日本のTwitterで話題になっていたテレビ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の撮影風景の写真がタイでも紹介されていました。テレビ番組のことや日本の交通ルールについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 日本人観光客飲酒運転死亡事故に日本メディア「の飲酒運転は日本の6倍」=
- 海外「日本人に恋するなんて…」 美しすぎる日本の男子高校生が海外女子の間で大人気に
- 、 YouTuberが日本で嫌韓ニュースを配信したのを真に受け、警察を投入
- 相次ぐ飲酒運転事故、日本人やカナダ人など外国人も被害に=
- 海外「日本では一般人みたいだ!」 テニスのナダル氏が親子3世代で日本旅行を大満喫
- 海外「最強だらけ!」山本が証明した日本野球界の底力に海外が大騒ぎ
- 海外「この人は真のリーダーだ!」 高市首相が取った異例の行動がASEAN議長国を感動の渦に
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 崩壊した火力発電所、原因は……はい、いつものアレでした……でしょうね
- 「本当に日本のペーパーナプキンなんかが使いやすかったですか?」
- 日本の民泊に中国人が宿泊した結果→清掃スタッフが叫ぶレベルの荒れっぷりに!【タイ人の反応】
- 「山本の闘魂に全米が熱狂する理由がこちら‥」→「山本が“記録より犠牲”を選んだ瞬間‥」
- 【海外の反応】WS第7戦 8回マンシーソロ、9回土壇場でのロハス同点ソロ、ラスボス大谷翔平 / 山本由伸がブルペンに現れジェイズファンに戦慄が走...
- 海外「日本人に恋するなんて…」 美しすぎる日本の男子高校生が海外女子の間で大人気に
- ドジャース世界一の影の功労者が放出されてMLBファン騒然!←「あのIQの高いプレーは忘れない」(海外の反応)
- 海外「おい、その帽子!」NPB時代の山本由伸が焼き肉屋に行った時の写真に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「おい、その帽子!」NPB時代の山本由伸が焼き肉屋に行った時の写真に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 嫁「なんか作ろうか?」俺「何作れる?」嫁「うーん…カップ麺くらいしか…」→専業主婦なのに料理しない嫁に…
- 「実は意外と日本で見かけるものがこちら…」→「えっ、これってそういう用途だったの…?(ブルブル」=
- 専業主婦だけどとにかく生活にハリがない。パートに出たいって旦那に話しても拒否られて...
- 「帰国キムヘソンがいきなり記者会見中断を叫んだ理由」
- 嫁の元恋人が嫁に対して婚約破棄の慰謝料を請求してきた。これは無視してよいものなのでしょうか?
- 海外「宿泊費節約のために日本のコインロッカーや歩道で寝る中国人達www」
- 【海外】BABYMETALファン層1位は米国 「英語、進出のためには使わず」
- 『マリカワ』出てるのに…『8DX』いまだに137万本売れる!もはや異常な売上を記録
- 【海外】BABYMETALファン層1位は米国 「英語、進出のためには使わず」
- 【海外】BABYMETALファン層1位は米国 「英語、進出のためには使わず」
- 外国人「意外だ」日本代表歴代得点ランキングを見た海外ファンから驚きの声!?そのワケとは!?【海外の反応】
- 海外メディア「大谷翔平ルールはブルージェイズにとって不公平だった」(海外の反応)
- ロシア「お前らの国の最も先進的で複雑な機械を見せてくれ!」
- 外国人「日本のイカした学生たちが見せてくれるmimeたまんね~~~~~~」
- 海外「いったい何が!」日本はクマ天国だという事実に海外がびっくり仰天
- 海外「これはガチ!」日本はアップルより先にすべて生み出していた歴史に海外が大騒ぎ
- 3年前に離婚した元嫁からDVD付きの手紙が届いた。間男と再婚したはいいが、間男が家族総出でやってた事業に不況が直撃して、間男と間男親が首を...
- 【画像】 画家「個展やってまーす!」俺「ふぅん……入ってみるか……」→結果wwwww
- 【朗報】 「シャア専用 赤いきつねうどん」が発売決定!!!!!!!!!!!!!!!
- 【売上】 ドラクエ1&2、ゴミすぎて炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【大炎上】 カンニング竹山「天皇制も日の丸も嫌いな人がいて何が悪い?そういう人が国旗を毀損して何が悪いの?」
- 娘がお菓子を手にしたままで店の外に出ようとした。 店員さん「会計してないよね?」私「あ、これは別の店で買ったもので・・・」店員さん「嘘はい...
- クリスマスの早朝、嫌な予感がして徒歩10分の実家に行くと、廊下でサンタの格好して倒れている父を発見。寝室に行くとミニスカサンタの母が・・・
- 初めて親友Aちゃんの家に遊びに行った時、割と大き目な飾り棚にみっちり人形が飾られてた。
- 【MLB】 山本由伸、サイ・ヤング賞の最終候補に選出! 山本由伸 スキーンズ比較
- 嫁は二年の間、堂々と間男がいる素振りで見たこと無いくらい色気づいて出掛けたりしてた。頭にきたので金も一銭も持たせず、親権も渡さずに追い出してやったわ!なめんなアホ
日本の交通ルール
本日は日本のツイッターで話題になっていた「自動車の車内から撮影された一枚の写真」を紹介します。
この写真は、ある日本のテレビ番組の撮影風景をとらえたものなのですが、日本の道路ならではの交通ルールがよく分かるものになっています。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「バイク」に関する海外の反応
食事中に母からLINEで送られて来た写真で吹いた(笑)
ツイッター民「奈ら人ブリス (@Kinburisu) 」さんが投稿したのは、自動車の後ろにちゃんと縦に並んで待っている3台のバイクの写真です。
そうです、タイのように渋滞中の車の脇をバイクが次々とすり抜けていくのではなく、日本ではバイクも車と同じように渋滞に巻き込まれるのです!
このツイートは3万回以上リツイート、26万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 目の前を国宝が通って絶頂 ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【悲報】 日本の配給会社、ホラー映画にラノベみたいな邦題をつけてしまうwwww
- トー横キッズの女の子、おじの手により 海外に連れ去られる
- 「高市政権打倒デモ」都内で2000人練り歩く 「中国への侵略阻止を」横断幕にはハングルも
- 【青森】 人未遂事件でグエン被告に拘禁刑1年2か月、執行猶予3年の判決 会社の飲み会で同僚のベトナム人技能実習生の首を包丁で切り付け、グエン被告も被害者から包丁で左肩などを される
- ウクライナ軍第425強襲大隊の戦闘員が、ポクロフスク市議会ビルを解放!
- 高市早苗「食料品消費税0%を否定」謎の勢力「消費税ゼロ拒否した!(大嘘」高市政権「立憲民主の1年限定減税を否定(重要」高市早苗「減税自体は否定していない」→
- 崩壊した火力発電所、原因は……はい、いつものアレでした……でしょうね
- 【速報】 気象庁、『緊急発表』キタァアアアーーーーー!!
- 【画像】猟友会キレさせた北海道副議長、ちょっとヤバい
- 【赤っ恥】立憲・塩村あやか「初の女性総理の内閣でなぜ女性閣僚は2人に留まったのか」 高市総理「私も入れると3名です」
- 異世界転生漫画にありがちなことwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】 「シャア専用 赤いきつねうどん」が発売決定!!!!!!!!!!!!!!!
- ドジャース世界一の影の功労者が放出されてMLBファン騒然!←「あのIQの高いプレーは忘れない」(海外の反応)
- 【画像】 おまえらのケツの拭き方、ガチで間違いと判明wwww
- 嫁「なんか作ろうか?」俺「何作れる?」嫁「うーん…カップ麺くらいしか…」→専業主婦なのに料理しない嫁に…
- 【国会動画】 立憲・塩村あやか議員「組閣段階で女性大臣が6人と報道されていたが何故2人?」→高市総理の“回答”が話題に
- 【画像】 芦田愛菜さん(21)絶望的にメイクが似合わない
- 海外メディア「大谷翔平ルールはブルージェイズにとって不公平だった」(海外の反応)
- 海外「おい、その帽子!」NPB時代の山本由伸が焼き肉屋に行った時の写真に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- もし大谷翔平がドジャースと契約してなかったらどうなってるかな? 【海外の反応】
タイ人の反応
日本の交通ルールを参考にするなら、車の買い方に関しても日本を参考にしてほしいなぁ。
この番組大好き。いろいろな都道府県を旅していて、とても面白いよ。
ヨーロッパも同じだよ。
番組ロケ中の出川さんかな。私も運良くこんな場面に遭遇したいなぁ🤩
こんなことができるのは一部の先進国だけだろうね 🥰
この番組、大好きだよ。日本各地の観光プロモーションにもなっているんだ。
何ていう番組なの?
この番組だよ。土曜日の夜に放送されている人気番組なんだ。この芸人さんもとても有名で、彼が訪れた場所は人がいっぱい集まるんだよ。
日本では排気量の多い大型バイクは信号待ちの時にエンジンを停止しているよ。
日本でバイクをレンタルしたことがあるけど、正直に言うとタイのように車を追い越したくてたまらなかったよ。でも、捕まったときの反則金のことを考えて思いとどまったけどね。ハハハ。
車の横をすり抜けて行ったりせず車の後ろにちゃんと並びなさい、と言われたらそうするけど、果たして車の運転手はそれでOKかな?😎🙏
朝の通勤ラッシュと夕方の帰宅ラッシュの時間帯のサトーン地区でバイクが車の後ろに列を作ることになっても本当に大丈夫?? 🤔🤟
そんなことになったら車の運転手は泣き叫ぶだろうね 🤣
バイクは大丈夫だけど車の方が泣いちゃう、なんてまだ実行する前から決めつけるんじゃないよ。実際にそうしてみると、果たして先にギブアップするのはバイクと車、どっちになるかな? ハハハ
どちらにとっても良いことはひとつもないのに、どうしてこんなことをしようとするの?
タイでは真似できないよね。もし日本もタイと同じくらいバイクが多かったら、10キロくらい列が続いちゃうんじゃないかな…。
先週、片側1車線で路肩のない道路をバイクで走っていたときにこうやって車の後ろに停めたら思い切りクラクションを鳴らされちゃったよ。僕のバイクはハンドルの幅が広くて車の脇をすり抜けることができないんだよね。でもこれがタイなんだ。
125ccのホンダウェーブで車の後ろに停まっていてもクラクションを鳴らされるよ。
エンジンを停止してスタンドを立てて堂々と停まればいいんだよ。どうせなら車の運転手を徹底的にキレさせるんだ。ハハハ。
タイのバイク乗りはいったい何を考えているのかさっぱり分からないよ。左から追い越そうとするから右に寄ってあげたら、こんどは右から追い越そうとするバイクに文句を言われるんだからね。別に自分の車線からはみ出しているわけじゃないのに。バイク乗りは車を追い越す前にどちら側から追い越すかみんなで相談してから来てくれたらいいのに。
タイは車の台数を制限して、駐車スペースが確保できない人には車を売らないようにするべきだよ。
スイカヘルメットの出川さんが番組のロケをしているところだよ。このヘルメットは番組のトレードマークで、スクーターに乗って色々な地方を訪れて地元の料理を味わったり旅館に泊まったりするんだ。
これ、たしか電動スクーターなんだよね? 目的地に到着する前に充電がなくなったら付近の民家で充電させてもらって、たまに大量の食べ物をもらったりするんじゃなかったっけ?
その通り。電動スクーターのバッテリーがなくなりそうになったら付近の民家で充電させてもらうんだよ。
タイはバイクの数が多すぎるから日本のようなルールにするのは無理だよ。日本よりも台湾に視察に行った方がいいんじゃないかな。
台湾はバイクに乗る人へのサポートが充実していて、バイク専用の車線や駐車場があるんだよ。でも、タイでは無理だろうね。バイク専用車線を作ってしまうと車が路上駐車するスペースがなくなってしまうから。
バンコクではどう考えても無理だよね。交通ルールを遵守するとかの問題じゃなくて、とにかくバイクが多すぎるから…。
日本はタイみたいにバイクが多くないから、車と同じ交通ルールを守ってください、と言われて素直に従うことくらい簡単だよ。
日本の道路だってバイクはたくさん走っているよ。これができるのは日本人がルールを守る人たちだからなんだ。
これは素晴らしいね。タイでは毎日のように路肩がバイクでひしめき合っているから。
良い記事をありがとう。
これは法律で定められているんだよ。
タイのバイクはアメリカ式の行動様式なんだよ。バイクが車と同じスペースを占領するのではなく、目の前に空いたスペースがあればどんどん突っ込んでいっていいんだ。
日本のバイクは全てウインカーをきちんと出すし、横断歩道の前ではスピードを落として、歩行者がいる場合は停止して先に渡らせてあげるんだよ。
タイでもこうしようとしたら、何キロも渋滞が続いたんじゃなかったっけ?😂
コメント
後ろに並んでるバイクは一般人ではなく伴走するスタッフかと思ったんだが、違うのかな。
もう何年もTVから離れてるので、この番組もすっかり見なくなったがイタリア旅は面白かったな。4年くらい前だったろうか?
流石は出川哲郎。俺が出会ったバイカーは路側帯を当たり前のように通り道交法?なにそれ知らんを体現する不届き者ばかり。やろうと思ってもなかなか出来ないぞ。大したものだ。
撮影だからな、わずかな危険行為でも一瞬でネットに拡散されて番組存続に関わるんだからそりゃもうキツく言われてるはずよ
放送中に映ってた時点で違反の証拠にもなる
タイには道路交通法が無いのか?
日本でもバイクは追い越すけどな
後ろのワゴンにスタッフが乗ってるんじゃね
一台は撮影車が同道してるはずだよね
でもこの画像から類推するに、前の車が撮影してるよね?
ツイ主の母親が送ってきた画像なんだから、前の車は一般車だろ?
日本ならではなら、目的地までのバスの乗り継ぎ旅の企画の方が良いだろう
日本のバスがいかに時刻通りにくるかが分かる
時刻通りに来ないと成り立たない企画だし
バスは度々、時刻通りには来ないよ。
早いときは停留所で長めに停まって時間調整するけど、ラッシュの時間帯などは10分15分遅れることなんてザラです。
実家のある都下でも現居住地の地方都市でも、同じ。
>日本ではバイクも車と同じように渋滞に巻き込まれるのです!
ここのコメ読んでるバイク乗りさんにルールを守ってるか聞いてみたい。
通勤で毎日乗ってるが、渋滞になると左右からバンバン追い越してく。
まともにルール守ってるのは20台に1台くらい。
一番最悪だったのは信号青で車が動き出してるのに左から追い越してきたバイクが目の前横切って右折していった時。
面白いのは渋滞や対向車線に警察車両がいるときはピタッとみんないい子になるwww
追い越そうとして慌てて止まるやつとかwww
一方で、熊本のハーレー軍団のマナーの悪さよ・・・。
残念ながらすり抜けていく迷惑者もクソほどおる
これはTVで出川さんとスタッフだから、ちゃんと車の後ろについてるんだと思う。
実際には、渋滞に限らず赤信号なんかでも車の間をすり抜けて前に出ていくバイクだらけですがな。
それでも、こっちが止まってる間ならまだしもだけど、動き出してるのにすり抜けにかかるのは、ホントにやめてほしい。
昔原付の免許しかもっていなかった時は普通に当たり前だと思って車の左側をすり抜けて前に出ていた。みんなそうしているし。
だが自分が車を運転するようになるとそれがどんなに迷惑で危ないかわかるようになり、今はどんなに他の原付に横をすり抜けられても車の後ろで信号待ちをするようになった。
改めてみると原付って本当に傍若無人のろくでもない運転している奴多いな。
左側すり抜けどころか車と車の間すり抜けとか本当やめろ。
これ奈良の御所市だろうけど渋滞じゃなくて交差点の信号待ちしてるだけだぞ
テレビなんで