日本のTwitterで話題になっていた「日本じゃないみたいな香川県の写真」がタイでも紹介されていました。あの国からクレームが来るんじゃないかと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。
日本なのに日本じゃないみたい!
本日は日本のツイッターで話題になっていた「日本なのに日本じゃないみたいな写真」を紹介します。
きっとこの場所を訪れた日本人はまるで外国にいるかのように感じ、外国人はまるで自国にいるかのように感じることでしょう。
それでは、その写真をご覧ください。
「香川県」に関する海外の反応



外国に見えましたか?
実は香川県なんです!
外国に見えましたか?
実は香川県なんです! pic.twitter.com/rUuLmi2SSY— 三谷ユカリ-『幻想花世界』発売中 (@mitsuyuka_lp) February 6, 2022
日本のフォトグラファー「三谷ユカリ (@mitsuyuka_lp) 」さんが投稿したのは、四国の香川県にあるニューレオマワールドという遊園地の一角にあるプラサット・ヒン・アルンの写真です。
場所はこちらになります。(Googleマップ)
このツイートは1万5千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
めっちゃ外国かと思いました!!
— 中下正隆 (@nkst_ms) February 6, 2022
何度見ても海外にしか見えない🥺
— やまちゃん⋆ ☄︎. ·˚ * (@S_Y_yama) February 6, 2022
日本にこんな海外のような所があったとは………
— Photo(写真垢) (@Photo905808843) February 6, 2022
日本には見えませんでした💦
優しい写真ですね♪— mizu (@mizu11618) February 6, 2022
香川にはこんなところもあるんだねぇ😳外国にしかみえない✨
— すみす/オールドレンズフォトグラファー (@smith_oldlens) February 6, 2022
これは外国みたいな風景ですね!
とっても素敵な風景✨— とものすけ🍊 (@Tomonosuke2020) February 6, 2022
東南アジアのどこかにしか見えないです……🤣
— イ ノ ウ エ (@metaphor_472) February 6, 2022
アンコールワットにしか見えないです、、笑
こんなところがあるんですね😳— Shota (@shnimohus) February 6, 2022
外国に見えました!
建物が迫力で、花は綺麗で最高ですね✨✨— マリー (@hs5ya3e) February 6, 2022
インドネシアあたりかと思いましたが、咲いてるお花的に違うなぁと思ったら香川なんですね!✨
とても暖かみのあるお写真ですね!😆💕— miyabiya-honpo (@H_Miyabiya) February 6, 2022
タイ人の反応
日本にこんな場所があるなんて思いもしなかったよ。
とても美しいね。
綺麗だなぁ。
今はとりあえず国内旅行で我慢だよね…。
そのうちカンボジア人が怒って文句を言いにくるんじゃない?
そんなことないと思うよ。もしカンボジア人の気に障ったとしても、タイ国内に作るよりはマシだと思うな。
カンボジア人はイチャモンばかりつけるからね。カンボジア人じゃなくてクレームボジア人だよ。
文句あるならかかってこい!と言ってやりたいね。
美しいなぁ。
アンコールワットかと思ったよ。
パノムルン遺跡(訳注:タイ東北部のブリーラム県にあるクメール遺跡です)だよ。
とても美しいね。カンボジア人が何て言ってくるか楽しみだなぁ。ハハハ。
すごく綺麗!
パノムルン遺跡みたいだね?^^
ほんとだ。
シッ! カンボジア人に知られてはいけないよ!
日本人が作るなら文句は言わないんじゃない? タイ人が作ったら大問題になるだろうけど。
作ったのはタイ人の職人じゃないの?
日本国内に作ると文化紹介になるけど、タイ国内に作ると文化盗用と言われちゃうんだよね。
パノムルン遺跡だね。
日本に住んでいるタイ人がここを訪れるとタイに帰ってきたように感じるだろうね。
タイの右隣の下の方にある国からクレームがくるだろうね。
そのうちカンボジアが文句を言ってくるんじゃない? ハハハ
いいね。
このスタイルはパノムルン遺跡だね。
遊園地の中にあるんだよね?
薔薇がとても綺麗だね。
アニメ大国にあるタイのお寺か。
とっても美しいよ!😍
コメント
タイとカンボジアは仲悪いの?
普通に悪い
アンコール遺跡群の歴史問題はいまだに一悶着ある。
タイとカンボジアは日本と韓国みたいと言ったら単純化し過ぎだが、結構文化のルーツみたいな話で対立してる国だからこの手の意見が出てくるんだろうな
レオマワールドって2000年に一回潰れたはず。
2回も運営主体が不振で入れ替わって その度に閉園して今に至ってるみたいですね。
レオマワールドは生き返ってたんだ。 今度行ってみようかな。
何でモスクがあるの??
はえーなるほど
タイとカンボジアの意外な関係
自由の女神といい
他国のものをパクるのが好きだねw
もしかしてお台場の自由の女神のことを言っているのかな?
あれはフランス政府から日本へ送られたものだよ
公式なものはパリ・NY・東京の台場のだけらしいよ。
東武ワールドスクウェアかと思っちゃた
これ目当てに行くと大した事ないし、遊園地も子供向けだが、季節のイベントやホテルの食べ放題プランと温泉で頑張ってる所
レジャーは
おおにしに
まかせろ
今は大江戸温泉です
子供の頃に行ったなあ
インディジョーンズごっこしてたわ
て事は巨大な岩が転がってきたりすんの? 胸熱なんだが…….
いや、屋島の四国村までハシゴして、『祖谷のかずら橋』で《吊り橋がちぎれて宙づりごっこ》するの。
まあ色々あるね。
潰れたところもあるけど芦別カナディアンワールド、志摩スペイン村、倉敷チボリ公園、長崎ハウステンボス、スウェーデンヒルズ、ムーミンバレーパーク…
ここは知らなかった。
カンボジアはポルポト時代にベトナムに小競り合い吹っ掛けたりとかあったからベトナムとは仲悪いんかなって思ってたけどタイとも仲悪いのか
カンボジア視点で見ると両方侵略者
クメール王朝の最盛期はタイとラオスとベトナム南部を含めた地域の大国だった
元々、タイ人もベトナム人もミャンマー人も中国南部の少数民族(諸説あり)
侵略されて領土の大半を奪われたって認識、良港のバンコク、ホーチミンは異民族の支配されてるけど本来はクメール人の所有地だって思ってる
現状でタイは自由な気風で日本資本を受け入れて割と発展してるけど
カンボジアは未だに途上国だから、そこもルサンチマンが溜まる原因になってる
ハウステンボスみたいに、現地から技術提供を受けて作ったからな。怒られるってことはないと思う。
すぐ隣辺りの丘にブータンの寺院を再現してる場所があるけど、あっちの方が見晴らしが良くて個人的には好きでな。
レオマが混雑することはあんまりないけど、その中でも特に閑散としてるゾーンだな。
ミニチュアじゃなかったっけ?