日本のTwitterで自動車のリア部分に貼ってあるステッカーが「どうでもいい情報」だと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。こういうステッカーが欲しいと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。
- 「実は 売●が広まったのも日本のせいなんです」
- 「日本映画“鬼滅の刃”、フランスでもとんでもないことになってる件・・・」→「世の中が変わったね」「世界最高のメジャー文化の一つなのに当たり前じゃないか」「全世界で興行が尋常じゃないwww」
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- (速報)李在明大統領「 合意、覆すのは望ましくない…日本は極めて重要な存在」=
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 海外「なんてこった!」遂にあの日本製品も値上げになってアメリカ人が大騒ぎ
- 海外「もう日本から出たくねー…」 日本旅行を終え帰国したドイツの作家、日本に戻りたいとごねてしまう
- 外国人「日本に行って驚愕した、箱付きのレトロゲームがこんなに売ってる」
- 海外「東アジア人として私はヨーロッパをこう見ている」←「でも日本よりイタリアの方が上だ」
- 【賠償】 権委員長、韓日両政府に 賠償を要求
- 海外「日本は後悔してるだろう」USスチール工場で起きた事故に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「怯えてる」田中碧がリーズファンに絡まれた様子に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本は天国じゃないかw」 来日2年の女性が困惑する日本の謎現象に世界から羨望の声が 到
- 外国人「生きてるようにしか見えない物の画像をまた集めてみたwwww」
- 海外「なんてこった!」遂にあの日本製品も値上げになってアメリカ人が大騒ぎ
- 外国人「日本のサンフラワーフェリーって最高の船旅だよね」
- 古代から日本は世界と繋がっていたと世界が騒然!←「交易だ」(海外の反応)
- 海外「日本人だけ恵まれ過ぎだろ」 海外女子が体験した日本の夏祭りの様子がエモすぎると話題に
- 日本のマタギと因縁の相手の写真に世界が騒然!←「このアニメを見たい」(海外の反応)
- 使途不明金で汚嫁の不倫が発覚。事情を黙秘し続ける理由が想像を絶する内容だった。
- インド人、5万人以上受け入れ…日本政府が検討!
- 海外の反応:日本の中国人コミュニティで分断が起きている
- 中国人「上手すぎる」日本の高校生たちのドリブル技術に中国驚嘆【海外の反応】
- 【海外】「日本人の芸術センスがマジでやばい」『鬼滅の刃』ガチすぎる田んぼアートに海外も大興奮!
- 菊池雄星がレッズ戦で7回1失点の好投、7勝目ならずもエンゼルス勝利に貢献(海外の反応)
- 外国人「寿司の皿に謎の白い物が乗ってた、これ食べていいやつ?」
- 【世界】最もカラフルなビーチはどこ?【ポーランドボール】
- 特に親しくないA「私、誕生日なんだー」私「そうなんだ、おめでとう」→ するとAは、当然といった表情で…
- FANZAが夏のAV50%OFFセールを開催 part9
- 旅行1万円、外食2000円←わかる、飲み会5000円←これ
- 嫁が高校時代の友人を突然家に呼びつけて「家事お願いね」と言い出した。俺に知らされたのは1時間前で…
- Steam「クレカ会社が怒るから日本のアウトなゲーム削除するね…」
- 嫁の連れ子15才娘が俺に「キモイ!子供が作れない体だからボランティアで母が結婚してやったw」と暴言…許せなくて離婚→すると、元娘「ごめんね!...
- アメリカ人「このレシートの“関税”ってなんだよ!!俺らが払うのか?」→そうだけど
- 【悲報】 キーエンス社員クズすぎwwwwwwwwwwww
- 【画像】 村重の身体、意外とHwwwwwwwwwwwwwwww
- 3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。4リットルを正確に計ってください。
- 【衝撃映像】 カムチャッカ、割とマジで津波にのみ込まれてしまう!
- 会社のBBQで俺がスイカ割りをすることになった。目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。何事かと思ったら、なんとそこには…
- 【前編】 私が出産する時に色々助けてくれたAママが第二子を産む事になった。なので今度は私がAママを助けてたらBママに目を付けられて憂鬱なんだけど…
- 妊婦の嫁が寝息を立て始めた3時。嫁の携帯をゲットした。“婚外恋愛”という本の上に「間男との子ですか?お幸せに。今までありがとう♪」と書置き。そしてそのまま家出したw
- 【自業自得】 子供捨てて不倫相手と結婚して3年。仕事はジリ貧、生活はギリギリ、家賃払って食べるのがやっと【ザマァ】
どうでもいい情報!!
先日、少し変わったステッカーをリア部分に貼っている車が「どうでもいい情報だ」と日本のツイッターで話題になっていました。
「赤ちゃんが乗っています」と書かれたステッカーを貼っている車はよく見かけますが…
いったいどんなステッカーが貼られていたのでしょうか?
「自動車」に関する海外の反応
どうでもいい情報好き
ツイッターアカウント「平成を忘れないbot (@HEISEI_love_bot) 」さんが投稿したのは、「家に猫がいます」というステッカーをリア部分に張っている軽自動車の写真です。
「猫が乗っています」ならまだ分かりますが、もしかしてこれってただ自慢したいだけなのでしょうか?笑
ユニークなステッカー
他にも「家で猫が待っています」「家で猫を飼っています」「近所に猫がいます」などのバリエーションが販売されていて、猫好きな人が面白がって貼っているそうですよ。
このツイートは1万2千回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 子連れヒグマは 激しちゃアカンね! ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「まさか新幹線の中でこの人を見るとは思わなかった…」→ミスマッチすぎる光景????
- 【動画】 ヤギさん????、パルクール失敗…
- 日本「羊蹄山問題」中国「違法伐採!」北海道「対応が遅れる(2年間」中国業者「無断で樹木伐採!(動画」裁判所「執行猶予判決」AKA「京都が中国に買われてる」→
- 歌詞が全部和語の歌は「君が代」と中島みゆきの「糸」しかない【トリビア】
- 【中国】 黄河で橋のロープ切れ、作業員12人死亡 4人行方不明
- 現役猟師「みんな熊にビビり過ぎ。せいぜい力士に爪と牙が付いて、言葉や法律が一切通じない程度のヌイグルミ」!
- 【朗報】 古代北欧で使われていたルーン文字、いくらなんでもかっこよすぎるwwww
- 海外「羨ましい!」恵まれ過ぎな日本の歯科治療に外国人が超感動
- ニセコ町、10数年前の正式な水道水源の売買契約にイチャモンつけられ、それを地裁が認定し敗訴。高裁に提出する署名のお願い 「町には一切落ち度がな...
- 恒大集団「完全破綻」中国経済「中国不動産の象徴終了(バブル崩壊」香港証券取引所「恒大集団の上場廃止(8/25」恒大集団「負債50兆円(関連企...
- トランプ政権、外国人トラック運転手への就労ビザ発給を即時停止「米国人の生命を危険にさらし、米国人トラック運転手の生計を脅かす」
- 【衝撃】 万博未払い問題、元請けがやばすぎるwwwwww
- 【速報】 中国不動産市場、機能不全に陥るwwwwww いよいよ始まるぞ!!!!!
- この中に小学生が1人います。何番でしょう
- 【画像】 五島列島で食べられる550円の夕食がこちら
- 海外の反応:日本の中国人コミュニティで分断が起きている
- 【海外】「日本人の芸術センスがマジでやばい」『鬼滅の刃』ガチすぎる田んぼアートに海外も大興奮!
- 外国人「寿司の皿に謎の白い物が乗ってた、これ食べていいやつ?」
- 特に親しくないA「私、誕生日なんだー」私「そうなんだ、おめでとう」→ するとAは、当然といった表情で…
- FANZAが夏のAV50%OFFセールを開催 part9
タイ人の反応
「近所に猫がいます」ってどういうこと? 😂
家に可愛いネコがいるから見においでよって誘ってるのかな? 😄
きっと自慢したいだけなんだよ笑
うちに猫がいるから、この車についてきたら、猫を見れるよってことじゃないかな? ハハハ
ただの自慢じゃん!
エンブレムにも猫がいるね
どう見ても自慢だね 😭
ネコ「うちの下僕の車にもつけさせなきゃ」🤔
きっとお猫様に貼るよう命じられたんだよ。ハハハ
自分は猫の下僕だって、宣伝したいんだよ 😂
このステッカー欲しい 😆
欲しいけど、どこで買えるんだろう? 誰か知らない?
猫ちゃんのために早く帰らなくてはいけないから、ぶつからないでねってことじゃないかな?
欲しい〜
どこに売ってるの?
車のエンブレムも猫だ
自慢したい気持ちと、早く帰って猫の世話をしないといけないから事故を起こさないように気をつけてねって意味があるんじゃないかな?
猫好きの証明みたいな感覚なのかな?
ネコ派の仲間を募集してるんじゃない?
羨ましい!
「うちにはネコちゃんがいるんだよ。見にくる?」って意味じゃない?
猫の世話をする人がいなくなると困るから、この車を事故に巻き込まないでよってことだよ。
こういうステッカー、すごく欲しい
これを貼るほど猫が好きな人は「家に猫がいます」じゃなくて「家に猫がたくさんいます」なんじゃない? 😹👍
「うちのネコ、見に来ない?」って女の子を誘うためだよ
家にネズミが出る場合はどう誘えばいいかな?
家に猫がいます。猫は好きですか?
家に猫がいます…って、どういうこと? 😌
飼い猫自慢だね!
なにこのステッカー!かわいい!!
自慢かな?
私もネコを17匹飼ってるから、このステッカーを買って貼らないといけないね 🤣🤣🤣🤣🤣🤣
素敵! うちの車にも貼らないと!!
これいいね!
買いたい
このステッカー欲しい!!
うちもネコをたくさん飼ってるから、自慢したい。
「赤ちゃんが乗っています」っていうステッカーしか見たことなかったけど、「家に猫がいます」バージョンもあるんだね。
欲しい! タイでも作って売ってる人とかいないのかな?
欲しい欲しいー
私も欲しくなってきちゃった 😺😺😺
これ欲しいよー 😼
うちにもネコがいるよ。ハハハ
コメント
フフッ。
フフフ。
タイの人かなり真面目で好感を持ちました。
さて、反撃を。
「遊び」でやっているのがわからないコメント、好きです。
日本はこんな「遊びで日々楽しんでいます」と、いう事で。
と、日本人さん「マジで真面目なコメント」書いているみたいで・・・。
「遊びだよ」ってオチが無いので悲しいです。
うん。「日本人にはわかる遊び」ですよね。
「家に猫がいます」の意味がわからんとは
想像力なさすぎだろ
切実なことだぞ
本来は車じゃなくて玄関前に貼る猫アレルギーの来訪者の方向け
意味分からず本気で聞いてるヤツいて草
一人暮らしで運転手がなにかあった時のためだね
一人暮らしの猫飼いで事故とかで何日もうち帰れなかったら餓死するってこと?
うん、それは「ペットを飼う」資格がないと思う。
だから「犬を飼いたい」が踏み込ない理由。
どうでもいい情報って、猫がいますステッカーかなと思ったらそのとおりだった。
近所に貼ってる人いるから見るたびなんじゃそりゃー!と心でツッコミ入れてたわ
意味のないフレーズを楽しむ心の余裕。
これは日本人だけが持つ感性なのかもしれないね。
ペット飼ってるって免許証か保険証の備考欄に書いとくのは大事やろ
嫁を寝室に寄せ付けない為に、ドーベルマンを3匹飼っている
嫁対策に熊を飼ったが効果がない!
白黒のアナログ模様が原因なのか?
メードインチャイナだから原因なのか?は、今だに不明。
わかる
猫飼ってる人っての臭いがするからね
近所は無駄だけど家は意味あるぞ
ネコとは和解すべき
なんだ、てっきりゴーン非搭載ステッカーのほうじゃなかった。
老猫の通院通いの時に犬が乗っていますのステッカーに手書きで猫もキャリーに居ますって書き足したわ。安全運転心がけてももらい事故もあるし
家の中が臭そう
家に猫居ないし近所にも居ない。
「猫好きが乗っています」のステッカーも作ってくれ!
これは元ネタの「赤ちゃんが乗ってます」ありきだからな
「だから何?」の元祖
その上をいく「だから何」だから面白いんであって、元ネタ知らないとわからんよな
赤ちゃんが載ってますは事故などの時見落とされないように。
猫はもう上で書かれてるけど、車じゃなくても、自分が急に倒れた時、家族への連絡などしてもらうために財布に家にこういう猫がいるっていう簡易(病歴とかワクチンとか年齢とか)カードみたいなのを入れてる人もいるよ。
1人暮らしじゃなくとも交通事故なら一家全滅もありうるんだよなあ
生き延びてもそのまま入院とかでもペットヤベー事になるし
1人暮らし限定でしか想像できないのもどーかと思うぞ
この※欄でも知性の差が見てとれる
ネコを信じなさい
ネコはいます。
ただし君の家には猫が四匹います、よしこさんの家には猫がいません、でもよしこさんのお父さんは猫が大好きです。
「baby in car」とか「赤ちゃんが乗ってます」みたいなやつが一番最初で
次がそれに触発された犬バージョンが出て
その次に猫飼いが車関係ないバージョンで便乗して遊んでるっていう流れだよね
でも防災面とか単身世帯とか「何かあったとき用」に意外にも実用性があるという
赤ちゃんに乗ってます、じゃなくて良かった
似たようなやつが昔ドンキに売ってたなー
魚が七輪に乗ってる絵に「脂が乗っています」とか
踊ってるピクトグラムに「ノリにノっています」なんてのがあったっけ
親が警察ですなら煽り運転に効果ありそう
今お腹すいていますステッカー便利だね
Baby in carも結構なジョークだけどね(Baby on boardのほうが通じるのかと)
これでクスッと笑える余裕が運転には必要だよね
思いつかなかった。せめて財布に家に猫いますと、かかりつけ獣医の情報入れとこう。自分の既往症とかは入れてるんだが。
「赤ちゃんが乗ってます」だと?赤の他人の赤ちゃんなんざ、どうでもいいわ!
他人に個人の都合を押し付けんなや!という反感を、皆で感じて皆で笑おう、
というパロディ感覚で造ったシール、だと感じます。
「猫が乗っています」よりも更に「どうでもいい度」が高い、「近所に猫がいます」シール、だと。
タイでは「赤ちゃんが~」が蔓延していないのでしょうね。ならば私の様に感じなくても当然ですね。