タイのモーターショーで発表された日本製CBR250RRの性能や価格がタイでも話題になっていました。その性能や価値が分かるかについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の山本由伸も中々やるので、我が国のパク・チャンホを超えられるかもしれないですね」
- 海外「良き友人!」訪日前に日本を楽しみにするトランプ大統領の様子に海外が大騒ぎ
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 海外「日本は次元が違うな…」 日本全国の新幹線の運行状況を可視化した動画に世界が衝撃
- 高市早苗新首相が所信表明「日韓、首脳対話で関係強化」=
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「日本のホンダが作ったミニロケット」
- 海外「これが日本人の強さの秘密だ!」 日本の子どもたち、流石にたくましすぎると話題に
- 娘が「産後一ヶ月ぐらい子育て手伝って」とうるさい。会社を休まないといけなくなるし、正直気が進まない...
- 海外「日本のグミは食感に工夫がしてある!」世界で人気の日本のグミに対する海外の反応
- 私が子宮全摘手術を受けた時に「跡取りは望めなくなった。役立たずの嫁だ」と言ってきたトメの発言を録音して旦那に聞かせた → 3年後、トメが大腸がんの手術を受けることになり…
- 高市早苗の支持率、安倍を超えた…日本の20代と30代の80%全面的に支持=
- 山本由伸の105球のWS初完投に全米騒然!←「ドジャースは幸運すぎる!」「山本と大谷は歴史的パフォーマンスを続ける」(海外の反応)
- 「この技術を本当に動かせたのは日本だけだった」→「世界で初めて実現できた技術…」
- 海外「そこまで!」外交デビューで大人気な高市総理に海外がびっくり仰天
- リメイク版『ドラクエ2』エンディングが2つあると公式が発表!
- ブルージェイズファン「今まで見てきたピッチャーの中で一番凄かった!」ワールドシリーズで完投勝利を達成した山本由伸選手に対する海外の反応
- 【ポップン】(25/10/23)「Poppin' Burger」が更新! 追加楽曲に「BLAKE / A.T.park」が登場!!
- キツいトメに頼りない夫。妊娠したので里帰りの話をしたら、トメ「こっちで産みなさいよ。年末に町内会の大掃除があるのよ。丁度良かった^^」私(それって…)→それを聞いた夫が…
- レインボーブリッジ封鎖か?トランプ大統領の訪日で都内主要駅で警備強化…首都高など交通規制へ!
- 外国人「なぜ日本代表に呼ばない」坂元達裕、1ゴール1アシストの大活躍!6連勝&首位維持に貢献!海外ファンが絶賛!【海外の反応】
- 海外「そこまで!」外交デビューで大人気な高市総理に海外がびっくり仰天
- 中国メディアが高市早苗を辛辣評価「1年もてば上出来、2年続けば奇跡」 ←単なる願望な件
- 「日本の山本由伸も中々やるので、我が国のパク・チャンホを超えられるかもしれないですね」
- 日本「国旗損壊罪が自国にも適用されるんだが世界でこれは普通なの?」
- 海外「日本のこの街の夜景は本当に最高だった…!」外国人が日本で思わず撮影してしまった夜景とは・・・?【海外の反応】
- 何が何でも絶対に売らない。大きな道路の建設で立ち退きに応じなかった結果・・・。海外の反応
- 海外「日本は次元が違うな…」 日本全国の新幹線の運行状況を可視化した動画に世界が衝撃
- 【海外の反応】 山本由伸が記録ずくめの完投劇でWSをタイに!「大舞台であればあるほど輝く男」
- 日本が「H3」打ち上げ、新型補給船「HTV-X」の軌道投入に成功 海外の反応
- 海外「日本のこの街の夜景は本当に最高だった…!」外国人が日本で思わず撮影してしまった夜景とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本は次元が違うな…」 日本全国の新幹線の運行状況を可視化した動画に世界が衝撃
- 海外の皆さんと聞く「Take What You Want」Mashup ONE OK ROCK 海外の反応 日本語字幕 歌詞和訳
- 【クマ出没】 猟師が近所の議員に対して「危ない!離れろ!」議員「何様だ辞めさせるぞ」猟友会「じゃやめます」出動拒否を表明
- 夫(50代)「30歳下の中国人妻の口座開設行ったら拒否られたんだけどなんで!?」 → 妻に問いただした結果、最悪の秘密が判明・・・
- 【朗報】 ガンダムのザク、シドミード氏にも「完成されたデザインで手を加えようがない」と絶賛されていた(画像あり)
- 中川翔子「スライムたちがあらわれた!」「スライム服、双子に着せるの夢で」「レベル1って書いてある最高」
- 福島瑞穂氏「高市内閣が誕生する冗談じゃない総理大臣にするな!やれと言うんだったらアタシはやります!」
- 【画像】 お金の為になんでもヤル主婦wwwww
- 日向坂46平尾帆夏、3時のヒロインとロケ仕事!
- 菊池雄星さん、ロスの寿司屋で“元相棒”と奇跡の再会!
- オランダ人「笑えるわ」上田綺世、圧巻ハットで9試合11ゴールも認めない現地記者現る!オランダ人が猛反発!【海外の反応】
- セルジオ・ペレスがレッドブル時代について暴露か?「あの場所ではどんなドライバーも生き残れない」
日本製Honda CBR250RR 2019年モデルが24万9000バーツで登場
第38回バンコク国際モーターショーで、APホンダ(訳注:ホンダの二輪事業のタイ法人)が、「2019年モデル All-new Honda CBR 150R」などの新作バイクとその価格を発表しました。
モーターショーでは、日本からタイに輸入した(日本製の)新しいスポーツタイプのバイク「CBR250RR」も正式に発表されています。
CBR250RR
https://www.aphonda.co.th/honda2017/motorcycle/sport/cbr250rr
Honda CBR250RRの大きな特徴は、CBRシリーズだけのLEDデュアルヘッドライト(Double-Layeredと呼ばれるLEDライト2段式のヘッドライト)です。
ヘッドライトは、左右のライトそれぞれでハイビームを切り替えることができ、ウインカーやテールランプもLEDになっています。
フレームは、CAE(Computer Aided Engineering)で設計されており、安定性があって、丈夫かつ軽いトラスフレームが採用されています。
アルミスイングアームにはグラビティ鋳造(訳注:溶かしたアルミニウム合金を金型に充填し、外部から圧力をかけずにアルミ溶湯の重さによって成形する鋳造方法)が使われており、丈夫で軽い仕上がりになっています。
フルデジタルメーターは、ギアポジション、2種のトリップメーター、時計、燃費計、水温計、ライディングモードなど豊富な情報を表示。
さらに好みに合わせて選べる3つのライディングモード(「スポーツ」「スポーツ+」「コンフォート」)を搭載。
〈Sport〉オールラウンドにリニアな加速を楽しめる標準モード
〈Sport +〉より力強い加速が楽しめる、レスポンスを強調したモード
〈Comfort〉タンデム時など、よりリラックスした走行が楽しめる快適性を重視したモード
タイで販売されるHonda CBR250RR(2019年モデル)は全て日本から輸入した日本製です。
車体カラーは黒と赤の2タイプが用意されています。
販売価格はどちらも24万9000バーツ(約87万円)です。
New Honda CBR250RR 2019: Beating Master
- 小野田紀美「経済安保相」高市政権「外国人担当兼務!」週刊新潮「地元取材!」同級生「気持ち悪い(個人情報が漏れている恐怖」小野田紀美「迷惑行為に抗議(毅然」→
- 娘が「産後一ヶ月ぐらい子育て手伝って」とうるさい。会社を休まないといけなくなるし、正直気が進まない...
- 俺『目が閉じかけてる眠そうな女の子の顔のアップ画像つくって』chatGPT『思考中・・・』
- 【速報】 中国の最新空母、欠陥船と判明 元米軍将校の専門家「作戦能力は50年前の米空母の6割しかない」
- 日本人の83%「景気悪化」 政府対応への不満突出 日経平均4万9500円&最高益企業続出なのになぜ
- 秋田県知事、クマ被害で自衛隊派遣検討要望
- 【驚愕】 「ドラえもん」に出てくる空き地に土管が置いてある理由が現実的すぎたwwww
- 【Xの車窓から】 お爺ちゃんそこ道じゃない ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 平本蓮「RIZINにこんな女1000人は居る」X民「お前の嫁やん」蓮「????????????」
- 「日本の山本由伸が人生で一番弱かった野球場をご覧ください・・・」→「偽物のドームwww」「この時マジで給料泥棒になるのかと思ったわ」
- 私が子宮全摘手術を受けた時に「跡取りは望めなくなった。役立たずの嫁だ」と言ってきたトメの発言を録音して旦那に聞かせた → 3年後、トメが大腸がんの手術を受けることになり…
- 【速報】ラサール石井が 学校を視察、「 学校を無償化します」と約束wwwwwwwwww
- 立民・小西「高市へのヤジは素晴らしく、これぞ議会政治」「私への野次は議会政治の崩壊である」
- 共産主義がダメな理由が最早わからない
- 高市早苗の時計wwwwww(画像あり)
- キツいトメに頼りない夫。妊娠したので里帰りの話をしたら、トメ「こっちで産みなさいよ。年末に町内会の大掃除があるのよ。丁度良かった^^」私(それって…)→それを聞いた夫が…
- 【画像】 大阪さん、維新のせいで変わり果ててしまうwwwww
- 【画像】 クマに襲われて人を助けに入って死んだ30代男性の死因がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 小野田紀美「経済安保相」高市政権「外国人担当兼務!」週刊新潮「地元取材!」同級生「気持ち悪い(個人情報が漏れている恐怖」小野田紀美「迷惑行...
- 海外「日本のこの街の夜景は本当に最高だった…!」外国人が日本で思わず撮影してしまった夜景とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本は次元が違うな…」 日本全国の新幹線の運行状況を可視化した動画に世界が衝撃
- 山本由伸がまた完投、大谷は5戦連続ヒット、ワールドシリーズ第2戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
タイ人の反応
欲しいけど、給料と相談しなきゃね。
僕はレプリカバイクが好きだからこれ欲しいな。これはマニアにしか売れないタイプだね。一般人は値段と排気量しか気にしないからね。全く分かってない。「この値段だったら500ccのバイクが買えるじゃないか」なんて言うんだろうね。そういう問題じゃないよ。部品のグレードからして段違いなのに。
買うの? 僕は買わないよ。高いもん。
そんなの君の勝手だよ。ハハハ。
アルミ製スイングアームとリアサスだけでも凄いって分かるよね。
ホンダのRC213V(訳注:ロードレース世界選手権MotoGPクラス参戦を目的として製作されたホンダのレース専用オートバイ)に使われるようなスイングアームだよ。それを一般道で走れるようにしたのがRC213V-Sで、値段は800万バーツ(訳注:約2800万円)。こんなのは相当買う層を選ぶけど。
このレベルのバイクのファンだったら「同じ金額出すなら500ccや650ccの方がいい」なんて絶対に言わないだろうね。排気量はバイクの良さを測る物差しにはならないよ。例えば、CBR650とCBR600RRのどっちがいいか、なんて議論しても全く意味がない。
オプション装備もサーキットレース用のような軽量のものばかり。
価格の違いに関しては、(他のメーカーと比べて15万円以上も高い)チートすぎるんだから仕方がない。リアサスペンションなんて素晴らしすぎるからね。(サーキットレーサーなら、リアサスペンションとの相性がどれほど大切か分かるはず)
街乗りでこれを選ぶかについては、どうやっても結論が出せそうにない。でも、敢えて言わせてもらうなら、「好きなバイクっていうのは、これだと思えるバイク」ってことかな。
関税を忘れちゃいけないよ🤣🤣
日本での販売価格は20万バーツちょっと(訳注:70万円台)だよ。
このバイクを高いと思うなら、それはあなた向けに販売されてるわけじゃないってことだよ。
250ccで25万バーツか。凄いな。
このバイクはレーシングチームとか、2台目のバイクを探しているお金持ちをターゲットにしているんだろうね。排気量の多いバイクは既に持っていて、もう1台小さめのが欲しい、でもスペックは高い方がいい、という人にとってはこのバイクは魅力的だと思う。
僕はトライアンフのストリートツイン900に乗っているけど、もう一台小さめのスポーツタイプが欲しくなったとしたらこのバイクを候補にあげるよ。少し前は、BMWのG310Rが気になっていたけど、このホンダのCBR250RRが出てからはこちらが気になるようになった。
性能もいいし、見た目もカッコいいね。「この値段なら500ccや650ccが買えるじゃん」なんて意見する人に言いたいことが5つある。
1. 見た目がカッコいい。
2. 500ccのバイクに搭載されてない装備もある。
3. 1回のメンテナンス費用は500ccのバイクより絶対に安いはず。
4. 500ccのバイクよりも整備工場の選択肢が多い。
5. 500ccのバイクよりローン審査に通りやすい。
まぁ、好みは人それぞれだけどね。やっとお金が貯まったところだ、っていうならいちいちこのバイクと比較して文句言わずにおとなしく650ccのバイクにでも乗っておけばいい。
これはマニア向けだね。
これは日常的に乗り回せるバイクだ。飽きたら停めておいて見せびらかせばいい。
これは凄い250ccだ…価格がね。
650ccのバイクを買った方がいいな。
このバイクを買う人は文句なんか言わない。文句を言うのは買わない人たち。
このバイクの価格とCBR650Rの価格がほとんど同じというのが理解できない。
ホンダのRRシリーズは、レース用のスペックだよ。
650Rのフロントサスペンションは正立式だけど、このバイクのは倒立式になってるよ。
650Rと比べるのは間違ってる。比べるなら500Rだよ。
650Rは32万バーツ(訳注:約120万円)じゃなかったっけ?
RシリーズとRRシリーズは比べ物にならないよ。
やっと発売されたか。何年も待ってたよ。
うぉぉぉぉぉ、これだよ。鳥肌が立ってきた。
排気量ばかり重視して、クラス違いのバイクと比べてる人がいるけど、そういう人達は50年後くらいには10000ccのバイクに乗っていればいいんだよ。
ホンダの250ccのバイクは現在タイの市場で流通している他のメーカーの250ccと比べて性能が優れていると思う。スマホみたいなものだよ。8,000バーツとか、1万バーツのスマホでも十分使えるのに、どうしてみんな2万バーツとか、5万バーツとかのスマホを使いたがるんだろうね。プレミアがついてるとか、性能がとても優れているとかを別にしてさ。
CC(排気量)の問題じゃなくてRR(シリーズ)の問題だよ。RRシリーズは全てレース向けになってるから。
わかってるよ。僕も性能についてコメントしたかったんだよ。レース用バイクの性能はとても優れている、ってね。
とてもカッコいい。僕のバイクYamaha YZF R15を売ってこのバイクを買いたい。
欲しいだけじゃ手に入らない。お金がなければ…。
2台で30万バーツ(訳注:約105万円)に負けてくれないかな。
買うのはやめとこう…。
キョーレツだ。価格がね。
500ccのバイクを買った方がいいな。
美しい💚
友達が言ってたのはこのバイクか〜。
良いバイクだ。合格。
待ちに待ってたよ。買えるかなぁ😍
ああああ、欲しいーー
落ち着いて、24万だよ。
気になる?
ノー。僕の好みじゃない。でもカッコいいな。ハハハ。
ツーリングバイクの方が好きなの?
スポーツタイプにはまだ興味がない?
コメント
タイの工場で作られたホンダのバイクはホントひどい品質で有名だからね
んなことはないと思う。
うちのタイ製のカブ110は下手したら
買ったくらいの値段でうれるらしいしな。
タイにはRRのような敏感なレーサーに対応した道路なんて無いだろ
もっさりした500Rや650Rに乗ってれば良い
タイのGDPは日本の10分の1
1人あたりのGDPは5分の1
購入の条件に車輛価格もあるだろうけど、タイの免許や税金保険の区分はどうなってんだろ?
日本なら車検とか税金で250のメリットは多少あるけど、免許あれば600ccクラス買うよな
乗りたいけど日本でも70万円するんでしょ。無理無理
タイの人たちの書き込みを見ると40~50年前の日本の若者の感覚がうかがえるような気がする。
憧れているものを手に入れたい…メーカーの微妙な価格設定が垣間見みえる。
250RRってインドネシア製だろ
早めにTTPに加入した方がいいよ
youtubeのコメント欄見たらタイ人よりインド人のコメントのほうが多いな
これ買うならくらいならR25かNinja250買うでしょ
250でこの価格は本当高すぎ
日本で売ってる2ダボは熊本で作ってるよん
つかタイだったらインドネシアから輸入した方が安いんじゃね?
フロントウインカーの位置が・・・ね。
どうしても取って着けました感があるような?
20年前で250ccのスポーツが65万円位じゃなかったか?
現在で80万円未満であれば頑張った価格って気もするけどな。
バイクから遠のいてだいぶ経つけど、何だ走りのモードって?動画見ると、別にオートマって事では無さそうだし・・・
EVカブまだかよ。今の時代はスピードじゃなくて実用性。
電動pcxの性能見りゃまだまだ先だろ
バイク250ccが80万って、すごい時代になったもんだ。
ところが、30年前の丸目2灯4気筒のCBR250RRの中古に
50万円前後の値が付いているのを見ると、あれ?新型は安い?と錯覚する
電子装備品とかを考えると安いよ
もっとも、その他の使ってる部品が安物だからなんだけど
最近のバイクは、20年後には乗ってる人いないと思う
フレームとかが弱くてもたないんだわ
2stエンジンが環境と騒音で排除されてしまってから低排気量バイクの魅力はなあ・・・
大型免許も取りやすくなったし、低・中排気量で高価格のバイクの市場は厳しい
タイヤが細いしフロントブレーキディスクも1枚しかない
なんかホント止まるのかなーって感じで怖く見える
NSR250を売ってまで乗り換えたい気にはならんなぁ