日本のダイハツの小型乗用車「ブーン」がめちゃくちゃ可愛い!【タイ人の反応】

ダイハツのコンパクトカー「ブーン」がタイで紹介されていました。コンパクトで可愛い日本の小型乗用車を魅力的だと感じるタイ人の反応をまとめました。

「ダイハツ・ブーン」はかわいくて価格もお手頃

先日、かわいらしくて女性にピッタリな日本のコンパクトカー「トヨタ・パッソ MODA」をご紹介しました。

「トヨタ・パッソ MODA」は、価格もお手頃で、販売価格は約40万バーツから(140万円〜)でした。

多くの女性が、タイでも販売して欲しい!と興味をそそられたのではないでしょうか?

今回紹介するのは「トヨタ・パッソ」と同じぐらい可愛くてコンパクトな姉妹車「ダイハツ・ブーン」です。

可愛いものが大好きな女性にピッタリの日本のコンパクトカーですよ。

日本の日産の4ドアスポーツカー「マキシマ」がカッコいい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の日産の4ドアスポーツカー「マキシマ」がカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む
韓国が日本に手段を選ばない報復措置を繰り返す!呆れるタイ人の反応! kaigai-antenna.com
韓国が日本に手段を選ばない報復措置を繰り返す!呆れるタイ人の反応!
続きを読む
日本で「中国がとんでもないディストピアを作り上げてしまう」と話題に!中国の「社会信用スコア」がヤバすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で「中国がとんでもないディストピアを作り上げてしまう」と話題に!中国の「社会信用スコア」がヤバすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
韓国の文在寅大統領「日本が対話を選ぶなら喜んで応じる」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
韓国の文在寅大統領「日本が対話を選ぶなら喜んで応じる」【タイ人の反応】
続きを読む

ダイハツ・ブーン

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

ダイハツ・ブーンは、独特の魅力を備えた街乗りに最適なコンパクトカーです。

今回紹介するのは、2018年にマイナーチェンジしてお披露目された新型モデルです。

エンジンは1.0リットル直列3気筒DOHC、最高出力は69馬力(6000回転)、最大トルクは9.4kg/m(4400回転)、トランスミッションは無段変速機(CVT)のみの設定となっています。

燃費は2WD車で28.0km/L、4WD車で24.4km/Lを実現。

誤発進抑制制御

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

ダイハツ・ブーンはとてもコンパクトな車体ですが、対車両・対歩行者の衝突回避支援ブレーキ機能である「スマートアシスト」、ペダル踏み間違い時加速抑制装置、車線逸脱警報機能など、安全装備はしっかり搭載されています。

このダイハツ・ブーンと、以前紹介した「トヨタ・パッソ」は外観などが似ていると思われた方も多いかもしれません。

それもそのはず、この2つのモデルはトヨタとダイハツ両社により共同開発されたもので、ダイハツが開発と生産を担当し、トヨタにOEM供給するという形をとっているのです。

ダイハツ・ブーンの価格は、ベースグレードが1,177,200円(約343,000バーツ)からと非常にお求めやすくなっています。

最も高価なシルク“GパッケージSA III”(4WD)でも1,891,080円(約552,000バーツ)からと、見た目だけでなく、価格帯もとっても可愛いですね。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
かわいい。色も素敵。
02
街乗りにピッタリだよね。
03
これ好き。
04
可愛くて素敵だよね。
05
どうせタイでは販売されないんでしょ…

[adsense i=5]

06
パパにこの車がほしいって言ったけど、そもそもタイに輸入されるのかな
07
大学院を卒業したら、この車を買いたい 😍😍
08
絶対、結構な値段になるよ
09
車内が狭すぎない?
10
素敵
11
この車で市場に買い物に行きたいな。
12
かわいい車だね。
13
めちゃくちゃかわいい~。
14
日本では、1000cc以下の車に掛かる税金は低く設定されてる。排気ガスも少ないし、1人や2人での移動には便利だし、駐車場も見つかりやすい。日本では軽自動車は優遇されてるしね。一方、タイでは排気量の大きな車ばかりが優遇されてる。日本を見倣うべきだよね。
15
この価格には関税は含まれてないんだよね。
16
来年以降、日本から輸入したものの関税は0%になるはずじゃなかったっけ?
その後、どれだけ価格を上乗せするかはディーラー次第だね。
17
タイには入って来ない。ハハハ。
18
この車を所有したいな。
19
わ~。かわいい。
20
タイで販売するときは、絶対にビックリするような値段になるだろうな 😂
21
わたしにピッタリ。
22
ブーンって友達の名前だ😂
23
かわいい。
24
関税をプラスした値段を書いておくのを忘れないでよ。
25
マニュアル車以外は好きじゃないんだよね…。
26
かわいい💕😊
27
見た目も値段も素敵だよね。
28
気に入った😍😍😍
29
近くを大型トラックが走ったりしたら怖くない?
30
大丈夫でしょ。トラックはこの車の上を通り過ぎてくれるよ。
31
かわいい。欲しい〜😍😍😍
32
でも、タイに入ってきたら80万バーツ(280万円)では販売されないでしょ
33
かわいい〜。
34
欲しい。
35
買っちゃおう!
36
かわいいいぃ。
37
家にはダイハツの車が2台ある。すごく重宝してるよ。

Daihatsu Boon 4 ล้อสุดคาวาอี้ เหมาะสำหรับคุณสาวๆ ค่าตัวสุดน่ารักเริ่มต้นแค่ 3 แสนกว่า
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:日本自動車

読者のコメント (20件)

  1. #15679 名無しさん ID:g4NDcxZj
    2019/09/17 12:50

    マーチ並にかっこ悪いだろ、これ…

    • #15681 名無しさん ID:FiM2ZiMj
      2019/09/17 13:01

      世の中の人間半分が女性って考えると
      50%に向けて売れるモノづくりってのはおかしくないわけで…
      主に女性向けな車ってだけよ

      かっこいい車を求める女性もいるだろうけどね

  2. #15680 名無しさん ID:VjZjcyNG
    2019/09/17 12:56

    虫っぽい

    • #15718 名無しさん ID:EyODdhMT
      2019/09/17 21:03

      MC後の顔、土屋太鳳に似てると思う。

  3. #15683 名無しさん ID:VkYjg3ZT
    2019/09/17 13:26

    かわいいけどリッターカーの割に馬力なくない?
    カッパーやブロンズ系がトレンドになるのかな

  4. #15684 名無しさん ID:cxYmIxOW
    2019/09/17 13:46

    やはりTOYOTAの流れをくむデザインだね。
    奈良美智のイラストのような、子供のちょっとした反骨感のある顔つきだ。

  5. #15685 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2019/09/17 14:13

    ダイハツのスマートアシストってイマイチだったと記憶しているけど、最新バージョンはどのくらい良くなったのだろうか?

  6. #15686 名無しさん ID:UwMTc5ZW
    2019/09/17 14:34

    そろそろダイハツのロゴもリニューアルしてはいかがかな
    なんでトヨタ系ってロゴがあんなにどこもダサいんだ…

    トヨタもレクサスもダイハツもロゴがダサいんだよ
    どういう思いが詰められて、どういう人がデザインしたとかどうでもいい

    とにかくダサい

  7. #15687 名無しさん ID:JhZjdiZD
    2019/09/17 14:39

    マイチェン前のに乗ってるが街乗り・ちょい遠出には十分ですわ
    確かに女子ウケは良い気がする

  8. #15688 名無しさん ID:NiYmE3Mz
    2019/09/17 14:48

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃

  9. #15690 名無しさん ID:U0YmQwOG
    2019/09/17 15:18

    >マニュアル車以外は好きじゃないんだよね…。

    以前はX4という熱いモデルもあったんだけどね。

    • #15813 名無しさん ID:ZiZjE3YW
      2019/09/19 09:49

      エアコンどころか後部座席もついていない788ccだったかのターボつけて
      1000ccクラスのレースに出られるベース車輌もあったな。
      当時のストーリアは80km超えるあたりからパワーが出だした。

  10. #15692 名無しさん ID:RhNjE5Yz
    2019/09/17 15:21

    モデル末期になるとモールでデコるのは日本車の伝統だよねw

  11. #15693 名無しさん ID:I3NTAzYz
    2019/09/17 15:47

    ほしいほしいいう国があるのに売れないってほんとくそよね

  12. #15710 名無しさん ID:I3MjZkND
    2019/09/17 19:25

    タイ人の感性に合うデザインか
    そういうの見るのも面白いな

  13. #15725 名無しさん ID:lkZDA1ZW
    2019/09/17 22:26

    パッソプチプチプチトヨタ

  14. #15728 名無しさん ID:YzOWY0YW
    2019/09/17 23:13

    フォルクスワーゲンのかわいさにはかなわない
    なんで最近は丸い目のやつがないんだろう

  15. #15733 名無しさん ID:RmYjBmZm
    2019/09/18 00:49

    トヨタのパッソもダイハツのブーンも中身は一緒だしね。
    コンパクトカーには丸いライトが似合う。

    けど、HONDAとかは軽やコンパクトに四角いライト使いたがる。
    結局、四角の中に丸いライトだったり。
    企業も開發企画に女性スタッフ起用したりでデザインの幅は広がっている。

  16. #15735 名無しさん ID:UyODE2NT
    2019/09/18 01:28

    フォルクスワーゲンが可愛い?ヨーロッパ車の中でも最も武骨で古臭いデザインだろ。ポロは日本車に比べて既に狭いし。アドバンテージは走行安定性だがローワイドな設計だから安定性が良いのは当たり前。

    • #15745 名無しさん ID:U0YmQwOG
      2019/09/18 06:33

      10年以上前からビートル系を除いて丸目は無いよな…
      安定性のついてはそれもあるが、ボディやサスペンション全体のセッティングからくる安定性という印象だったな。その分日本車に比べると全く小回りはきかなかった。保守的な意匠といい走行特性といい日本では田舎・郊外向けにはちょうど良いといった感じの性格。

コメントを書き込む