三菱重工神戸造船所において最新鋭潜水艦の命名・進水式が行われ、「たいげい」と命名されたことがタイでも紹介されていました。自国で潜水艦を建造できることや、旭日旗の模様が気になるタイ人の反応をまとめました。
- 「ソウルでM9.0の地震が起こった場合の被害想定をご覧ください・・・」→「まずソウルにM9.0に耐えられる建物がない」「ソウルで9だなんてwww」「日本やLAでもなくソウルでM9.0の地震が起こる確率はゼロに近い」
- 海外「日本人は日本の凄さに気づいていない」 初来日の英国人が痛感した日本との大きな差が話題に
- 海外「これはガチ!」関税に関係なく日本人は米国製品を買わないという主張に海外が大騒ぎ
- 「最近日本で禁止になった行為をご覧ください」→「は何の措置もないのに日本はすごく早いね・・・」「日本はこういう・・・福祉とか対処とかいいと思う」「もさっそく導入しよう」
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 日本人「タイに2年も住むと電車に妖精が乗ってても驚かない」→タイ人「人魚です」【タイ人の反応】
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 世界で最も幸せな国ランキング、 58位…日本よりも低い結果に=
- アイスランド南西部で火山噴火!マグマ流出、近隣住民避難
- 「かつて全ての日本人を大騒ぎさせた日本芸能界の大事件がこちら・・・」
- アメリカ人「チップ反対派は今すぐ日本に行ってこい」(海外の反応)
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の人々の本気の遊び心が全米を爆笑の渦に
- 外国人「マグロの塊があるんだが し身以外で何を作るべき?」
- 【絶賛】 「KFCはあのメニューを戻せ!」【復活希望】
- 「ソウルでM9.0の地震が起こった場合の被害想定をご覧ください・・・」→「まずソウルにM9.0に耐えられる建物がない」「ソウルで9だなんてwww」「日本やLAでもなくソウルでM9.0の地震が起こる確率はゼロに近い」
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 外国人「MLB開幕戦登録選手の出身国ランキングを作ってみた」 海外の反応
- 「日本なんか北 と統一すればすぐ追い抜けるから日本はビビってるんだと思います」
- K察『職務質問です。名前は?』ぼく「はっさく~です!」K察『は?』ぼく「八月一日です」K察『名前書いてみて』ぼく「はい!」→名前を書くと、K察が・・・・・・
- 海外「日本大好き!」日本人が外国人に求めるルールの寛容さに海外が超感動
- 海外「これはガチ!」関税に関係なく日本人は米国製品を買わないという主張に海外が大騒ぎ
- 隣の家が火事で激しく燃え上がり、俺は父の腕を引いて脱出したんだけど、なんと嫁は脚の悪い母を救出してなかった。いくら上手くいってないからって、それは…
- 「日本の有名画家が描いた のリアルな当時の風景をご覧ください…」→「マジでこんな感じだったの…?(ブルブル」=
- 【名付け】成人した娘『改名してきた。』私「!?」娘『20年間訂正し続けた辛さ、わかる?』私「えっ‥」→結果・・・・・・・・・
- 【悲報】西武グループ、極寒のベルドで入社式
- 外国人「娘が日本を含めて4重国籍なんだけど何か質問ある?」
- 【スイッチ2】4.2の勝敗ラインは本体価格6万円以上か以下かだよな
- 【悲報】サガフロンティア2、信じられないくらいつまらない……
- 動画「モナリザのベッド」
- 外国人「日本旅行で体験したとてもほっこりした瞬間がこちら」 海外の反応
- 【海外の反応】アメリカ人「これが移民が最も多い国ランキングだ!アメリカよりも多い国がたくさんあるぞ!」
- 海外「日本語ユーザーネームのロブロックスプレイヤーがウケるw」
- ディズニー、アメリカ政府に開示されるww
- 【画像】 中嶋優一Pのインスタフォロー欄が完全に上納リスト
- 【超速報】 ダウンタウン、ガチで逝く・・・・・・・
- 嫁は車で1時間ほど離れた公園にいた。子供をベビーカーに乗せ、男と手を繋いで歩いていた。「この子が間さんの子だったらね、でも仕方ないよね」こ...
- 笑った画像を貼って『一体何万人を切り裂けばこうなるというのか・・・』
- 【速報】 ナスD、盛大にやらかしてで「ナスD大冒険TV」打ち切りへ!!!!
- 農水省「調査したら農協通さない米が44万トン 卸が直接買いして価格が高騰した」
- 【衝撃】 警察に「何キロオーバーから検挙されるんですか?」って聞いてみた結果wwwwww
- VCARB02はレッドブルRB21に対してドライブしやすいだけで速いわけではない
- 息子と友達になってくれたA君は優しくていい子で、A君母も素敵な人だった→だがA君父が出て行ってから状況が一変、不登校になったA君とA君母のとんでもない姿を見てしまう事に!
- 戦時中に実在した『毒まんじゅう』の話がヤバすぎる…
日本が最新鋭の潜水艦を公開
2020年10月14日、日本で建造費約800億円(224億1,300万バーツ)をかけた最新鋭3,000トン級潜水艦が公開されました。
潜水艦は「たいげい」と命名され、建造にあたった三菱重工業の神戸造船所で進水式が挙行されました。
「たいげい」は、2022年3月に海上自衛隊の22隻目の潜水艦として引き渡されます。
「自衛隊」に関する海外の反応



10月14日、三菱重工神戸造船所において平成29年度計画潜水艦の命名・進水式が行われ、「たいげい」と命名されました。
10月14日、三菱重工神戸造船所において平成29年度計画潜水艦の命名・進水式が行われ、「たいげい」と命名されました。「たいげい」は同型1番艦であり、探知能力が大幅に向上しただけでなく、女性自衛官の勤務に適した設備を有する最新の潜水艦です。#大鯨 #潜水艦 #海の忍者 pic.twitter.com/vjD0JXpS1c
— 防衛省 海上自衛隊 (@JMSDF_PAO) October 14, 2020
日本は、中国の海洋進出から領海を守るため、保有する潜水艦の数を16隻から22隻に増強する目標を掲げてきました。
「たいげい」は日本語で「大きな鯨」を意味します。
全長84メートル、全幅9.1メートル、乗員70名で建造費は約760億円です。
レーダーに探知されにくいようにデザインされており、リチウムイオン電池を採用することで長時間潜航が可能となっています。
現在、日本はおやしお型潜水艦9隻、そうりゅう型潜水艦11隻を保有しており、来年にはそうりゅう型潜水艦の12番艦が公開され、「たいげい」は「おやしお」「そうりゅう」の後継艦となる最新鋭の3,000トン型潜水艦1番艦となります。
- 【悲報】 管理人の愛車ドアパンチされる
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【イラスト】 廃線が決まった駅前のタバコ屋のおばあちゃんを描いた「漫画」が切なすぎる…
- 米海兵隊第11海兵航空群所属機が緊密な編隊飛行を披露!
- 【悲報】 復元された中居正広くんのLINE、句読点が多すぎるwwwwwww
- トランプ「大統領令!」トランプ政権「艦名を再び偉大に!」米軍「空母エンタープライズ改名!」米国「空母マスク誕生!」トランプ「爆撃警告!」米国「イランに核合意求める」→
- 「ソウルでM9.0の地震が起こった場合の被害想定をご覧ください・・・」→「まずソウルにM9.0に耐えられる建物がない」「ソウルで9だなんてwww」「日本やLAでもなくソウルでM9.0の地震が起こる確率はゼロに近い」
- 【速報】防衛省入省式で国歌流れず 中谷大臣が機転「おいアカペラで斉唱するぞ!」職員「え、あ・・・」中谷大臣「では私から」と歌い出す
- 法人需要とBEV売上の緊急減少でドイツ企業が致命傷を負った模様、再エネ推進と脱原発がドイツのエネルギー政策の柱だったが……
- 中国EVシャオミ「車両火災発生、車両火災発生、ドアヲロックシマス」全員亡くなる
- 【悲報】 フジ佐々木恭子アナ、渡邊渚に泣き叫ばれ上司からは責められるで精神的におかしくなる・・・・
- 【フジ会見】 山里亮太さん、ガチで『ショック』を受けてしまった結果・・・・
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- ドラッグストアから駐車場使用料1万円を請求されたドライバー、本店の問い合わせフォームへ「支払先を教えてくれ」と送ったところ……
- K察『職務質問です。名前は?』ぼく「はっさく~です!」K察『は?』ぼく「八月一日です」K察『名前書いてみて』ぼく「はい!」→名前を書くと、K察が・・・・・・
- 【速報】 やす子さん、ついに『カミングアウト』してしまう・・・・・
- 隣の家が火事で激しく燃え上がり、俺は父の腕を引いて脱出したんだけど、なんと嫁は脚の悪い母を救出してなかった。いくら上手くいってないからって、それは…
- 【フジテレビ】 中居正広氏と高級Hスイート飲み会参加の「タレントU」ヒアリングに応じず・・・
- 外国人「娘が日本を含めて4重国籍なんだけど何か質問ある?」
- 海外「日本語ユーザーネームのロブロックスプレイヤーがウケるw」
- 海外「これはガチ!」関税に関係なく日本人は米国製品を買わないという主張に海外が大騒ぎ
タイ人の反応
こんなニュースを見たら、タイの首相はまた潜水艦を欲しくなってしまいそうだね。ハハハ。
日本は十分に発展しているし、国民の民度だって高いんだから潜水艦を買おうが建造しようが文句は出ないんだよ。国民が満足に生活していると言えないのに潜水艦を買おうとしている国とは違うんだ。
素敵なカラーリングだね。
中国や北朝鮮にとっての脅威となるだろうね。
自国の資源を使って自国民によって自国で建造した潜水艦を公開するのはさぞかし誇らしいことだろうね。日本が羨ましいよ。
タイにだって優秀なエンジニアや潜水艦建造に関心のある人はたくさんいるよ。でも、政府が外国から購入することしか考えていなくて、国内の人材をサポートしようとしないから優秀な人材はどんどん海外に逃げてしまうんだ。せっかくの才能を自国のためじゃなくて海外の発展のために使わせてしまうなんて、もったいないよね。
これで近隣国を牽制できるね。
日本の周りには中国、北朝鮮、ロシアといった恐ろしい国があるからね。
自国で建造してもこれだけお金がかかるんだから、外国から購入したら保管場所の建造費やら部品にかかる費用やらで大変なことになるだろうね 🤭
日本製なら品質は素晴らしいんだろうなぁ。
この潜水艦のデザインに関して、韓国からまた文句を言われたりするのかな?
韓国がケチをつけてくるのにはもう飽き飽きだよ。旭日旗は第二次世界大戦の頃からずっと変わっていないからね。
海上自衛隊の旗は世界大戦の前から使われているよ。
タイ初の潜水艦は日本から入ってきたものなんだよ。
その潜水艦は今どこにあるの?
第二次世界大戦の頃のものだから、今はもう引退しているよ。
引退したのか、それともタイの技術では修理やメンテナンスができなかったのか…。
原子力を使えばもっと長い時間潜水航行できると思うのに、どうして使わないんだろう。禁止されているのかな?
敗戦後に交わされた、武器の開発や製造に関する約束が関係しているんじゃないかな?
タイも自国で建造するべきだよ。
研究開発費、造船所建造費、試験研究費…いったい全部でいくらかかると思っているの? 外国から潜水艦を一隻購入する何倍ものお金がかかるんだよ? そんなに税金を使おうとしたらタイの国民が黙っているわけないよ。
日本はたくさんの潜水艦を保有しているんだね。タイは潜水艦を一隻購入するだけで大騒ぎになっているというのに。
今の政府が潜水艦を購入しようとするから大反対にあっているんじゃないかな? 政権が変わればまた別だと思うよ。
アメリカから完全に独立する時まで、少しずつ武器を増やしていってるんだろうね。
日本は自分たちだけの力で強くなっているんだ。日本の軍事力は、第二次世界大戦以来どこにも負けていないと思うよ。
日本は第二次世界大戦後、軍隊を持てなくなったんじゃなかったっけ?
日本にも軍隊はあるよ。でも、軍隊ではなくて自衛隊と呼ばれているけどね。
自衛隊はただ他国に侵略しないというだけで、十分軍隊であるといえるよね。
島国ならではだよね。
日本の新しい潜水艦の価格が、タイが購入しようとしている中古の潜水艦と同じくらいなのはなぜだろう。
先進国である日本とタイとを比べたらダメだよ。恥ずかしくなるだけだから。
大和や武蔵を復活させないのかな?
世界的犯罪者である中国が戦争を仕掛けてくるかもしれないからね。
自国で潜水艦を建造できるなんて凄すぎる!!
これだけのお金があればどれだけご飯が食べられることか…。
ご飯があっても、敵から国を守ることはできないからね…。
今は平和に過ごせているかもしれないけれど、いつ敵が攻めてくるは誰にもわからないんだよ? そんな時に武器がなければご飯を食べるどころじゃないんだからね? それがどこの国も武器を所有している理由なんだよ。
これだけお金があればご飯を10億杯くらい買えるよね。激辛のご飯10億杯を飛行機に載せて撒いたら敵を撃退できるんじゃないかな。
全長90メートルで乗員70名の潜水艦か。タイが購入しようとしているのは全長70メートルで乗員50名だから階級も値段も段違いだよね。
Sugoi na!!!(訳注:原文ママです)
日本の中古を譲ってもらえるのを待つとしようか…。
日本はお金に困っていないんだね…。
カッコいいなぁ!
日本の領海はけっこう深さがあるからね。
日本はタイよりも債務を抱えていて、債務残高はGDP比200%台にもなるんだよ。戦争が起きる日が近づいているんじゃないかな?
旭日旗が美しいね。
大和が登場するのはいつになるのかな。
沖縄の海に泳ぎに行ったらこの潜水艦を見られるかな?ハハハ。
コメント
旭日旗はいいんだけどちょっとダサくない?もっこりしてるみたいw
守るも攻めるも 黒鐵の
浮かべる城ぞ 頼みなる
浮かべるその城 日の本の
皇國の四方を守るべし
眞鐵のその艦 日の本に
仇なす國を攻めよかし
マッチャーヌ級潜水艦が1951年に引退したのは、主に日本からの部品の供給がなくなったから。1937~8年に作られた艦だから使おうと思えばまだ使えたんだろうけど。
ムットサーコーン(バンコクの南西にある港町)の海軍博物館にはマッチャーヌの艦橋が展示してある
悪趣味
来年には韓国で今年中の自国生産が可能とか発表があるな
世界最高のTENGA
この旭日旗模様は式典用の布かぶせてるだけとかじゃない?
船首の旭日は飾りだけじゃなく
重要部を隠してあるんだよ
悪趣味とか言わないでくれ
ちゃんと赤白13本の横線が配されてるな!
綺麗だなと思ったんだが、賛否あるんだな。うーむ。
たいげいと聞いてタイの人々が不愉快に思うのではと心配した。
タイ+ゲイ だもんな
タイの皆さんの冷静なコメントには感心した。
漢字で書かなきゃ意味不明な艦名をわざわざひらがなにする間抜けなことはいい加減にヤメロヨ防衛省!
デザイン的にはえ?ってなったんだけどw
ヤマトの復活は2199年だ!
泰なら練習艦あげても良いんじゃ?
古いって言ってもドイツの一線級ぐらいの実力あるだろ?(ドイツは出撃可能艦無いとかふざけたことになってたからな・・・)
泰は物大事にしてくれるぞ~(戦前の機関車現役だっただろw)
まぁ艦首のあれは亀○に見えるって意見はよく聞くし
それが嫌ってのは分からんでもない
敬礼
(/”`・ω・´)
元から中国製の武器を喜んで購入するような国だし
潜水艦も中国製を買ったのだから、日本製なんて要らないだろ。
日本の債務は他国と違って国民からの借金だから良い事ではないけどどうとでもなるんだよ。
中国製の武器を買うのは値段の安さだろうな。タイは中国との緊張関係はないし、対社会における華人は力を持っているからね。経済界はもちろん政界にも進出していている。インラック・シナワトラ元首相はタイ初の女性首相でもあった。
>レーダーに探知されにくいようにデザインされており
ん?ソナーの事か?
ペイントされてると思ってんのか
魚雷発射口や船首の機密を覆ってるんだろう
どうせ碌に訓練積んでない新人が壊しちゃうんだから金の無駄だって