ネットやTwitterなどで話題になっている『鬼滅の刃』をジョジョ風に描いたイラストが台湾でも紹介されていました。ジョジョ化しても全く違和感を感じない鬼滅の刃の人気キャラたちを見た台湾人の反応をまとめました。
- 大谷翔平が「投手専念」、6回10K1失点の好投で2勝目、ドジャース対メッツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「恋しい!」再びSNSから消滅した日本人に海外が大騒ぎ
- 俳優、わざと日本の歩道の真ん中を歩いて日本人にぶつかられるヤラセ動画を撮影、日本が炎上状態
- 海外「何で日本に出来て俺達には出来ないの?」 ありふれた日常の光景に日本の凄さを見出す海外の人々
- 海外「何で日本に出来て俺達には出来ないの?」 ありふれた日常の光景に日本の凄さを見出す海外の人々
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 中国人が刃渡り12cmの包丁所持で逮捕→「日本の法律知らない」と容疑を否認【タイ人の反応】
- 中国のカフェ、子供の尿で茹でた卵を使ったコーヒーを提供
- もうすぐ子供が生まれるんだが妻と名付けで意見が合わない。妻が付けたい名が...
- 外国人「実は日本の生活の方が給料が高いヨーロッパより優れているのだろうか?」
- 「日本と中国が“漢字廃止”を断念せざるを得なかった驚きの理由とは?GHQをも困惑させた日本人の識字率に一同驚愕」
- トランプがキューバでの軍事行動を考えていることに世界が騒然!←「狂ってる」「台湾有事が関係している」(海外の反応)
- 菊池雄星の豪速球が相手打者の顎を直撃してMLBファン騒然!←「無事を祈る」(海外の反応)
- 海外「無印良品で食品も売ってるなんて知らなかった!」日本人が選んだ無印良品の人気商品トップ5を見た海外の反応
- 友人の披露宴でコーラスにヤジが飛び、同級生が激怒。コーラス隊の前で殴り合いの喧嘩が始まってしまい...
- 【モバマス】会うたびにキミを好きになって
- 【裏話】野中美希「入ったばかりの頃ファンとフレンドリーに喋ってたら、マネージャーさんにめちゃめちゃ怒られた」
- 【ポーランド】悲しい話【ポーランドボール】
- 海外「村上に謝罪させてほしい…」村上宗隆の評価が急上昇!MLBファンの間で手のひら返しが始まる!【海外の反応】
- 【自業自得】自分のバイト先には監視カメラが山ほどあるのに高校生の万引きが絶えない。→店長は万引き犯の学年を把握して、受験のシーズンを狙って訴訟を起こしてる。店長が怖い。
- 海外「これは日本人だけが持つ感性だ」 世界的チェーンなのに日本だけ特殊すぎると大反響
- 私「穏やかに暮らそうね」旦那「そうだな」→再婚同士で始めた生活が、理想とはかけ離れた現実になっていき…
- 「ラーメンの英語表記は、日本が決めた『ramen』ではなく、 決めた『ramyeon』で統一するべきです」
- 村上宗隆が2戦連発7号ホームラン、大谷翔平は『50試合連続出塁』、メッツは泥沼の10連敗(海外の反応)
- 海外「これ大好き!」ついに世界に知れ渡る日本のあのパスタに海外が大騒ぎ
- 海外「日本で革ジャンを5着も買ってしまった……」日本のアメカジ/ビンテージ系ファッションに対する海外の反応
- 日本人がタイで暮らしてから日本に一時帰国した結果→普通の日本人と明らかな違いが!【タイ人の反応】
- オーストラリア人「日本のセブンイレブンに感激したから世界の店舗も見せてくれ」
- 海外「爆笑したw」黄泉のツガイ 第3話『デラとハナ』
- 海外「これはガチ!」日本人は世界一礼儀正しいことが証明されて海外が大騒ぎ
- 海外の反応:日本の治安の良さをアピールした外国人配信者に起きた悲劇
- 【悲報】 フルーツジッパーさん、差別用語を使い炎上
- 【画像】 宇崎月さん、娘の彼氏の風呂に突入してデカチンに興奮www
- 【日経暴落】 イラン軍部、外相に警告…結局トランプが言ってることは全部嘘だったwww
- 【謎】 なぜか大流行したけど理解できなかったもの挙げろ
- 生命保険営業だけど質問ある?
- 【え】 沖縄県会議員「基地反対活動で160人以上の逮捕者が出てる事実。いっさい報じないマスコミ」
- 「ホタルイカを手作りしろw」と既製品を買ってきた嫁をバカにする既婚男、衝撃の“勘違い”が露呈してリモート飲み会が完全にお通夜状態にw自業自得な離婚劇、その続きを聞かされるこちらの身にもなってくれ
- 知り合いのおばちゃんがハウスキーパーやってて今まで一番すごかったのが独身の女医さんの部屋だそう
- 未婚の伯父が親族の食事会で「俺の娘が来月結婚する」と言い出した。繰り返すが伯父は未婚だ。詳しく聞いたら…
- 【復讐】 中3のときに私をいし”めてた男子に1人ずつ仕返しした
《ジョジョの鬼滅な冒険》違和感が全く仕事しませんw
『ジョジョの奇妙な冒険』のファンであれば、『鬼滅の刃』の設定やストーリーに少し似たような部分があると感じた人も多いのではないでしょうか?
そもそも作者自身も『ジョジョの奇妙な冒険』のファンであることを公言していますし、絵師たちに「鬼滅の刃のジョジョ化」が流行るのは無理のないことなのです!
しかも、現在『劇場版 鬼滅の刃』が「公開3日で興行収入46億円」を達成するなど数々の記録を打ち立てています。
ということで、今日はこのとても面白い「ジョジョの鬼滅な冒険」のイラストを紹介したいと思います(笑
「鬼滅の刃」に関する海外の反応
2019年のワニ先生のインタビュー
『鬼滅の刃』の作者のワニ先生(自画像がワニであるため、ファンからワニ先生と呼ばれています)こと吾峠呼世晴先生は、『このマンガがすごい2019』のインタビューで、『ジョジョの奇妙な冒険』は「完成された究極の少年マンガ」であり、「自分もお手本としてマンガを描いている」と語っています。
そのため、『鬼滅の刃』の作中には『ジョジョの奇妙な冒険』をオマージュしているような部分が多いのです。
ですから、『ジョジョの奇妙な冒険』と『鬼滅の刃』を好きなファンの間で、鬼滅の刃をジョジョ化した作品が投稿されるようになるのも自然なことかもしれませんw
それでは、さっそくご覧ください。
『鬼滅の刃』ジョジョ化イラスト
どの作品にも日本のネット民から「違和感仕事しろ」「好きです」「死ぬほど笑った」など評価するコメントが多数寄せられ、多くのリツイート、いいねがありました。
また、様々な作品をジョジョ化するツイッターアカウント「天界チャンネル【ジョジョ化】 (@VvFKCHANNELvV) 」でも、たくさんの鬼滅の刃ジョジョ化作品が投稿されています。
天界チャンネルさんの『鬼滅の刃』ジョジョ化イラスト
どれも違和感が全く仕事していませんねwww
- 俺「不倫いつやめる?やめる気ないなら離婚しよう」嫁「旦那と子供も大事だけど、不倫相手も大事」俺「離婚したくないけど、不倫も続けさせてくれってこと?」嫁「それがいい」
- 「確かに…」指を鳴らすのが苦手な人の9割くらいが勘違いしていそうなことwww
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 改良型ベルギー製レオパルト1戦車、コッカリル無人砲塔を搭載し、ウクライナで試験中!
- 高市早苗「国王と電話会談」オーマン「ホルムズ海峡の南側は領海(重要」イラン政府「報復警告」マスコミ「米国再協議!」革命防衛隊「死刑激増(非公式死者3万5千人」→
- ガソリン価格約215円に 3年9カ月ぶり高値
- 【名古屋】 東区で70年以上眠ってた不発弾さん、ゆっくり吊り上げられて無事撤去されました。名古屋民、今日から普通に道歩けます
- 【速報】 日本の準同盟国・豪州「日本ほど戦略的に整合し信頼し合える国はない」 豪海軍の新型艦開発・国内製造で契約2.3兆円規模
- 海外「これはガチ!」日本人は世界一礼儀正しいことが証明されて海外が大騒ぎ
- 元宝塚女優「ブルーインパルスを見たって、お腹はいっぱいにならない!国民の命を優先して燃料を使うべき!」 → ネット「宝塚見ても腹は膨れない…」
- Twitter民「シンママと結婚したけど連れ子の学費は出したくない…」
- 同志社国際高、沖縄研修旅行に参加した男子生徒「事前紹介で実際に乗る船の画像はなく、2階席付きの遊覧船を思い浮かべていた」
- 「石破首相だったらイランと も交渉できていた」とリベラル派が嘆きまくり、ホルムズ海峡も初期から通れただろう……
- もうすぐ子供が生まれるんだが妻と名付けで意見が合わない。妻が付けたい名が...
- 【画像】 快活CLUBで何もしない奴、こちら→www
- 【衝撃】 黒人男性「アフリカ人が日本に来るとスーパーマンになる」その理由がこちら→
- 【画像】 女さん、見せてはいけないものが見えてしまうwwwww
- 【画像】 「俺が知ってる釈由美子??」 生放送での姿が「別人」「内容入ってこない」「久々に見た」「イメージ変わった」
- 村上宗隆が2戦連発7号ホームラン、大谷翔平は『50試合連続出塁』、メッツは泥沼の10連敗(海外の反応)
- 海外「日本で革ジャンを5着も買ってしまった……」日本のアメカジ/ビンテージ系ファッションに対する海外の反応
- オーストラリア人「日本のセブンイレブンに感激したから世界の店舗も見せてくれ」
- 【優しい世界】 東村山市の公園にある蛇注意看板が“ヘビ目線”すぎると話題にwwww
台湾人の反応
鬼舞辻無惨のジョジョ化は、より悪役のボス感がある~
本質が描けてない。ジョジョで一番重要なのはセクシーさなのに全く表現できてない。
ジョジョスタイルめっちゃ好きw
鬼滅の作者がジョジョ好きだってことは、みんな知ってる。
映画のチケット予約完了。
こ、この画風…原作もいいけどこれもいいwww
立ち姿をもっとねじ曲げたら、さらにそれっぽくなる
パロディのほうはイマイチな気がする。荒木先生が描いた絵は勢いがある。
「この竈門炭治郎には、夢がある」
ちょっと女みたいになってるwww
身体のねじれが足りないwww
こっちのほうがずっとカッコいい。
ジョジョ化したやつのほうがいいような気がしてきたw
やっぱり原作のほうがいい。ジョジョ風の鬼滅の刃はすごく変。
ジョー治郎
ジョジョ化は最近大人気だね。半沢直樹とか鬼滅の刃とか。
音柱だけは、ジョジョバージョンが合ってると思う。
すごく変な雰囲気だって思うのは私だけ…?
個人的には、ジョジョ版はマジでダメ。
正直に言うと、こんなに期待して見にいく日本のアニメ映画は久しぶり。
波紋の呼吸、壱ノ型
ジョジョ化、めっちゃかっこいいじゃん。
ジョジョ第9部は日本の江戸時代を舞台にした「ジョジョの刃」だな。
禰ジョ子
超気持ち悪いwww
妖艶さが足りない…。
禰豆子どうした!? ジョジョの女キャラはかわいいのに!
ジョー治郎はヤバいwww
ジョジョ化はカッコよくないから受け入れられない。
もし本当に荒木先生に描いてもらったら、女性キャラはもっと美しくなるはず!
頼むから禰豆子のジョジョ化はやめてくれ…。
私の蟲柱と禰豆子を返して。
風柱がセクシーwww
悔しいけど違和感がまったくないなwww
めっちゃ合ってるw ほっぺたなめるのは本当にありそうだwww
笑い死にそうwww
私は…受け入れられないwww
「おれは人間をやめるぞー! 禰豆子ーッ!」
マジでウケるw
私はムリ!
こんな作画だったら見たくなるわ。
やっぱりジョジョはすごいwww
最近ようやくジョジョの凄さが一般層にまで認められてきた気がする~荒木先生の代わりに俺がうれしい!
かっこいい。
うそでしょ、私はイヤ!!
怖すぎw
ジョー治郎!
義勇としのぶとカナヲのもあるよ…
見た見たwwwむちゃくちゃ戦闘力が上がって見えるwww
めっちゃ好き。
なにこれw
この甘露寺、俺はアリ…。
ジョジョ化した伊之助、強そう!
鬼滅の奇妙な冒険
ジョジョバージョンもなかなかいい!
いや、これはナシでしょ…。
全く違和感がないwww
怖すぎる…(泣)
ジョジョは本当に何にでも合うな…w
爆笑した!w ジョジョ風に描くのも難しそう!
笑いすぎてヤバいwww
全集中のスタンド!
コメント
オレの中で、鬼滅の刃の評価は最下位、大嫌い圏外だったのに、死ぬほど好きなジョジョを取り入れるコトで25000位にまで浮上した。
コレはスゴイことだ!
鬼滅の原作者だってキッズ時代にジョジョ読んで育ったんだろ?
いわば同じ釜の飯を食った仲じゃないかw
大嫌い圏外とは、大好きということか?w
ぶっちゃけジョジョはつまらない。
一番ハマりそうな無惨=DIOが無いのはどういうことだッ!!!
太陽の呼吸法が波紋法だからなぁ・・・
吸血鬼が太陽の波紋で死ぬのも同じ。
自然の太陽光で死ぬのも同じ。(まあこれは吸血鬼全般のお約束だが)
「呼吸法常駐」もファーストJOJOで出ているし。
「君にあのマネが出来るかね?」
二代JOJOは、無理やり「常駐」をするための矯正マスクを付けられて修行してたし・・・
バトルシーンはパクってると思う
タンジェロはさすがに草
クソワロタわ
カッコイイ
無惨様をジョジョ化したらより一層マイコー感出るなぁ。
下から二番目
>>お前…よわそうじゃないかッ ×
お前…よわそうぢゃないかッ 〇
原画売れそうだな
ジョジョは好きだけど何にでもジョジョ絡めてくるファンは正直どうかと思う
共通項がこれだけあってもそう思うのか…
ジョジョの登場人物は、明らかに日本人じゃない
中身だけでなく外見まで寄せた結果
カマド=タンジェロに草
タンジェロ岩はよ
ま、これが個性なんだよね。
JOJOを鬼滅しても全く面白く無いもん。
この時代、ジャンプを週刊で読めた幸せは
今のガキンチョには分からんよな。
ジョジョのデザインはパクリだから個性というのはどうかなぁ
ゴシック様式や劇画風みたいなものでジョジョ様式とでも呼ぶのが適切だろう
このふざけっぷりには遺憾だが なんせ 絵が上手い 絵のセンスも良い 才能だよなぁって思う。
〇〇をジョジョ化
ファンロードによく投稿されてたね
最後にカナオ(?)持ってきてほしかった
そこがピークすぎて・・・
強く当たってあとは流れで、じゃないんだから・・・
波紋の戦士 呼吸法 なるほど
どう考えても、同じジャンプ編集部で新人に描かせた、JOJOシーズン9が鬼滅の刃。
それが証拠に結局、無残誕生の秘密 がちゃんと描けなくて作者は筆おっちゃったろ。
本来は、
遭難した南蛮商船を襲った、無残が仮面を被って・・・ 鬼に変身
とか、JOJOバレさせて、JOJOでしたーー って平和にやる予定だったのが、
予想外のブレイクで、トップからネタバレ禁止令 でも出たんだろ。
推察な