日本のジャンボシューがおかしい→ケーキ屋がやけくそになったのかwww【タイ人の反応】

日本のZ(旧Twitter)で話題になっていた福島県のジャンボシューの写真がタイでも紹介されていました。「おかしい」とツッコまれた美味しそうなジャンボシューの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

ジャンボシュー

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「ジャンボシュー」を紹介します。

福島県いわき市のお菓子屋さんで販売されているジャンボシューなのですが、思わず「おかしい」とツッコみたくなるジャンボなシュークリームなのです。

それでは、その投稿をご覧ください。

「スイーツ」に関する海外の反応

日本のサンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」にタイ人も大喜び!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のサンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」にタイ人も大喜び!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「むせ抹茶ソフト」を食べる動画が面白すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「むせ抹茶ソフト」を食べる動画が面白すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人がメロンパンと間違えて買ったものが予想外で笑った!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がメロンパンと間違えて買ったものが予想外で笑った!【タイ人の反応】
続きを読む

おかしい

X(旧ツイッター)民「旅館こいと (@koito2151) 」さんが投稿したのは、ジャンボシュー(370円)、中ジャンボシュー(880円)、特大ジャンボシュー(1,500円)と最後には見たことのない大きさになるジャンボシューの写真です。

この投稿は4万回以上リポスト、17万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
食べてみたい!
02
1,500円のやつが欲しいw
03
一口だけでいいかな…
04
ひとつ370円のジャンボシューでも大きすぎるのに、1,500円のなんて家族で食べるサイズだよね。
05
これがシュークリーム!?w
06
大きすぎる!
07
ジャンボシュークリーム😅
08
こういうシュークリーム大好きーー!
09
美味しそう。
10
このお店、TVチャンピオンの大食い回で出てなかった?
11
食べたーーーい。
12
シュークリームに見えないぐらい大きいね。
13
いいサイズじゃん🤤
14
すごい😀😍
15
シュークリーム!!!!!!!!!!!!
16
こういうシュークリームを作って売りたいけど、タイのお客さんに受け入れられるかな?🤣🤣🤣
17
絶対に美味しいやつ。
18
食べたい!!
19
🙀お腹いっぱいになりそう❗❗
20
なにこれめっちゃ食べたい😍😍
21
雪山がモチーフかな?

[amazonjs asin=”B072LNR97G” locale=”JP” title=”ココリン たんぱく調整シュークリーム プレーン”]

เหมือนภูเขาที่มีหิมะตก ชิ้นใหญ่เกิ๊น
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本食べ物

読者のコメント (22件)

  1. #89616 名無しさん ID:gzYmQ1Mm
    2023/10/01 12:57

    >日本のZ(旧Twitter)で
    Xじゃね?

    • #89624 名無しさん ID:UwYzdiZG
      2023/10/01 14:31

      ワラタww
      ていうかその指摘見るまで気づかなかった

    • #90174 名無しさん ID:RiZjc2Yz
      2023/10/23 11:06

      QWERTY配列だとZとXが隣り合ってるからしゃあねーわwww

  2. #89617 名無しさん ID:U2MjE3NG
    2023/10/01 13:33

    超巨大ジャンボシューはどのくらいクリームが入っているんだろう
    普通のシュークリームと同じ比率で入ってると持っただけで自壊するだろうからあの大きさに見合うほどはクリームは入っていないと思う。

  3. #89618 名無しさん ID:E2MWY3NG
    2023/10/01 13:41

    もう少し生地の色を黒くして雪山として売り出したらどうだろうか

  4. #89620 名無しさん ID:A1NmYxND
    2023/10/01 14:00

    地元民だけど今日食べたわ。そのままだと飽きやすいからフルーツとかあると食べやすい。いちごがおすすめ。

  5. #89621 名無しさん ID:Y0NmJmMj
    2023/10/01 14:10

    ちょっと立派な庭にあるよな、こういう石。

  6. #89622 名無しさん ID:RjMjlmOG
    2023/10/01 14:17

    どうせ売れ残って廃棄するならこういうのは予約販売にすべき
    店頭で販売するには下品だ

  7. #89623 技術進歩や ID:I0YzExNT
    2023/10/01 14:27

    洋菓子は冷凍保存できるんで心配御無用。
    何十年も前からやでw「暮らしの手帳」に載ってた。
    当時は大福は不可能だったが、今は普通に冷凍ものがある。

  8. #89625 名無しさん ID:lkNmVkNT
    2023/10/01 14:48

    これは別腹に入らないだろうな

  9. #89626 名無しさん ID:k1NjdlN2
    2023/10/01 14:53

    4月に糖尿病と診断された私には危険な食べ物だ。今年はアイスクリームでさえ食べていない。

  10. #89627 名無しさん ID:I0ZWYwOD
    2023/10/01 14:54

    頭おかしい(褒め言葉)

  11. #89628 名無しさん ID:gzYjU0OT
    2023/10/01 16:08

    横に比較のためにタバコの箱を置いておいて欲しい

  12. #89629 名無しさん ID:Q4ZTJkNT
    2023/10/01 16:32

    ちなみに「しらとや」じゃなくで「しらどや」な

  13. #89631 名無しさん ID:c3OTk5Mm
    2023/10/02 01:14

    いや、普通のシュークリームが間違ってるだけだろ。
    そんな小さいキャベツなんて見た事ないぞ。

  14. #89632 名無しさん ID:JmZTg3Mm
    2023/10/02 06:41

    最早パリブレストだな

  15. #89633 名無しさん ID:BiZmQ2Mj
    2023/10/02 08:52

    普通に胃もたれするからいらない

  16. #89634 名無しさん ID:NiM2M2OD
    2023/10/02 11:38

    余った材料とかでノリで作ってみたら案外うまくできちゃったり面白いものができちゃったりして、とりあえず売ってみるか?みたいになる事はたまにある

  17. #89635 名無しさん ID:U0NWVkNz
    2023/10/02 12:41

    20年くらい前に地元のケーキ屋でもあったわ
    皮が固いのとクリームが大味だったけど
    一発ネタ用によく使ってたわ、飲み会とか鍋会に持ち込んで笑いを取るのに使えたんだよね

  18. #89773 名無しさん ID:E0NDljMT
    2023/10/06 08:25

    ガナッシューも笑う

  19. #89774 名無しさん ID:VlMmJiMT
    2023/10/06 09:32

    食べづらいだけじゃん。味が違うわけでなし。

  20. #89811 名無しさん ID:M2YzQ5MT
    2023/10/08 06:32

    中ジャンボシュー・・・「ジャンボ」とは、一体。

コメントを書き込む