日本のTwitterで話題になっていた「ゴールデンウィークの江ノ島の動画」がタイでも紹介されていました。どうしても韓国を思い出してしまって怖くなるタイ人の反応をまとめました。
- 「今日のイ・ジョンフ、第1打席から併 打・・・」→「サンフランシスコでは日本語、中国語を使おう 危ないわ」「どこまで落ちるんだ?」「ジョンフ一体どうしたんだよ」
- 海外「日本が正しい!」日本に対するトランプ大統領の新たな要求に海外からツッコミが 到中
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 海外「何この国、凄くない…?」 日本の日常に紛れ込むハイテク技術に世界が驚愕
- 外国人「これが135年前の観光客が押し寄せる前の京都だ」
- 北 、ウラン廃水を浄化せず西海に流した疑惑浮上=
- 海外「日本は常に西洋を超えていく」 日本の華族が暮らした洋館に世界から驚きと絶賛の声
- 海外「次元が違う!」日本のありきたりな職人技のレベルに海外が超感動
- 【気象庁】“10年に一度”レベル「かなり気温が高くなる」可能性… 「高温に関する早期天候情報」発表
- アルバニア人「世界のみんなはどんな目をしてるか見せてくれ」
- 【洗脳】極右教授「安重根が歴史を壊した」→ ブチギレ
- トランプが日本の突き付けた難癖に世界が騒然!←「まるでペリー提督」(海外の反応)
- なとり「プロポーズ」MVに海外ファン考察&号泣「なぜかいつも悲劇…」中毒者続出の反応
- 女性を食事に誘ったら、「ご飯何でもいいです」と言われた。ムッときて女が嫌いそうな料理店に入ったら…
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 海外「なにこれ美味しい!」日本で魔改造された本場英国料理に食通英国人が超感動
- 海外「1か月の日本一人旅に掛かった費用を紹介しよう」日本旅行と予算に対する海外の反応
- 海外「日本のカプセルトイのお店を始めようと思う」世界に広がる日本のカプセルトイに対する海外の反応
- 海外「日本が正しい!」日本に対するトランプ大統領の新たな要求に海外からツッコミが 到中
- 【画像】2Bさんライザ超え?
- 海外「終わりの始まり」日本企業のリストラに英国人大騒ぎ!(海外の反応)
- 【アクナイ】SIDE STORY「懐黍離」復刻ライト版 7月3日(木)スタート!
- 任天堂ファン「モンハンが憎いモンハンが恨めしいモンハンが妬ましいモンハンが羨ましいモンハンが欲しい」
- 【新台】「L新鬼武者3」のPVと一部演出画像が公開!「桜を見たら俺を思い出してくれないか」
- 海外の反応:日本人の視点で見たアメリカの学校
- 京都で中国人が切りつけられて中国大使館が注意喚起【タイ人の反応】
- 日本の漁師に一日密着した映像に海外感動、女性や個性的な船員も話題に(海外の反応)
- 外国人「7月に日本で大地震が起きるって噂が広まってるらしい…」
- 海外「日本は貧しくなった」全国で備蓄米を求めて長蛇の列が出来たことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 【速報】 スペイン、逝くwwwwww
- 【動画】 中国の川、ガチで『恐ろしい状態』になってしまう・・・・・
- 【速報】 新燃岳、大噴火か!!!!
- 【画像】 白人「30歳くらいの怪しい黒人がいるの!」警官「よし、撃ちに行くぞ」→結果www
- ハライチの岩井さんが11年前にとんねるずに無理やり買わされたパテックフィリップの現在の価値www
- 【緊急】 バスケ河村、解雇
- 【衝撃】 新歓コンパで一気飲みさせられた大学生、これからとんでもないことに
- キーボードにコーヒーこぼして反応しなくなったキー復活出来る?
- 【地獄】 7月の食品値上げ、去年の5倍ペースで爆増! 調味料・お菓子も対象2105品目 ←国民「何もかも高すぎて笑えない」
- 「まちのコメ屋はもういらないってことかな」閉店した老舗 米穀店の休廃業・倒産は最多
ゴールデンウィークの江ノ島
本日は日本のツイッターで話題になっていた「ゴールデンウィークの江ノ島」をご紹介します。
ゴールデンウィークには日本中の観光地が観光客で賑わいましたが、中でも神奈川県にある江ノ島のメインストリートは身動きがとれないほどの混雑でした。
まずは、その様子をご覧ください。
「江ノ島」に関する海外の反応
【悲報】ゴールデンウィークの江ノ島、とんでもない事になる
ツイッターアカウント「2ちゃんねる迷スレ集【画像】 (@etoriasan) 」さんが投稿したのは、ゴールデンウィーク(5月3日)の江ノ島の動画です。
このツイートは7千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 参院選の流れがこれで決まってしまった可能性がある ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 「うちの夫、とんでもないモノを“竹串”として利用していた…」→その発想はなかったと話題に????
- 女性を食事に誘ったら、「ご飯何でもいいです」と言われた。ムッときて女が嫌いそうな料理店に入ったら…
- 【岸田の宝】 TOEIC替え玉受験容疑で中国籍の京大院生を再逮捕 別会場では中国籍77人同一住所
- 【デマ】 マスコミ「フランスでは 日本より人気」→ デマとバレる
- 中国政府、抗日戦争勝利80年記念の軍事パレードにトランプ米大統領を招待する方針!
- 【画像】 悠仁さまが通われる筑波大学にセキュリティゲートが設置され全学連が激怒「皇族を守るな」
- 46社「消費減税行うべきでない」 経営トップは慎重 朝日主要100社調査
- 【海外の反応】大谷翔平さん、酷暑で球場の隅っこに縮こまる「イチローは警告しなかったらしい」
- 【速報】 新燃岳、大噴火か!!!!
- 【悲報】伊藤蘭さんに『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【速報】日本国民、ガチで外国人増加に危機感で目覚めた模様「参院選重視は外国人問題61%」給付はたった1%
- 【速報】 田村淳さん、『緊急報告』キタァアアアアーーーーーーー!!
- 【速報】 山尾しおり氏、参院選東京選挙区に無所属で出馬へ → wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 社民・大椿ゆう子副党首「戸籍見せろ!」と言われ「はい、通報!」wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 小泉農水相、ガチで批判されてしまう!!!!!!!!
- 「おい、女、てめぇ誰だ?」と有名音楽家が騒然、某人気番組に偶然映り込んだらめっちゃ失礼なコメントが女性アナウンサーから……
- 海外の反応:日本人の視点で見たアメリカの学校
- 京都で中国人が切りつけられて中国大使館が注意喚起【タイ人の反応】
- 日本の漁師に一日密着した映像に海外感動、女性や個性的な船員も話題に(海外の反応)
タイ人の反応
韓国の事故以来、こういう人混みを見ると避けて通るようになったよ。安全のためにね。
私もそうだよ。
ソンクラーン(訳注:タイ正月)の時もこれくらい人が多くて、韓国のような事故が起こるんじゃないかと怖くなったよ。
うわぁ、行かなくて良かったよ。
😱😱北海道に行った僕はラッキーだったなぁ。ここに行かなくて助かったよ🥰
こんなに人が多い場所は勘弁だよ。人が少なくなってから行くことにしよう…。
なんてこった。ここまで人が多いとは。サヨナラ!
ソンクラーンの時、うちの近所もこれくらい混雑していたよ。
ゴールデンウィークの時期は観光地が日本人でいっぱいになるから外国人は日本旅行を避けた方がいいとガイドが言っていたのを思い出したよ。
人が多すぎて息ができないだろうね。
神戸もかなりの人混みだったよ。
神奈川に20年以上住んでいるけど、ゴールデンウィークの時期だけは絶対に江ノ島に行かないようにしているよ。韓国のような事故が怖いからね😅😅
写真を見た瞬間、梨泰院の事故が頭に浮かんだよ。ゴールデンウィークのような観光シーズンに観光地を訪れたことがあるけど、何かを買ったり見たりするなんてとても無理で、ただ人波に流されて出口から押し出されることしかできなかったんだ🙄
事故が起こった韓国の通りと同じような道だね。
怖ろしい…。
うっかりこの時期に出かけてしまった人達が気の毒だよ。
ここ、家の近所だよ。いったい何が面白いのかわからないけど、いつも人でいっぱいなんだよね。近所に住んでいても行きたいなんて思わないのに。
本当に人だらけだね。
人が多すぎるよ! もし転びでもしたら踏みつぶされて事故になるだろうね。
これが醍醐味なのさ。ゴールデンウイークに行ったことがあるけど、5分で終わるアトラクションに3時間並んだよ。まぁ、色々と値下げされていたけどねw
タイの暑さから逃れるために日本に来たけど、ずっと家にいるよ。
ゴールデンウィークの時期はどこにも出かけるものじゃないよw
この時期に日本旅行に行かなくてラッキーだったよ。
女の子たちと密着できるなら我慢できるかも😂
道が狭すぎるよね。
これ、怪我人は出ていないの?
韓国の雑踏事故を思い出して恐ろしくなったよ。みんな、どうか混雑している場所には足を踏み入れないようにしてね。
韓国のような事故が起こりそうで恐怖を感じるよ。どうか行くのはやめておいてね。
ただの島なのにどうしてこんなに人が押し寄せてるの?😆
こんなに人が多いなら行くのはやめておくよ。
ここにいるの、タイ人ばかりじゃない?
怖ろしい混み具合だねw
梨泰院のような事故が起きないかと心配になるよ。僕は日本が大好きだから、写真を見ているだけで実際に行ったような気分になるけどね。
これを見て行く気が失せたよ…。
コメント
江ノ島は平日の朝4時に行くとこだろ…
違う場所に金掛けて新しい江ノ島作れよ。
需要も浜辺も沢山あるんだから少しは手を入れろ。
小田急の江の島駅あたりから江の島シーキャンドルあたりまでロープウェイでも作ればいいんじゃね?
眺め良いし、横浜のみなとみらいの様にそれだけで観光需要が発生するだろうしね。
こんな状況になる場所に行こうと思う人の思考がわからん
スラムダンクの舞台という事で元々中韓には人気があったけど
今回は映画が両国でも大ヒットしたおかげで大勢が聖地巡礼に押し寄せる結果になった
これ、この場にいて楽しさを感じてる人いるの?
大半は来てみて「えー」って感じだとは思う
人気の観光地だから仕方ない。でももし事故が起きたら韓国を笑えない。
有名神社の初詣とかのほうがやばい
マジモンのファンってすでに済ませてるはずだから、そうでもないSNS中毒かなんかが集まってんだろなぁ
洞窟とかどんな状態になってんのか気になる
賢明な人は梨泰院のような群衆雪崩が起こる様な場所じゃない事がわかります