日本のTwitterで話題になっていた「サイゼで喜ぶ彼女」のイラストが台湾でも紹介されていました。デートでサイゼリヤはありえないと炎上していることを知った台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本の野球場にはホテルや温泉まで付いている!」日本の最新スタジアム、エスコンフィールドに対する海外の反応
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 「意外なノーベル賞強国」
- 日本アニメの名シーンをAIで実写化した動画が凄すぎると話題に
- 「の慶州は日本の京都のようにすることはできないのか?ソウルはだいたい東京くらいになったと思うんだけど慶州が残念すぎる・・・」→「」
- 海外「もはやチート!」過去最速の本塁打稼ぎをする大谷選手に海外からコメントが 到中
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 日本の電柱にミツバチが集まってた結果→「日本人のこういうところが好き」「本当に尊敬する」【タイ人の反応】
- トメ「アンタのご飯はいつも不味い」私「じゃあ今日は干し飯でどうぞ」→リアクションが最高すぎたw
- 【海外の反応】エ軍ファンが大谷翔平をトレードに出さなかったことを悔やむ【MLB】
- 『東京旅行で気づいた、日本の街並みと優れた雰囲気にまた行きたくなる理由』
- 「速報)つい先ほど日本の桜島で発生した噴火の映像をご覧ください・・・」→「ヤベー」「ビックリしたわ」「まさか・・・それが始まったのか」「鹿...
- 大谷翔平のサイン盗みを警戒したエ軍投手の失態に全米騒然!←「笑った」(海外の反応)
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「中国のアニメやゲームは日本よりも人気になっている!中国文化が世界を支配する!」
- 学生「半導体関連学部? そんなの修士課程でも退学して医学部再チャレンジするわ」と医学部への人気が再燃……まあ生涯収入で1億円以上変わってくるだろうからしかたないね
- 「日本の情緒溢れる屋台の風景をご覧ください…」→「なぜこんなにロマンを感じるのだろう…?(ブルブル」=
- 正直過大評価されてると思う三大漫画家「手塚治虫」「荒木飛呂彦」
- 海外「まさか!」大谷選手がついに本塁打リーグ最速になって全米が大騒ぎ
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- 夫「武蔵とか魔裟斗って名前どう?」私「えっ…それって格闘家じゃん…」→ 暴力で生計を立ててる人の名前は...
- 【意外】 「この国、実はノーベル賞の鬼だった…」
- 【大阪】女児さん、路上でゴミをポイ捨て → おっちゃん「こんなところに捨てたらアカンで」と注意 → つきまとい案件として無事通報される ………
- 【動画】迷走してた時代のガラケー、レベチwwww
- 【悲報】任天堂、Switch2のGPUに5nmを検討したが8nmにしてしまう【PS5】
- 【セ順位スレ】神=-広-横-巨/==中===ヤ
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- 外国人「豆腐を美味しく料理したいんだがどうすればいいの?」
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 外国人「岐阜と名古屋にある自動販売機が限界突破wwwwwww」
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
- 【画像あり】 ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwwwww
- 【悲報】 レクサス、ガチでダサい
- 【悲報】 日産自動車さん、ついに「本社売却」を検討し始める・・・
- 【悲報】 永野芽郁さん、やべーやつだったwwwwwwwww
- 【画像】 アイドルさん、下着に手を入れてしまう
- 【動画】 あおり運転をしていたドライバーが死亡事故を起こすドラレコ。
- フランス人「ありがとう」南野拓実、値千金のゴール!モナコはリヨン撃破でCL出場権獲得!現地サポが絶賛!【海外の反応】
- 【日向坂46】 松尾桜、CoDプレイヤーだった
- F1イモラGP予選:レッドブルの角田裕毅がQ1で大クラッシュ「変更を加えたマシンでプッシュし過ぎた」
- 【J1第17節 広島×東京V】 広島は後半42分からの2ゴールで逆転4連勝!ジェルマン復活弾&川辺豪快決勝弾で東京V下す
《サイゼで喜ぶ彼女》の美少女イラストが大炎上!
日本のイタリアンファミリーレストランのチェーン店であるサイゼリヤがネットで熱い議論を引き起こしています。
発端は、日本の絵師が描いた「美少女がサイゼリヤで嬉しそうに食事をしているイラスト」です。
このイラストが一部のネット民から「デートでサイゼリヤなんてあり得ない」「女性を馬鹿にしている」などと叩かれたため、それを見たサイゼリヤを愛するネット民が反撃し、大炎上となってしまったのです!
サイゼリヤで喜ぶ女性もいるということを証明するため、実際にサイゼリヤに行ってイラストと同じ構図で写真を撮影する美女たちも続々と現れています!
「サイゼリヤ」に関する海外の反応
サイゼで喜ぶ彼女
先日、日本の絵師である「クレハ (@KU_RE_HA) 」さんが、サイゼリヤで楽しそうに食事をしている美少女のイラストを投稿しました。
しかし、サイゼリヤがリーズナブルなファミリーレストランであることから、「女性を見下している」「デートでサイゼリヤに行くなんてありえない」「都合の良い妄想」など多くの批判が寄せられ、炎上したのです。
とはいえ、サイゼリヤを愛する人たちも多く、「サイゼリヤを食べて何が悪い?」とばかりにYouTuberやモデル、グラビアアイドルなどたくさんの美女たちがサイゼリヤで撮影した写真を投稿し始めました…。
日本のネット民のコメント
好きな人と一緒なら何を食べても美味しいですよね。
そんなに言い争う必要はないと思いませんか?
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- トメ「アンタのご飯はいつも不味い」私「じゃあ今日は干し飯でどうぞ」→リアクションが最高すぎたw
- 【動画】 大阪万博の大屋根リングが“虫の大群”で地獄だと話題に????
- 【Xの車窓から】 インドの牛、バイクを盗んで走り去る ほか
- 日本「小学生ひき逃げ事件」中国SNS「絶賛!」警察「中国国籍の男から事情聴取」立山黒部アルペンルート「中国バス導入」深田萌絵「外国人不起訴の危ない状況解説」→
- 「感謝する理由がない」北 の小学生が金正恩称賛に反発…教師も両親も驚愕!
- 【悲報】 困窮世帯へのコロナ特例貸付、 約6割が滞納しているもよう… 1兆円超の国費を投じ200万円まで無利子の制度
- 【画像】 ボルトとナットってゴッチャにならない?
- 【速報】 小学生ひき逃げの中国人 逃走理由が明らかに!隠蔽には失敗した模様「隠し通せると思った新事実」追加で重罪確定
- 【ネットで話題】『中国人あるある』怖すぎワロタ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】ボビー・オロゴン、ついに本音を『暴露』してしまうwwwwwww
- 不妊治療クリニックで爆発、少なくとも1人死亡 米カリフォルニア州
- 【悲報】 全国唯一の“共産党籍”の町長が爆誕
- 【海外の反応】井上尚弥が米国の軽量級スターとの対戦に言及「世代交代の試合になるかも」
- 【速報】 UFO、ガチで『墜落』してしまう!!!!!
- 学生「半導体関連学部? そんなの修士課程でも退学して医学部再チャレンジするわ」と医学部への人気が再燃……まあ生涯収入で1億円以上変わってくるだろうからしかたないね
- 【画像】 ホストに裏切られた女、ガチで『大爆発』してしまう!!
- FC2で中出しされた後、顔射までされて泣いてる女の子が可哀想すぎる
- 夫「武蔵とか魔裟斗って名前どう?」私「えっ…それって格闘家じゃん…」→ 暴力で生計を立ててる人の名前は...
- 【緊急】 ワイの息子、逮捕。
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「中国のアニメやゲームは日本よりも人気になっている!中国文化が世界を支配する!」
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
台湾人の反応
この炎上の最大の勝者はサイゼリヤなのでは…?w
サイゼリヤは美味しいよ! 人がデートで何を食べたいかなんて、勝手に決めないでよ!!
そういう極端なことを言う人たちこそ、差別してるんだよなぁ。
サイゼリヤいいじゃん。彼氏彼女がいない負け組の人たちは幻想を抱いていて、サイゼリヤじゃダメだって思ってるのかな?
サイゼリヤめっちゃ美味しいし。
サイゼのイタリア風もつ煮込み、超おすすめ。
北朝鮮のアナウンサーで笑っちゃった。
リ・チュニwww
日本のネット民も炎上が好きだね…サイゼのどこがダメなんだろう?w
サイゼリヤの何がいけないのか分からないんだけど…台湾で言ったら、デートで鬍鬚張魯肉飯(訳注:魯肉飯のチェーン店)に行くような感じ?
わたしが日本に留学してた時、サイゼリヤでよくカップルを見かけたけどな…。しかもカップルが食べさせ合ってイチャイチャしてるから、独り身のわたしはダメージを食らったよ…。
日本に留学やワーホリで行った時、よくサイゼリヤで食べてた。安いし、本当に美味しいよ。しかもお客さんが多いから、その中にカップルもたくさんいた。
北朝鮮のアナウンサーはウケるwww
サイゼリヤって何…?
ファミレスだよ~。ピザとかパスタ類のお店。
サイゼリヤはすごく美味しいよ。
デートでは必ず高級レストランに行かなきゃいけないなんて誰が決めたの? 2人ともその食べ物が好きで楽しく過ごせるなら、たとえ道端で売ってる魯肉飯だとしてもいいだろ。
値段も安いし美味しいと思うけどな。
サイゼリヤで食事するお金すらないから、「ウケる」としか言えない…
サイゼリヤは美味しくて安い!
日本では安くても、台湾では高いwww
絵師さんはサイゼリヤの回し者じゃないんだよね?www
美味しいじゃん。何が問題なの?
サイゼリヤ…めっちゃ高いじゃん…。
ネット民って、たまにバカみたいなことで炎上してるよね。
個人的にはそんな美味しいと思わない。
ファミレスで食事したくないなんて、わがままだな…。
サイゼリヤはメニューが多いし、味も美味しいと思うよ。
文句つけるヤツらは、まず彼女を作りなよ。
サイゼでデートはマジで無理…私ならそのまま別れるかも…。
何を食べるかじゃなくて、誰と食べるかが大事だろwww
え? サイゼリヤってダメなの?
サイゼリヤはコンビニより不味い。
見てたらサイゼリヤ食べたくなってきた。
香港のネット民の書き込みを見てると香港のサイゼリヤは評判が悪いみたいだね。料理にゴキブリやネズミなんかが入ってるって…。実際どうなのか知らないけど普通はあり得ないよね…
サイゼリヤは美味しいのに、台湾支店が少なすぎる。
私なんて旦那さんを連れてサイゼリヤに行くけどw
コメント
デートでサイゼリアは行ったことあるね。
赤いハウスワインのマグナムボトル飲んだわ。w
こういう女は対象外でーす
サイゼリヤは美味しいとは思わないけど、値段相応で頑張っているなと思う。
小さい子供連れには気兼ねしなくていいから行きやすい。
デートでは落ち着かなくて嫌。
記念日とか初デートでなければ良いと思います。デートは2人で雰囲気も含めて作り上げていくものですから。
頻繁に会うに連れて今日サイゼでいい?
マックでいい?丸亀製麺でいい?って言ってくれる男性の方がいいかな。
初っ端からハードル下げられたらひたすらに妥協していくしかなくなるから。
自分に付ける値札の額を敢えて高めに設定して、それでも余裕で売れますってんならいいけど
でもキレてる人達ってのは値札自体もう付けられない人ばかりでしょう?
なら非売品ですって言っとけばまるで金に換えられぬ程の価値があるかの様な錯覚を与えられるかもしれないのに
特別な記念日じゃないなら普通に喜んでくれよ、このくらいで良い女アピールされても困るわ
まぁ、深入りしない段階でボロを出してくれるのはいい女だよ
余計な金と時間を費わないですむ
学生時代はよく女とサイゼ行ったよ
最近はさすがに行ってないけど
だがちょっと待って欲しい
これは男が払う前提なのだろうか?
サイゼだぞ
男一人女一人飲み食い頑張ったって3000円もいかない
それすら惜しむ甲斐性無しには無縁の話だから心配するな
恋人なる前にデート誘ったならサイゼじゃなくても奢るが、付き合ったらサイゼだろうが多めには出すけど基本割り勘だな。
「初デートだったら嫌」ってことでは?さすがに。
付き合いも長くなると、むしろ2人で行ったことないチェーン店のほうが無くなるw
たまーに外食しようかって言うと、ラーメン屋とか牛丼屋とかを指定されるわ
元ツイにもあるけど
「サイゼで喜ぶ」と「サイゼでも喜ぶ」だとニュアンスがだいぶ違う
サイゼがデートのメインじゃないんだったら別に構わないだろう。
貶す方の品が問われ、楽しんだものへの好感が増すわ。
それにしてもアベノマスクの時の揶揄と擁護派と似たような感じだな。
サイゼは小さい子供いる子沢山ファミリーと高校生の憩いの場
なおこれ言ってた連中は「試し行為」が嫌なんだと後付けでいいわけしてたもよう
学生時代の思い出だな
そんな事より胸が気になるんだが…
サイゼで喜ぶ私。
コスパが悪いとサイゼを嫌がる大食いの彼氏(元)。
私をサイゼに連れてってくれる男が次の彼氏や!
サイゼリヤおいしい
フォカッチオとかいうぱんが大好き
守りたいこの笑顔
サイゼに関わらず日頃から一緒に笑顔で食事できる関係性がわかるからサイゼで喜ぶ彼女ってシーンが可愛いんじゃないかな
高級料理店で喜ぶだったら場所etc.に喜んでるのか相手と一緒で楽しいのかが同率くらいの雰囲気になりそう
まあうちサイゼない田舎なんでサイゼ来てくれ美味しかった
北のアナウンサでワロタわw
元素材があったら何でもはめ込みで作れるなw