日本でニュースになっていた「スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫さんがタイ人女性に惚れこんでいること」がタイでも紹介されていました。自国の女性が日本でニュースになっていることを知ったタイ人の反応をまとめました。
- 「の慶州は日本の京都のようにすることはできないのか?ソウルはだいたい東京くらいになったと思うんだけど慶州が残念すぎる・・・」→「」
- 海外「日本の豆腐はレベルが違う!」日本に行ったら食べたい日本ならではの食べ物に対する海外の反応
- 対馬の仏像、 還収要求署名に約1万5000人参加…仏像複製許可要請、日本は難色=
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 海外「ほしい!」ついに日本の食事量をアメリカ人が羨む時代到来に海外が大騒ぎ
- 海外「日本は最高じゃないか!」 外国人だけが気づく日本社会のとある特徴が話題に
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- カイカイ管理人からお知らせ
- 海外「これはガチ!」日本が楽しすぎて帰国した外国人が必ず経験する現象に海外が大騒ぎ
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 映画館で「マァーー!」と泣いている迷子を発見!「お母さんは?」と声をかけるも泣いて答えず。誘拐犯扱い覚悟で抱き上げ受付に行くと…
- 海外「猫の毛色にまつわる長年の謎が日米の研究者によって解明されたぞ」 海外の反応
- 「でも首都圏の路線図だったら日本に勝ったと思うんですよ」
- 「実際に が東京で経験してクオリティが高過ぎて衝撃を受けたものがこちら・・・」
- 【自業自得】顔面殴って晒した中学生、国民「一生償え」
- 海外「マンUの工作だ!」ソン・フンミンが母国 巻き込まれた妊娠恐喝騒動に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- 野口健氏、登山遭難者の救助費用の全額請求「決定事項にすべき」 入山届の義務化も提案「日本はフワッとし過ぎていて…」
- ド軍ファン「日本を旅行する際にこれを着ても大丈夫かな?」
- フィリピン人「今まで行ったことのある国で最高の国はどこ?」→「日本、日本、日本」
- 「歴史的建築だと思っていた日本の城を見た の体験談がこちらです」
- 最近、嫁が結婚指輪をしていなくて怪しい。『金属アレルギーが出た』と言ってたけど、アレルギーなってるの見たこと無い...
- プログラミング初心者にはPython←言うほどそうか?
- こないだ塔ノ岳の山頂で堂々と喫煙するグループいたな、久々に見た
- 【艦これ】五月病の治し方 他
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 小学生の時、私「A君にひどい事を言われている」母「A君はあんたの事が好きなのよ、微笑ましいわねウフフ」私「…」→ある日、A君に階段から突き落とされ…
- 「焼くだけでここまで美味しそうに見せるのか…日本の焼肉文化の奥深さに圧倒された」
- 【日本-アメリカ】自意識過剰だよ【ポーランドボール】
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アスレチックスの控え捕手が、大谷翔平から三振を奪った記念ボールを誇らしげに見せる 【海外の反応】
- 外国人「東京で日本語出来ないと入店禁止の店があった…これって普通なの?」
- 海外「愛犬に餌と飼い主さんの命はどちらが大事か実験してみた」
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
- 【画像あり】 ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwwwww
- 税金回避のためのテクニックがSNSで拡散されて交通関係者が激怒、お前みたいなのが増えるからすぐ規制されるの分かれよ
- 【悲報】 ミヤネ屋、小学生ひき逃げ事件の中国人容疑者を無理のある擁護に違和感を覚えた視聴者が続出・・・
- 【絶望】 桜島、破局噴火の兆候か!!!!!
- 埼玉で中国人が小学生轢き逃げ →在日中国人「小学生の集団に車が突っ込む。一番驚いたのは、この男が逃げたことだ。最近の日本の治安はどうなって...
- 【画像】 アイドルさん、下着に手を入れてしまう
- 【CERN】 鉛から金への錬金術に成功するも、富までは程遠い
- 正月の家族団らんの場で、兄嫁の“相続ジョーク”がとんでもない空気を呼び込んだ…
- 【画像】 眼科の女「この気球、見てくださいね〜?」 ワイ(なんやこの気球…)
- 映画館で「マァーー!」と泣いている迷子を発見!「お母さんは?」と声をかけるも泣いて答えず。誘拐犯扱い覚悟で抱き上げ受付に行くと…
スタジオジブリの重要人物とあるタイ人女性の関係が物議に…
日本のアニメ制作会社スタジオジブリとタイ人の関係が物議を醸しています。
2023年3月28日の『週刊女性PRIME』によると、現在、スタジオジブリの内部にある亀裂が生じているそうです。
その原因となっているのが、スタジオジブリの生みの親である初代社長の鈴木敏夫プロデューサーが、あるタイ人女性に熱を上げていることだと言うのです。
「スタジオジブリ」に関する海外の反応



ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞い
ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞い : https://t.co/1kgfvjqhiN #文化人 #ジブリ #アニメ
— 週刊女性PRIME (@shujoprime) March 27, 2023
アニメ業界関係者によると、鈴木氏とタイ人女性が出会ったのは2013年のことで、鈴木氏はシングルマザーである彼女が自立できるようにとタイでスパや飲食店を開くための費用を出してあげたものの、どれも長続きしなかったそうです。
その後、鈴木氏は次第に会社のお金を使って彼女に援助するようになり、2018年にはタイにジブリ公認レストランを開き、彼女をマネージャーに起用しましたが、結局潰れてしまいました。
2020年にはジブリ美術館の公式写真集を出し、カメラの経験がない彼女をジブリ公式フォトグラファーに起用しました。この時の彼女の渡航費や滞在費は全て会社もちであったため、社内からは「公私混同だ」と批判の声があがりました。
宮崎駿監督はこの件に関してはサジを投げているのか、沈黙を貫いています。
スタジオジブリの星野康二前社長は社長兼会長を3月末で退任し、6月には取締役も退職してスタジオジブリを離れることが決まっており、スタジオジブリの今後の動向に注目が集まっています。
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 映画館で「マァーー!」と泣いている迷子を発見!「お母さんは?」と声をかけるも泣いて答えず。誘拐犯扱い覚悟で抱き上げ受付に行くと…
- 【悲報】 pHを「ペーハー」と呼ぶのはもはや老人だけだったwwww
- 【Xの車窓から】 児童7人車で跳ねた犯人の顔出てたな ほか
- 埼玉で中国人が運転したひき逃げ事件、中国メディアは「日本人が小学生の列に突っ込み立ち去った」と主張 中国ネット「日本人は冷血だ」
- 古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた?…新たな説が浮上!
- 【富士山】 中国籍の大学生がまた遭難通報 山岳遭難救助隊7人が出動して発見→ 中国人「あ、自分で帰るんで大丈夫ですー」
- タイ「中国ビル崩壊!」メディア「死者68人(行方不明7人」中国企業「逃亡!(失敗」イタリアンタイ「CEO逮捕(タイ最大ゼネコン」タイ「建築基準法違反!(17人追加逮捕」→
- 埼玉 三郷 小学生4人ひき逃げ事件 運転手とみられる男が出頭
- 【w】中国人、横田基地の日米友好祭に入場できず激怒!「指紋・写真を撮られ、在留カードを確認され入れないと言われた」「証明書や指紋を登録したのに、...
- 【埼玉】「感謝の気持ちだった」女子高生にわいせつ行為でイエメン国籍の無職男(49)逮捕…駅の階段で迷ったフリして近づき体を触る
- 【また始まったか】台湾人、新型コロナが再び進化?死亡続出、ワクチン切れか
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 中三の頃にクラスで月極駐車場に言及したら皆「月極ww」みたいな事に、すると顔面蒼白になった担任が……
- 野口健氏、登山遭難者の救助費用の全額請求「決定事項にすべき」 入山届の義務化も提案「日本はフワッとし過ぎていて…」
- 【画像】 マクドナルド、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう!!
- 【画像】 永野芽郁さん、自宅にハゲたオッサンも連れ込んでいたwwwww
- 【SUV盗難事件】 埼玉県警、『緊急発表』キタァアアアアーーーーー!!
- 【画像】 大阪万博、変な虫大量発生で大パニックwwwwwwwwwwww
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アスレチックスの控え捕手が、大谷翔平から三振を奪った記念ボールを誇らしげに見せる 【海外の反応】
- 外国人「東京で日本語出来ないと入店禁止の店があった…これって普通なの?」
タイ人の反応
僕はジブリの大ファンだから、おじさんの気持ちがよく分かるよ。でも、いまおじさんがハマっている世界は、一度ハマるとなかなか抜け出せないんだ。とにかく応援しているからね。
彼女はどこの地方の出身なの? 何県?
もしこれで会社が潰れたら歴史に汚名を残すことになるよ。社長が愛人に夢中になって会社を潰したってね。
今でも十分歴史的スキャンダルだけどね…。
ジブリがこんな結末を迎えるなんて、いったい誰が予想しただろうか…。
どこの地方の出身かは予想できるねw
素晴らしい。イサーン(東北地方)の女性は他の国の女性に負けてないね。
愛人が20人くらいいても普通に生活している人もいるのに、たった1人の女性に夢中になったばかりに会社を潰してしまいそうになるなんて。まだまだ修行が足りないなぁ。
この女性の出身地方は北部、南部、中部のどこかに違いないね。
どうか溺れることなく自制心を保ってください。ジブリは素晴らしいアニメ制作会社だと思っているから、盲目的な恋で作品を傷つけないで。
うわぁ…タイ人同士で蔑み合うなんて。こんな人たちがまさかここまで多いとは思わなかったよ。
海外の人はみんなひっくるめて同じタイ人だとして見るけど、タイ人同士はどの地方出身かで差別しようとするんだよね。タイ人のこういうところはいつまでたっても治らないんだね…。
どうしてこの女性の出身地方を予想しようとする人が多いの? そんなことして楽しいの?
このひとつの記事で、誰がどのような偏見や価値観を持っているかがはっきりとわかってしまうね。
若い女の子と付き合うときは、常に残高をチェックしていないとね🤣🎶
どうしてみんなこの女性の出身地方を予想し合っているの? 外国人がタイ人を蔑むとき、出身地方を選んでいるとでもいうわけ? ただでさえタイ人が蔑まれているというのに、その上タイ人同士で出身地方差別まで始めるなんて、これじゃさらにバカにされるだけだよ。
この女性の出身地方について探ろうとする民度の低いコメントばかりだね。この女性がどの地方出身だとか、いったい何の関係があるの? 男性側は仕事とプライベートを分けていないというのに。
そんなコメントをしているのは「負け犬」だよね。東北地方の女性は欧米の男性が好きだから、と決めつけて自国の女性に好かれようとする努力をしない男性をたびたび見かけるけど、欧米の男性が好きなのはみんな同じで、東北地方の女性だけじゃないよ。確かに欧米人男性は、お金や教育、あと大きさや長さとか、優れているところがたくさんある。でも、タイ人男性だって、温かさや女性への気遣いや勤勉さ、寛容さなどで勝負できるよね。自分の良さを生かせば決してイケメンではなくても自国の女性を振り向かせることはできるはずなのに。
女性の出身地方はともかく、公私混同する男性が悪いとかいわれてるけど、女性の方だって自分がトラブルの原因になっている自覚があるなら身を引くべきだよね。もらえるものは全部いただいてしまおう、なんて自己中心的すぎるよ。この件に関してはどちらも間違っていると思うな。
タイ人だけを一方的に責めるコメントをしている人もいるけど、愛し合っている2人が共に手を取り合って進んでいくのを応援しようと思えないのかな?
成功する見込みがないビジネスをするより、普通の主婦として身の程にあった生活をすればいいだけなのにね。
こんなに有名なアニメ制作会社までこんな風になっちゃうなんて…。
まだ愛人を募集していますか? ネコバスに乗ってみたいんだけど😸
ジブリももう終わりなの…?
タイのせいでえらいことになっちゃったんだね…。
このカフェ、行ったことあるよ。まさかこういうことだったとは…。
これはタダじゃすまないだろうね。
ケツの毛までむしり取られちゃうんだろうな🤣🤣🤣
ここまで夢中になるということは、きっとそうさせる何かがあるんだろうね。
女にハマると人生台無しになるよ。若い頃から年をとるまでお金を使わされるからね。
愛ゆえに身を滅ぼすことになった玄宗皇帝を思い出したよ。
イサーン(東北地方)出身だろうね。
チェンマイの出身だよ。
この地方の出身者はタイ全土の人たちの感情のはけ口になるんだよねw
私が1番好きなアニメ制作会社がこんなことで終わりを迎えるなんて絶対にやめて欲しい!🥺
女の力は恐ろしいなぁ。
妲己を寵愛するあまり殷を破滅に導いた帝辛のようだね。
しかも妲己が九尾の狐だという汚名まで着せるんだよね。かわいそうに。
コメント
週刊誌の記事だからなんともなぁ。また社長になったし、それほど大きい問題ではないのでは
んほ〜このタイ女性たまんね〜
彼氏を紹介したりしたって記事があったから、体の関係無しなんじゃないの?いわゆるパトロンとかタニマチみたいな関係かな?
監督が許してるなら良いんじゃねーの
二人で稼いだような金を、老い先短い老人がどう使おうが本人の自由でしょ
公私混同って言われてるじゃん
それにどこをどう読めば監督が許してるって事になるのw
それを自由だと思うなら
東南アジアの若い女に入れ込んで会社で重用する爺どもを
コンシューマー側がどう思うかも自由だからな。
そこらの会社ですらコンプライアンス上の問題があるのに
まして夢を売る商売の社長がアジア女囲ってやりたい放題ですってな。
分かりやすい金蔓になってるけど
本人気付かないってヤツ
プライベート内で済ませておけば良いのに
今は東南アジアの女の子が流行ってるのか?
KPOPでも最近はタイ(ブルピンのリサ)やベトナム(newjeans ハニ)の子がグループ内でもぶっちぎりの人気だもんな
千と千尋の頃までは良いイメージしかなかったけど
今のジブリには良いイメージなんてかけらもないな
あ、上で良いイメージしかないと言ったけど鈴木さんに関しては
昔から良いイメージ持ててなかったわw
こういうことしたって言われると納得しちゃう感じのイメージではあるな
やりすぎとしお伝説ね。
ファムファタールなんて古典やぞ
別に不思議な事でもなんでもないけどな、よくある話だよこんなの
日本に性的な意味で出稼ぎに来ることの多い南アジア系の女にハマって
公私混同で好き放題。
30年前でもそれなり以上の会社じゃ絶対認められないよ。
それを認めさせるだけの独裁性も嫌われる。
まして子供に夢を売る低年齢や家族向けのアニメ屋がそれをやったら終わり。
そもそも独身なのか?鈴木って
嫁がいるならタイ女に全部貢がれる前に離婚した方がいいのでは
老いらくの恋は恐ろしいからなぁ
妻も子も居るで
いったい何やったら飲食店にスパ、ジブリ公認レストランまでつぶせるんかね
能力が無いことさせるより現金で援助だけしたほうが騒動にならなかったろうに
個人で渡せるお金が望みより少なかったんだろうね。
だから堂々と会社のお金をタップリ使えるように会社公認にした ってとこか
普通にお手当として渡せばいいのに…
年を取ると子供に返る(精神が幼くなる)からね。
誰も好き好んで老人になるわけじゃないけど年の取り方は自分次第だよ
>素晴らしい。イサーン(東北地方)の女性は他の国の女性に負けてないね。
うちの国の女性が他国の男を手玉に取ってやったぜ!って思うんだな
チリもアニータ持ち上げてたけど
ネットのひとつの書き込みと
メディアを挙げて盛り上がってたのと同列に言うなー
嫌味でしょ
なぜタイは植民地にされなかったのか。それは、欧米人の愛人としてタイ女性が多かった歴史があるから。だから、文化的にそうなっている。
プロデューサーとしての自身の力量を見誤って不幸世界を創ってる
某チリ女性を彷彿
宮崎駿「会社の金が目減りしてるじゃないか、鈴木の対(タイ)人関係はどうなってんだ!!」
仕事人としては有能かもしれんけど昔からこの人大嫌い。
宮崎さんの作品が評価されてるのをまるで自分の作品のように語るところが特に嫌い。
宮崎さんと仕事しなきゃ単に出たがりのヤな爺さんでしょ
タイ人からすると、ちょうど日本人がオノ・ヨーコを見るときの感情だろうか。
オノヨーコは出自もいいしむしろあげマンだっただろ
そうかそうか 困ったね。。。
自分の貯金でやれ。
もう やりたいことをやらしてやれよ
ジブリは後継者の育成もできなかっし晩節を汚す事だけはしないでほしい。
これで会社潰れたら、ある意味伝説になるなwww
タイのせいではない。
愛人を起用するトップの無能のせいだ。
まるで楊貴妃にうつつを抜かした玄宗皇帝だ。
愛人を囲おうがどうしようが好きにすればいいけど
自分の会社の仕事にタッチさせたらダメだね
ポケットマネーで全く別の仕事をサポートするんならまだしも
色ボケ爺
パヤオのお気に入りのスタッフに恋してルンルンエピソードがほんとにかわいいもんだった
横領罪か特別背任罪になるはず
日本のマスコミ、週刊誌あたりが騒ぎ出すのはいつ頃からなんだろうか?
天下のジブリの偉いさんなんだからそれはないわ。
特に日テレ系では絶対にないだろう
そもそもこの記事が週刊誌のネタだよ。
ニュースよりコメ欄が面白かった
日本でも福岡大阪あたりは顕著に槍玉に上がるけど
あんな感じか
鈴木敏夫は74歳。団塊世代だ。
会社を私物化して遊び惚けた挙句、そのしりぬぐいを次の世代に押しつける典型的な団塊世代。
あ! ジブリはもう終わりだから次の世代なんかないかw
まあジブリは解散しているけどグッズ収益とかパヤオが貰うはずだった金がタイ人に流れるけどな
千と鈴木の金隠し
団塊以上の世代のじいさんって東南アジアの女に変な幻想持ちすぎだろ
教養はないけど純朴で働き者で家のことしっかりやって尽くしてくれるみたいな
大昔の日本の農家の嫁を美化したような菩薩系だと思いこんでる
あと世代的に男が女の面倒を見るって考えが強いから金の催促しても頼りにされてると思っちゃう
どうしょうもない
レジェンド校長の足元にも及ばないな
顔見たら道端ジェしかかの東南アジア版でデカイ鼻してるwww
パヤオという世間に疎い金のなる木を持ってるからな
なんでもやりたい放題よ
日本の女は他のアジア女にボロ負けすると思う。
まぁ日本人女性は、別に好きじゃなくても外国人落とすためにグイグイ行ったろみたいな気質ないしな
国籍目当ての外国人女性なんかにもよく騙されてるよな日本人男は