日本人「タイ人はまだ気付いてないけどガパオライスにマヨネーズを入れるとめちゃくちゃ美味い」【タイ人の反応】

日本のTwitterの「ガパオライスにマヨネーズを入れるとめちゃくちゃ美味しい」という投稿がタイでも話題になっていました。ガパオライスにマヨネーズを入れることについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

ガパオライスにマヨネーズを入れると美味しい!?

本日は日本のツイッターで話題になっていた「ガパオライスのアレンジレシピ」を紹介します。

なんと普通のガパオライスに日本のマヨネーズを入れるだけで劇的に美味しくなるというのです。

これは知りませんでした!

今晩ガパオライスを食べようと思っている人はぜひ試してみてくださいねw

「ガパオライス」に関する海外の反応

日本のファミマの「ミニガパオライス」が本場と違いすぎるとタイ人に不評?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のファミマの「ミニガパオライス」が本場と違いすぎるとタイ人に不評?【タイ人の反応】
続きを読む
日本のミニストップの「ガパオまん」が美味しそうだとタイ人も興味津々! kaigai-antenna.com
日本のミニストップの「ガパオまん」が美味しそうだとタイ人も興味津々!
続きを読む
日本の羽田空港に「タイ料理も買える自動販売機」が誕生してタイ人も大喜び!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の羽田空港に「タイ料理も買える自動販売機」が誕生してタイ人も大喜び!【タイ人の反応】
続きを読む

まだタイ人は気付いて無いけど、ガッパオにマヨネーズかけると、めちゃくちゃ美味い。

ツイッター民「ピーヨン (@Kazu75859867) 」さんが投稿したのは、屋台で買ってきたと思われるガパオライスにマヨネーズを入れている写真です。

試すときは甘みのある日本のマヨネーズを使ってくださいね。(ツイ主さんが使っているのはキューピーマヨネーズです)

このツイートは7千回以上リツイート、3千回以上いいねされ、日本のネット民から賛同するコメントがたくさん寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ぜひ試してみなきゃ!
02
ずっと前から知ってたよw
03
私はやめておくよ😅😂
04
一度試してみようっと😆
05
まだ日本人は気づいてないけど、何にでもマヨネーズをかけると日本人にとって美味しい味になるんだよ。
06
これ美味しいの?😅
07
けっこう美味しいよ。
08
絶対試してみる!
09
日本人はタイ料理の食べ方をいろいろ工夫しているよね。でも、ガパオにマヨネーズは、タイ人からするとちょっとしつこく感じるんじゃないかな。油っぽい炒め物にさらにマヨネーズだからね。タイでは酸味のあるチリソースや唐辛子入りナンプラーにライムを加えたもので食べるのが好まれるんだよ。
10
ただでさえ辛いガパオライスにさらに唐辛子を加えるタイ人を見たら日本人は驚くだろうね。
11
ただでさえカロリーの高いガパオライスにさらにマヨネーズをかけるなんて、カロリーはともかくとして、しつこくなりすぎじゃない?😂
12
マヨネーズとシーフードのタレを混ぜると最高においしいよ。使うのは絶対にキューピーマヨネーズ!
13
すでにサラダのドレッシングとして登場しているよ。サラダロールとの相性が抜群なんだ。
14
私もキューピーマヨネーズに1票!
15
キューピーマヨネーズは本当においしいよね。今までいろいろなメーカーのマヨネーズを試したけどキューピーが1番! シーフードのタレは、自分で作らないならJ-Lekのがおすすめだよ。
16
これ、本当においしいよ。
17
おいしそう!
18
おいしいーー!
19
私はチリソースかケチャップで食べるのが美味しいと思うよ。
20
本当においしいから、ぜひ試してみて!
21
僕はケチャップ派だよ。
22
知らなかったけど試してみたいとも思わないかな…
23
もう2年間くらいこうやって食べているけど、最高においしいよ!
24
ガパオもマヨネーズも好きだから、ぜひ試してみるよ。
25
ずっとこうやって食べているよ。本当に美味しいからみんなも試してみて。
26
そうそう! マヨネーズは絶対にキューピーじゃなきゃね!
27
本当においしいよ!
28
試してみたいなぁ🤤
29
新しい視点だね。
30
ちょっと待ってー! 本当に合うの!?
31
試してみる価値がありそうだね。胃がヒリヒリするくらい辛いガパオライスを出す店もたまにあるから。
32
試してみたい!!
33
甘くて脂っこくなりそう。
34
マヨネーズとケチャップが大好きな僕は既に知っていたよ。
35
握手!
36
炒め物にマヨネーズは最高だよね。

[amazonjs asin=”B00Z71EPN0″ locale=”JP” title=”ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個”]

เออ… ยังไม่รู้จริงๆ ด้วย เย็นนี้ใครกินกะเพรา ต้องลองแล้วมั้ยยย
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitterタイ料理日本

読者のコメント (10件)

  1. #85702 名無しさん ID:E3NmZhZj
    2023/05/15 16:56

    美味いとは思うが、画像のはさすがにかけすぎ。

  2. #85703 名無しさん ID:Q5MTNjYj
    2023/05/15 17:36

    マヨネーズは何にかけたって悪くないが、なんか大味になる
    美味けりゃ何でもいいってわけじゃないんだよね

  3. #85704 名無しさん ID:YzZjI0ND
    2023/05/15 17:49

    本家本元にも好評で何より!

  4. #85707 名無しさん ID:M0MDgxND
    2023/05/15 22:12

    タイ人を舐めちゃダメだぜ
    +マヨでだいたい美味くなる程度の事はお見通しだろう

  5. #85708 名無しさん ID:gwZGM2NT
    2023/05/15 22:34

    冷めてりゃ良いけど熱々だと分離して不味くなりそう

  6. #85709 名無しさん ID:YxZTZiZT
    2023/05/16 07:42

    マヨネーズはないな。キムチ入れると最高。

  7. #85722 名無しさん ID:M2OTdlNT
    2023/05/16 14:15

    タイでもキユーピーマヨネーズが簡単に買えるのかな?

  8. #85734 名無しさん ID:EyZTcyZD
    2023/05/16 22:28

    チャーマヨ丼が美味いから
    これも美味いだろうね
    ただ日本だと本物のガパオガイを
    売っている所が殆ど無い

  9. #85789 名無しさん ID:gwYzU3YW
    2023/05/19 09:11

    なんとなく理解できるけどマヨ厨は白飯にマヨかけても美味い美味いって食うから今ひとつ信用できん

  10. #96735 名無しさん ID:dhOWJmZT
    2024/08/20 13:29

    マヨネーズは、マヨネーズ味になるだけだからなあ
    たいていの物でもそれなりに合うけど、皆同じ傾向のマヨネーズ味になるだけ

コメントを書き込む