2020年にタイで販売された新車売上台数のメーカー別ランキングが発表されていました。上位を日本の自動車メーカーが独占しているランキングを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「の映画でも誰も観ないのに、どうして日本のアニメの映画は観客で一杯なんですか?」
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
- 海外「日本旅行で体重は増えた?減った?」日本旅行と体重に対する海外の反応
- 「大韓民国がどれほど虚勢に狂った病身国家なのかを一発で理解させる画像」
- 海外「ありがたい!」外国人に英語で語りかける日本の次期総理大臣に海外が超感動
- 「真剣に尋ねますが、サッカーの現時点のフルメンバーで日本と対戦した場合、どちらが勝ちますか…?」=
- (速報)医学賞に続き化学賞まで… 日本、2025年ノーベル賞2冠=
- 中国人が浅草の不動産を爆買いして民泊施設に→ゴミや騒音で周辺住民から苦情【タイ人の反応】
- 海外「日本人は何者なんだ…」 日本の一般の人々が地球の裏側で取った行動に感動と称賛の嵐
- インド人「再び日本にGDPが追い抜かれたようだが…」
- 海外「羨ましい!」またしても日本が米国企業を魔改造して本国米国人が大喜び
- 嫁「好きな人できた!告白する!」俺「え…相手は誰?」→相手を聞いた瞬間、頭が真っ白になる出来事が待っていた…
- 海外「カミカゼ!」ブラジル指揮官が日本代表を絶賛して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「ブラジル代表監督が語った日本に対する評価をご覧ください・・・」→「あー羨ましいし、恥ずかしいし、イライラする・・・」「日本は強すぎる・・...
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
- 来年は天体望遠鏡を買おう。2021年に望遠鏡で撮った最高の写真。海外の反応
- 【海外の反応】大谷翔平さん、SNSに”珍”スイング画像を自虐投稿「リスペクトせざるを得ない」
- アメリカ人「日本の450ドルの商品を買ったら手数料+関税で1000ドル以上請求された件」
- ホームセンターで。ギャル店員に暴言吐かれたので本社に電話したら…担当「はぁ、指導します」俺「それだけ?」担当「はぁ?どうしてほしいんですか?」…( ゚д゚)ポカーン
- 海外の反応:サッカー日本代表、前半2点ビハインドからブラジルを倒した史上初のチームに
- 三つ子を授かった。すると子供のいなかった義兄嫁が「義父母が三つ子を気遣う姿を見たくない」と言うので距離を置くことに... 先日8年ぶりに再会したら…
- 「真剣に尋ねますが、サッカーの現時点のフルメンバーで日本と対戦した場合、どちらが勝ちますか…?」=
- 保育士で初めて2歳児担当になったんだけど、一緒に担当している先生の言動についていけなくてかなり辛い。はっきりいって気持ち悪い…
- 海外「天才か!」日本が再びコーヒーを進化させて海外がびっくり仰天
- バトルフィールド6、またしてもあの機種のパフォーマンスがボロボロになってしまう
- 海外「羨ましい!」またしても日本が米国企業を魔改造して本国米国人が大喜び
- 気になってしまう他人の言い間違い
- 処方箋と薬の量が違っていたんだけど、薬局に抗議に行ったら「レアケースなんで」と言われた…
- 海外「日本の超有名ゲームの聖地に行ったら、あまりにも再現度が高くて驚いた!皆にも写真を見てほしい!」【海外の反応】
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
- 【アメリカ】ICEコールド【ポーランドボール】
- 山本由伸がメジャー初完投、ドジャースのワールドシリーズ進出確率は84%に(海外の反応)
- 中国人「日本語で中国語由来の外来語を発見!」 中国人「日本語は包容力が高い言語」「麻婆豆腐食べてくる!」
- 堂本光一さんに結婚報道!お相手はやっぱりあの方!
- 海外「天才か!」日本が再びコーヒーを進化させて海外がびっくり仰天
- 自民・維新の連携を知らされた公明・斎藤代表、未練たらたらの発言を繰り出してきて……
- 立憲・野田氏「うちの安住は行儀が悪いんでねぇ」→ 玉木氏「知ってます」
- 【速報】 キンプリの永瀬廉さん、ついに『終了』のお知らせ・・・・
- 【悲報】 スガキヤ「気持ち多め」注文に激怒wwwwwwwwwww
- 義父の四十九日と小1娘の遠足が重なった。初めての遠足だし楽しみにしてるし行かせてあげたいのに夫が「だめに決まってるだろ!」と娘にキレて娘号泣
- トッモ「それ発達の特徴やで」ワイ「え」
- 【修羅場家の日常】
- M字ハゲが徐々に進行してる主人に「ごはんよベジータ」って言ったら
タイ国内の2020年度メーカー別自動車売上ベスト26発表!
先日、2020年12月のタイ国内でのメーカー別自動車売上台数が発表されました。
今日は、2020年度のメーカー別自動車売上台数をまとめたものをランキング形式で紹介します。
新型コロナウイルスの影響は、自動車産業にどこまで及んでいるのでしょうか?
2019年の販売台数と比較した結果をご覧ください。
「自動車」に関する海外の反応



2020年度タイ国内でのメーカー別自動車売上台数(カッコ内は2019年度との比較)
※乗用車と商用車を合わせた台数を集計したため、いすゞもランクインしています。
第26位 プロトン 2台(-80%)
第25位 DAEWOO 7台(-22%)
第24位 JAC 21台(+50%)
第23位 双竜自動車 107台(-10%)
第22位 CPフォトン 131台(+11%)
第21位 TATA 217台(-62%)
第20位 プジョー 435台(+266%)
第19位 レクサス 553台(+10%)
第18位 ポルシェ 671台(-28%)
第17位 KIA 1,180台(-28%)
第16位 スバル 1,977台(-46%)
第15位 ボルボ 2,247台(+7%)
第14位 ヒュンダイ 3,020台(-40%)
第13位 シボレー 5,954台(-61%)
第12位 日野 1万1,087台(-10%)
第11位 メルセデス・ベンツ 1万3,558台(-10%)
第10位 BMW 1万6,024台(+27%)
第9位 スズキ 2万6,380台(+10%)
第8位 MG 3万247台(+14%)
第7位 フォード 3万2,362台(-35%)
第6位 マツダ 4万480台(-30%)
第5位 日産 4万2,761台(-34%)
第4位 三菱 5万7,429台(-35%)
第3位 ホンダ 9万1,705台(-27%)
第2位 いすゞ 18万9,826台(+13%)
第1位 トヨタ 25万6,689台(-23%)
2020年に販売された自動車の合計台数は82万5,070台で、2019年の100万7,552台に比べて18.1%減少しています。
※ランキングに入っていないアウディ、ランドローバー、ベントレーなどは販売台数がゼロでした。
タイ国内での販売台数1位は例年通りトヨタでしたが、販売台数は2019年に比べて23%減少しています。
いすゞは、ピックアップトラック、PPV、商用車のみを扱っているのに関わらず第2位という結果になりました。
その他、ホンダ、三菱など日本の自動車メーカーが上位6位までを独占しています。
メルセデス・ベンツの販売台数が2019年に比べて10%減少している一方、BMWの販売台数は27%増加しています。
果たして2021年はどのような結果になるのでしょうか。
今年のタイ国内の自動車産業の動向から目が離せませんね。
- 「日本の歴史を勉強していて、本当に羨ましいと感じた理由がこちら・・・」
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【納得】 国土地理院の売店で売っているキーホルダーが「中二病を 激する」と話題にwww
- 【Xの車窓から】 糞LUUP乗りさん、右側の車の隙間から突然飛び出してしまう ほか
- カシオ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」モチーフのデジタルウオッチを発売…公開40周年記念!
- 十年前に50万円ビットコインに入れてるだけで人生上がってた事実。
- 【悲報】 立民と公明がタッグ結成 慌てて国民民主も「ボクらも仲間に入れて~」と土下座wどうしてこうなった
- 【祝砲????】 バーガーキング、祝・300店舗突破! 300円引きになる「ワッパー祭り」開催!
- 【画像】 佳子さまのボディラインが素晴らしい!!!! お胸もクッキリ
- 嫁「好きな人できた!告白する!」俺「え…相手は誰?」→相手を聞いた瞬間、頭が真っ白になる出来事が待っていた…
- 【共同試算】自民が比較第1党転落も 衆院選、公明票喪失で29議席減
- 【連立協議】維新、自民へ12項目提示 「副首都構想」や「企業団体献金の廃止」「社会保障改革」「租税特別措置の改廃」「2年間の食料品消費税ゼロ」
- ( ´_ゝ`)公明・斉藤代表、国民民主との連携意欲 明日は立民と協議
- 【悲報】 自民と維新、決裂へwwwwwwwwwwwwwww
- ホームセンターで。ギャル店員に暴言吐かれたので本社に電話したら…担当「はぁ、指導します」俺「それだけ?」担当「はぁ?どうしてほしいんですか?」…( ゚д゚)ポカーン
- とある全国的な有名Y新聞から「あなたの作品を文化欄で紹介させてください」と言われた有名絵師、「へー」と感心していたら次に出た言葉は……
- 【悲報】 著名ビットコイン投資家のガリチ氏、先日の急落で46億円失い愛車のランボルギーニ車内で自 ・・・
- 【悲報】 女児アニメ映画さん、エグすぎる入場特典を公開する
- 海外「羨ましい!」またしても日本が米国企業を魔改造して本国米国人が大喜び
- 海外「日本の超有名ゲームの聖地に行ったら、あまりにも再現度が高くて驚いた!皆にも写真を見てほしい!」【海外の反応】
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
タイ人の反応
もし選べるなら、ランキング最下位の車を選ぶよ。
メルセデス・ベンツはただネームバリューがあるだけで、車種のほとんどはオプションの選択肢が少ないから買う価値ないよ! BMW、よく頑張ったね💪🙏
ベンツ、どうしちゃったの?
ピックアップトラックだけで2位まで昇り詰めるなんていすゞはすごいなぁ。
トヨタの車種はいったいいくつくらいあるんだろう?
やっぱりトヨタをトップの座から引きずり下ろせるようなメーカーはないようだね。
トヨタの車種がいったいどれだけあると思っているの?ハハハ。
トヨタの車種の数は三菱、マツダ、日産あたりとそんなに変わらないはずなのにどうして販売台数が10倍も違うんだろう。
DAEWOOとプロトンはいったいどこから出てきたんだ…。
ヒュンダイが入っていないね。
いくらホンダの車が良いといっても全車種合わせたっていすゞのD-Maxには敵わないのさ。これが現実だよ。
BMWを1台買う値段でランキング上位の車が数台買えることを考えれば、BMWがこれだけ売れていることには注目すべきだね。
コロナ禍の中で売り上げを27%も伸ばしているBMWに驚愕したよ。BMWの魅力はどこにあるんだろう。
セダンだけだったらどんな順位になるのかな?
プロトンはまだ販売されてるの!?
プロトンはまたタイの自動車市場に参入しようとしているところだよ。
2021年はもしかすると販売台数ナンバーワンの座が入れ替わるかもね。
アウディが消えてる!
フォードも、いすゞと同じようにピックアップトラックしか売っていないけど販売台数には天と地ほどの差があるね。
販売台数の合計は人口がタイの3分の1ほどの台湾と同じくらいだね。でも、関税の関係で台湾での販売価格はタイに比べて15%-20%ほど安いんだよ。
それに、台湾には車齢制限もあるよね。タイには子供が生まれてから大学を卒業するくらいまでの期間大切にメンテナンスしながら同じ車に乗り続ける人もいるけど。
トヨタがナンバーワンというのはうなずけるよ。自動車業界のほとんどはトヨタ式の経営システムを採用しているんだから。
MGの勢いがすごいね。今年はフォードを抜くんじゃないかな?
トヨタは信頼性が高いし、最近の車種はデザインも優れているからね。
2020年にCPフォトン登場か。2021年は他の中国メーカーもどんどん参戦してくるんだろうな。
欧州車は値段も高いし売れ行きも良くないから、展示するために輸入しているようなものだよね。
いすゞはD-Maxだけで16万台売れているんだよ。
メルセデス・ベンツよりもBMWの方が好きな人が多いのかな。
最近のBMWはデザインもカッコいいしブレーキの効きも良いのに対して、ベンツはどれが高いのか安いのかほとんど見分けがつかない同じような車を3種類出したんだよね。
次に買い替える時はトヨタにしようっと。
それが正解だと思うよ。
MGの勢いに注目だね。
私のベンツが上位に入ってないなんて…。
BMWの車は質も高いし、運転していてとても快適なのにライバルのメーカーより安いんだよ。それに、メンテナンスも無料で、保証もたくさんつけてくれるし、ディスカウントの割合もローンの金利もとってもお得で、会社の利益を削ってでもユーザーに喜んでもらおうとしているのが伝わってくるんだ。本当に素晴らしいメーカーだと思うよ。
いすゞは車種がとても少ないのにこんなに売れているなんて凄いなぁ。
これでもしセダンまで売り出したらどうなるんだろう。
4位から10位までの販売台数を合計してもトヨタには及ばないなんて凄すぎる!
これがタイ国内でEVが推進されない理由なんだろうね。
ピックアップトラックのいすゞとセダンのホンダを合わせると、ピックアップトラックもセダンも売っているトヨタに勝っているじゃないか。フフフ。
君は何を言っているんだ。
2つのメーカーを合わせないと勝てないってことじゃん…。
レッカーの常連メーカー、なかなかの売れ行きだね。(訳注:フォードです)
MGの勢いを感じるね。
MGは使えば使うほど悪くない車だということが分かるからね。なかなか恐ろしい車だよ。
BMWが初めてメルセデス・ベンツを抜いた年になるんだね。
いすゞは10輪トラックの数も入ってるの?
Mu-Xが新型と旧型合わせて8,139台、D-Maxが16万328台で、合わせて16万8,467台だよ。残りの2万1,359台がトラックじゃないかな?
どうもありがとう!
いすゞは乗用車なしでも2位だなんてすごいなぁ。
僕はホンダが大好き!🚘 ❤️❤️❤️
コメント
トラックや商用車がメインで乗用車はまだまだこれからな感じなんだな
いすゞのピックアップトラックやsuvは右ハンドル仕様もあるから日本で売ればそこそこ売れると思ったけど販売店の整備やアフターサービスを考えるといすゞ的にも旨みはないなかね
どこかと提携してOEMで販売ならありだと思うけど
俺も欲しい
D-MAXかっこいいよね
前々回のモーターショーで実車があったけどかっこよかった
日本でも人気出そうなんだけどなぁ
販売網とアフターサービスが課題かね
おそらく、仕事用の車が多いよね?
個人の場合、
二輪車を多く利用してるのではないのかな?
四輪車は、中古を輸入して使ってるとか。
良くわからないけど自家用車の新車は高額だし。日本では軽自動車でも(大雑把に)200万円だよ。
いすゞとか四駆が売れてるんじゃないかな
日野のハイラックス工場タイに移ったし
MGでなくGMだろ?と思って読んでいたが、
イギリスのMGが今は中国企業になってタイに進出してるんだな。
いすゞのSUV日本でもうればいいのに
自国産メーカーが出来てからがタイの本格的な自動車産業の発展の始まりだな
2台とはいえプロトンがタイに進出してるのは驚いた、マレーシアやるなぁ
元は三菱だから車はしっかりしてるんよね、タイはそこに負けないようなメーカー作らんと
ど〜こ〜ま〜でもどこ〜ま〜で〜も〜 は〜しれはしれ いすゞのトラック〜〜
って歌がループしてしまうわ
いすゞのSUVはなかなか良いけど国内市場では競争力が無いと判断してるんだろうか。ユーザとしては選択肢が増えて良いのになぁ
自動車関税のクッソ高いタイじゃ価格に大差がないのに韓国車わざわざ選ぶ奴なんざそらおらんわな
MG=中国車の国籍ロンダリング。
英国モノに弱いタイ人に英国ブランド使うあたりは周到だな。
20年前ピアッツァ乗ってた、またいすゞ車乗りたい。
車が故障しないのなら、好きなのを買えばよいが
数が少ないのを選ぶと、遠出できず、ディーラーのサービス範囲から出られない。
Lexus500台ってマジか