日本のTwitterで話題になっていた「子育てしながら在宅でお仕事」の理想と現実がタイでも紹介されていました。あまりにも悲惨な現実の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 日本アニメの名シーンをAIで実写化した動画が凄すぎると話題に
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 日本の電柱にミツバチが集まってた結果→「日本人のこういうところが好き」「本当に尊敬する」【タイ人の反応】
- 海外「日本に実在したのか!」 とある日本の祭りの光景が非現実的だと話題に
- 俺らのナワバリに入ろうってのか?猫のギャングたちにチビりそう・・・。海外の反応
- 海外「ざまー!」日本でポリコレたあのゲーム大爆死確定で海外が大喜び
- やさしい世界。飼育員が濡れないよう2頭の象が体を寄せて雨よけとなる
- 母は弟を出産した時他界した。弟のせいで母がタヒんだと弟を恨んだ。弟が可哀想だと優遇され、私は冷遇され毛嫌いされていた。母の法事で親戚の立ち話を聞いて全て思い出した…
- 海外「日本の食品広告には誠意がある。我々も真似るべき」
- 「日本が世界で唯一成功させて、完璧に管理しているものがこちら・・・」
- トランプ「アメリカは日本を必要としていない」(海外の反応)
- 外国人「少年ジャンプ+さん読切アニメ化プロジェクト始動!あの作品くるか?!」
- 「日本の情緒溢れる屋台の風景をご覧ください…」→「なぜこんなにロマンを感じるのだろう…?(ブルブル」=
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- 日本の電柱にミツバチが集まってた結果→「日本人のこういうところが好き」「本当に尊敬する」【タイ人の反応】
- 【意外】 「この国、実はノーベル賞の鬼だった…」
- 「現 本の東京のホテルから見える景色をご覧ください」→「おぉ、あれが東京タワーなのか」「スカイツリーの思い出が思い浮かぶね、浅草と」「そのホテルコスパいいよね」
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 「“夫婦同姓”日本も時代錯誤的なのが狂ったレベルだね・・・」→「西洋もみんなそうしているんですけど・・・」「これは 珍しい」
- 【悲報】任天堂、Switch2のGPUに5nmを検討したが8nmにしてしまう【PS5】
- 【セ順位スレ】神=-広-横-巨/==中===ヤ
- 、15歳時点で学業成績は世界トップクラスでも精神的・身体的健康は世界最悪レベルだった……ここから成年になったら成績も平均以下になるんだよね
- 中国政府、ボーイング機体の受け取り停止措置を解除か!
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 外国人「豆腐を美味しく料理したいんだがどうすればいいの?」
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 外国人「岐阜と名古屋にある自動販売機が限界突破wwwwwww」
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
- 【画像あり】 ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwwwww
- 【悲報】 レクサス、ガチでダサい
- 【悲報】 日産自動車さん、ついに「本社売却」を検討し始める・・・
- 【画像】 アイドルさん、下着に手を入れてしまう
- 【動画】 あおり運転をしていたドライバーが死亡事故を起こすドラレコ。
- 中国とロシア「日本は歴史問題で言動を慎め。軍国主義と決別しろ」→日本政府、珍しくブチギレし強い反論
- 【日向坂46】 松尾桜、CoDプレイヤーだった
- 青春18きっぷで小倉から東京まで帰宅する!その1
- F1イモラGP予選:レッドブルの角田裕毅がQ1で大クラッシュ「変更を加えたマシンでプッシュし過ぎた」
- ゲームにリアル感のあるグラフィックは必要なのか
子育てしながら在宅でお仕事♪
本日は日本のツイッターで話題になっていた「子育てしながら在宅でお仕事」の写真を紹介します。
「可愛い子供がいる自宅でお仕事をする」と聞くと楽しそうな印象を持つ人もいるかも知れませんが、ツイ主さんによるとその理想と現実にはかなりのギャップがあるようです…
それでは、そのツイートをご覧ください。
「子育て」に関する海外の反応



「子育てしながら在宅でお仕事♪」
←理想 現実→
「子育てしながら在宅でお仕事♪」
←理想 現実→ pic.twitter.com/GTOB8zL4VW— のまどん@ポンコツ主婦 (@nomadonosyufu) November 8, 2021
今回は中までやられた、、、オワタ、 pic.twitter.com/49CDOfundF
— のまどん@ポンコツ主婦 (@nomadonosyufu) November 8, 2021
ツイッター民「のまどん@ポンコツ主婦 (@nomadonosyufu) 」さんが投稿したのは、子供のイタズラで落書きだらけになったノートパソコンの画像です。
このツイートは1万回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
きっとAppleを超える独創性を持つお子様に育ちますよ。
10万円で新しいお絵かき先生をお子様に買ってあげてください🤣🤣
— 人生谷あり崖あり (@teab3h) November 9, 2021
な、なんとぉおおお!?
豪快にやられましたね😂😂— しょこちん🥦ブログで脱サラしたママ (@shoko92111) November 8, 2021
現実が悲惨すぎます😭
油性だったんですか?— ゆう@WEB制作×WEB広告プランナー (@koyuu2521) November 8, 2021
本当これがリアルですよね😂
働きながら仕事を頑張るお母さん達を応援したい‼️— 🍀財部優次郎🍀教育、子育て、健康、経営🍀 (@takarabe_yujiro) November 10, 2021
あああああ😭
消してもまた書かれちゃうやつですね😭😭😭— ゆう😇 (@hira_marketing) November 10, 2021
私も肩車(勝手に乗ってくる)しながら
納期に追われてやってます。😂
マックちゃんピカピカになりますように。— 湾岸すずめ (@wangan_suzume) November 10, 2021
わかります😖
わたしはタッチパッドのところにボールペンで落書きされました😑
シルバーだったのでよく目立ちました— からん@3y+5m (@KaranKisa) November 9, 2021
投稿とコメント欄も笑ってしまったけど
やられたら嫌やな〜 https://t.co/TPlQQUhNbP— raccooooon (@raccoon_sec) November 10, 2021
- 【Xの車窓から】 インドの牛、バイクを盗んで走り去る ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「こんな切ないお知らせははじめて見た…」奥羽本線大沢駅に掲示された“お知らせ”が話題に????
- 母は弟を出産した時他界した。弟のせいで母がタヒんだと弟を恨んだ。弟が可哀想だと優遇され、私は冷遇され毛嫌いされていた。母の法事で親戚の立ち話を聞いて全て思い出した…
- 【悲報】 困窮世帯へのコロナ特例貸付、 約6割が滞納しているもよう… 1兆円超の国費を投じ200万円まで無利子の制度
- 【画像】 ボルトとナットってゴッチャにならない?
- 【速報】 小学生ひき逃げの中国人 逃走理由が明らかに!隠蔽には失敗した模様「隠し通せると思った新事実」追加で重罪確定
- 消費減税・廃止すべき73% コメ高騰対応、不十分87%
- 大阪・関西万博閉場時間を22時→23時に延長検討 来場者の拡大へ
- 【画像】こどおじは違和感に気付かない画像がこちら
- 冷蔵庫から米を盗んだ容疑、男を逮捕 被害者(76)の息子「米袋の中にGPS発信機を仕込んでおいた」
- 【オーストラリア】中国簡体字で「ゴミの投棄は違法です。最高罰金$10,000」と掲示 ホワイトホース市議会
- 【画像】 ホストに裏切られた女、ガチで『大爆発』してしまう!!
- 大相撲で起きた日本人が起こしたマナー違反に世界が騒然!←「出禁にしろ」(海外の反応)
- FC2で中出しされた後、顔射までされて泣いてる女の子が可哀想すぎる
- 【緊急】 ワイの息子、逮捕。
- 「現 本の東京のホテルから見える景色をご覧ください」→「おぉ、あれが東京タワーなのか」「スカイツリーの思い出が思い浮かぶね、浅草と」「そのホテルコスパいいよね」
- ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwww(画像あり)
- 【動画】 バーレスク東京、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 、15歳時点で学業成績は世界トップクラスでも精神的・身体的健康は世界最悪レベルだった……ここから成年になったら成績も平均以下になるんだよね
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「中国のアニメやゲームは日本よりも人気になっている!中国文化が世界を支配する!」
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
タイ人の反応
マニキュア除光液をコットンに含ませたもので拭くといいよ。でも、タッチスクリーンの被害にはどう対処すればいいか分からないけど…。
みんな子育てに奮闘してるんだね。
子供を産みすぎちゃダメ。6人以下ならなんとかなるかな。
お仕置きのムチがしなる!!
私のiPadもやられた…。
私は猫にやられたよ…まぁ、ちょっとしたことだけどね…ちょっと涙を拭いてきてもいい?ハハハ。
MacBookをデスクの上から叩き落とされて割れてしまった私に比べればこんなのマシだよ。はぁ…。
友達もこんな感じなのかな?
洗えないタイプのソファーがこんな状態になっているよ😒
一番困ったのは仕事で使っているLINEグループの名前を勝手に変えられたり、オンライン会議に出席していた時にこっそりマイクをオンされたことかな。
こんなの見たら悲鳴をあげちゃうね!!!
学校へ行ってくれることのありがたさが今やっとわかったよ!!
私のノートパソコンのキーボードはほとんどキーが残っていないし、携帯電話は緑茶が入ったカップの中で息絶えてしまったよ。何もかも在宅ワークしながら子育てしているせい😓
生々しいなぁ😂
母親の忍耐力に脱帽!
うちのパソコンはまだ無事だけど、壁はほぼ全滅だよ🤣
子供がこんなことをしたら、どうしよう?ハハハ。
考えただけで頭が痛くなるよ。とりあえず紙を用意して「落書きするならこの紙に書いてね」と教えるかな。
「ママの大事なパソコンがー」って子供の前で大泣きするのはどう?ハハハ。
見慣れた光景だね。ハハハ。
サインしなければならない見積書に落書きされたときのことを思い出したよ。ハハハ。
パパのには落書きしてもいいけど、私のに落書きしたらおしおきするからね。
うちの子も毎日やんちゃしてるから、こうなる日も近いかな…。
この前は、スピーカーに鉛筆で線を引かれたよ🥲
うちの子はボールペン派だからまだ我慢できるかな。
これはまだいい方だよ。消そうと思えば消せるもの。ボタンを陥没させられたらお手上げだけど。
一瞬目を離しただけで仕事がパーになっちゃうことがあるから、みんな油断しないで!!!
どうか水性ペンでありますように。どうか無事に消せますように。
こんなことされたら僕なら卒倒しちゃうよ。
ロックダウンされた時は、これでいろいろなことをする時間ができたと思ったけど、実際には何ひとつできなかったよ🤣
子供を油性マジックに近づけちゃダメ!
コメント
主婦の立場では余計な御世話だと思う、世界最低の出生率になっている国があるのに育児と仕事を両立させているのだから素晴らしい女性だ。
あぁ子育ては大変ですねw
家政婦?ベビーシッター?
いりません帰ってくださいもう来ないでください。
在宅ならパソコン見る人もいないから。
タイ人のコメントはほっこりして和むから好きだわ。
世のママさん達お疲れ様!いつもありがとう!たまには自分を労ってやって!
しつけの問題だろこんなもん
いたずら見つけるたびにちゃんとパイルドライバーとかかけてる?
お子さん熱烈なWindows派か