日本の観光地が増えすぎるインバウンドの観光客に耐えられず、外国人向けの二重価格を設定するところも出てきているというニュースがタイでも紹介されていました。外国人向け二重価格の是非について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- アパートの1室が「氷の城」に!休暇中に暖房を切った住人による節約事故
- 海外「これ日本で放送したの?」ダーウィン事変第6話の海外反応
- 「“現金社会の日本は昔話?”日本、史上初めてクレジットカード決済が現金決済を超える」→「」
- 外国人「外国人の俺が日本で生きているとどう変わるか解説するで」
- 日本の昨年の成長率は1.1%、27年ぶりに 追い越す=
- 海外「泣いた!」五輪女子フィギュアで日本と米国が見せた快挙と友情に海外が超感動
- 海外「日本でプライドが崩壊した」 初来日したオランダ女子が日本人の姿に衝撃
- 上司に され泣き寝入りかと思ったけど、私には“動かぬ証拠”があった。告げた瞬間、空気が変わり…
- 「もし第2次世界大戦当時に今の武器を持っていたら世界征服もできたんじゃないですか?」
- 海外「イラン崩壊寸前。1ドル163万リヤルの通貨暴落で経済危機+アメリカが攻撃を仄めかす」
- 海外「日本人は貧乏だな」セブンイレブンのおにぎりが1個200円に!(海外の反応)
- 【唖然】 「南鳥島を 分けろとか…さすがに無理ゲーだろ」
- 海外「何で日本人はこんなに強いんだ?」 日本の五輪選手たちの鬼メンタルっぷりにアメリカの人々が困惑
- ルーマニア「外国人がうっかり破るルールって何?」日本「立て箸だな」
- 海外「違憲になっても関税をやめないトランプ。3日後から全世界に10%の追加関税wwwww」
- 娘から「金銭面より心のサポートが欲しかった」と言われ軽く喧嘩に。就職できなかったのは私のせいなのかな...
- 夫が私のことを「専業なのに何もしない嫁」として笑い者にしてた事が発覚 謝ってくれたけど精神的ダメージが大きくて家事がほとんどできなくなった どうすれば気を取り直せるかな…?
- 海外「日本で驚くほど美味しいものを発見してしまった、皆は知ってる?」→「他の品種も本当に素晴らしい…!」【海外の反応】
- 海外「日本人は覚悟している」移民を受け入れない日本に待ち受ける未来に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 中国人が「人口7人の瀬戸内海の島」を購入 米軍や自衛隊の基地とは至近距離【タイ人の反応】
- 海外「日本人に謝れ!」「日本がうんざりする気持ちが分かったよ」海外コミュで物議を醸す映像とは・・・?【海外の反応】
- 【動画】インドの路上で耳掃除屋さんを体験してみた。
- 【衝撃】 、最先端半導体の製造装置に日本技術を採用へ…現実路線に転換か
- 海外「ありがとう!」あの日本の定番メニューがカナダにも初上陸で現地人が大喜び
- 【阪神】谷端将伍、1番・二塁に抜てきも無安打「結果を求めてきたんで正直悔しい」…藤川球児監督「『入団した谷端です』というあいさつですよね」
- 【悲報】最近の若者の34.8%「ゲームするよりも、Vtuberがゲームしてるとこ見てるほうが楽しい」
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- 海外の反応:日本人が金塊5億6600万円相当を大阪府に寄付した理由
- 大阪水道局に金塊21kg(約5億7千万円相当)の匿名寄付が寄せられ海外でも話題に「水道を引く水道局が大当たりを引いた」
- 【アメリカナダ】ホッケーの苦しみ【ポーランドボール】
- 海外の皆さんと聞く「Liar」Mashup ONE OK ROCK海外の反応 日本語字幕 歌詞和訳 ワンオク
- 【悲報】 桜井日奈子さん、服を脱がせたら入れ墨、へそピアスでドン引き…
- 【画像】 福岡の小中学校の給食、限界突破wwwwwwwwwwwwwww
- 伝説の打ち切り漫画あげていけwwwww
- 記者「米国の内部文章を読んでないんですか?重要な問題ですよ!」 → 小泉防衛相「じゃあ、何が書いてるのか紹介してよ?」 → 記者の回答がコチラ ...
- 【歴史的大敗】 中道172→49の大崩壊 123議席失うww いきなり3分の1以下に
- 【速報】 創価学会本部「大本営発表」
- 【深海】 駿河湾で「謎の生物」が打ち上がってたらしい…関東周辺でエビやクジラの目撃も相次ぐ
- 【快挙】 日本、ダウン症の原因染色体を“除去”することに成功してしまう…医療の未来ヤバすぎる
- 【速報】 赤坂デスサウナ事件、新たにヤバすぎる事実が判明
- 【衝撃】 女子大生だけどパジャマ1ヶ月着続けた結果wwwwww
日本の観光地が外国人観光客に対して二重価格を検討
兵庫県の姫路城などの観光地が、地元の人と外国人の入場料を別料金にすることを検討しているというニュースを耳にしました。
昨年、姫路城には過去最高となる45万人の外国人観光客が訪れています。
現在の入場料は一律1,000円(230バーツ)ですが、外国人の入場料はその4倍以上(4,000円≒920バーツ以上)に値上げされる予定です。
その目的は、オーバーツーリズム対策や、修繕費に充てるためだそうです。
「観光客」に関する海外の反応



【増える訪日旅行客】観光地は「限界」 外国人向け「二重価格」決断の裏『バンキシャ!』
これに対して外国人に意見を聞くと 「少し高いが、日本文化を学ぶ経験と引き換えに喜んで払う」などの賛成意見と「地元民と外国人で価格を差別するのは差別だ」などの反対意見がありました。
もしこの案が市議会で可決されれば、来年には外国人価格が適用されるかもしれません。
このニュースには日本のネット民からもコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
二重価格なんて海外ではよくある。
外国人相手なんてコストがかかるんだから当然の判断。— square (@proxy22001) June 18, 2024
二重価格がこれから2倍、3倍と拡大したら
長い目で見て日本の観光産業は
どうなってしまうのか心配だけど食べ方を英語で説明しなきゃいけないとか
店側の負担も確かにあるし、難しい問題だ— アンモ (@ammonite29) June 18, 2024
今まで二重価格にしてなかった事が問題。円安が進めば今以上にマナー違反の外国人が増える。世界遺産等の観光資源を守る為にも外国人等からスタンダードに対価を支払わせるのは当然で、国内外問わず平気で記念落書きする様なマナーを知らない観光客への戒めにもなると思う。
— スカイブルー (@Bv5pEi) June 19, 2024
途上国からお金を工面して訪日してくれる外国人もいるでしょうに、大丈夫でしょうか?
— 山本栄二(Eiji Yamamoto) (@EijiYamamoto16) June 19, 2024
賛成です。海外にはいくつかそんな国があり抵抗はありませんでした。
仕方がないと思います。— はなこ (@YNYP7cmgja53Q9G) June 19, 2024
- 「これは返品だろ…」ヤマザキ『たまごロール』の具の量がさすがにひどすぎると話題に????
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 価格は中国産の約20倍?日本が採掘したレアアース泥の「真相」が明らかに…中国メディア!
- 上司に され泣き寝入りかと思ったけど、私には“動かぬ証拠”があった。告げた瞬間、空気が変わり…
- 中国外務省「 の強制連行、証拠は山のようにある」…対日圧力に拍車
- 高市早苗「米国訪問!」高市政権「国家安全保障局長が訪米!」米国「高市総理の訪米歓迎!」高市政権「訪米計画の事前調整(重要」米国「中国情勢の意見交換!」→
- 【まとめてドカン】 ドイツの軍需企業ラインメタルが開発した「地雷原突破車両」 爆薬ラインで長さ160m・幅9mの地雷原を一気に吹き飛ばす
- 【画像】 一軍ババア先輩wwwwwwww
- 【激似】キルギス外交官、石破茂さんにそっくりと話題にwwwww
- 【本】世界のクルド人、絵本に 文筆家の金井真紀さん、「ひとくくり」偏見やめて
- 【朗報】小泉防衛大臣、横田記者に絡まれるも瞬 「あの、横田さんは私じゃなくて琉球新報に聞いた方がいいんじゃないですか」
- 大谷翔平は史上最高かどうかで米専門家大激論!←「日本人だから認めたくない連中がいる」「彼は唯一無二の存在だ」(海外の反応)
- 【悲報】 太田光代さん、「普通の日本人」に攻撃されすぎて狂ってしまう…
- 娘から「金銭面より心のサポートが欲しかった」と言われ軽く喧嘩に。就職できなかったのは私のせいなのかな...
- 【悲報】 ゆきぽよ、購入したばかりのアルファードを即売却した理由がこちら・・・・
- 「犯罪やん…」昔の車情報誌に載っている広告が完全にアウトだと話題にwww
- 【正論】 最上もが、イキり喫煙者を『一刀両断』してしまうwwwwwww
- バコバコバスツアー2026、1人闇に消えたせいで発売中止か
- 海外「日本人に謝れ!」「日本がうんざりする気持ちが分かったよ」海外コミュで物議を醸す映像とは・・・?【海外の反応】
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- 海外の反応:日本人が金塊5億6600万円相当を大阪府に寄付した理由
タイ人の反応
タイでも昔から二重価格になっているよwww
日本もこのままあと5年もすれば今のタイのように二重価格が普通のことになるんだろうねw
受け取った入場料を帳簿につけずに懐に入れたりね🤤
タイはかなり前からこのシステムだよね。僕は良いと思うよ。自国民を優先することの何が悪いの?
私はいいと思うよ。日本のお城について基本的な知識がある人にとってはこの価格で日本の文化が学べるなんて安いものじゃない? 前回訪れたときは観光客が多すぎて本当に邪魔だったよ。日本のお城に関して何も知らない人たちがただ写真を撮るために押し寄せているんだから。写真を撮りたいだけなら入場料を払って中に入らなくてもお城の前で撮ればいいのに。知識のない人がお城の中を見学しても、入場料に見合うものが得られるとは思えないからね。
古代の城が要塞として機能していたこと知っている人なら、廊下にならぶ射撃口から狙いやすいように建物の入り口が設計されていたり、城の中にいる重要な人物の場所まで簡単にたどり着けないよう各階がそれぞれ違うレイアウトになっていたり、侵入者が通りにくくするため階段が急勾配になっていたり、士気を高めるための小さな神社が上階にあったりなど、実際に城内を歩きまわりながらお城のコンセプトや作った人の考えを知ることができる。そんな人たちがゆっくり快適に見学できるように二重価格を採用するのは良いことじゃないかな。
同意! 私もそう思うよ!
今まで姫路城、大阪城、犬山城の3つのお城に入ったことがあるけど、どれも似たようなものだったからそれ以来お城に行っても中は見学せずに外観の写真を撮るだけにしているよ。
2倍なら大丈夫だけど、4倍になるならお城を見学せずにおいしいものを食べに行った方がいいかな…w
実際、お城の中なんてどこも似たようなものだよね。外から見るだけで十分だよ。
入場料を4倍にしても、説明書きが日本語のみのままじゃないよね?w でも、2倍くらいの価格にしてくれた方がタイ人は嬉しいと思うよ。
日本に住んで税金を払っている外国人はどうなるの?
在留カードを提示すれば日本人料金になるんじゃない? タイに住んでいる外国人が身分証明書提示でタイ人料金になるのと同じだよ。
大阪城が一番コスパがいいよ。1000円ちょっとで向かいの博物館にも入場できるから😄
城内の人数を減らすためにも入場料の値上げはするべきだと思うよ。今、お城の廊下は人が歩きすぎてかなりすり減っているから。個人的には城内を見学するのは1回で十分かな。でも、入場料が高くなっても姫路城に押し寄せる観光客の数は減らないと思う。姫路城の美しさは春の桜や秋のイチョウなどと合わせた外観にあるんだから。だから季節ごとに大勢の人が姫路城を訪れることには変わらないと思うよ。ただ、城内に入らないだけでね。外国人料金を設定することは、日本の文化遺産を守るためにも必要だと思う。日本人によって作られた日本の財産なのに、外国人が日本人と同じ料金で見学できるのはおかしいんじゃない?
英語の解説や看板を設置してくれるのなら喜んで4倍払うよ。けっこうな大都市でも日本語の案内しかないことがあるよね。少しは理解したいよー!
タイには昔からこういうシステムがあるからタイ人は特に驚かないと思うよ。タイ人は無料で、外国人は500バーツ(約2,200円)という所まであるんだから。
城内に入ってもお城の構造が分かるだけで、特に何もないよね。階段を上って、最上階にある社を拝むために列に並ぶだけ。それで4,000円なんてコスパ悪すぎる。それならまだ金閣寺とかにお参りした方がいいよ。
タイも二重価格を採用しているというコメントをしている人がたくさんいるけど、1日の収入が320バーツ(約1,400円)なのに外国人と同じ料金をとったらタイ人は自国内を旅行できなくなっちゃうよ。だから、収入の少ないタイ人でも自国の文化的財産に触れられるように二重料金が設定されているんだ。タイ人に比べて収入の多い外国人からすれば倍の料金を払うことなんて何でもないからね。
日本に何度も行ったことがあるけど、町の案内板は日本語だけだし、博物館でも英語の解説が用意されていないところがたくさんあったよ。もし、外国人料金を設定するならそのへんを改善してほしいよね。
2倍ならまだ納得できるけど4倍というのはちょっと高すぎるかな。料金を4倍にして各言語でしっかり案内や解説をしてくれるということなのかな? 私が姫路城に行ったとき、解説が半分以上理解できなかったよ…。
観光客の数を減らすことと、お城の修繕費用に充てることが目的なら料金値上げは妥当だよ。もし料金が高すぎて入場者が減ったらまた料金を下げるだろうしね。
2倍ならわかるけど、4倍になったら城内に入るのをやめて、豪華な食事をするための予算に回すよ。
4倍は僕には高すぎるよ。2倍の2,000円ぐらいならまだなんとか払えるけど…。
タイの観光地は、外国人料金はアラビア数字で、タイ人料金はタイ数字で書かれているよ。うまいこと考えるよね。
高いと感じる人は入場しないし、これだけの料金を払ってでも見たいという人は入場すればいい。何の問題もないじゃないか。
ちょっと意地悪だと感じるかもしれないけど、僕は値上げに賛成だよ。そうすれば知識もないのにただ行ってみたいだけという観光客を排除できるから。6月に大阪城に行ったけど、本丸からの眺めを写真に撮るためだけに1,000円払っているような外国人が本当にたくさんいたからね。
2倍で十分だよ。4倍は勘弁してー。
お金を持っていて、なかなか日本に来られない人だったら喜んで払うと思うよ。高いと思うなら他の所へ行けばいいこと。
料金を4倍にすれば外から見るだけでいいという人が増えるだろうね。
このお城に行ったことがあるけど、階段がものすごく狭くて、人が多いと順番待ちをしなければならないくらいだったよ。だから観光客の数を減らしたいというのはわかるなぁ。
私はいつも入場しないよ。外から写真を撮るだけでも十分きれいだから。

















コメント
言わば関税だろ
一時的な流行で国内の観光客が減ったら困る
流入する客の量の調整に過ぎないわ
貧乏人はこなくてよろしい
二重価格にするなら、
英語、中国語、韓国語、タイ語などなど
多国語対応をしないとかなり反発ありそう
それこそ人生に一度だけでもと貯金つかって来てくれる人もいるわけで
官公庁やJRとか大きいところが音頭とってガイドライン作ってほしい
途上国入りおめでとう
世界一の少子高齢化国家の癖に何を今更笑
日本人ってこういう所プライド高いよな
>1日の収入が320バーツ(約1,400円)
令和6年に難民認定申請した外国人約1万2千人のうち、タイ国籍者が2128人で、前年の184人から約11倍に急増したことが、出入国在留管理庁のまとめで分かった。
タイ人難民増えすぎ
大阪城も入りたかったけど、朝の10時には中韓に東南アジア人が列をなしてて諦めたよ。わざわざ目の前のホテルに泊まってたのに残念
これは賛成。その料金で解説文を充実させてあげてほしい。英語ですらほとんど情報載ってない所が多くて、わざわざ観に来た外人さんも、自分が見てるものの意味を分からなくて可哀想だなと思う。
QR載せて、多言語で解説を楽しめるようにしてあげれば良いんじゃないかね。
フランスとか外国の観光地でも当たり前なんだから
今までなかった方がおかしい
政府は容量というものを考えもせずただ増やせばいいと思ってるからな、机上でしか考えない勉強だけができる馬鹿なんだよ。
この円安で観光客増やさない方がおかしい
外国人だけより取るのは普通に良いこと
二重価格よりは入国税方式にしてくれ
その方が入国ハードルが上がってこっちも助かる
高速道路だって重さで通行料が違うんだぞ。何故なら重いと道路が破壊されるからだ
つまり日本のお城も体重による通行料の差を設けても良い。それで建物や通路等のメンテナンスに当てるのが良い
英語の対応に困ってる店員とか見ると無駄な労力なんだろうなとは思うけど
外人って区切るとマナーも良く日本語も喋れる人が可哀想だよね
姫路城の値上げは外国人対象じゃなく姫路市民以外対象なので
(城整備に市の税金使っているのから姫路市民だけ値引き)
日本人観光客も値上げの対象になっているんだよな
負担が増えてるんだからどんどん値上げすべき
富士山も外国人は10倍でいい
JRだけは外国人に値引きして日本人には値上げだけどな。