日本女性「おじさんがやって来てコレを披露された」→一歩間違うと犯罪だけど面白いwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「おじさんの技」がタイでも紹介されていました。一歩間違えると犯罪にもなりかねないおじさんのスゴ腕テクニックを見たタイ人の反応をまとめました。

おじさんにコレを披露された

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「おじさんの技」を紹介します。

投稿主さんがバーのカウンターで一人で飲んでいると、テーブル席からおじさんがやってきて、こんなものを披露されました。

いったい何を見せられたのでしょうか?

「おじさん」に関する海外の反応

日本のコアラが「中に小さなおじさんが入ってるんじゃないかと疑うレベル」で面白すぎるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のコアラが「中に小さなおじさんが入ってるんじゃないかと疑うレベル」で面白すぎるwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「この写真の意味が分かったらおじさんおばさん」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「この写真の意味が分かったらおじさんおばさん」【タイ人の反応】
続きを読む
日本のネコの「#これがこうなる選手権」0歳→1歳でギャップが激しすぎるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のネコの「#これがこうなる選手権」0歳→1歳でギャップが激しすぎるwww【タイ人の反応】
続きを読む

昨夜、カウンターで一人で飲んでたら、テーブル席から折り紙おじさんがやって来て、技を披露されました。

https://t.co/QWq293Ujnz

X(旧ツイッター)ユーザー「山本まゆり (@InfoMayuri) 」さんが投稿したのは、折り紙おじさんが千円札で折ってくれたクリエイティブな作品の数々です。

この投稿は2万回以上リポスト、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
クリエイティブすぎるwww
02
やってみたいw
03
これ切らずに折ってるだけなの!?
04
本物のお金かと思って驚いたけど、おもちゃのお金だよね?🤣🤣🤣
05
野口博士?
06
そうだよ。野口英世(旧名清作)
07
一番上のは犬かな?
08
折り紙スキルが神レベルだね。(訳注:原文はダジャレになってません)
09
一番上のはなんだろう?
10
たぶんドロシー犬かな?

11
もしタイでやったら…(訳注:タイの紙幣は国王陛下が描かれています)
12
かわいいwww
13
凄い、折り紙上手だね!
14
どういう風に折れば顔だけ残すことができるの??🤣🤣🤣
15
尋常じゃないテクニックだね。
16
真似して折ってみたい🌝
17
最高にクールな折り紙だね😆👍
でもこれをタイでやったら…
18
可愛い。もしタイだったらおじさんが折ってくれるのは出家式のプローイターン(訳注:下の動画のようなものです)かな。

YouTube Video

19
この服の折り紙なら僕も折れるよ。よくレシートを貰ったときに折ってるんだ。
20
一番右のお札から顔が覗いてるやつ、どうやって折ったんだろう?🤣🤣
21
切ってるとしか思えないよね。

คนญี่ปุ่นเล่าว่าไปดื่มที่ร้านเหล้าตอนกลางคืน แล้วก็เห็นคุณลุงท่านหนึ่งที่ร่วมโต๊ะเดียวกันนั่งพับโอริกามิด้วยธนบัตรของเล่นเด็ก
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (34件)

  1. #94485 名無しさん ID:JiYzZkYW
    2024/05/18 12:31

    なつかしーな
    投稿された当時(2019)ですら忘れ去られた技術だろ
    ターバン野口が流行ったのって2000年代だっけ?

  2. #94486 名無しさん ID:FmYjVjYT
    2024/05/18 12:40

    山本まゆりさんも懐かしい。
    子供の頃に怖い漫画読んでたわ。

  3. #94487 名無しさん ID:c3ZjI1NG
    2024/05/18 12:51

    このお札、自分の手元に回ってきて欲しくないなぁ

  4. #94488 名無しさん ID:RmMWM3NT
    2024/05/18 13:06

    自分で折ったんじゃないの?
    79年漫画家デビューだよね?

  5. #94490 名無しさん ID:RjMjlmOG
    2024/05/18 13:32

    折り紙じゃなく切り紙じゃねーか

    • #94492 名無しさん ID:hhNTAzYz
      2024/05/18 13:43

      切り紙じゃねえよ、折るだけでこういうの作れる

      というか切ってたら犯罪だからね

      • #94498 名無しさん ID:MxNmMwZT
        2024/05/18 14:52

        残念ながら犯罪じゃない
        硬貨の損壊は犯罪だけど紙幣は犯罪にならない

      • #94503 名無しさん ID:Y3ZTlkMD
        2024/05/18 16:41

        勘違いしてる人多いけど、損壊が犯罪になるのは硬貨の方で紙幣は犯罪じゃないんだよね
        紙幣は厳密に言うとお金ですらない

      • #94514 名無しさん ID:QyN2NhYz
        2024/05/18 23:43

        紙幣は銀行券だからな。厳密にはお金じゃない。

      • #94522 名無しさん ID:RhMDk4Yj
        2024/05/19 12:31

        犯罪じゃねーよ。なにも知らないくせに犯罪、犯罪って小学生かよ

  6. #94491 名無しさん ID:gxYjdiMD
    2024/05/18 13:33

    切らないでこんなの出来るの?

    • #94516 名無しさん ID:QyN2NhYz
      2024/05/18 23:54

      出来る出来ないで言うなら出来るよ。

      ペーパークラフトとは違うジャンルで「Origami」として世界に認知されている。
      海外にも達人級の人がいたりして、オリジナルの折り紙を開発している。

  7. #94493 名無しさん ID:IwZDc4Mj
    2024/05/18 13:47

    背広の奴はわりと有名だな。ネクタイバージョンもある
    タイにも広まってるとは思わなかったが

  8. #94494 名無しさん ID:ljMDY1Nj
    2024/05/18 13:53

    破損させて犯罪になるのは硬貨の方じゃないか?
    紙幣は規定がなかったように思うけど。

    • #94495 名無しさん ID:NhMTVkNj
      2024/05/18 14:32

      混同してる人が多いね
      破損させちゃ駄目なのは硬貨だよね

      • #94501 名無しさん ID:ZiYzA5N2
        2024/05/18 15:44

        貨幣の意図的な損壊が禁じられてるので、別に硬貨に限らない
        折ってるだけなのに切ってると勘違いしてる人が騒いでるだけかと

      • #94502 名無しさん ID:ljMDY1Nj
        2024/05/18 16:13

        「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」で「貨幣の種類は、五百円、百円、五十円、十円、五円及び一円の六種類とする。」と定義されてる。紙幣はここでいう貨幣に入らない。つまり切ってても犯罪にはならない。

  9. #94496 名無しさん ID:JjNzM4OT
    2024/05/18 14:40

    一昨日使った千円札がすごいシワシワだった
    多分こんな風にされたんだと思うけど機械に通せないかもしれないからやめて欲しい

  10. #94497 名無しさん ID:Q5MmFmZD
    2024/05/18 14:43

    このお金もらったのかな?

  11. #94499 名無しさん ID:YwNTE4Zm
    2024/05/18 15:27

    バーで一人のみしてる女の人って、。、

    • #94500 名無しさん ID:MyOTFhZj
      2024/05/18 15:35

      なんだその句読点の使い方

    • #94508 名無しさん ID:JmZmZkOD
      2024/05/18 19:03

      この人の年齢調べると印象変わるツイートだよな笑

  12. #94504 名無しさん ID:QzZjk4Nz
    2024/05/18 16:46

    紙幣を発行しているのは日本銀行で、彼らの借用書にあたる。
    借用書にあたるので燃やせば日銀の借金が減ることになるので問題はない。
    硬貨のほうは政府が発行しているので、政府の持ち物。
    傷つけるのは犯罪になる。

  13. #94505 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2024/05/18 17:04

    オッサンが折り紙札をだして来て一言

    「これが円安の原因です」

  14. #94507 名無しさん ID:M3N2VhM2
    2024/05/18 18:21

    ターバン野口をマスコミが流行らせようとしたけど、
    当時、テレビのコメンテーターだったヤンキー義家が
    「昔からお金で遊ぶなって言われてるだろ」って言った途端、
    ブーム自体がシューン…と消えたの今でも覚えてる

  15. #94510 名無しさん ID:FlOWQzYz
    2024/05/18 21:43

    結構間違って覚えてる人が多いんだね
    法律で損壊が禁じられているのは硬貨であって紙幣は対象外
    だから間違って燃やしてしまおうがシュレッダーで裁断しようが
    “法で罰せられる”ことはない なにしろ日本銀行券なんでね

  16. #94511 名無しさん ID:ljYWUwM2
    2024/05/18 21:44

    すげえ
    記念に持って帰りたい

  17. #94513 名無しさん ID:E2MTk5MG
    2024/05/18 22:34

    こういうのあるのは知っているが、見せられると普通におーってなるな。
    テーブル席からわざわざ来られて捕まると時間取られてウザいがw

  18. #94515 名無しさん ID:QyN2NhYz
    2024/05/18 23:52

    昭和の時代、飲み屋のねーちゃんの気を惹くために、こういうちょっとした遊びがあった。
    例えば、タバコの箱状のフィルムにタバコの包み紙で作った筒を差して
    その先端に火を付けると、煙がフィルムの中に滝のように流れ落ちる奴とか。

    当時のおっさん連中に、即興で出来る手品とか遊びとか、色々と教えてもらったわ。

    • #94517 名無しさん ID:FmYjVjYT
      2024/05/19 01:11

      読んで全然里会出来なかったけどその手品見てみたい

      • #94518 名無しさん ID:FmYjVjYT
        2024/05/19 01:11

        里会→理解

  19. #94521 名無しよん ID:E3MDM2OW
    2024/05/19 09:12

    「貨幣=硬貨」の損壊は違法だが、「紙幣=銀行券」の損壊は基本的に罪にならない。その理由を突き詰めていけば、貨幣がかつては「本位貨幣」、つまり含有されている「金」もしくは「銀」の量によって価値を保証されていた時代までさかのぼる。
    例えば、もし硬貨の端にギザギザがついてなかったら、周囲を薄く削り取って、集めて融かして地金を得ることだって可能になるだろう。あのギザギザの役割は、少なくとも起源的にはその対策だ。
    それに対して「紙幣」の本質は、「銀行/政府が発行した証書/手形」であり、「コレを持ってきたら○○グラムの金/銀と交換しますよ」と書いてある書類だ。それを破損するのは所有者の自由意志による権利放棄に過ぎず、ある意味ご自由にどうぞとしか言いようがない。

  20. #94529 名無しさん ID:E0MTFlZj
    2024/05/19 14:50

    シャツの折り方、昭和の女子の間で流行ってたやつ

  21. #94549 名無しさん ID:FiMDMwNj
    2024/05/20 11:03

    ポロシャツくっそおしゃれだけど着こなせる自信がないw

コメントを書き込む