日本のTwitterで話題になっていた「新屋島水族館のゼニガタアザラシの写真」が台湾でも紹介されていました。日本のアザラシの少し変わった行動を見て、中に人間が入っているのではないかと疑う台湾人の反応をまとめました。
- 海外「羨ましい!」さっそく日本を満喫しまくる海外スポーツ記者に海外が大喜び
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 出ていいぞ、よし戻れ。世界最速で牢屋に逆戻りさせられる男。海外の反応
- 「日本は5500億ドルで 潰す取引をしたようだ・・・」→「日本が一番恩恵を受けているね」「基軸通貨国と基軸通貨アピール国の違いである」【対米投資5500億ドル】
- 海外「相変わらず面白い国だw」 ウィキペディア公式も驚愕したとある日本語が世界的な話題に
- 海外「いったいなぜ!」キリスト教なしでもモラルが高い日本に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 兄「今日からこの子と暮らす」私「は!?誰それ!?」→28歳の兄が連れてきたのは家出少女で…
- 海外「日本の次の首相は誰になると思う?」(海外の反応)
- 東京世界陸上で日本人選手が妨害されてメダルを逃したことに世界が騒然!←「明らかにおかしいだろ!」(海外の反応)
- 「日本の治安は世界的に見ても高水準ではないのか?」→「財布が戻ってくる羨ましい日常(ブルブル」
- 「中国人、また日本でやらかすwwww」
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 米公共放送が伝える日本人の特別な死生観が凄すぎると話題に
- 「日本映画“鬼滅の刃”、全世界興行収入680億円、観客動員数5500万人突破・・・」→「ヤバすぎるわ」「レジェンド、レジェンド」「本当にすごい映画ではある 多くの人が認めた証拠だね」
- DeNA牧秀悟 CS間に合う可能性も 左手親指の術後初対応「今は問題なく動けています」
- 海外「それは日本のサビキという釣り具だ」世界に広まる日本のサビキ釣りに対する海外の反応
- 両親の前で何気なく発言したことが原因で、嫁に「最悪」と突き放された。俺ってそんなに鈍くさいのか...
- マンションのオーナー夫婦があまりに恵まれていて嫉妬が抑えられない。赤ちゃんが産まれてから比べてしまい...
- 【海外の反応】 井上尚弥「KOしたい衝動を抑えるのが難しかった」
- 1/3母「女の子は図太いから育児が楽でいいわねー」嫁「」→嫁「娘の前であんなことを言う神経ってどうなの!?私が楽してるって言いたいの!?」俺「実際そうだと思う」→逃げられた…
- 海外「一番の部分!」日本のアニメの鬼の重要性をめぐって世界的な大騒ぎ
- 「日本映画“鬼滅の刃”、全世界興行収入680億円、観客動員数5500万人突破・・・」→「ヤバすぎるわ」「レジェンド、レジェンド」「本当にすごい映画ではある 多くの人が認めた証拠だね」
- サンフレッチェ広島FW木下康介とMF中島洋太朗に脳震とうの疑い ACLE初戦のメルボルンシティ戦で負傷
- 【火山】北海道の雌阿寒岳、噴火警戒レベル2に引き上げ…火山性地震が増加・火口から白い噴気
- 日本の酒のとある表記に外国人困惑「サーモンって書いてあるけど??」
- 【アイスランド】簡単だったよ【ポーランドボール】
- 海外「40年前、スーパーマリオの誕生でゲームが永遠に変わった」 海外の反応
- 【海外の反応】太平洋戦争で日本がアメリカに先制攻撃をしたのは人間動物園で見世物になっていたフィリピン人を救うためだった!
- 海外の反応:日本でバスに乗り遅れた中国人、暴挙にでる
- 海外「なぜ日本では社会規範を変えるのがこんなに難しいのか?」←「変わってるが?」
- 【画像】 小野真弓(44)「こんなオバサンでいいの…?」
- 声優・花澤香菜さん、生番組で離婚をイジられキレる
- 【動画】 記者「小泉さんが首相になりG7に出席されたら知的レベルの低さで恥をかくのでは?」⇒ 進次郎、見事な返しwwwwww
- 【悲報】 『容疑者Xの献身』のポスター、今見るとセンスが無さすぎるwww (※画像あり)
- 【証拠動画】 TBS世界陸上、男子3000m障害決勝で日本人選手が違反接触され転倒ぎりぎり失速 スルーして炎上
- 【画像】 このイラストの「違和感」に気付けた奴は探偵の才能があるらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖縄】 幽霊とリアルに遭遇した人間の反応がマジでヤバいwwwwwww
- 【悲報】 1ヶ月『ラーメン食べ放題』買った俺、1日2~3回通ってたら店員に止められるwwwwwwww
- 【闇】 『チー牛』って言葉が産まれてから日本人の他人を見る目が変わったよな…
- 【怪奇現象】 家の中で人間がワープしてしまった謎の事件
香川県の水族館のアザラシ
香川県の山の上にある水族館「新屋島水族館」のアザラシが話題になっています。
この新屋島水族館にはゼニガタアザラシがいるのですが、そのポーズがとても可愛いと話題になっているのです。
いったいどれほど可愛いのでしょうか?
さっそくその写真を見てみましょう。
日本の「アザラシ」に関する海外の反応



こんなことしてくれるアザラシさんはじめて会った。かわいかったからおすそ分け。
こんなことしてくれるアザラシさんはじめて会った。かわいかったからおすそ分け。
ゼニガタアザラシ@新屋島水族館 pic.twitter.com/UwnnSLd0Sj
— エリィ。 (@nansiyo_to) September 26, 2019
こちらの傘をさすアザラシの可愛い写真は、日本のネット民に好評で、1万回以上リツイート、3万回以上いいねされていました。
この可愛いアザラシに日本人はメロメロでした。
可愛すぎます(///ω///)♪
こんな顔されたら
きゅんきゅんですやん♪— 琥珀ぬこ☆介護福祉士 (@noanyo) September 28, 2019
手元が可愛いwww
— キュアゆきのん⚡ (@dancingpinky) September 28, 2019
えっと・・・もしかしなくても、前は人でしたか?(笑)
— NF (@NF43341646) September 28, 2019
アザラシも雨は苦手なのですね。
— Tin (@Aquarium_Adore) September 28, 2019
可愛いですね!
私が行った時は6月(3年くらい前)だったのでこんな感じでした😊💕 pic.twitter.com/ZyZuiIqqQQ— momo (@momo97335237) September 28, 2019
この写真は新屋島水族館で7月に撮影されたものです。
ツイ伸びたので、ご紹介。
新屋島水族館は、香川の山の上にある水族館です。
これは7月上旬に旅行した際に撮影したものです。
ここの水族館は、敷地面積こそ広くないものの、100円で餌やり体験ができたり、いろんな工夫が沢山してあったりで、とても楽しめました。距離の近さも魅力です。#新屋島水族館 pic.twitter.com/GPAt3cqEMV— エリィ。 (@nansiyo_to) September 28, 2019
小さな水族館ですが、100円で餌やり体験ができたり、様々な工夫をしていて、楽しめるそうです。
お客さんが少ないときは職員さんと会話できたり、イルカさんと自撮りできたりするんですよ。
職員の方も、平日だったというのもあってか、話しかけてくださったり豆知識を教えてくださったり、とても親切でした。(特にカメの水槽のお兄さん)
イルカの水槽では、イルカたちが興味津々に寄ってきてくれるので、一緒に自撮りもできました(これなかなか体験出来ることじゃないです)#新屋島水族館 pic.twitter.com/IMgWlhcHYe— エリィ。 (@nansiyo_to) September 28, 2019
皆さんも香川県を訪れた際に、もし時間があったら可愛いアザラシさんに会いに行ってみるのはどうでしょうか〜?
- 兄「今日からこの子と暮らす」私「は!?誰それ!?」→28歳の兄が連れてきたのは家出少女で…
- 【悲報】 万博で日本来た外国人、日本の生活環境の良さにそのまま居座ろうとする人が続出wwwwwwww
- イスラエル、ガザ市に地上侵攻… 国防相「ガザは燃えている」
- ひろゆき「置き配オートロック出入り整備は創価学会が布教したいからと邪推してる。国土交通大臣は、創価学会の信者だしね」
- チョコプラ松尾さん、普通のこと言っただけで大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- トランプ「ソロス逮捕!」トランプ政権「本格捜査に乗り出す」イーロンマスク「ソロス逮捕支持!」英国「300万人の反移民デモ」参加者「Unite_The_Kingdom(王国を一つに」→
- 【困惑】 道の駅に行ったら…見たことも聞いたこともない野菜に遭遇した????
- 【Xの車窓から】 日本のインフラ、ガチのマジでボロボロなことが判明 ほか
- 男性X民「勃ったら性的に興奮してると判断するのやめてください。◯◯◯のようなものだと考えてください」 → 圧倒的共感が 到して11万いいねwwwww
- ひろゆき「置き配オートロック出入り整備は創価学会が布教したいからと邪推してる。国土交通大臣は、創価学会の信者だしね」
- 激安で手に入っていた中古ファミコンソフト、現在の価格がこちら・・・
- ヒッチハイクし乗せてくれた人、泊めてくれた人への窃盗を繰り返す しかも横領で逃走中
- 【速報】 NHKさん、カーナビの受信料未払い請求で5000万円ゲットwwwwwwwww
- 両親の前で何気なく発言したことが原因で、嫁に「最悪」と突き放された。俺ってそんなに鈍くさいのか...
- 「日本映画“鬼滅の刃”、全世界興行収入680億円、観客動員数5500万人突破・・・」→「ヤバすぎるわ」「レジェンド、レジェンド」「本当にすごい映画ではある 多くの人が認めた証拠だね」
- 【画像】 この工具を何て呼ぶかで住んでる場所がわかる
- マンションのオーナー夫婦があまりに恵まれていて嫉妬が抑えられない。赤ちゃんが産まれてから比べてしまい...
- 【速報】 立花孝志、兵庫県警に出頭!!!!! 手荷物いっぱいwwwwwwww
- 【動画】 世界陸上、スタッフが危うく死にそうになる
- 日本の酒のとある表記に外国人困惑「サーモンって書いてあるけど??」
- 海外「40年前、スーパーマリオの誕生でゲームが永遠に変わった」 海外の反応
- 【海外の反応】太平洋戦争で日本がアメリカに先制攻撃をしたのは人間動物園で見世物になっていたフィリピン人を救うためだった!
台湾人の反応
すごく可愛い!!!
可愛い❤️(日本語コメント)
水族館のバイトって大変だよね。アザラシの着ぐるみで水槽に入って傘まで持たなきゃいけない。給料はどれぐらいもらえるんだろう。
この切ない顔を見ればたいした給料をもらってないのが分かるよね。食べた魚も給料から天引きされてそう。
超かわいい〜。
一瞬、「アザラシを持つ傘」って空目した。よく見たら違ってがっかりしたw
これ好き。可愛い。
館長「そこのバイト、服を脱いで水槽に入れ!」
こんなの労基法違反でしょ…
洪水の日の高雄市民?(訳注:高雄市は毎年のように洪水になっています。動画は原文にはありません)
ハハハ、笑い死ぬwww
僕も高雄在住だけど12階に住んでるから大丈夫だった。
大雨だ(早く水の中へ逃げて)
誰かを待ってるの~?
『天気の子』ならぬ天気のアザラシw
誰かこの子に雨ガッパをあげてくれない?
下半身がもうびしょ濡れだよ。
ちょっと神秘的な雰囲気だね。
もう水の中に入っちゃってるのに、どうして傘をさしてるんだろう?
こういうのを見ると、アザラシは知能の高い動物だと分かるね。
雨でもこんなに頑張ってるんだから、魚をいつもの倍あげよう。
たぶん職員さんの傘じゃないかな。
きっとアザラシは、いつも人間が傘をさしてるのを見て真似したかったんでしょw
アザラシ「どうして日焼け止めクリームをくれないの?」
君の世界では雨が降っている。僕が傘をさしてあげる☔️
実はバイトが中に入ってるんでしょ!
わかってるよ、バイト君、もういいよ。とっくにバレてるよ(´ ・ω・`)
水に浸かりながら傘をさして意味ある?
…もしかして日焼け防止かな?
天気の子?
仕事って大変だよね…
何かを監視中??
きっとX-MENの人でしょ!動物の姿に変わったミュータントでしょ!でなけりゃ、どうしてこんなに人間っぽいの!
この仕事はつらそうだね…
ここに行ったことある。
誰かがアザラシのコスプレしてるの?
カプセルトイになりそうだね。
顔はメイクしてるから濡れられないの。
髪型をセットするのも大変だからね。
最近はアザラシまで紫外線対策するんだね。
このアザラシはスパイかもしれない。
トトロかと思ったw
なんだか得意げな顔してるねぇ😂
可愛すぎるwww
(´∀`)♡
最近は大雨も多いから、アザラシでも耐えられないんだね。
水に浸かって傘を差す☔️
でも意外と違和感がない😂😂
見に行きたい!!
遠いよw
まず日本に行かなきゃだね。
異世界に転生したアザラシ
すごく可愛い。
傘を持つぐらい普通でしょ。え…? ア…アザラシなの?!
頭を濡らしたくないのかな…?
コメント
傘をささないとアザラシがアマザラシになっちゃうから仕方ないよね^^