日本のTwitterで「こんな情報量の多い風景が最高に好き」と話題になっていた大阪の写真が台湾でも紹介されていました。「この世の全てがここに詰まってるって感じがする」と思うほど情報量の多い写真を見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本で気に入ってるお店、着いたら真っ先に行きたいお店はどれ?」日本の小売店に対する海外の反応
- 海外「日本だけはレベルが違う」 京都冠水 日本人の仕事の速さが海外の人々の間で話題に
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- 海外「米国とは大違い!」日本の治安の良さからくる無防備さに海外がびっくり仰天
- 「日本の女性左腕ピッチャーに驚き…この投球フォーム、どうやって身につけたの?」
- 米国債券、最大保有の日本、30兆ウォン売り…2005年以来最大規模=
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 「日本の先生、3項目で世界1位…」
- 海外「これはガチ!」移民として優秀すぎる日本人という存在にスペイン人が大騒ぎ
- 「日本旅行に行ったら自分の想像とは全然違って、衝撃を受けた理由がこちら・・・」
- 「数十回日本に行ったことあるけど東京がソウルより良いというのがさっぱり分からないんだが・・・」→「」
- 外国人「日本で高級メロンを買ってみたが…そこまでの価値無かった」
- 海外「嘘だな」孤独を感じている日本人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【悲報】 済州島「来て…お願い…」←国民「昔から流刑地やぞ?行くかボケ」
- 海外「桜の時期に東京に行ったら最高過ぎた!」桜と日本旅行に対する海外の反応
- 海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代の日本のバンドの先進性に欧米の音楽ファンが驚愕
- 海外「中国のアニメやゲームは日本よりも人気になっている!中国文化が世界を支配する!」
- 「別にボールペンなんか大したことないのにどうして 日本みたいに上手に作れないんですか?」
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 【ネタ】前作ってサイゲ開発じゃなかったのか…
- 【世界】植民地化か鬱か【ポーランドボール】
- マスクつけたままデビューした元芸能人紗弥佳が今度はパンツ被る
- 中日の投手コーチ、オンラインカジノで警察のお世話に
- 飲み会の迎えにきた嫁。俺「顔出してけよ」嫁『すっぴんだから嫌!』→ 無理やり顔出させようとしたら・・・
- 【モヤモヤ…】親戚『よく助かったわね』『日頃の行いが良かったからだね』『いいお父さんだものねぇ』父が事故に遭い奇跡的に生還→以前よりも大人しくなったんだが…
- 埼玉西武ライオンズ 雑談 ★234
- 海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代の日本のバンドの先進性に欧米の音楽ファンが驚愕
- 人間の目はなぜ騙されてしまうのか。目の錯覚を実際に楽しめるアート展。海外の反応
- 外国人「過小評価されてるけど食べるべき日本料理を教えて!」
- 海外「日本の透明なトイレ」
- 中国オタク「日本語の国民的アイドルや国民的スターって現代日本の有名人なら誰?」「昔はいたけど今の日本には『国民的』レベルのスターはいないと思う」
- 【画像】 かつや盛り、一人で食うには多すぎる
- 【画像】 池田エライザのドロンジョwwwwwwwwwww
- 【画像あり】 今月吉宗に22万円突っ込んで初交換した結果がこれwwwwwwww
- 【闇深】 トヨタ社員の人生、ガチで笑えないホラーだった件
- 【コメ】 江藤農水相、国民に激怒「安ければ海外から買うのか」輸入拡大に「コメの国産が減少してしまうことが国益なのか、国民全体として考えても...
- 伝わる衝撃波。18人が死亡したイラン大爆発のより分かりやすい動画が投稿される。
- 【J2第16節 愛媛×徳島】 今季最初の四国ダービーは徳島に軍配!前節に続く完封勝利で5位に浮上
- 【日向坂46】 これって乃木坂と共用だったのか…
- 引退します。
- 【何これ怖い】 登山中に遭遇した『不気味な夫婦』の正体がわからない
情報量の多い写真
先日、日本のツイッターで特殊な建築や一風変わった街並みを撮影している異邦写真家が撮影した「情報量の多い日本の風景写真」が話題になっていました。
まずは、その写真をご覧ください。
「情報量が多い」に関する海外の反応
こんな情報量の多い風景が最高に好き。
異邦写真家「Saho. (@urbex_34) 」さんが投稿したのは、大阪の石切駅付近で撮影された「情報量が多い風景写真」です。
このツイートは1万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 ドンキの放置車両、ガチのマジでボコボコ ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【並べ師】 Suica悪用でタバコを大量購入した中国人逮捕→警察による証拠品の並べ方が芸術的すぎるw
- 【速報】 江藤農水相「ギャグを狙った冗談ですやん、5分ぐらい前に妻から電話があり『売るほどというのはない』とのことでした。怒られました。」
- 【減税】 石破首相 「政治家が国民に受けること言い始めると国は滅びる」
- 第二次大戦期の超難解暗号マシン「エニグマ」に現代のAIが挑んでみた!
- 兵庫県警、公選法違反容疑で丸尾まき県議を書類送検「誤解を招くようなことになり県民におわびしたい」
- 日本「小学生ひき逃げ事件」埼玉県警「犯人逮捕(5/18」中国籍男「大丈夫と言ってた(小学生4人重軽傷」ミヤネ屋「文化の違い!」謎の勢力「犯人擁護!(大問題」→
- 【速報】石破首相、日本の財政状況は「間違いなく極めてよろしくない。ギリシャよりもよろしくない状況だ」
- 仁藤夢乃氏、コカイン所持で事務局長逮捕の「日本駆け込み寺」について「東京都は若年女性支援事業の公募前にこの団体に声をかけた」「東京新聞は一面でこ...
- 【悲報】石破首相「日本の財政状況は極めてよろしくない。ギリシャよりもよろしくない状況だ!」
- 【中居騒動】 太田光さん、『とんでもない発言』をしてしまう・・・・
- 海外「これはガチ!」移民として優秀すぎる日本人という存在にスペイン人が大騒ぎ
- 【速報】 新名神高速の逆走暴走車 ペルー国籍の容疑者(34)を逮捕
- GUさん、Hすぎる服を販売してしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】 マイナンバーカード、 トラブル続出wwwww
- 【悲報】 農水大臣「米わざわざ買ってる奴wwwwwwww普通もらうよね?」
- マスクつけたままデビューした元芸能人紗弥佳が今度はパンツ被る
- 飲み会の迎えにきた嫁。俺「顔出してけよ」嫁『すっぴんだから嫌!』→ 無理やり顔出させようとしたら・・・
- 海外「日本は世界の先に行っていた」 70年代の日本のバンドの先進性に欧米の音楽ファンが驚愕
- 人間の目はなぜ騙されてしまうのか。目の錯覚を実際に楽しめるアート展。海外の反応
- 外国人「過小評価されてるけど食べるべき日本料理を教えて!」
台湾人の反応
世界の終末が描かれた漫画の1ページ目みたいな雰囲気だね。
そう言われると奥の方にあるビルがいきなり爆破されそうな予感がするw
次の瞬間に全てのビルが爆発しそう!
この写真をどうやって撮影してるか知りたいな
望遠レンズで露出の時間を長くすればこんな感じで近くも遠くもピントが合って圧縮されたような空間の写真が撮れるよ。こうやって撮れたのがいわゆる「情報量が多い」写真だね。
すごい!
一時停止の標識に本当に従っているんだね。台湾で一時停止したらクラクション鳴らされるよw
日本で一時停止しなかったら警察に捕まるよ
台湾なら赤の点滅信号でも止まらないでそのまま行っちゃうよね。しかも、それでぶつかったら相手に対してどんな運転しているんだ?って怒る。
台湾は止まらずに徐行運転だね。一旦止まって確認とかあり得ない…w
だから日本に旅行で行ったらなかなか慣れないんだよね。こっちが道渡る時も車が止まって待ってくれるんだよ。本当に凄いよ。
ウルトラマンのオープニングの風景みたいだね。静かな町なんだけどこの後突然天変地異が起こって怪獣が地面から出てくるか空からやって来るやつ…
みんな、この写真の中に何匹の動物が隠れてるか分かる?
情報量が多いってどういう意味?
一枚の写真の中に郊外から都会まで色んな建物とか風景が写っているって事じゃないかな?
情報量が多いっていう本当の意味は、撮影地近くの田舎っぽい小道から遠くのビル群への環境の変化を表しているんじゃないかな?
でもよく見ると奥の方に何個も同じ鉄塔があるよ。加工されてんじゃないかな?
これってたぶん高い所から下の坂に向かって撮っているんじゃないかな。公園は山の中腹の高台にあって、公園の後ろの街は山の麓にある。
画像を見た瞬間に写っている駅は新石切駅だってわかったわ。笑(しょっちゅうその辺を走っているからね)
何個も鉄塔があるのって普通なのかな?
あれ多分送電塔じゃないかな?
田舎の村から都会になっていく進歩の過程みたいだね
撮影地点に着いてから85mmのプライムレンズしか持ってきてないことに気付いたよ…
時岡望美が自転車のブレーキ故障で坂道を転げ落ちたのはこの場所でしょ
田舎―郊外―都会―大都会―山
非の打ちどころのない写真だね…あとは海があればもっと良かったけど。
自分もこの写真すごく好きだな
これって上石切1丁目辺りから撮影したんじゃないかな
滑り台がなぜか気になるわ…
わぁ、ワンピースのワンシーンみたいだね
怪獣特撮映画のオープニングシーンだねw
今日は本当に平和だなぁ(と言った直後にゴジラ出現)
後は飛行機が写っていたら完璧だったね
この場所って大阪市近郊だよね…
水墨画の構図っぽいなって思ったよ
使徒がやって来そうな雰囲気だね
日本は坂道が多いね
何かの分布図みたいだね
情報量が多いっていう意味がよく分からないな…
道路と線路が立体交差しているところとか素晴らしいね
今際の国のアリスに出てきそう
これって東京の風景かな
第3新東京市だな
線路と道路が交差しているところの向かいにあるのは屋根かな?
コメント
自分は日本人だけど、1枚目の写真はさすがに汚い。ときどきこういう日本を好きな外国人がいるけど、電線だらけで色が氾濫してて、看板が乱立してて、こういう風景を見るたびに「うわー、勘弁してくれ」とおもう。
1枚目?
この記事の写真は1枚しかないぞ
記事の写真じゃなくて見出し画像のこと言ってんなら「うわー、日本語勉強してくれ」とおもう。
タイ人も言ってる通り
ただ望遠で撮ってるだけ
世界中どの町でもこうなる
情報量の多い写真って田舎の道路でセーラー服の女の子と逃げる犬とコケた人のやつじゃないのか
上が切れてるがオリジナルでは遠くの山と空が写ってる
遠くに成るに従って情報量も増えていく
手前でこどもがけんけんぱでもしていたらよかったんだけど、ま、そんな道路じゃねえか。
自動車はブレーキは踏んでいるが一時停止しているかどうかはわからん。
ミシンの男のやつとか、自転車の女子高生のやつとかだと思った