日本のTwitterの「ガパオライスにマヨネーズを入れるとめちゃくちゃ美味しい」という投稿がタイでも話題になっていました。ガパオライスにマヨネーズを入れることについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
ガパオライスにマヨネーズを入れると美味しい!?
本日は日本のツイッターで話題になっていた「ガパオライスのアレンジレシピ」を紹介します。
なんと普通のガパオライスに日本のマヨネーズを入れるだけで劇的に美味しくなるというのです。
これは知りませんでした!
今晩ガパオライスを食べようと思っている人はぜひ試してみてくださいねw
「ガパオライス」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comまだタイ人は気付いて無いけど、ガッパオにマヨネーズかけると、めちゃくちゃ美味い。
まだタイ人は気付いて無いけど、ガッパオにマヨネーズかけると、めちゃくちゃ美味い。 pic.twitter.com/4P4iWeWu9R
— ピーヨン (@Kazu75859867) April 10, 2023
ツイッター民「ピーヨン (@Kazu75859867) 」さんが投稿したのは、屋台で買ってきたと思われるガパオライスにマヨネーズを入れている写真です。
試すときは甘みのある日本のマヨネーズを使ってくださいね。(ツイ主さんが使っているのはキューピーマヨネーズです)
このツイートは7千回以上リツイート、3千回以上いいねされ、日本のネット民から賛同するコメントがたくさん寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ナンプラーとマヨの相性サイコー!
— 便太郎 (@biantailang) April 10, 2023
想像でも美味しいのがわかります。
でもタイ人の使うマヨは激甘なんで、Japanese Styleのマヨで食べたいですね。— taco (@akashi_taco) April 10, 2023
これは絶対美味いやつですね!!!!!またタイに行きたくなりました!!!!!
— けんたろう|ふっかるライフ✈️💫🌎 (@kentarouNomad) April 10, 2023
今度やってみる!
— はるぴん_BKK (@Harup223) April 10, 2023
本場のガパオは辛いからマイルドになって日本人好みになると思うがタイ人はぼやける感じかな
— 虎万$ (@WhvaY4nHnIlBM8m) April 10, 2023
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B00Z71EPN0″ locale=”JP” title=”ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個”]
เออ… ยังไม่รู้จริงๆ ด้วย เย็นนี้ใครกินกะเพรา ต้องลองแล้วมั้ยยย



美味いとは思うが、画像のはさすがにかけすぎ。
マヨネーズは何にかけたって悪くないが、なんか大味になる
美味けりゃ何でもいいってわけじゃないんだよね
本家本元にも好評で何より!
タイ人を舐めちゃダメだぜ
+マヨでだいたい美味くなる程度の事はお見通しだろう
冷めてりゃ良いけど熱々だと分離して不味くなりそう
マヨネーズはないな。キムチ入れると最高。
タイでもキユーピーマヨネーズが簡単に買えるのかな?
チャーマヨ丼が美味いから
これも美味いだろうね
ただ日本だと本物のガパオガイを
売っている所が殆ど無い
なんとなく理解できるけどマヨ厨は白飯にマヨかけても美味い美味いって食うから今ひとつ信用できん
マヨネーズは、マヨネーズ味になるだけだからなあ
たいていの物でもそれなりに合うけど、皆同じ傾向のマヨネーズ味になるだけ