日本の「湯沢」に大量に雪が降った結果!「ヤバい笑える、こんなことあるの?」と話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていたガーラ湯沢スノーリゾートに大量積雪した時の写真がタイでも紹介されていました。スキー場ならではの雪の写真を見て、日本に遊びに行ったときのことを懐かしく思うタイ人の反応をまとめました。

2階建てバスを導入?

先日、日本のツイッターで新潟県の「ガーラ湯沢スノーリゾート」の投稿した写真が話題になっていました。

大量降雪中のガーラ湯沢スノーリゾートが2階建てバスを導入したそうなのですが、それがかなりインパクトのある見た目だったのです。

それでは、その写真をご覧ください。

「雪」に関する海外の反応

日本の「鳥取砂丘の雪景色」があまりにも幻想的で美しい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「鳥取砂丘の雪景色」があまりにも幻想的で美しい!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のスズメが身を寄せ合って「雪宿り」する写真が可愛すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のスズメが身を寄せ合って「雪宿り」する写真が可愛すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「満開の桜と雪」があまりにも美しくて「こんな光景を見られるのは一生に一度かもしれない」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「満開の桜と雪」があまりにも美しくて「こんな光景を見られるのは一生に一度かもしれない」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

今朝、2階建てバス導入しました!

ツイッターアカウント「ガーラ湯沢スノーリゾート【公式】 (@GALA_yuzawa) 」が投稿したのは、バスの上に大量の雪が積もって2階建てバスのようになってしまった写真です。

屋根の上にバスの高さと同じぐらい雪が積もっている写真はかなり衝撃的ですね。

このツイートは1万回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
湯沢のスキー場が懐かしい。コロナさえ無ければ絶対に日本へ行ってたのにな。
02
昨シーズンの降雪量が少なかったから、その埋め合わせかな。こんなにたくさん降ると普段の生活も大変だね。交通渋滞で何十時間も立ち往生ってニュースもあったし。コロナで普通に通勤するだけでも大変なのにね。はぁ…
03
もし映画だったら、この屋根の上に落ちて命が助かるシーンがありそうだよね。雪は柔らかいから。ハハハ。
04
今シーズンは例年より寒いみたいだね。日本へ行きたいなー。
05
雪を見ると北海道を思い出すなぁ。
06
昨シーズン、レンタカーの屋根にこんな風に雪が高く積もって、駐車場の入り口も雪で出れなくなったことがあるよ。近所の親切なおじさんがショベルを貸してくれて、除雪まで手伝ってくれたから助かったけど。
07
いま見たら積雪3メートルになってるよ
08
これ本物の雪なの?
09
日本は雪が凄いみたいだよ!
10
こんなの見ると雪の上に身をまかせて寝っ転がりたくなる!
11
日本がめちゃくちゃ恋しいよー。
12
スキーに行きたくてたまらないよ。
13
ちょっとぐらいタイにも雪を分けてくれてもいいんだよ。
14
寒さや水を必要としている国に分配できたら素敵なのにね。
15
私が行ったときはこんなに雪は降ってなかったよ。また行きたいなぁ。
16
日本にまた遊びに行けるようになったら、2か月ごとに行っちゃうよ。待っててねー。
17
綺麗だけど見てるだけで気が重くなるね。こんなに積もってると屋根から雪を下ろして駐車場から車を出すのに2時間ぐらいかかっちゃうよ。
18
わたしが行ったときはこんなに積もってなかったのに〜、ハハハ。
19
2019年とは全然違うね。
20
日本でまたスキーをしたいよ。
21
ほんとに2階建てバスみたいだね。
22
氷を配達する車かな?
23
こんな雪景色をまた見に行きたいな。
24
タイに雪が降るのはいつかなー?
25
今年の雪は良さそうだね。
26
そうだね。今年は雪の量も多そうだし、すごく行きたい。例年通りならいまごろ日本に行く準備をしてる頃なのに…悲しいよ。
27
わたしなんていま航空会社と返金で大揉めしてるところだよ。
28
どうして? お金が返ってこないの?
29
返してはくれるんだけど手続きが面倒なんだよね。
30
返さないなんてありえないもんね。
31
返金じゃなくて、次回使えるクレジットで返ってくるの。
32
シロップをかければ、たくさんの人でかき氷を食べられるね。
33
日本に旅行に行きたいよー。
34
またコロナが広まってきたから、しばらくは行けないよ。
35
日本に行きたい
36
絶対に行かなきゃね。
37
いつになるかな?
38
2025年ぐらいかな、ハハハ。
39
雪が恋しい。
40
またスノボに行きたいな。
41
物凄く雪が積もってるね。
42
昨シーズンは全然雪なかったのに〜。

เอาใจนักเล่นสกี สุดๆ โดยเมื่อวานนี้ 16 ธ.ค. ทาง Gala Yuzawa ลานสกียอดนิยม ได้ทวิตภาพนี้
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本自動車

読者のコメント (18件)

  1. #51268 名無しの合掌屋根 ID:E3ZTVkOT
    2021/01/09 12:43

    冬用に
    屋根上アタッチメント 1) +
    ヒサシ 2)作ったら売れるんで内科医?
    (ネタでつ。マヂレス御無用m(_ _)m)

    1) 車の上に取り付けできる△型の樹脂パネル
    (豪雪地帯の家屋の屋根をイメーヂ)
    2) フロントガラスに雪がつもらないように
     車の上に取り付けできるヒサシ
    (リーゼントのイメーヂ。走行前に折り畳み)

  2. #51269 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2021/01/09 13:12

    車高下がってるな

  3. #51271 名無しさん ID:Y3MWYxZj
    2021/01/09 14:30

    >>雪の重みでシャコタン仕様になっていそう

    一瞬、しょこたんと読んでしまったわ、まあ、意味する処は同じだが。

    • #51277 名無しさん ID:E2NDU0MW
      2021/01/09 18:11

      形容詞化は草

  4. #51272 名無しさん ID:FiZWRmND
    2021/01/09 14:35

    (タイスレ↓)
    >シロップをかければ、たくさんの人でかき氷を

    (雪の降らないタイの人々の)素朴な気持ちはわかるわ♪
    ばってん、
    北西の風にのって、
    あの大陸や半島からの大気中微粒子が混ざってる可能性を想像したら、気持ちいいもんではない罠
    (´Д`;)

  5. #51273 名無しさん ID:RmYmQyYj
    2021/01/09 15:03

    超ハイルーフ!!
    運転手のみで定員重量オーバーになりそうだなw

  6. #51274 名無しさん ID:Y5NDM1Nj
    2021/01/09 15:20

    南国が恋しいよ

  7. #51275 名無しさん ID:EwNjQyYm
    2021/01/09 16:32

    雪も大切な観光資源だよな…
    自分は雪がほとんど降らない地域に住んでいるから、
    まぁ他人事だけどw

    • #51283 名無しさん ID:gxMGQ1MT
      2021/01/09 18:37

      国内のスキースノボーだけじゃなく海外からの観光資源にもなっている。
      10年くらい前からか、五所川原の地吹雪体験ツアーとか
      八甲田山の吹雪体験ツアーとかスキーやスノボーといったものではなく、
      ただ雪を体験するとか雪景色の中にいる、ってだけのツアーが
      特に台湾や東南アジアで人気だよ。
      もちろん、ガチ吹雪の時は外出もできなくなるけど。
      地元からすれば吹雪なんて迷惑以外の何でもないモノだから
      観光協会も「こんなのが観光資源になるとは予想だにしてなかった」とw

  8. #51276 名無しさん ID:JjMzkyZG
    2021/01/09 17:30

    実は日本って世界一の豪雪地帯なんだってね
    寒すぎると大気内の水分循環自体が少なくなって降雪量は減る
    でも暖かいと当然水分は凍結しないから雪ではなく雨になる
    日本の雪国はそのバランスが絶妙で結果的に世界一の降雪量なんだとか

    ちなみに氷河期のシベリアは寒すぎて雪があまり降らなかった
    それで一年中草木が食えてマンモスが大量繁殖出来た
    氷河期が終わって暖かくなったら雪が増えてそれで滅びたんだとさ

    • #51278 名無しさん ID:gxMGQ1MT
      2021/01/09 18:18

      日本は水資源が豊富といわれてるのも殆どはこの豪雪のおかげ。
      首都圏の水瓶である利根川上流のダム群も
      上越国境付近の雪解け水を貯めるのが本来の目的。
      まぁほどほどにして欲しいとは思うけど

  9. #51289 名無しさん ID:EyODE0Yz
    2021/01/09 19:04

    雪下ろし終わったらまたもっかい周辺雪かきしなおしだろw

  10. #51302 名無しさん ID:UzMTE1OG
    2021/01/09 19:44

    >>もし映画だったら、この屋根の上に落ちて命が助かるシーンがありそうだよね。雪は柔らかいから。ハハハ

    コベニカーパイセンも舞台が雪国だったら助かったのかなぁ……

  11. #51313 名無しさん ID:I1ZTAwOG
    2021/01/09 21:08

    車の屋根に雪乗っけたまま走ってる車いるけど、低速ならまだいいんだけども
    雪深い地域から関東に来るトラックなんかが高速で屋根の固い雪を後方に吹っ飛ばしながら走ってたりすると、めっちゃ危険

  12. #51327 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2021/01/09 22:57

    雪を取り除くのが面倒だから、屋根に乗せたまま走ってた。
    赤信号で止まったら、フロントガラスに滑り落ちてきて前が見えなくなった事がある。

  13. #51335 名無しさん ID:MzODU5MT
    2021/01/10 00:18

    電線切断しないようにね

  14. #51342 名無しさん ID:dmMzgwOD
    2021/01/10 02:38

    豪雪地帯ではあるあるかも

  15. #51349 名無しさん ID:k0ZDRlZG
    2021/01/10 08:39

    職場の同僚はドイツのガルミッシュ・パルテンキルヘンに行ったな。
    毎年ニセコにタイから行ってたけど、今年は日本が鎖国しちゃってるから。
    寒いのが苦手な自分はバンコクからどこにも出たくない。

コメントを書き込む