日本のTwitterで話題になっていたガーラ湯沢スノーリゾートに大量積雪した時の写真がタイでも紹介されていました。スキー場ならではの雪の写真を見て、日本に遊びに行ったときのことを懐かしく思うタイ人の反応をまとめました。
2階建てバスを導入?
先日、日本のツイッターで新潟県の「ガーラ湯沢スノーリゾート」の投稿した写真が話題になっていました。
大量降雪中のガーラ湯沢スノーリゾートが2階建てバスを導入したそうなのですが、それがかなりインパクトのある見た目だったのです。
それでは、その写真をご覧ください。
「雪」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com今朝、2階建てバス導入しました!
ちょ!!!!?😱
今朝、2階建てバス導入しました!
湯沢は大量降雪中につき、車の運転には気をつけてください❄️ pic.twitter.com/USb5VxuEyG
— ガーラ湯沢スノーリゾート【公式】 (@GALA_yuzawa) December 16, 2020
ツイッターアカウント「ガーラ湯沢スノーリゾート【公式】 (@GALA_yuzawa) 」が投稿したのは、バスの上に大量の雪が積もって2階建てバスのようになってしまった写真です。
屋根の上にバスの高さと同じぐらい雪が積もっている写真はかなり衝撃的ですね。
このツイートは1万回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
やば〜い笑える~ぅ🤣❤️❤️❤️
— yoshi (@yoshi99761935) December 16, 2020
2階は冷房が良く効いているのですね。
— Daisuke Inagaki ☆彡 (@JP1WJA) December 16, 2020
わっ、すごすぎるのでは。
ビックリ仰天です。— ケイ (@ZK8Rcqne8If33xp) December 16, 2020
キャンピングカーになってる‼️😲
— いじふ (@MyuFaly) December 16, 2020
スキーやらないけど、これ見に行きたい。
— 🍩ツカッチマチィリアゥ🍩 (@negitotoufu) December 16, 2020
昨シーズンぶんの雪が一気に来ました😱
— Y.Kamimura-JH0GWY (@GwyJh0) December 16, 2020
雪の重みでシャコタン仕様になっていそう🤣
— ラストオーダー (@makkachinn39) December 16, 2020
アフロやんwwwwwwwww( ̄▽ ̄;)
— myakochi (@myakochi1) December 16, 2020
こんなに?www🐸
— タクシードライバーZ( ´• ɷ •` ) (@fwuWGFc3W9PjhFr) December 16, 2020
こんなことあるの?
ビックリ😳😳😳
— 🥑優しかった…🥑ナンシー1128🤗 (@pu_to_rin) December 16, 2020




冬用に
屋根上アタッチメント 1) +
ヒサシ 2)作ったら売れるんで内科医?
(ネタでつ。マヂレス御無用m(_ _)m)
1) 車の上に取り付けできる△型の樹脂パネル
(豪雪地帯の家屋の屋根をイメーヂ)
2) フロントガラスに雪がつもらないように
車の上に取り付けできるヒサシ
(リーゼントのイメーヂ。走行前に折り畳み)
車高下がってるな
>>雪の重みでシャコタン仕様になっていそう
一瞬、しょこたんと読んでしまったわ、まあ、意味する処は同じだが。
形容詞化は草
(タイスレ↓)
>シロップをかければ、たくさんの人でかき氷を
(雪の降らないタイの人々の)素朴な気持ちはわかるわ♪
ばってん、
北西の風にのって、
あの大陸や半島からの大気中微粒子が混ざってる可能性を想像したら、気持ちいいもんではない罠
(´Д`;)
超ハイルーフ!!
運転手のみで定員重量オーバーになりそうだなw
南国が恋しいよ
雪も大切な観光資源だよな…
自分は雪がほとんど降らない地域に住んでいるから、
まぁ他人事だけどw
国内のスキースノボーだけじゃなく海外からの観光資源にもなっている。
10年くらい前からか、五所川原の地吹雪体験ツアーとか
八甲田山の吹雪体験ツアーとかスキーやスノボーといったものではなく、
ただ雪を体験するとか雪景色の中にいる、ってだけのツアーが
特に台湾や東南アジアで人気だよ。
もちろん、ガチ吹雪の時は外出もできなくなるけど。
地元からすれば吹雪なんて迷惑以外の何でもないモノだから
観光協会も「こんなのが観光資源になるとは予想だにしてなかった」とw
実は日本って世界一の豪雪地帯なんだってね
寒すぎると大気内の水分循環自体が少なくなって降雪量は減る
でも暖かいと当然水分は凍結しないから雪ではなく雨になる
日本の雪国はそのバランスが絶妙で結果的に世界一の降雪量なんだとか
ちなみに氷河期のシベリアは寒すぎて雪があまり降らなかった
それで一年中草木が食えてマンモスが大量繁殖出来た
氷河期が終わって暖かくなったら雪が増えてそれで滅びたんだとさ
日本は水資源が豊富といわれてるのも殆どはこの豪雪のおかげ。
首都圏の水瓶である利根川上流のダム群も
上越国境付近の雪解け水を貯めるのが本来の目的。
まぁほどほどにして欲しいとは思うけど
雪下ろし終わったらまたもっかい周辺雪かきしなおしだろw
>>もし映画だったら、この屋根の上に落ちて命が助かるシーンがありそうだよね。雪は柔らかいから。ハハハ
コベニカーパイセンも舞台が雪国だったら助かったのかなぁ……
車の屋根に雪乗っけたまま走ってる車いるけど、低速ならまだいいんだけども
雪深い地域から関東に来るトラックなんかが高速で屋根の固い雪を後方に吹っ飛ばしながら走ってたりすると、めっちゃ危険
雪を取り除くのが面倒だから、屋根に乗せたまま走ってた。
赤信号で止まったら、フロントガラスに滑り落ちてきて前が見えなくなった事がある。
電線切断しないようにね
豪雪地帯ではあるあるかも
職場の同僚はドイツのガルミッシュ・パルテンキルヘンに行ったな。
毎年ニセコにタイから行ってたけど、今年は日本が鎖国しちゃってるから。
寒いのが苦手な自分はバンコクからどこにも出たくない。