日本人「日本一大きな駅が意外とショボイ」→ツッコミ殺到www【タイ人の反応】

日本のTwitterで「意外とショボい」と話題になっていた日本一大きい駅の写真がタイでも紹介されていました。日本のネット民からツッコミが殺到した写真を見て、日本を懐かしく思うタイ人の反応をまとめました。

日本一大きな駅

本日は日本のツイッターで話題になっていた「日本一大きな駅」の写真を紹介します。

ツイ主さんは、日本一大きな駅である東京の駅を訪れたのですが、予想と違ったのか思わず「意外とショボイですね」とつぶやいていました。

まずは、その写真をご覧ください。

「駅」に関する海外の反応

日本の渋谷駅降りてすぐの看板広告がズルくて笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の渋谷駅降りてすぐの看板広告がズルくて笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人「北海道の駅にやばいのいた」→子供泣き叫ぶわwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人「北海道の駅にやばいのいた」→子供泣き叫ぶわwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
東京の「駅近1500円のホテル」が狂気のプランでワロタwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
東京の「駅近1500円のホテル」が狂気のプランでワロタwww【タイ人の反応】
続きを読む

ここが日本一大きな駅ですか。意外とショボイですね。

ツイッター民「東水快速 (@Tosuirapid) 」さんが投稿したのは、東京駅の地下へと通じている小さな入口を撮影した写真です。

このツイートは3千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民から「左!」とツッコむコメントがたくさん寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本が恋しいよー。
02
バックパックを背負ってここを上り下りした日々が懐かしいなぁ🤣😂
03
またあんなしんどい思いをしたいよーーー。
04
日本に行きたいなぁ。
05
人通りが少なくていいね。
06
ここで迷ったことがあるよ。
07
ここを下りると1時間くらい迷っちゃう可能性があるね。
08
新宿や渋谷に比べればまだ迷わないよ🤣
09
東京が恋しいよぅ。
10
僕も、とても恋しいよ!
11
ここを下りるとまるで異次元空間への入り口をくぐったかのように迷いまくるんだよね。ハハハ。
12
出口を間違えたんじゃない? ハハハ
13
出口を探して1時間半さまよったことがあるよ。思い出すと恥ずかしいなぁ。ハハハ。
14
日本は一体いつになったら開国するんだろう。待ちくたびれちゃったよ。
15
とても大きくて、とても綺麗で、とても迷う駅だよね。恋しいなぁ。
16
お菓子の買い食いをしながら散歩したいなぁ。はぁ…。
17
秋葉原駅が恋しいなぁ…。
18
日本が恋しいよー!
19
早く遊びに行きたいよ。
20
毎回迷子になっちゃうんだよね。
21
ここ、懐かしいなぁ。出口を探して30分間も1人で歩きまわったんだ😅😅😅
22
入口は狭いけど、中はシロアリの巣みたいに広いんだよ。
23
僕は札幌の地下街が好きだよ。お店やお菓子屋が1キロくらい連なっているんだ。
24
まずはここを下りなきゃ。ハハハ。
25
懐かしいなぁ❤️
26
ダンジョンの入り口だね。
27
近いうちに会いに行くからね!
28
巨大迷宮への入り口だね。
29
この下には広大な世界が広がっているのかな。
30
そんなに広くないよ。迷ったのは最初に訪れた時だけさ😂 駅なのにまるでデパートの中にいるような感じだったよ。
31
とても清潔で美しいのが分かるね。行ってみたいなぁ。
32
私もここで迷ったよ。
33
ここは一度入ると出て来られないブラックホールなんだ。
34
下りてみれば分かるよ。
35
ちょっと左を見てごらん 😄😄😄
36
下りてみれば、いかに東京駅が大きいかが分かるよ。食べ物で溢れていて目移りしちゃうんだ。
37
カレー屋さんもある?
38
下りてみるといいよ。2時間くらい道に迷うはず。

อะไรนะ นี่เหรอ สถานีที่ใหญ่ที่สุดในญี่ปุ่น !!?
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本鉄道

読者のコメント (28件)

  1. #72337 名無しさん ID:lhMWJhOD
    2022/04/12 18:38

    レンガがちゃんと写ってるのがセンス良いよね

  2. #72338 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2022/04/12 18:40

    このまま駅周辺が高層ビルにぐるっと囲まれるようになってしまうと
    本当にしょぼい景観になってしまうだろうな。
    少し前までは駅前には高層ビルが無かったから、空が広くて気持ちよい空間だったのにな。
    東京の玄関口なんだから、東京駅から皇居までの空間だけでも景観を考えてほしいものだが。

  3. #72339 名無しさん ID:Y1NmZmZD
    2022/04/12 18:57

    東京駅さんが見切れてるw

  4. #72340 名無しさん ID:g4NWExNG
    2022/04/12 19:05

    京葉線の東京駅は隣の有楽町駅から歩いたほうが早いからな(呆然

    • #72351 名無しさん ID:UwYzdjMG
      2022/04/12 22:43

      東海道線から総武横須賀線もなかなかの距離だよね。
      だから新橋で乗り換えたほうがいいw
      あと、日本橋や大手町に行くのも
      東京駅から乗り換えるくらいなら、歩いた方が早い。

  5. #72341 名無しさん ID:FjZGM3Yz
    2022/04/12 20:03

    志村かな?

  6. #72342 名無しさん ID:FkMDczMm
    2022/04/12 20:03

    鍛冶橋高架下の東京駅出入口のほうが、もつ焼き屋が隣だから下町に見える

  7. #72343 名無しさん ID:EwYWU3Yj
    2022/04/12 20:23

    巧みな見切れ芸写真でくさ

  8. #72344 名無しさん ID:RiNDg0OD
    2022/04/12 20:35

    こう言うクスッて笑えるような弄り方はセンスがあって大好きだわ。

  9. #72345 名無しさん ID:NkYjQ2Nj
    2022/04/12 20:36

    日本一大きいのは新宿駅だろ。

  10. #72346 名無しさん ID:FmZjJlZj
    2022/04/12 21:04

    神奈川駅のほうがデカいじゃん!!

  11. #72347 名無しさん ID:AyNzVkMz
    2022/04/12 21:12

    阿仁マタギ駅をご存じない?

  12. #72348 名無しさん ID:MxYmI1MW
    2022/04/12 21:37

    そんな面白いかコレ?

    • #72349 名無しさん ID:Y5MjcwZT
      2022/04/12 22:13

      あなた、疲れてるのよ

    • #72413 名無しさん ID:M4NGYzOD
      2022/04/14 16:16

      自分が面白くなくても、まわりの人が楽しんでいるならそれでいいでしょ。ましてや、異国のタイ人まで楽しんでくれてる。じゅうぶんよ。

  13. #72350 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/04/12 22:33

    >しかし、こんなポイント、よく、見つけましたね
    こういうのいっぱいあるよね。八重洲側とか日本橋側にも
    ちょっと道渡った先に入口とか連絡通路あるし。
    赤レンガとの対比させるポイントでも結構ありそうなんだけど。

  14. #72352 名無しさん ID:YxZTM2Mz
    2022/04/13 00:21

    京都駅や大阪駅にはこういうポイントはないな。東京駅の立地条件ならではのポイントw

  15. #72354 名無しさん ID:RmYmQyYj
    2022/04/13 08:26

    東京駅構内は、広いけど結構シンプルなのが好きですね 斜めや曲線的な通路が殆どなく、広く直行交差してるからね
    対比される新宿、渋谷は方向感覚を失う、まだましな方の池袋でさえ東京駅よりは込み入った感じで複雑だからね

  16. #72355 名無しさん ID:Y3NjJjNT
    2022/04/13 08:34

    見切れてるあれは除いて写ってるものは意外とってレベルじゃないショボさで笑うw

  17. #72356 東京人てヨソの細かい東京の出来事にうとい ID:JkY2JmNm
    2022/04/13 08:45

    私は生粋の東京人(23区内 在住)ですが、
    正直、今まで東京駅にて下車した経験など1度も無く、また東京駅界隈を実際に目にした憶えも無いので…
    したがって東京駅周辺の景色に関してあまり知りませ〜ん。笑
    まぁテレビの映像とか、スマホの画像などで東京駅を含めた周辺の景色に関しては何百回と見てはいますけれどね。
    それと、東京タワーも全く訪れた事がありませ〜ん。
    案外、東京人て それぞれの地元から外へ出ないもんですからねぇ。。
    (・∀・)www

  18. #72358 名無しさん ID:ViMjRhND
    2022/04/13 08:55

    ちなみに日本一大きい駅は新宿駅な

  19. #72362 名無しさん ID:IzNjAxZT
    2022/04/13 16:40

    >バックパックを背負ってここを上り下りした日々が懐かしいなぁ
    >またあんなしんどい思いをしたいよーーー。

    可愛いw

    地上は方面さえ間違わなければわりと大丈夫だと思うけど、地下は色々と増えたからぐるぐる回っちゃう可能性あるな

  20. #72363 名無しさん ID:Y5YjNjZD
    2022/04/13 17:09

    洒落の聞いた投稿?だな。
    上京してきて始めて行った新宿は参った。地上に出るまで彷徨った。

  21. #72366 名無しさん ID:QzMzNhOT
    2022/04/13 19:23

    東京駅って東京の表玄関ではなかったんだね。
    そのへんにある地下鉄の出入り口みたいw

  22. #72387 名無しさん ID:RkOTlmMj
    2022/04/13 22:50

    もう、コロナは収束しないよ。
    ずっとこんな感じで、国境開いたり閉じたり。
    昔みたいなインバウンドの時代は終った。
    これから、体力の無い国から壊滅していく。
    ロシアも戦争が終ったらコロナ対策も取れずに人口が激減していく。

  23. #72406 名無しさん ID:ViNTBiYT
    2022/04/14 14:33

    地下は迷宮だからね

  24. #72407 名無しさん ID:I0YTc0MD
    2022/04/14 14:53

    どうでもいいけど日本一大きな駅は新宿じゃ?

  25. #72410 名無しさん ID:UyNjczNT
    2022/04/14 15:32

    昔は歩道橋とか地下連絡通路とか、一生懸命作ってたよね。
    歩道橋なんかどんどん撤去されてるけど。

コメントを書き込む