日本人の選んだ「性別不詳で男か女か分かりづらいアニメキャラランキング」が台湾でも紹介されていました。3,000人以上の日本人が選んだ性別不詳キャラを見た台湾人の反応をまとめました。
- 「認めたくないですけど海苔は日本の方が美味しくないですか?」
- 海外「知らなかった!」日本は東アジアで最も健全な国だったことに海外が大騒ぎ
- 海外「もしも日本人がいなかったら…」 日本こそ西洋文化の真の継承者だと欧米で話題に
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「日本のコンビニに アルバイトがいない理由」
- 海外「もう全てを日本人に任せよう!」 鉄道事故が続くスペインで『日本に学べ』がブームに
- 「現在すごいことになっている外国人の 対する好感度をご覧ください・・・」→「日本www」「 デーモンハンターズのおかげだと思うけど23年までは下落傾向だったのは謎だね」
- 海外「確かに!」日本語とドイツ語の世界を夢見る人たちに海外が大騒ぎ
- 【跡継ぎ】両親は弟に農家の家業を継がせたがっていた でも、弟は家にはいるけど継ぐ気はないと言ってた ある日弟と親が口論になり、激昂した弟はある決断を下す…
- 海外「日本の現存天守12城全て行ってきたから紹介しよう」今も残る日本の天守に対する海外の反応
- 海外「最近、日本で新しいスタイルの豚カツを食べたんだけど、日本ではこのスタイルが流行してるの・・・?」【海外の反応】
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 日本の研究者が作った自己修復ガラスに世界が騒然!←「私の心も直して」(海外の反応)
- 高熱出しながら仕事して帰宅した俺に、嫁に生活の不満を言われた。正当な文句を言ってるのも分かるけど...
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 海外「コーヒー吹いた!」日本人が海外アニメファンの本当のことを言ってコメントが 到中
- 短期留学に行ってた従弟の娘が落ち込んで帰ってきた。無視されたとかじゃないのに…
- 男友達「犬系彼女ってウザくね?」私「わかる!」→私がキモいと思う理由がこちら...
- 嫁と無言生活が3週間になろうとしている
- コンビニの半額セールに釣られて入店したら、店内の様子も店長の言動もおかしくて…
- 日本のこういう机が嫌いなんだけど←「マジで分かるよ」(海外の反応)
- 「悲報:我が国の景観が台無しになってしまった本当の理由がこちら…(ブルブル」→ 「 」=
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 海外「コーヒー吹いた!」日本人が海外アニメファンの本当のことを言ってコメントが 到中
- 「『打倒日本!』サッカー決勝日中戦に中国14億人が狂乱状態に‥『宿敵日本を撃破する』と豪語する14億人の狂気と熱狂に困惑の声‥」
- 海外「日本でめちゃくちゃユニークな飲み物を発見してしまったんだけど、皆はどう思う?これは美味しかった?」【海外の反応】
- 福井駅前の恐竜ロボット、雪が積もってもそれぞれ動き続ける様子が氷河期の再現みたいに映えると話題に(海外の反応)
- 【朗報】ゆうこく連合・原口のもとに濃いメンツが集まる! 水島総(チャンネル桜)、吉野敏明(元参政党)、石濱哲信(元祖日本保守党)ら
- 【アクナイ】イベント「墟」EXステージ開放!!
- 大谷翔平がトレーニングを開始、コンフォルトは居場所を奪われる(海外の反応)
- 【イギリス】金属探知は楽しいよ【ポーランドボール】
- 海外「俺たちは本当に日本に勝ったのか?」 日本の地方の光景に日本の真の凄さを見出す海外の人々
- 【画像】 「こち亀」麗子のサービスシーンwwwwwww
- 【画像】 日産ジュークさん、カンボジアの紙幣に載ってしまう
- 【GIF動画】 石原さとみ(39)さん、とんでもない格好で脚を見せける
- ベネズエラの中国製兵器が無力だった件、日本人記者に質問された中国報道官が激怒するも反論不能だったので……
- 【衝撃】 あのちゃんが妊娠!!!
- 【悲報】 スキー場にノーマルタイヤ&車高を下げて来た陽キャさん、JAFを要請するもお手上げ状態wwww
- 外国人「レアルに行くわ」日本代表DF鈴木淳之介、強豪ナポリ相手にMOM級の活躍!現地サポが絶賛!(動画あり)【海外の反応】
- 寒い冬こそアイスを食べようの会
- 2025年芸能スキャンダルランキング!忘れていたあのニュース、今も尾を引くあの事件などまとめて総括!
- 2026ホンダF1エンジン(PU)に全固体電池は採用されてない模様、可変圧縮比への対応は?
「こんな可愛い子が女の子のはずがない(!?)」美少年?美少女?性別不詳キャラクターランキング。
「中性的なキャラクター」と言えば、我々の生活に必要不可欠な存在ですよね(笑)
今回お届けするのは、もはや恒例行事と化した「性別不詳キャラクターランキング」です。
漫画やアニメでは、しばしば性別不詳のキャラクターが現れますが、読者の想像力をかき立てる独特の存在感には、いつも多くの人が惹きつけられます。
キャラクターの性別は、常に話題の的ですが、実は性別がどちらであるのかは、大した問題ではないのかもしれません。
その根強い人気の秘密は、いったいどこにあるのでしょうか。
それでは、ネット民に選ばれた栄えあるTOP20をご覧ください。
ネット民はしばしば漫画の何気ないシーンから、そのヒントを見つけようと、いつも神経を研ぎ澄ませています。
第20位 戸塚彩加
62票。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より。
第19位 藤波竜之介
66票。『うる星やつら』より。
第18位 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
68票。『ベルサイユのばら』より。
第17位 アルミン・アルレルト
74票。『進撃の巨人』より。
第16位 アンドロメダ瞬
76票。『聖闘士星矢』より。
第15位 ティエリア・アーデ
93票。『機動戦士ガンダム00』より。
第14位 柳生九兵衛
96票。『銀魂』より。
第13位 アストルフォ
107票。『Fate/Apocrypha』より。
第12位 木下秀吉
112票。『バカとテストと召喚獣』より。
第10位 ハク
119票。『千と千尋の神隠し』より。
第10位 蔵馬
119票。『幽遊白書』より。
第9位 マライヒ
120票。『パタリロ!』より。
第8位 エンヴィー
133票。『鋼の錬金術師』より。
第7位 白
151票。『NARUTO‐ナルト‐』より。
第6位 キノ
163票。『キノの旅‐the Beautiful World‐』より。
第5位 天王はるか(セーラーウラヌス)
198票。『美少女戦士セーラームーン』より。
第4位 潮田渚
200票。『暗殺教室』より。
第3位 世良真純
224票。『名探偵コナン』より。
第2位 ハンジ・ゾエ
281票。『進撃の巨人』より。
第1位 クラピカ
381票。『HUNTER×HUNTER』より。
実は2年前にも、今回と全く同じテーマの記事があるんですが、そちらの上位10名の顔ぶれは、今回とほとんど変化がありません。
藤波竜之介、木下秀吉、アンドロメダ瞬、蔵馬、天王はるか、ハンジ、そしてクラピカ…彼ら(?)がランクインするのは、もはや必然のようです。
特に個人的に思い入れがあるのは、アンドロメダ瞬と蔵馬です。
彼らが男だと知ったのは、大人の階段を上りきった後だったので…(汗)
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 【Xの車窓から】 整備士スッカスカだけどみんな何してんの? ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【驚愕】 通販限定で500個限定発売されたX68000版『プリンセスメーカー2』の不正コピー防止策が凄すぎると話題にwww
- 〈14体もの遺体を重機で勝手に土葬〉… イスラム教徒による「闇土葬」に霊園管理者が「怒りの告発」
- 【中国の映画館】 説教くさい愛国映画だの量産した結果、客席ガラガラ。破産した映画館オーナーがブチ切れて高級スクリーンを切り裂くwwww
- ウクライナ軍と戦っている北 軍の兵士、橇で滑り、地雷に吹き飛ばされる!
- イラン「王政復古!(革命前夜」イラン政府「全員死刑!」イラン「1万人以上死亡」米国「軍事介入検討」高市政権「イラン全土に退避勧告」イラン政府「処刑中止!」→
- 【え、これいいの?】 爆笑太田「中道改革連合は完全に暴走族の名前」 蓮舫「昭和の暴走族的ネーミングかもしれませんが、車好きの私にはたまりません」
- 【跡継ぎ】両親は弟に農家の家業を継がせたがっていた でも、弟は家にはいるけど継ぐ気はないと言ってた ある日弟と親が口論になり、激昂した弟はある決断を下す…
- 【激報】 バーガーキングがついに本気を出すwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 配信者さん、住所が割れたため覆面集団に襲撃され拉致監禁⇨身代金4億円要求される
- ほっかほっか亭、炎上謝罪
- 【悲報】厚木市「投票券郵送が間に合わないけど期日前投票の本人確認をしません!」日本の選挙終わる
- 【悲報】 ナイトスクープ、とんでもない依頼を受けてしまう(画像あり)
- 高熱出しながら仕事して帰宅した俺に、嫁に生活の不満を言われた。正当な文句を言ってるのも分かるけど...
- 【悲報】 中革連、あまりの嫌われぶりにメンタル崩壊www 野田佳彦「こんなはずじゃなかった…」
- 短期留学に行ってた従弟の娘が落ち込んで帰ってきた。無視されたとかじゃないのに…
- 【悲報】 高市内閣支持率、大幅下落wwwwwwwwwww
- 大分で時速194mで車を爆走させて死者を出した件、「福岡高裁の裁判官は常識がないのか?」と判決に対する非難が 到
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 福井駅前の恐竜ロボット、雪が積もってもそれぞれ動き続ける様子が氷河期の再現みたいに映えると話題に(海外の反応)
- 大谷翔平がトレーニングを開始、コンフォルトは居場所を奪われる(海外の反応)
台湾人の反応
キノは女の子だよね?
『新撰組異聞PEACE MAKER』の沖田総司~
秀吉の性別は、男でも女でもない。「性別:秀吉」だ!
美爽年クラピカ。
みなさん、「『イナズマイレブン』性別詐欺グランプリ」はご存じかな?
– https://twitter.com/hashtag/イナズマイレブン性別詐欺グランプリ
子どもの頃、蔵馬は女だと本気で思ってた…
それにしても、クラピカの女装姿は美しい。
アンドロメダ瞬、魚座のアフロディーテ、クラピカ、蔵馬。
クラピカは、永遠の美しき少年神!
量子力学的観点から見れば、全ての人間には、同時に男女両方の性別が重なって存在する、と言えなくもない。
いわば「シュレーディンガーの猫」理論、性別版。
何寝ぼけたこと言ってるのよ。こんな可愛い子、男の子に決まってるじゃない!
クラピカ性転換ネタの同人誌があったように記憶しております…非常に素晴らしい作品でした。
最近は敢えて読まないことにしてる。
『鬼神童子ZENKI』の後鬼も、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のアンリ・クレイトーもいないなんて…
『進撃の巨人』のハンジは女でしょ。確か作中で「姉さん」って呼ばれてたはず。
『HUNTER×HUNTER』のカルトがいないのは、何で?
ハンジの体つきは、明らかに女性だと思うけど…
『ロックマンX』シリーズのゼロ…きっとみんな子どもの時、ゼロの事を女だと思ってたはず😂
ここに『ポケモンGO』のチームミスティックのリーダー、ブランシェのファンがおりますよ…
木下秀吉は、男女の概念で分けられる存在じゃない…この子は特殊だよ、「性別:秀吉」なんだから。
アンドロメダ瞬は、女。
クラピカと蔵馬は、女だと思い込んでたよ…
蔵馬は、誰がどう見たって男だろ…
男の娘VTuber、犬山たまきの「シャルル」をエンドレスで聞き続けたオレに、誰か盛大な拍手を!!
『HUNTER×HUNTER』のアルカ。
『機動戦士ガンダムSEED』の放送が始まった時、学校の友達はみんな、アスランを女だと思ってたよ。当時はネットが今ほど普及してなかったのもあって、熱心に番組の情報をチェックしてなかったから、事実を知ったのは数か月後…「電撃ホビー」っていうフィギュア雑誌で、アスランのフィギュアを見て初めて、自分たちの間違いに気づいた(笑)
ハンジが女で、何か問題でも?
手塚治虫先生の『どろろ』もチェックしてみて!
誰も、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の土方レイの名をあげないのか!
冨樫先生も、悪ふざけが過ぎる…
#お兄ちゃんのなでなで #ゾルディック #アルカ
秀吉は「性別:秀吉」以外の何者でもない!!
今の今まで、ハンジが男か女か知らなかった…
『ドラゴンボール』のジースを忘れてる。
『Get Backers‐奪還屋‐』の風鳥院花月~
藤波竜之介…(笑)懐かしい~
『どろろ』の百鬼丸。
国民的人形劇の「莫昭奴」は?
藤波竜之介のどこが性別不詳? 男の跡取りに固執する、頭のおかしい親父の犠牲者だろ。
これはつまり、「性別曖昧度ランキング」。「実は男だ」「いや、女だった」って言うのとは、違う次元の話だと思う。
コメント
瞬は弟やからな
枢斬暗屯子
フロルベルチェリ・フロル
ハクはナルトの方でしょ
なんでジースw
ナナチ居らんとかマジかよ
女っぽい男の方は腐の系列じゃないと
ランクインは難しいな
ストップひばりくん無いとか正気かよ
シュタゲのルカ子は?
ニャル子さんとこのハス太くんはもうランクイン出来ないのか諸行無常だなあ
今から10年経つと相当に入れ替わりそうだな
10年前から残っている面子は、10年後もランキングにいそうだが
アルミンは勿論男
作者さんが言ってた
アルスラーンいるかと思ったけど無かったな…
ティエリアは中性というか、人間かどうかすら怪しい
異性装のキャラは「性別はたいした問題ではない」とは違う気がする(詳しくないからわからんけど)
違う性別で育てられた、見た目と性別が合致してないとかが重要になるキャラと
「この人は性別関係なくこういう人だ」ってキャラいるよね。
不詳の意味分かってるのか管理人?
>>量子力学的観点から見れば、全ての人間には、同時に男女両方の性別が重なって存在する、と言えなくもない。
いわば「シュレーディンガーの猫」理論、性別版。
ヘルシングのシュレディンガー少尉もランキングに入れといて。
寄生獣のミギー
本当に性別不詳なのは古見さんの長名なじみだろ
アルミンの性別不詳っぷりは言動も相まって、クラピカの比じゃ無いと思うの
漆原 るか(STEINS;GATE)なんて、世界線の違いで性別違ってるからねw
エルネスティ・エチェバルリア(ナイツ&マジック)は、性別が男女じゃなくてエルw
あ 忍野扇も性別が時々で替わってたね
ナナチやマルルクが出てないとか論外
ホムンクルスに性別あるの?
ハンジさんはアニメだと影がつくから胸があるような描写になってるけど
原作だとまったくわからんのよね
嘘予告でスカート履いてて「ああ女性だったんだ…でも嘘予告だしな…」と余計に困惑した覚えがあるw
真に性別不詳なのは宝石の国のキャラ
あしゅら男爵が無い
十兵衛とか菊之助とか女番子とか永井豪は無視される傾向があるな古いからか?
Reゼロで居た猫っぽいやつは出てこないのか
あと夏目友人帳の子ぎつね
ジョジョ6部のアナスイ。初めは女の子だったんだが。
チェインバー
那須与一
一位は絶対にひばりくんだと思ったけど、掠ってすらいなかった
乱歩奇譚のコバヤシ少年
はるかさんは男にも女にもなれるっていう設定なんで、性別不詳というより性別チェンジ可能キャラですね…。
ハンジは画力が足りなかっただけだろw
作中で他のキャラがハンジの性別について疑問とか持ってたっけ?
竜之介もオスカル様もアンドロメダ瞬も、性別がストーリー上の大きな要素として
組み込まれているんだから、よもや間違うはずがないんだけどね
あ、ひばりくんもね
アンドロメダ瞬は色んな国で女と思われている/いたしNetflixでついに女になるとか聞いたがあれどうなった?
成長前のワンダル
大蛇丸とベルク・カッツェだろ。
しかし明快に性別を設定されてるキャラが多いな。
「性別不詳」ランキングじゃ無いよね……。
下の兄弟がいると「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」呼びでわかるけど、いないキャラはヒントが少なくなるよね
ところで性別が明かされてないキャラになると寄生獣のミギーとか、もはや性別どころじゃないキャラばかりになりそう
一方通行が女性説あるというのがなんとも。
男か女か聞いたラストオーダーに
「見てわかんねーのか?」としか答えてないから妄想の余地があると言う。