日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「在日中国大使館が『日本の治安が悪化してる』と自国民に注意喚起した」というニュースがタイでも紹介されていました。を見たタイ人の反応をまとめました。
- 住む 、 女性に別れ話をされたからとわざわざ日本に来て●害、また日本に迷惑をかける
- 「人が驚愕した日本の地方大都市もインフラが整って住みやすい理由」→「地方都市でもインフラが充実してる(ブルブル」
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 海外「レベルが違う!」日本のマナー意識の高さに海外からコメントが 到中
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 海外「日本で包丁を買いまくってしまった……」日本旅行で大量に買った包丁に対する海外の反応
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 20年ドコモを使っていた人→ auに乗り換えた結果wwww
- 海外「日本の中古屋はレコードプレーヤーの天国だった」日本の中古レコードプレーヤー市場に対する海外の反応
- 「日本、 女性切りつけ事件の犯人の 男性の顔を公開」→「マジでこういうのは日本を見習ってくれ」「男www」「の恥」
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- それだけが唯一彼を守ってくれるもの。高所作業では大切な命綱。海外の反応
- 海外の反応アニメ【ダンダダン 2期】第21話感想「モモはオカルンに何を期待してたんだ?わたしまで混乱してるんだが!」
- 外国人「日本食の海藻サラダ、どうすればこれ入手出来るの?」
- 娘といると確実に喧嘩になる。姉からは私がもっと周りを気遣わないからだとか、あなたの至らないところにイライラしてるんだろうと言われる。
- 海外「祖父が撮った48年前の東京の写真を紹介しよう」1977年の東京に対する海外の反応
- 【むかつく】私「薬の副作用で食欲不振なんです」医者「副作用じゃないと思いますよ」私「でもそういう記載があるんですが…」→医者が逆ギレして、まさかの一言…!
- 楽韓さん、本日の動向 - インフレ時代は「資産防衛のための投資」も考慮にいれるべきか
- 外国人「狂ってる」中村敬斗、ビジャレアルが31億円オファーもSランスが拒否!海外ファンが騒然!【海外の反応】
- アラサーの頃、突然、原因不明の難病を発症。1年以上の闘病生活の中、自分で病気の勉強をしたいと考え、私は学生に。そんな私を見守ってくれてた彼がとんでもない言葉を…
- 「日本と は、なぜ”この食べ物”の消費量にここまでの格差があるんだ…?」→「日本のは美味しいから…(ブルブル」=
- 子供が俺の親を悪く言ったので殴ったら、嫁に家を追い出された。嫁が子供に甘くて困ってる
- 「人女性襲撃事件の犯人の の顔が日本のテレビに出ちゃったよ」
- 住む 、 女性に別れ話をされたからとわざわざ日本に来て●害、また日本に迷惑をかける
- 「日本の路上で 女性が首を切りつけられ死亡 逃走していた 男性を逮捕」→「日本まで追いかけて・・・本当に恥ずかしいわ」「最初...
- 海外「その通り!」日本の大物落語家が語る先人の知恵に海外が超感動
- 外国人「日本食の海藻サラダ、どうすればこれ入手出来るの?」
- 【サウジアラビア】バックアッププランは?【ポーランドボール】
- 【海外の反応】トルコ人「日本は尊王攘夷の精神を重んじるべきだ!」
- 海外「その通り!」日本の大物落語家が語る先人の知恵に海外が超感動
- 海外の反応:世田谷で 女性が 害され、逃走した を羽田で確保
- 外国人「インフレ前の日本の話を聞かせて」⇒「ワンコインランチという文化があった」
- 【悲報】 松本人志さん 「この“コボちゃん”のオチが理解できない人間は 芸人として売れない」
- 【画像】 完熟フレッシュの池田レイラさん(20)、「完熟フレッシュ」になる
- 【画像】 可愛すぎるカメラマンさん、静岡で発見されるwwwww
- 【勝利宣言】 トランプ大統領「数兆ドルの関税を得た、インフレもなく国に金が流れ込んでくるだけだ」 米国民「うおー金が湧いてきた!」
- 【悲報】 ベテラン業界人さんが考えた来店演者より集客効果がある施策、ボロクソ言われてしまうwwww
- ドトールで客のジジイが「水がねえぞ!?!?おい!!水!!!」と絶叫 → 店員さんがじじいに対して最高の神対応をしたとネット大絶賛! これはw...
- 【警告】 薬剤師『”この薬”だけはガチで常備しとけ』
- 「カードゲームではドローが強いんだぁあああ!」←これ何回説明されても分からん
- 【東京】 渋谷駅前に巨人がいるんだが…何これ本当にヤバい…
- 時折強烈な眠気に襲われることがあった。睡眠に関する病気も調べてみたが当てはまらず…
在日中国大使館、日本在住者や訪日旅行を予定する自国民に注意喚起
中国大使館が日本で観光している中国人に注意喚起を出しました。
しかし、実際に内容を見てみると、安全に気をつけるというより、日本のルールを守れという意味合いの方が強く感じられます😅
実際、一部の中国人が日本のルールを守らないため、中国人の印象がさらに悪くなっています。
例えば「薄着で富士山に登った中国人がいる」や「線路の上で写真を撮って死亡した」などの事例が書かれているのですが、一部の表現は日本側に責任を押しつけているようにも見えます。
以下、在日中国大使館の発表内容を紹介します。
「中国大使館」に関する海外の反応
【注意喚起】在日中国大使館、日本在住者や訪日旅行を予定する自国民に「安全に注意」
在日中国大使館の発表内容では「日本の治安が悪化しており、中国人が被害に遭う事例が多発している」として、詐欺や犯罪、自然災害への警戒を呼びかけています。
具体的な注意事項は6点です。
- 天気の情報を確認すること。出発前に気象警報や災害情報を調べて備えること。
- 安全に気をつけること。中国人が被害に遭う事件が多発しているので、混雑した場所は避け、地元の法律やルールを守ること。差別やトラブルに遭ったら冷静に対応し、喧嘩を避け、証拠を残すこと。
- 旅行保険に加入すること。外国人は日本の保険がないと医療費が日本人の2〜3倍かかる場合がある。
- 登山に注意すること。天候が悪い日に富士山へ登るのはやめ、事前に登録や山小屋予約を済ませ、十分に準備すること。中国人留学生が薄着で登山し、連絡が取れなくなった事例がある。
- 鉄道利用に注意すること。最近、中国人観光客が線路で写真を撮り、列車にはねられて死亡したケースがある。SNS映えを狙って危険な場所に行かず、交通ルールを守り、遮断機の外で待つこと。子どもをしっかり見守り、遊ばせないこと。
- 電話詐欺に注意すること。中国人留学生が詐欺に遭い、数千万円を失ったケースがある。個人情報を他人に渡さず、絶対に送金しないこと。
出典:在日中国大使館 http://jp.china-embassy.gov.cn/zytz_0/202508/t20250818_11691417.htm
(翻訳の誤りがあったらすみません)
このニュースには、日本のネット民からたくさんの反応があったので、いくつか翻訳して紹介します。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 「喉の痛みはガチ!」…新型コロナ(ニンバス株)にかかったX民の体験談イラストが恐怖すぎた????
- 20年ドコモを使っていた人→ auに乗り換えた結果wwww
- 【沖縄】 アメリカ空軍基地に侵入した中国人(37)を逮捕 嘉手納基地
- トランプ大統領、ウクライナに米国の民間軍事会社(PMC)を派遣したいと表明か
- 【速報】 悠仁さま、同級生に飛ばしたジョークの内容バラされる「校庭で蹴鞠をしてるときに、『先祖の血が騒ぐ』っていう」
- 【東京新聞】 現代の街角で放たれた、100年前の 人虐 を想起させる言葉…「差別の大衆化」を辛淑玉さんが危ぶむ
- サルの脳を模倣したコンピューター「悟空」を中国の研究チームが開発!
- 海外「日本が正しい!」欧米と違う日本の環境保護の方向性に海外が超感動
- 川口で重大なヘイトクライムか 中学生がクルド人小学生に 、首絞め 害未遂とのポスト
- 中学教諭(38)、教え子ら8人にわいせつ行為して4500本の動画を撮影して懲役6年wwwwwwww
- 【速報】羅臼ヒグマ襲撃事件、人災の可能性!!!! とんでもない情報が公開される!!!!
- 【むかつく】私「薬の副作用で食欲不振なんです」医者「副作用じゃないと思いますよ」私「でもそういう記載があるんですが…」→医者が逆ギレして、まさかの一言…!
- 【速報】 羅臼ヒグマ襲撃事件、人災の可能性!!!! とんでもない情報が公開される!!!!
- 楽韓さん、本日の動向 - インフレ時代は「資産防衛のための投資」も考慮にいれるべきか
- 【衝撃】 40代の平均貯蓄額、ついに判明する!!!!!
- 75000円(指名料5000円)のデリヘルをラブホに呼んだ結果wwwwwwww
- 【悲報】 淡路島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【悲報】 闇の深い画像wwwwwwwwwwww
- 外国人「日本食の海藻サラダ、どうすればこれ入手出来るの?」
- 海外「インターネット史上最も有名な日本のエンタメ番組がこちら」 海外の反応
- 海外「その通り!」日本の大物落語家が語る先人の知恵に海外が超感動
タイ人の反応
危険にしているのは結局中国人自身なんだよね。
中国人が大勢日本に旅行しているから、中国は自国で旅行させたいんだろうね。恐怖をあおるのが一番簡単で効果的なんだ。タイも同じことを経験したよ。
中国人はどこにいても問題を起こすね。
大阪のUSJで中国人のおばさんに横入りされたことがあるよ。みんな並んでいたのに全然気にしてなかったね。
ニュースを操作して中国人を自国旅行に向けさせようとしてるんじゃない?😂
思わず目をこすって読み直したよwww
問題を認識する ❌
本当の問題を知らないふりをする ✅
タイでも同じことがあったね。結局中国人同士でだまし合っていたのに、中国人ツアーが半分キャンセルされた。タイは通り道にすぎなかったのに。
そんなに危ないんなら早く自分の国に帰った方がいいよ。
中国人の集団を見たらすぐ離れるよ。一緒だと思われたくないからね。
自分たちが悪いことしてるんだよね😤
まるで無法者を送り出して、外国で騒ぎを起こし、観光客や投資家を中国に引き寄せようとしてるみたいだね。
その国のルールを守れば安全なんだよ。自分勝手な行動をしてるから危なくなるんだ。
3〜4回も読み直したよ。なんかすごく見覚えのある警告だね😂
日本に20年以上住んでるけど、日本人が言ってることは正しいよ。本当に騒ぎを起こしてるのを自分の目で見たからね。
結局中国人同士でやり合ってるだけだね。
たしかに中国人がたくさん旅行に行くと、その国は危険になるね🤣🤣🤣
行くところ行くところ全部めちゃくちゃになってる。
恥ずかしい事件があると真っ先にこの国の人を思い出す。
中国人やベトナム人が大量に日本に来てるから、日本人からするとみんな中国人かベトナム人に見えるんだよね。私が日本に行ったときもベトナム人だと思われてベトナム語で話しかけられたよ。タイから来たと言ったら、びっくりした顔をされた。
電車の乗り方も分からないなんて中国には鉄道がないのかな。
どこの国も危ないから、結局中国国内を旅行してくださいってことかな😅
日本人の意見に大賛成だね😅
とても危ない国が、世界でも安全な国トップクラスの日本を危険だって警告するなんて🤔
中国人こそが問題を作ってるんだよ。
タイで中国人が中国人の芸能人を誘拐したニュースを思い出した。
その後、中国はタイは危険だって発表したんだよね。
結局、中国人が中国人をだまして、タイでさらって、ミャンマーで捕まってただけなのに、「タイは危ない」って発表したんだよね。
他の国に危険だってレッテルを貼るくせに、原因は自分の国の人間なんだよねw
なんかタイがやられた時と同じ感じだね。
タイは危険って言われたけど、実際は中国人が中国人を狙ってただけ。
結局中国人が中国人にとって危ないんだよね🤣
どこでも危ないって警告するくせに、自分の国の人が悪さしてることだけは言わないんだよね。
日本人はこう言うだろうね。「ああ良かった、来なくていいよ。自分の国に帰りな。そっちの方が安全だからね。」
多分もう日本人も我慢の限界なんだろうね。
どこに行っても問題ばかり起こして、最近はハッピーセットを買い占めて、おもちゃだけ取って食べ物は捨てて大量のゴミにしてたよ。
タイの時も中国はこんな発表してたよね 😅
他人を疑う前に、まずは海外にいる同じ国の人間を疑った方がいいよ。
コールセンター詐欺とか人身売買とか、分かりやすい例があるじゃん。
中国人が行くところはどこも危なくなるよ。
まずはちゃんとしたツアー客になってほしいね。
一番簡単に実行できることはトイレに行ったらちゃんと流すこと。
もう2025年なんだからネットもあるんだし、世界の人がどう生活してるか勉強した方がいいよ👌
そんなに改善できないなら、自分の国の中だけにいた方がいいよ。
中国の社会信用システムって海外にいる中国人にも影響あるのか気になる。
危ないって言われるのは、あんたらがルール守らないからだよ!!!
問題を起こすなら入国を許可しないか、人数を減らせばいいんだよ。
密入国してるわけじゃないんだからさ。
でも観光業で食ってる日本の商売人が怒るかもね😁
日本人は優しいし、国はすごくきれいで、人もすごく規律正しいよ。
中国人をだましてる詐欺師も結局中国人なんだよね😆
アメリカやヨーロッパでは「第三世界を受け入れれば、その国も第三世界になる」って言われてるんだよ。
自分を責めたことがない国だよね。
コロナでさえ自分の国から始まったって認めないんだから。
実際は自分の国がどこの国にとっても危ないんだよね😂
コメント
中国人観光客の所為で大使館職員が危険を感じてるんだろ
もともとお前ら中国人たちのせいじゃねえか
「自国民を救うため」とウクライナ侵攻を始めたロシアに似てる。
トラブルが服着て歩いてるんだから中国人がいる所はどこ行ったって危険だよ
日本人は中国に来るべきではないし、中国人も日本に来るべきではない
それは双方にとってメリットのある状況だ
中国で日本人を狙った襲撃が続いてるから、それから目を外らすための言い訳かな
全部日本のせいじゃないし恥さらしてるのは中国人なだけルールもマナーもないから見てて動物みたいだなと
日本のせいにしたいならそれで来なくていいよ
日本における外国人による治安問題の主な原因は、中国人
タイにおける外国人による治安問題の主な原因も、中国人
中国における外国人に対する治安問題の主な原因も、中国人
まとめると、中国人はどの国でも(そして彼らの母国でも)、治安問題の原因となっているのww
こんなに日本を理解してくれているタイで、最近日本人が犯罪ばっかりやってるのがまったく嘆かわしい!!
4刑にして欲しいわ!
まあこれで中国人が来なくなるなら寧ろ良い。
そんなに我が国が嫌なら漢字や仮名文字を廃止すればいいのに。ベトナムやモンゴルはアルファベットにしたぞ。どうぞ漢字や仮名文字を我が国に返してくれ(笑)
中国人は岸田の宝なので、いくら犯罪を犯しても不起訴です。
なんじゃタイトル詐欺かw
タイトル詐欺で踊らないようにしましょう。
相手を貶めて悪どくやらないと生きていけない五千年の歴史的なもんだから根は深い
日本へ来るヤツにはゴロツキが一定数紛れ込んでる
奈良のシカにも殴りかかるんだから対策しないと・・・性善説はもう終わったよ
中国人留学生が一千万詐欺られたってか 月生活費もらってるんじゃないかないい加減にしろよ
バブルが弾けた中国も資源を採り尽くしたロシアも自国内に批判が向かないよう日本を悪者にするのに必死だな
日本で中国人を襲うのはだいたい中国人である
カオマニ
全員日本から追い出して入国禁止にして欲しい
うるさくて役に立たない奴ばかり
まずオマエらがトラブルを起こさないよう、日本のルールを守れよ。
「生活保護目当てや自由と自分勝手の区別がつかない不法中國人の為に」
を忘れてはいないかい?
安心しろ、中国人がいると皆近寄らなくなる
最初にベトナム人が一般の畑から野菜を盗難しまくって、国が対処をしないうちに、アジア・ブラジル系統が違法に銅線、海産物、果物や米を盗み始めて、貴金属強盗が起き、治安が悪くなってきた雰囲気のなか闇バイトが増えて気軽に犯罪をする人が増えた。
最初の野菜泥棒の時点で予見してたことだけど。
まずは責任転嫁で逃げる逃げる 経済メチャクチャでもとにかく逃げる
戦わなくても勝ったふりで逃げる それが〇産党の進む道
中国人が暴れてるんだけどな
そういや重要な建物付近に勝手に自国の駐在所?交番?作ってたってのどーなった
ほんとくだらん民族
中国の言うことなんて誰も信じないから勝手に喚いてりゃいいんだけどねw
来なくていいよ、犯罪が減るから
まあ原因はだいたい中国、ベトナムだな…
お陰様で10年前の中国と比べると今の中国はここまでレベルが低いのかと思えるようになりました
メディアによる洗脳が解けた感じです
なんだろう、泥棒が防犯の呼びかけをしてるようなもんかな?
中国ネット民「日本へ行って一人1匹退治しよう!」(映画「南京写真館」を観た若者たちが日本人へ報復すべきと主張。愛国心を示すために来日して日本人を駆逐するキャンペーンを開始)
日本に来ないでくれれば一番嬉しいんだが。
サヨク国家って、「自己反省」せんよな。
かと思えば、「粛正」と称して何万人~何百万人レベルで自国民を処すし・・・。
常に極端すぎて自分には合わない。