日本のTwitterで「意外とショボい」と話題になっていた日本一大きい駅の写真がタイでも紹介されていました。日本のネット民からツッコミが殺到した写真を見て、日本を懐かしく思うタイ人の反応をまとめました。
- 「ジョンフは日本の鈴木誠也より下が確定したのか?」→「誠也はチュ・シンスレベルだぞ」【MLB】
- 海外「日本を舐めてたわ…」 日本の鉄道の規模、さすがにデカすぎると話題に
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 「伊藤博文は大韓民国を救おうとしたが安重根が台無しにした」…極右に染まった国立大学の講義室=
- 日本の女の子「お兄ちゃん頑張ってね」2年後、今度はお兄ちゃんから…→尊すぎる、可愛いと絶賛!【タイ人の反応】
- 海外「その通り!」そのままの日本を愛するべきという主張に海外が超納得
- 海外「日本が正しい!」日本に対するトランプ大統領の新たな要求に海外からツッコミが 到中
- 日本政府、米国の防衛費増額要求に反発…来月の2+2会議中止=
- 昔から「嘘下手だよね」とか人に疑われる事がすごく多い。実際は嘘ついてない場面でもそう言われてるの謎。
- 海外「日本人観光客が礼儀正しすぎる、こういう人達なら歓迎だ」
- 海外「夢の力だ!」あの日本企業のロケット離発着成功に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外「日本が正しい!」日本に対するトランプ大統領の新たな要求に海外からツッコミが 到中
- 中国「福島処理水問題で日本産海産物を禁輸していたが、結局異常はなかったので禁輸を一部解除してやろう」
- 【呆然】遠方への3ヶ月の出張から久しぶりに帰ると俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室になっていた! → 事態が飲み込めない状況に嫁をどういうことかと問い詰めると…
- 東京で毎日食べてた健康的な朝食を見てくれ←「アメリカ基準ではな」(海外の反応)
- 三国志・戦国 地理・地形の疑問点
- 海外「日本で高校アニメが人気なのは高校時代が人生のピークだからって本当か?」
- 友人が困らないからインフルエンザの予防接種をしないって言い出した。お金が勿体ないって言ってるけど、感染した方がお金掛かるのに
- トランプが日本の突き付けた難癖に世界が騒然!←「まるでペリー提督」(海外の反応)
- 育児に息が詰まって、夫に「休みの日だけでも、2時間ほど見ていてほしい」とお願いした。ところがその願いが叶う事はなかった
- 【日向坂46】5期生ひななり、まさかの場所で情報解禁
- 【朗報】おっさん剣聖のアニメ、ガチで海外で大ヒット中wwwwwww
- なとり「プロポーズ」MVに海外ファン考察&号泣「なぜかいつも悲劇…」中毒者続出の反応
- 海外の反応:日本人の視点で見たアメリカの学校
- 京都で中国人が切りつけられて中国大使館が注意喚起【タイ人の反応】
- 日本の漁師に一日密着した映像に海外感動、女性や個性的な船員も話題に(海外の反応)
- 外国人「7月に日本で大地震が起きるって噂が広まってるらしい…」
- 海外「日本は貧しくなった」全国で備蓄米を求めて長蛇の列が出来たことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【速報】 スペイン、逝くwwwwww
- 【動画】 中国の川、ガチで『恐ろしい状態』になってしまう・・・・・
- 【画像あり】 パチ屋のトイレに落ちてたご利用明細wwwwwwwww
- 【速報】 新燃岳、大噴火か!!!!
- 【画像】 白人「30歳くらいの怪しい黒人がいるの!」警官「よし、撃ちに行くぞ」→結果www
- 山尾しおりさん、無所属で参院選出馬へ 激戦の東京選挙区(議席7
- 【九州】 十島村・諏訪之瀬島の御岳で噴火…噴煙の高さ2000メートル
- 【警告】 医師『老けない人、絶対に”これ”食ってる』
- 【悲報】 残高←これ21年間『読み方』間違ってたんだが・・・・・
- 【得体の知れない恐怖体験】 「あの海岸にいた人たち、何か様子がおかしかったよな?」
日本一大きな駅
本日は日本のツイッターで話題になっていた「日本一大きな駅」の写真を紹介します。
ツイ主さんは、日本一大きな駅である東京の駅を訪れたのですが、予想と違ったのか思わず「意外とショボイですね」とつぶやいていました。
まずは、その写真をご覧ください。
「駅」に関する海外の反応
ここが日本一大きな駅ですか。意外とショボイですね。
ツイッター民「東水快速 (@Tosuirapid) 」さんが投稿したのは、東京駅の地下へと通じている小さな入口を撮影した写真です。
このツイートは3千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民から「左!」とツッコむコメントがたくさん寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 Jujuに対する誹謗中傷等に対して法的措置を宣言 ほか
- 外国人「古臭いな…日本!」最高裁、同性婚米国人の「定住」求める上告退ける。
- 「その発想はなかった…」東横インの部屋にある“謎の台座”を使った新サービスがXで話題にwww
- 中国鉄道建設総公司、1年以上も賃金を滞納しており労働者は我慢の限界!
- 昔から「嘘下手だよね」とか人に疑われる事がすごく多い。実際は嘘ついてない場面でもそう言われてるの謎。
- 日本「夏の参院選!(7/20」世良正則「無所属で出馬(大阪選挙区」日本「一斉風靡した世良さん出馬表明!」北村弁護士「保守党から立候補!」石破政権「保守離れ」→
- 7月5日って本当に大地震くるんか?
- 【岸田の宝】 TOEIC替え玉受験容疑で中国籍の京大院生を再逮捕 別会場では中国籍77人同一住所
- 中国政府、抗日戦争勝利80年記念の軍事パレードにトランプ米大統領を招待する方針!
- 【速報】 新燃岳、大噴火か!!!!
- 経験上、辞めておいた方がいい職場の特徴wwwwwwwwww
- 立憲民主党って議席を増やしそうだよな
- 【予言騒動】 たつき諒さん、ついに『終焉』のお知らせ・・・・・
- 「人が日本についてプライドの高さから絶対に認めたがらない事実がこちら・・・」
- 【悲報】 会見拒否の国分太一さん、あまりにヤバ過ぎる現状がコチラ → ………
- 【呆然】遠方への3ヶ月の出張から久しぶりに帰ると俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室になっていた! → 事態が飲み込めない状況に嫁をどういうことかと問い詰めると…
- 地方都市で見かける女、みんなこれwwwwwwwwwwww
- 【朗報】 全盛期の渡辺麻友さん、いいべすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 友人が困らないからインフルエンザの予防接種をしないって言い出した。お金が勿体ないって言ってるけど、感染した方がお金掛かるのに
- 【速報】 田村淳さん、『緊急報告』キタァアアアアーーーーーーー!!
- 海外の反応:日本人の視点で見たアメリカの学校
- 京都で中国人が切りつけられて中国大使館が注意喚起【タイ人の反応】
- 外国人「日本には太った人を蔑視する文化がある。旅行中にからかわれないか心配だ」
タイ人の反応
日本が恋しいよー。
バックパックを背負ってここを上り下りした日々が懐かしいなぁ🤣😂
またあんなしんどい思いをしたいよーーー。
日本に行きたいなぁ。
人通りが少なくていいね。
ここで迷ったことがあるよ。
ここを下りると1時間くらい迷っちゃう可能性があるね。
新宿や渋谷に比べればまだ迷わないよ🤣
東京が恋しいよぅ。
僕も、とても恋しいよ!
ここを下りるとまるで異次元空間への入り口をくぐったかのように迷いまくるんだよね。ハハハ。
出口を間違えたんじゃない? ハハハ
出口を探して1時間半さまよったことがあるよ。思い出すと恥ずかしいなぁ。ハハハ。
日本は一体いつになったら開国するんだろう。待ちくたびれちゃったよ。
とても大きくて、とても綺麗で、とても迷う駅だよね。恋しいなぁ。
お菓子の買い食いをしながら散歩したいなぁ。はぁ…。
秋葉原駅が恋しいなぁ…。
日本が恋しいよー!
早く遊びに行きたいよ。
毎回迷子になっちゃうんだよね。
ここ、懐かしいなぁ。出口を探して30分間も1人で歩きまわったんだ😅😅😅
入口は狭いけど、中はシロアリの巣みたいに広いんだよ。
僕は札幌の地下街が好きだよ。お店やお菓子屋が1キロくらい連なっているんだ。
まずはここを下りなきゃ。ハハハ。
懐かしいなぁ❤️
ダンジョンの入り口だね。
近いうちに会いに行くからね!
巨大迷宮への入り口だね。
この下には広大な世界が広がっているのかな。
そんなに広くないよ。迷ったのは最初に訪れた時だけさ😂 駅なのにまるでデパートの中にいるような感じだったよ。
とても清潔で美しいのが分かるね。行ってみたいなぁ。
私もここで迷ったよ。
ここは一度入ると出て来られないブラックホールなんだ。
下りてみれば分かるよ。
ちょっと左を見てごらん 😄😄😄
下りてみれば、いかに東京駅が大きいかが分かるよ。食べ物で溢れていて目移りしちゃうんだ。
カレー屋さんもある?
下りてみるといいよ。2時間くらい道に迷うはず。
コメント
レンガがちゃんと写ってるのがセンス良いよね
このまま駅周辺が高層ビルにぐるっと囲まれるようになってしまうと
本当にしょぼい景観になってしまうだろうな。
少し前までは駅前には高層ビルが無かったから、空が広くて気持ちよい空間だったのにな。
東京の玄関口なんだから、東京駅から皇居までの空間だけでも景観を考えてほしいものだが。
東京駅さんが見切れてるw
京葉線の東京駅は隣の有楽町駅から歩いたほうが早いからな(呆然
東海道線から総武横須賀線もなかなかの距離だよね。
だから新橋で乗り換えたほうがいいw
あと、日本橋や大手町に行くのも
東京駅から乗り換えるくらいなら、歩いた方が早い。
志村かな?
鍛冶橋高架下の東京駅出入口のほうが、もつ焼き屋が隣だから下町に見える
巧みな見切れ芸写真でくさ
こう言うクスッて笑えるような弄り方はセンスがあって大好きだわ。
日本一大きいのは新宿駅だろ。
神奈川駅のほうがデカいじゃん!!
阿仁マタギ駅をご存じない?
そんな面白いかコレ?
あなた、疲れてるのよ
自分が面白くなくても、まわりの人が楽しんでいるならそれでいいでしょ。ましてや、異国のタイ人まで楽しんでくれてる。じゅうぶんよ。
>しかし、こんなポイント、よく、見つけましたね
こういうのいっぱいあるよね。八重洲側とか日本橋側にも
ちょっと道渡った先に入口とか連絡通路あるし。
赤レンガとの対比させるポイントでも結構ありそうなんだけど。
京都駅や大阪駅にはこういうポイントはないな。東京駅の立地条件ならではのポイントw
東京駅構内は、広いけど結構シンプルなのが好きですね 斜めや曲線的な通路が殆どなく、広く直行交差してるからね
対比される新宿、渋谷は方向感覚を失う、まだましな方の池袋でさえ東京駅よりは込み入った感じで複雑だからね
見切れてるあれは除いて写ってるものは意外とってレベルじゃないショボさで笑うw
私は生粋の東京人(23区内 在住)ですが、
正直、今まで東京駅にて下車した経験など1度も無く、また東京駅界隈を実際に目にした憶えも無いので…
したがって東京駅周辺の景色に関してあまり知りませ〜ん。笑
まぁテレビの映像とか、スマホの画像などで東京駅を含めた周辺の景色に関しては何百回と見てはいますけれどね。
それと、東京タワーも全く訪れた事がありませ〜ん。
案外、東京人て それぞれの地元から外へ出ないもんですからねぇ。。
(・∀・)www
ちなみに日本一大きい駅は新宿駅な
>バックパックを背負ってここを上り下りした日々が懐かしいなぁ
>またあんなしんどい思いをしたいよーーー。
可愛いw
地上は方面さえ間違わなければわりと大丈夫だと思うけど、地下は色々と増えたからぐるぐる回っちゃう可能性あるな
洒落の聞いた投稿?だな。
上京してきて始めて行った新宿は参った。地上に出るまで彷徨った。
東京駅って東京の表玄関ではなかったんだね。
そのへんにある地下鉄の出入り口みたいw
もう、コロナは収束しないよ。
ずっとこんな感じで、国境開いたり閉じたり。
昔みたいなインバウンドの時代は終った。
これから、体力の無い国から壊滅していく。
ロシアも戦争が終ったらコロナ対策も取れずに人口が激減していく。
地下は迷宮だからね
どうでもいいけど日本一大きな駅は新宿じゃ?
昔は歩道橋とか地下連絡通路とか、一生懸命作ってたよね。
歩道橋なんかどんどん撤去されてるけど。