日本のTwitterで話題になっていた「1人暮らしを始めた新社会人が絶対に買った方がいいもの」が台湾でも紹介されていました。一人暮らしをする時にとても役立ちそうな情報の数々を見た台湾人の反応をまとめました。
- 「日本映画“鬼滅の刃”、北米オープニング興収7000万ドル突破!!!1日で デーモン・ハンターズ全体興収の2倍達成www」→「」
- 海外「いったいなぜ!」キリスト教なしでもモラルが高い日本に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 住みながら日本の現地人のふり… YouTuber、欺瞞問題をめぐり謝罪=
- 「習近平見てる?」日本から撃てば中国打撃…米軍の新兵器公開=
- 「日本映画“鬼滅の刃”、全世界興行収入680億円、観客動員数5500万人突破・・・」→「ヤバすぎるわ」「レジェンド、レジェンド」「本当にすごい映画ではある 多くの人が認めた証拠だね」
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 海外「なんてこった!」大ヒット中の日本のアニメ映画のある真実に海外が大騒ぎ
- 祖父母世代の親戚「はいお年玉」私「もう最年少じゃなくなったので、私にはもういらないですよ」従兄嫁「そうですよ、だからそれはうちの子にください」私「え?」
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 自宅の風呂をリフォームし念願の浴室乾燥機を付けたのだが、私が資金を全額出したことが気に入らない様子のトメ「ちょっと稼いでるからって好き勝手しちゃダメよ」
- 外国人「日本で入院してるが病院食がこれ、美味しそうでしょ?」
- 海外「出来レースだ!」大谷翔平の4年連続MVP受賞観測に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 外国人「お前らよく辛ラーメンを食えるな、口の中がヤバくなったぞ」
- 日本ではたったの5.5ドルでこんな和食を味わる←「目玉は食べたのか?」(海外の反応)
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 【艦これ】バニー伊19ちゃん 他
- 海外「日本で中国人がバスを遅延させる。家族が来るまで発車するなと要求」
- 小学生の娘に「パパのパンツと一緒に洗濯するな」と言われた。とっさに返した一言で、空気が一変して…
- 海外「なんてこった!」大ヒット中の日本のアニメ映画のある真実に海外が大騒ぎ
- 【画像】一部のオタクさん、何故か年を取ってもこれ系の髪型を続けてしまう
- 日本人が「タイの寺院のベビーナーガが可愛い」と興味津々!【タイ人の反応】
- 保育関連の仕事をしていた時の事。地元地域の別の保育所で職員が女児の体を触った、との報道があり「ついに地元でも…」と衝撃を受けた。それが後日、真相を知って更に衝撃!
- 続投なら大谷翔平はノーヒットノーランを達成することが出来た証拠に全米騒然!←「ありがとうロバーツ」(海外の反応)
- 【悲報】参政党・初鹿野議員「歳費返納はやっぱナシで」
- 【相談】普段コンタクトで仕事に行ってるけど、職場で被災する事を考えると職場にもメガネ持参した方がいい?
- 【海外の反応】 大谷翔平、5回ノーノー&2年連続50号&タングステン炸裂「まさに彼を象徴する試合…」
- 海外「日本の芋煮会で使われる鍋のでかさがやばい!」 海外の反応
- 【海外】BABYMETAL、よりヘビーな旅について語る
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 海外の反応:大谷翔平、二刀流史上最高のプレー!5回ノーヒット投球&史上6人目の2年連続50号達成
- 外国人「想像と違いすぎるネット注文の商品を見せていくwwww」
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 【画像】 このとんかつ定食に出せる値段は?
- 【悲報】 小泉進次郎「僕の周りではみんな選択的夫婦別姓だから大丈夫だと思った」
- メシマズ嫁の日記を見たら… 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘って...
- 「ポスト石破」候補・高市早苗さん、ガチでヤバい・・・
- メディア出演した中学3年の『ギフテッド』、「これそんなすごくなくね?」と観た人を困惑させてしまう……
- 【真実】 祖母が亡くなってすぐ、父「お前は専業主婦のくせに『介護、介護』って家事を疎かにした!離婚しろ」驚く母に弟が口を開き・・・→父は小6...
- 彼と旅行に行ってる最中にモノを食べるとすべて吐くようになって、救急搬送された結果…
- 職場不倫略奪スピードデキ婚コトメとコトメ夫が「結婚式のために350万融通してください!」とうちに土下座しにきてポカーン→拒否したら、コトメ「毎日来るから」→その後…
- 昼休みは休憩室に移動するので職場は無人。私の手提げに入れといたはずの予備の割りばしが無くなった
- 旦那が仕事行ったら orz で泣いてる
一人暮らしを始める人に送る《必須アイテムリスト》この投稿には27万もの「いいね」が寄せられました。
一人暮らしに関して言えば、私は経験豊富な方だと思います。
高校生の頃には親元を離れ、宿舎生活を始めていました。
一人暮らしが長いこともあり、部屋探しのノウハウを熟知していますし、家事や掃除などの基本スキルについては言うまでもありません。
一人暮らしをしていると寂しいと感じる時もありますが、自己管理能力が身につきますし、自由な時間も手に入ります。
日本では、毎年4月から新しい年度が始まります。
進学や就職で実家を離れる人たちは、人生初の一人暮らしに不安を感じていることでしょう。
しかし、先輩たちが自身の経験をもとに「一人暮らしで揃えておいた方がいいもの」をツイッターで教えてくれています。
これが予想以上にネット民の注目を集めているのですが、一人暮らし初心者の皆さんの役に立つ部分もあるかもしれません。
「一人暮らし」に関する海外の反応



1人暮らしを始めた新社会人が絶対に買った方がいいもの
1人暮らしを始めた新社会人が絶対に買った方がいいもの pic.twitter.com/BQKlKuXBR7
— 限界メンヘラお兄さん (@neokamayan_) May 6, 2020
珪藻土バスマット
1,500円くらい。
バスマットは珪藻土一択。
想像以上に水を吸う。
浴室に置いておくと、除湿機能も。
徐々に吸わなくなってくるが、ヤスリがけをすると元通り。
いいから黙って買っとけ。
スクラビングバブル
2本で500円くらい。
トイレの内側にスタンプすると、トイレが黒ずまなくなる優れもの。
トイレ掃除をサボって、サボったリングができちゃうよなズボラ一人暮らし野郎には必須。
いいから黙って買っとけ。
スピーカー電球
2,000~4,000円くらい。
スピーカーにこだわりがなければ、スピーカー電球を試してみてほしい。
一度つないだら毎回自動でつながるし、音も悪くない。
色や明るさも操作できたりする。
いいから黙って買っとけ。
複数口の充電器
2,000円くらい。
逆に買わない理由が分からない。
いいから買え。
1個あるだけで全てが足りる。
いいから黙って買っとけ。
プロジェクター
8,000円から。
1台あるだけで生活の質が一気に上がる。
映画を観るのはもちろん、ゲームも大画面でやると迫力が違う。
スピーカー電球と併せて買うことをお勧めします。
いいから黙って買っとけ。
週刊少年ジャンプ
アプリで月額980円。
一人暮らしで元気が出ない時、気持ちが上がらない時、寂しい時、君の心を熱くしてくれる一冊だ。
胸を張って生きろ、己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ、歯を喰いしばって前を向け。
一人暮らし向けの物件だと、コンセントの口も足りなくなりがちだから、どうせ買うならこういうのが良いと思う。
一人暮らし向けの物件だと、コンセントの口も足りなくなりがちだから、どうせ買うならこういうのが良いと思う。 pic.twitter.com/YS61AgOvRi
— スキピオ Hope,Kindness. (@scipio) May 6, 2020
本当に素晴らしいアドバイスだと思います。
紹介されていた物の中で、私が買っていないのはプロジェクターくらいでした。
的を射たコメントだからこそ、ここまで注目を集めているのかもしれませんね。
ツイート主がおすすめするアイテムのほか、ツイッター民もさまざまなアイテムを紹介しています。
1人暮らしを始めた新社会人が絶対に買った方がいいもの(ストレスからの解放編)
1人暮らしを始めた新社会人が絶対に買った方がいいもの
(ストレスからの解放編) pic.twitter.com/8eh7ddJ7IF— 新R25でがんばる森久保 (@vneck_now) May 6, 2020
Ankerモバイルバッテリー
2,900円。
家では複数口の充電器、外ではモバイルバッテリー。
モバイルバッテリーを充電するという謎行為から一生開放される。
Anker 3in1 ケーブル
2,000円。
スマホ、PC、Kindle用のプラグが一体になった神ケーブル。
コードをガチャガチャ差し替える謎行為から一生開放される。
Kindle Paperwhite
約13,000円。
長時間読んでも目が疲れない。
本を管理して定期的にほこりを払う手間から一生開放される。
水をAmazon定期便
500ml49円。安い。
1日に飲む水分量を可視化できる。
飲み物をコップに注いで、そのコップを洗う謎行為からだいたい開放される。
いいマットレス
15,000円から。
睡眠の質は人生の質。
腰が痛い、夜中に目が覚める…その他睡眠の悩みからだいたい開放される。
完全栄養食
【お知らせ】
本日、COMP パウダーが大幅アップデートです!COMP Powder TB v.5.0
2020年5月22日(金)10:00- 販売開始「これが、COMPの新標準。」
栄養も妥協しないあなたに。
上品な甘味のあるプレーン風味。https://t.co/q1hDxcH1iK pic.twitter.com/3R4WNmGuEp— COMP (@comp_official) May 22, 2020
1本約1,000円。
生きるために使用な栄養が全て入っている。
風呂上がりに1杯飲むだけで、栄養不足からだいたい開放される。
一人暮らしを始めた新社会人が絶対に確認した方がいいこと
一人暮らしを始めた新社会人が絶対に確認した方がいいこと
・大島てるを確認する
・1枚だけ新しい畳がないか確認する
・1ヵ所だけ塗り替えてある壁がないか確認する
・Googleマップ上の建物名から変わってないか確認する
この中で一つでもおかしいという点がある住まいは、引越しを検討すること。— ケイ📚仕事や転職、生活に役立つ雑学を発信中! (@mikaitabi) May 6, 2020
つまり、これにひとつでも当てはまれば、事故物件ということですよね(←え)
一人暮らしを始めるにしても、部屋探しの段階から注意すべきことが多すぎて、心がくじけそうになるかもしれません。
しかし、これは誰もが通る道です。
自立心を養うための修行だと思って、諦めずに頑張りましょう~。
- 【Xの車窓から】 日本のインフラ、ガチのマジでボロボロなことが判明 ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「HDMIがないだけで…」ハードオフで目撃されたDellのWUXGA液晶、その値段にX民驚愕????
- 祖父母世代の親戚「はいお年玉」私「もう最年少じゃなくなったので、私にはもういらないですよ」従兄嫁「そうですよ、だからそれはうちの子にください」私「え?」
- 中国、日本と米国に中距離ミサイルシステム「タイフォン」を撤去するよう要求…「地域に実質的な脅威もたらす」
- 今年の国民1人当たりGDP、 台湾下回る見通し…22年ぶりに逆転へ
- 日本「自民総裁選!」高市早苗「国力研究(次期総裁の有力候補」みちびき「準天頂衛星システム(国産衛星測位システム」日本「世界最高峰のGPS精度(米国:数mみちびき:数cm」→
- 【悲報】 「尖閣発言」中国籍元スタッフへの賠償命令、ネット「中国だろ?無理じゃん」→NHKが出した回答wwww
- 家に投げ込まれたダイナマイト、飼い犬が導火線を噛み切って家族を守る!
- 「今回ばかりは、警察に被害届出すよ」とコイン精米所の運営者が激怒、こんなの精米できるわけないでしょう!と目撃者絶句
- 自宅の風呂をリフォームし念願の浴室乾燥機を付けたのだが、私が資金を全額出したことが気に入らない様子のトメ「ちょっと稼いでるからって好き勝手しちゃダメよ」
- AIチャットボット利用後に少年死亡、保護者「自 のコーチ役になった」米公聴会で開発規制求める
- 【山形】職務質問中に逃走…ベトナム人3人を不法滞在の疑いで逮捕 依然として1人が逃走中 警察が行方追う
- 【悲報】日産、中国製部品の活用検討 コスト削減策の一環
- 日頃からサービス残業を強要されている介護職員、ある日『35秒』だけ遅刻してしまった結果……
- 海外「なんてこった!」大ヒット中の日本のアニメ映画のある真実に海外が大騒ぎ
- 小学生の娘に「パパのパンツと一緒に洗濯するな」と言われた。とっさに返した一言で、空気が一変して…
- 米山隆一氏、ひろゆき氏「帰国しない外国人」めぐる投稿ピシャリ「殆どの人は帰国しています」 | >技能実習で現在1万人弱の所在不明者がいますが殆...
- 【悲報】 参政党議員「ごめん給料返すって言ったけど、あれ取り消すわ」
- 【衝撃】 絞首刑、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・
- 海外「歴史の目撃者だ!」大谷翔平の2年連続50号を見た観客たちの表情が海外話題に(海外の反応)
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 海外の反応:大谷翔平、二刀流史上最高のプレー!5回ノーヒット投球&史上6人目の2年連続50号達成
台湾人の反応
必要不必要に関係なく、とりあえず黙って買っとけってことね。
1番最後に紹介されてることが何気に1番大切だったりする
完全栄養食にものすごく興味がある。詳しい情報がほしい。
水をAmazonで買うのは賢い選択だなと思った(←よく水を飲むのを忘れるから)。
こんなに物が揃ってたら、かなり快適に過ごせそう
Nintendo Switchは超重要!w
商品紹介の部分にあるシメの言葉が最高!
あまり実用的じゃない「必須アイテムリスト」
さっそく買いに行こう
1番最後に紹介されてた「完全栄養食」って何?
参考になるねw
複数口の充電器は買わない、使わない方がいい…許容の通電量を超えると焼けたりするから。面倒かもしれないけど、1回1回差し直す方が安全。大型家電の場合は、独立の電源タップもしくは差込口の数が少ない延長コードを使うのがベスト…附属家電を壊したりしたら、入居者が弁償しないといけないでしょ。
普通、複数口の充電器(USBタイプ)には最大通電量の制限が設けてあるから、一般家電と同じ場所にコンセントを差すのはやめたほうがいい。コンセント口が足りなくて、どうしても延長コードを使いたい時は、必ず自動電流遮断機能がついたものを買うこと。
珪藻土マットは友人の家で何回か使用したけど、「吸水力がものすごくいい」とは思わなかった。RAVPOWERの商品は3つ持ってるけど、充電ケーブルと2.4Aの充電器は結構使える。プロジェクターを買うなら、まず家具の配置に気をつける必要がある。友人がプロジェクターを使って、『ゼルダの伝説』をプレイしたり、Netflixを見たりしてるけど、いい感じだよ。
ニトリの吸水マットで十分。洗濯機で洗えて、繰り返し使える。ふわふわしてて気持ちいいしw
絶対買っておいた方がいいのは、延長コード・カップ麺・蚊取りラケット・殺虫剤・Wi-Fiルーターw
ちょっと豪華なところで、LED懐中電灯・ユニバーサルソケット・除湿機・抱き枕・フットライト…
カップ麺は本当に買った方がいい
「いいから黙って買っとけ」で人を説得するのはどうなの?
「スピーカー電球なんて買ってどうするの」っていうツッコみは後回しにして、さすがにプロジェクターは必要なくない= =??
きっと冗談で言ってるんだよ
本当にモヤモヤした気持ちになった。自分が留学先で一人暮らししてた時、こんなものは買わなかった
自分があの中で買ったのは、マットレスとトイレ洗浄剤くらい
…冷蔵庫と大同電鍋があれば十分。出かけるのが面倒なら、Foodpanda(フードデリバリー業者)を使う手もあるし…
必需品? ミニマリストの基準で考えると、いらないものばかりなんだけど…
スピーカー電球とか何…
「いいから黙って買っとけ」…この言葉にちょっとイラってした
電子書籍のところ、翻訳が少し間違ってるかも
自分はこんなにたくさん思いつかなかったけど、このリストは本当に使える!(←「そうそう」って思うのがいくつもあったwww)
Amazonがやってる水の定期便、500ml49円。環境には悪い。
いいから黙って買っとけってことよ
分かった。黙って買っとく
この投稿が注目されたから買いたい商品が全部売り切れだったり値上がりしてるよね
コメント
プロジェクターはいらん
マットレスは本当に買って良かったと思った
USBの充電ポート5口の使ってるけど
それでも足りない時がある
俺はルンバだなぁ、平日掃除しておいてくれるのは助かる
えっと、なにこれ
なんかいらんもんばかりだな
こういうのほんとに要らんもんばっか紹介するのなんなの?
電気ケトル レンジでパスタ作る容器 ポータブルバッテリー(扇風機動かせるくらいの)救急セット(少しずつ足していく)湯タンポ アマプラとアンリミテッド。こんなもんかなぁ。
「※個人の感想です」って宣伝と一緒だろ
激しくいらねーわ
水とか水道ひねれば出るだろ
独り暮らしの部屋でスピーカーで音楽聞いたら隣からゴルァされるだろ
栄養補助食品を主食にすんな
罠すぎる
会社の先輩で、
汚い部屋が嫌いで、
ベッド以外何も置かない、
って人もいたな。
神経質過ぎるのも、
どうかと思うけど。
業者ですね
ごめん俺、ジャンプアレルギーなんだ・・・
ミニマリストのワイ
全自動洗濯機とオシャレな収納棚(木製)とこだわったベッドあれば十分。
あと、キッチンは電気ではなくガスなら言うことない。(肉は火を使った方が絶対美味しい)
自分はIHだったからカセットコンロとフィッシュロースター別で買ったわ。
アリなのはバスマットと充電器とトイレスタンプくらいだな
マットレスは高けりゃよいってもんじゃない
自分に合ってるタイプなら安物で問題なし、合ってなければいくら高くてもダメ
「日本で1人暮らし」なのに世界中どこでも必要そうな物ばっかりあがってて何の参考にもならない。
日本限定で必要そうな物は、自治体指定ゴミ袋、100ボルト電圧機器、水道水浄水器・・・多過ぎる
特に重要なのが「NHK撃退シール」
珪藻土マットは完全におすすめ
世に出回り始めた頃に7000円くらいで買ったけど全く後悔していない
ちゃんとやすって目詰まりしてない奴なら一瞬で足裏水分が無くなる
やすったのも何年前に買ったか覚えてないけど一度だけ
ニトリのおかげで安く買えるから、お試しあれ~
一人暮らし関係なく、もし枕とかマットレスに悩み出したらさっさとオーダーメイドやってくれるところに行った方がいい
一度彷徨うと枕難民って言葉があるように、あれこれ買って時間と金を浪費しかねない
そして結局その性能を維持するかどうかは値段に反映されている
安く済ませられそうだからオーダーメイドに二の足を踏むのは分かるけど、もし彷徨いそうになったら早めにオーダーメイド
コストに見合う効果を得られるよ
Amazonプライム会員ならEchoデバイスとスマートリモコンあれば色々便利すぎる
声だけで家電操作出るのは一度体験したら戻れんわ
事故物件の調査、基本は大島てるだがそれだけではわからんので現地調査は欠かせませんよ
マットレスと椅子はいいの買っとけ
ネット回線は太いの入れとけ
後は現地で追加調達な