ😆
マツダは新型コロナウイルスに関連したキャンペーンを実施しなかったから、売れないのも無理はないよ。
トヨタは色々な種類の車を売っているから全体の販売台数が多くなるんだよ。
マツダの車はカッコいいのにどうして売れないんだろう。もしかして、売れているのは「マツダ2」だけなのかな?
マツダの車は販売価格に対して下取り価格が安いからだよ。
品質もイマイチだしね。
70万バーツ(約241万円)で買った「マツダ2」が、5年後に20万バーツ(約69万円)になっちゃったよ…。
部品とガソリンにかかるお金さえ足りれば、車はなんでもいいよ。
50%減でも、まだマシな方なんだね。
三菱の車が日産より売れているということをいま初めて知ったよ。
トヨタは、さすが業界のトップだけあるね。どんな車を出しても必ず売れるからね。
自動車業界が大打撃を受けているのは、タイだけじゃなく世界中どこも同じだよ。
マツダがスズキの下まで落ちてしまうなんてびっくりだよ。
不況かどうかは、僕の隣に住んでいる人が車を買い替えるかどうかでわかるよ。もし、今年車を買い替えなかったら正真正銘の不況だということ。あの人は、毎年のように新しい車を買っているからね。
トヨタの総販売台数は、トヨタが出している色んな種類の車両の合計だよね?
いすゞの車は、昔のモデルの方がカッコよかったなぁ。
どんなモデルでも僕は買わないよ。ベスパに乗っている方がいいから。ハハハ。
アメリカで一番売れている車がカムリというのが信じられないんだけど、いったいどうしてなんだろう。
今は、自動車業界のことよりも自分の生活の方が心配だよ…。この先食べていけるかどうか分からないからね…。
今は世界中どこでもこんな感じだと思うよ。景気のいい業界がある方がおかしいよ。
全てのメーカーの売り上げが減少しているんだね。
ホンダとマツダはかなり深刻なダメージを受けているね。
販売価格を30%割引にしてくれたらいいのに。
これは仕方がないよね😢
マツダの総販売台数1,012台のうちの1台が僕の車だよ!
喜んでいるの?それとも悲しんでいるの?
過ぎ去ったことを悔やんでも仕方がないからね。
5位と6位の間は少し離れてるね。
やっぱりトヨタが1位か。
この時代にふさわしいのは電気自動車だと思うよ。燃料の節約になるからね。
石炭も石油も不足しているというのに、いったいどうやって発電するんだよ?
今後の動きから目が離せないね。
ホンダ…なぜなんだ…。
これだけ落ち込んだ後には、良いニュースが待っているに違いないよ。
年末には良い車が安い値段で売られるようになるのかな。
販売価格はかなり下がりそうだね。
一台くらい買っちゃう?
いやいや、今、こっちだって大不況なんだから。ハハハ。
トヨタがまだ1位の座を保っているのを見て安心したよ。
みんな、がんばろう!
ボーナスが減るのなんて気にしてられないよ。今は仕事があるだけで御の字だから。

















コメント
地下鉄使った方が良い。
というか、もっと地下鉄作ったほうが良い。
日本製なら安心安全。
日本未発売のいすゞのSUVが買えて羨ましい
世界に冠たる韓国車がないニダーーーーー
日本と異なりいすゞや三菱強いな。
あの独特のゆるさは好きなんだが日本のラインナップのやる気のなさよw
日本で不評のマツコネ
台湾のマツダはどうなんだろう?
マツコネはマツダ3から大きく改善して好評だぞ。
マツダ2(デミオ)が70万バーツ(約241万円)とか高いなおい
プリウスも400万円超え
VWビートルとか、BMWミニとかの、日本で庶民的なレベルを超えない車は1千万円
日本とタイの付き合いの歴史は古いからな江戸時代初期には家康の命を受けてタイで国王の為に近隣国からの勢力に対して侍が傭兵として戦ってるし
太平洋戦争時にもアジアで唯一日本とタイは欧米諸国と戦って侵略されてない国でタイへは天皇の命でタイ国王軍として日本軍が参加してる、だから日本はアジア解放戦争であって侵略でないという証拠なんだよ、アジア近隣諸国は全て欧米の植民地にされてたからな
観光都市パタヤ走ってる自動車の半分はいすゞだもんな
トヨタのぶっちぎりでいすゞが健闘というところか
マツダ地獄はタイでも健在か、笑うわこんなん。
スズキはもっと頑張ってるかと思ってたよ。
タイはもう途上国の売れ方はして無いのかな。
ありがタイ 親日国タイ万歳!
こういうご時世だしソーラー発電が一番理想的だと思うんだが
晴れた日の昼間にドライブすればいいし
少しぐらい遅くなっても昼間に貯めた分でまだ走れるだろう
パタヤはベトナム戦争時以来のアメリカ人の保養地だからな。
GM買うのはアメリカ人や米軍関係者がほとんどじゃないか?
韓国車を買う人って、世界中でどういう人なの!?
売れてる詐欺なの!?
>>最初の1年間はローンの支払いを免除するという制度があればいいのにね。
>>スバルがそういうキャンペーンを実施しているよ。
でも暖かい国ではスバルは買ってもらえないからなあ・・・。
タイでの年間販売台数は去年81台で一昨年はたったの58台
暖かい国というかスバルは戦略的に収益があがりやすい大きい市場を絞ってるからね。
特にアメリカ市場に偏って力を入れていてブランディングを重視して値下げをせずに成功した。
2019年も営業利益2103億円 15.7%増。
北米で問題が起きたら怖いけど。
タイでスバルは買えないのか、知らんかった
販売台数が0台というわけじゃないので、店頭在庫を置いてなくて、日本への注文販売しか受け付けていないんじゃないかな。
2016年は500台以上売れている。
まあ、それでも他社の1か月分にもならないが。
タイのYouTubeで今タイのお兄さん(おじさん)たちが楽しそうにTOYOTA HILUX REVOの紹介してるから少し良くなるんじゃないかな。
タイメンズのピックアップトラック愛を凄く感じる。
いすゞまた売って欲しいな
いすゞってビッグホーンとかももう10年以上前に終了したはずだし
何売ってんの?と思って検索したら、海外向けにはGMと共同開発の
ピックアップとかSUVとかタイで生産して売ってんのな