日本人に人気のGW海外旅行先でタイのバンコクが1位!タイ首相がボロカスに叩かれる!【タイ人の反応】

日本人に人気のゴールデンウィークの海外旅行先にタイのバンコクなどが選ばれたことがタイで大きな話題になっていました。この嬉しい結果をタイのプラユット首相が発表したところ、現政権に不満を持つ多くのタイ国民から叩かれることになったのです。

プラユット首相が感激「日本人の海外旅行先でバンコクが1位」国民に善きホストであるよう指示

4月21日、タイ政府のスポークスマン・ウィラチョン氏は、以下のように述べました。

「旅行予約サイト・アゴダ(Agoda)の調査で、2019年のゴールデンウィーク(5月の長期連休)に日本人に人気の海外旅行先として2年連続でタイのバンコクが1位に選ばれた」

「また、タイのパタヤが4位に、プーケットが10位に選ばれた」

「プラユット首相はこのことを喜んでいる」

「日本人観光客はタイを訪れる国別観光客数でトップ5に入っている」

ゴールデンウィーク10連休は長すぎる、と日本人から不満の声!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
ゴールデンウィーク10連休は長すぎる、と日本人から不満の声!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の空港だらけ!世界の空港ランキング2019!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の空港だらけ!世界の空港ランキング2019!【タイ人の反応】
続きを読む
ドローンで撮影した「日本の桜」の美しさにタイ人も感動!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
ドローンで撮影した「日本の桜」の美しさにタイ人も感動!【タイ人の反応】
続きを読む
外国人が撮影した「日本の小さな建物」が可愛くて魅力的!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
外国人が撮影した「日本の小さな建物」が可愛くて魅力的!【タイ人の反応】
続きを読む

「特にバンコクは、美しい観光地、おいしい食事、物価の安さ、国民のフレンドリーさなどから高い人気がある」

「この二カ国は文化的に近い部分もあるため、親しみやすいのだろう」

「さらにプラユット首相は、観光に関するある事実に興味を持った」

「タイ人にとっても、日本は人気の海外旅行先になっている」

「暑い時期には、多くのタイ人が涼しい気候を求めて日本へ旅行する」

「また、日本の美しい観光地やおいしい食事、そして、フレンドリーな国民性をタイ人も同様に称賛している」

「これはまるで、様々な面で親密なこの二カ国の関係性を反映しているようだ」

「タイ人は善きホストとして、タイを訪れる観光客を歓迎し、タイ人同士が協力して観光客が事故や災難に巻き込まれないよう注意してもらいたい」

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
世界一厚顔無恥な首相ランキングで5年連続1位に入ってなかった?
02
1位を獲得したタイ人全員に対するプレゼントとして辞任して欲しい。
03
不吉すぎる首相。国はもうこれ以上、堕ちることができないぐらい酷い状態になってるよ。それなのに選挙で不正して、まだ政権に居座って、さらに国を貶めようとするの?
04
どこの日本人に聞いたの?
わたしのまわりの日本人に聞いたら、タイ政府の悪い話ばかり言ってるよ。
こういう意見にも感激してるのかな?
05
批判する人しかいない最低の首相。

[adsense i=5]

06
首相の発言はもっと頭の良いものであって欲しい。
07
真実が見えてなくて、脳内の妄想ばかり語ってるんだね。プラユット首相…
08
他人に指示する前に自分がやることがあるでしょう。
09
どうして選挙に負けたのに首相で居続けられるの? 恥知らずにもまだしがみつくなんて。
10
わたしはチャトチャックのウィークエンドマーケットで店を出してるけど、日本人のお客さんは少ないよ。
11
これは決してプラユット首相の功績じゃないんだけど。
12
恥ずかしげもなく他の人に指示する前に、まず自分自身から「善きホスト」であるべきだよ、プラユット首相。日本人がたくさんタイに来ているのは、みんなプラユット首相が好きだからなんて勘違いしないでね。
13
いいことだね。うちのお店は日本人の観光客がたくさん来る。フルーツを観光客に売ってるんだ。
14
僕の職場は日系の工場だけど、残業がなくなって4ヶ月。このままじゃ生活が苦しすぎるよ。
15
日本では間違いを犯した時、責任をとって職を辞するんだよ。どこかの国と違ってね…
16
本当に日本人がこんな風に思ってるの? 首相の妄想じゃないの?
17
いま日本人はどうして選挙に負けたのにまだ辞めずに首相やってるの?って聞きたい人ばかりだと思うよ。
18
政府が良ければ、もっと良くなるのにね。
19
せっかくの良い記事なんだから、素直に受け入れましょうよ。首相に腹が立つのも分かるけど、彼がひとかけらも愛国心がないと思ってるの? こんなに毎日自分の国を批判するのはタイ人ぐらい。まるで自分の国には何ひとつ良い部分がないみたいに。
20
僕はタイを愛してるよ。住みやすい街。
21
どうせ一握りの日本人がそう言ってるだけでしょ。もう首相には騙されないよ。
22
日本に行ったタイ人は、日本ではちゃんと礼儀正しく列にも並ぶけど、タイに戻ってきたら、パスポートチェックの「線の手前に立つ」ことすら守れない。実際にこの目で見たからね。
本当にタイ人は規律がなってない。せっかく礼儀正しい国に行ったのに、それを覚えて帰ってくることさえできない。
23
また首相のうわ言か。明日はどんなことに感激するんだろう。
24
タイは日本に対して物凄く良い感情を持っている。
とても長い間、良好な関係を維持してきたことが関連してるんだと思う。
25
たくさんの日系工場がタイにあって、たくさんの日本人が奥さんや子供とタイに住んで、タイで働いている。
でも、このまま首相が居座ったら、工場は他の国、ベトナムなんかに逃げていって、たくさんのタイ人労働者が仕事を失うんだよ…
26
日本人はたぶん視察に来るんだよ。クーデターがあると、権力者がいかに金持ちになるか、どれだけ不正が横行するか、国はどのように傾いていくか、をね。
27
日本人の人気旅行先にタイが選ばれるのと、プラユット首相は何の関係もないでしょ。
28
たしかにね…軍政になって5年、日本が増えた…日本の食事(インスタントラーメン)を食べることがね…
29
タイの首相が変わったらもっと感激するんだけどね。
30
これ、自分の功績だと思ってるんだろうね…
31
日本人はタイを好きなだけで、首相を好きなわけじゃないよ。勘違いしないでね。

‘บิ๊กตู่’ ปลื้ม กทม. ติดอันดับ 1 จุดหมายปลายทางของคนญี่ปุ่น แนะ ไทยเป็นเจ้าบ้านที่ดี
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (52件)

  1. #2435 名無しさん ID:NiOGMzMG
    2019/04/22 12:30

    普通にタイ好きだよ
    台湾も好き
    東南アジア全般もだいたい好き
    南北の半島国家は嫌い

    • #2466 名無しさん ID:E2MzI4NG
      2019/04/22 14:54

      東南アジアは全体的に子供の頃の仲良いい友達の家に似たような感じがする
      学校の話しで盛り上がったり一緒に漫画読んだりゲームして5時になったら「また明日遊ぼうね」みたいな
      何か遊びに行くだけで楽しいし和むんだよね

    • #2472 名無しさん ID:ZkNzBmNm
      2019/04/22 16:17

      でも最近移民犯罪者多すぎてベトナムのイメージ悪いわ

  2. #2438 名無しさん ID:RhZmZmMj
    2019/04/22 12:41

    いや普通にタイ行きたいけどな
    安いし普通にタイ好きだし楽しそうだから
    とはいえこの反応を見るに国内の政治はかなり荒れてるみたいね

    • #2477 名無しさん ID:A2M2I4N2
      2019/04/22 16:32

      最近はインフレが進んでるからタイ→安いみたいに思ってたら思わぬ散財するよ。いい所だけどね。

  3. #2439 名無しさん ID:MwNTk2Nj
    2019/04/22 12:43

    タイは初めて行った海外だ。
    いつでも行きたい国。

  4. #2441 名無しさん ID:MyZmI0Nm
    2019/04/22 12:48

    何があったのか知らんがきっと酷い首相なんだろう

  5. #2444 名無しさん ID:VhN2RmMT
    2019/04/22 12:56

    タイ行きたいんだけどねぇ、現地語が出来ねぇ…
    ガイドとか雇った方が良いのかね

    首相めっちゃ評判悪いな、何した人なのか知らんけどさ

    • #2502 名無しさん ID:UwZTdhYT
      2019/04/22 21:14

      ビビらなくていい。有名観光所とかそれなりのランクのホテルなら普通に英語通じる。多分日本より通じると思う。
      バンコクなら、屋台とか市場でも、多少の英語が通じる。時には、日本語だって飛び出すよ。欧州よりは日本語が通じる?と言えるかも(笑)

      ただ・・・某ホテルの送迎車の運転手、英語を話していたが、理解に苦しんだ・・・発音の問題じゃなかったんだ。タイ語は中国語と親戚の言語で、動詞の変化がなくて、過去形とかないんだな。そのせいか、理解に時間がかかったことがある。
      そういうのはあるけど、ちょっと買い物したりゴハン食べたりするくらいなら大丈夫だよ~

  6. #2445 名無しさん ID:UzNDhlOD
    2019/04/22 13:08

    至極真っ当な事を言っただけのようにしか見えないが、えらい嫌われようだな

  7. #2446 名無しさん ID:NjN2VjYz
    2019/04/22 13:10

    ≫いま日本人はどうして選挙に負けたのにまだ辞めずに首相やってるの?って聞きたい人ばかりだと思うよ。

    ごめんね、良く知らない人ばかりだと思うよ…(・ω・`)

    • #2463 名無しさん ID:E2MzI4NG
      2019/04/22 14:45

      その感想はタイ在住の日本人かもしれない
      タイに住んでる人なら日本人に限らずタイの政策で何らかの感想を持つだろうし、タイの人に首相についての感想を聞かれたら政治的発言もするかもね
      でもタイに住んでるのでもなくタイに友達がいて政治に注目してるとかじゃない限り、自国に影響があるような分野でもないのに一々口出しして“他国を指導”したがる西洋よりは日本のスタンスの方が、『タイ人から見た外国人の振る舞い』としては正しい気はする

  8. #2447 名無しさん ID:MxOGQ5ND
    2019/04/22 13:12

    訪問者が増えると不埒者も増えるんだよなあ
    詐欺集団に幼女おさわりジジイ
    最近クソみたいなヤツがタイで迷惑かけてるから
    タイの皆さん気をつけてね

  9. #2449 名無しさん ID:QwZDI3OT
    2019/04/22 13:26

    仏教国のせいだろうか、
    タイ人の旅行客は【アルかニダ】の連中に比べて礼儀正しいし、好感が持てるな

  10. #2450 名無しさん ID:RlMjUwOT
    2019/04/22 13:31

    わたしもタイ好き。タイ料理もレストランで働いてるたいの人も。
    そんなに首相が評判が良くないのは知らなかった。

  11. #2451 名無しさん ID:cyMTI4OD
    2019/04/22 13:31

    発言には何も問題無いじゃん…首相憎しでなんでも批判されてる図?

  12. #2452 名無しさん ID:JmNDFjNW
    2019/04/22 13:34

    評判悪いのに人気取り発言してかえって嫌われたって事ね

  13. #2454 名無しさん ID:MzMjcyOT
    2019/04/22 13:40

    え?
    韓国とかってやってたぞw
    まだ日本で韓国ブームなんて捏造やってんのか

    • #2457 名無しさん ID:I4MzExMT
      2019/04/22 14:01

      左様
      本当はこっちなんだろうな
      普通は日韓関係が悪くなってるのに旅行先に韓国っておかしいと思うしな

    • #2489 名無しさん ID:ZjNmVkOW
      2019/04/22 19:08

      調査会社によるんだろね
      どっかじゃ2018も一位は台湾が連覇!
      とか載ってるし

      5位くらいから猛追して差し切ったって可能性もあるし

  14. #2458 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2019/04/22 14:14

    >>僕の職場は日系の工場だけど、残業がなくなって4ヶ月。このままじゃ生活が苦しすぎるよ。

    時期的に日産系の工場か。

  15. #2460 名無しさん ID:E1NjI0OD
    2019/04/22 14:24

    ほほ笑みの国じゃないの?
    何か国民から笑顔奪ってそうだけど…

  16. #2461 名無しさん ID:E2MzI4NG
    2019/04/22 14:32

    えっと…タイの政治家のことはタイの人が決めることだから私は何も言わない
    でも日本人にタイ旅行が人気なのは本当だよ
    フレンドリーで食べ物も美味しいし、日本人観光客自身もタイの人達に良い印象を持ってもらいたいから礼儀正しく振る舞いたいと思う
    タイって日本人にそう思わせる国だよ

  17. #2462 名無しさん ID:I0ZmY4OW
    2019/04/22 14:32

    なんか日本がネタに使われてるだけで、
    日本とはなんも関係ないことで怒ってるだけなんだ
    首相が嫌われてることは分かったけど内政のこととなると
    なんとも言えんな

  18. #2464 名無しさん ID:ZmMTgzND
    2019/04/22 14:48

    記事読んで??だったけど、単純に今の首相がタイ国民からめっちゃ人気ないのか。

  19. #2465 名無しさん ID:ZiMThhN2
    2019/04/22 14:53

    >日本人に人気のゴールデンウィークの海外旅行先にタイのバンコクなどが選ばれた

    そりゃ、めでタイ!

  20. #2467 名無しさん ID:U1OGIxZm
    2019/04/22 15:20

    まずタイを嫌う理由がまったく見当たらない。首相がどうあれ、クーデターがどうあれタイ国王には敬意を持ってます。

  21. #2468 名無しさん ID:IzZThlYz
    2019/04/22 15:21

    タイの人達には共感してあげられなくて悪いが、旅行先の政治の良し悪しなんて知ったこっちゃないんだよね。治安が悪いとかは気にするけど。

  22. #2469 名無しさん ID:k1ZmZjNm
    2019/04/22 15:21

    TVで普通に、GWは圧倒的に韓国が人気って特集までやってたな。

  23. #2471 名無しさん ID:RlYmI5M2
    2019/04/22 15:55

    タイバーツ高!何とかしろよ!

  24. #2474 トゥクトゥク ID:FmNjIzOT
    2019/04/22 16:18

    はははははははっ。タイ国民は政治に不満が溜まっているね。タイ国民の皆さん、頑張って政治良くしてくださいね。
    日本人がタイにに観光に行くのは、タイ政府の政治が良いからで無いことは確かだよ。豊かな文化遺産や自然遺産がタイには多いから行くのだよ。タイ人の作り出す雰囲気も好きだしね。

  25. #2475 名無しさん ID:k1YTdlYz
    2019/04/22 16:20

    あれ、GWの海外旅行先は韓国のソウルが1位だと聞いたけど、どっちが嘘なんや?

  26. #2476 名無しさん ID:VhOTBlNz
    2019/04/22 16:29

    配送の仕事してるからタイの若い人たちが住む 部屋にも配達するけど 男も 女の子も可愛らしくて 大好きになった。 疲れたでしょ? 釣り銭はいらないよ、と配達員のオレの心配もしてくれる。 タイが世界で人気があるのはタイ国民が素晴らしいからだ。 配達員してると色々な人に出会えて楽しい。 けど時間指定まで しといて毎回、不在の日本人にはムカつくが

  27. #2478 名無しさん  ID:RhZmZmMj
    2019/04/22 16:34

    まずタイは政治が腐敗すると、軍部によるクーデターが起きて一時的に軍政になる。しかし、それをタイ国民が尊敬する国王が軍部を諫め、軍政を解いてもう一度民主制に戻すのがこれまでのお約束。
    先代までのプミポン国王陛下まではその習慣が生きていた。
    しかし、今のワチラーロンコーン国王は皇太子時代から女装して酔っ払って式典に出てきたり、奇行が目立つ人で国民から尊敬されてない
    軍部も国民から慕われてない国王の言うことを聞かないので、軍部の独裁を止める奴が誰も居なくなってるのが現状

  28. #2479 名無しさん ID:k2ZGI2MG
    2019/04/22 16:38

    去年バンコク行ったよ。ご飯はおいしいし街は綺麗だし買い物は楽しいし最高だった。
    旅行先を決めるのに政治の善し悪しまでは考えないね。国民性や治安、テロの脅威ぐらいは気にする。
    また今年も行くからタイの皆さんよろしく!

  29. #2480 名無しさん ID:YzNDcyNW
    2019/04/22 16:51

    日本人、タイの政治知らんからな。

  30. #2481 名無しさん ID:VhOTBlNz
    2019/04/22 17:22

    嘘つきの国にワザワザ 犯罪に巻き込まれに行くアホはいないさ。 若い女の子は奴らの正体を知ってるし 親に小さい頃から教えられてるから 韓国人に良いイメージを持つ人は少ない まして韓国旅行とか得意のネツ造。  彼らにはウソとネツ造しかない。 絶対タイがNo1だと思う。 

  31. #2483 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2019/04/22 17:37

    国力が弱い国は軍事政権でいいんだよ。じゃないと中華資本やユダヤ資本などの海外勢力に食い散らかされるだけだからね。軍事政権のトップが無能だと大変なことになるけど。自衛隊が決起するのはいつだろうか?

    • #2487 名無しさん ID:E2MzI4NG
      2019/04/22 17:59

      日本が一番安定してた時代も軍事政権(侍が行政やってた江戸時代)だもんね
      自国内で物事が完結する軍事政権は治安維持や外的に対しては有効だと思う
      西洋的価値観がアジアに侵蝕してから軍事政権が悪みたいになったけど、外国の工作に活動に弱い民主主義は今の状況だとどこの国も敵国に乗っ取られそうで不安な部分がある
      これは一般論であってタイの人が自国の体制をどう思うかはまた別の話だけどね

  32. #2490 名無しさん ID:MzYzRjNj
    2019/04/22 19:14

    あれ?別のサイトだと韓国がダントツで一位とか言ってたんだけど違うのか

  33. #2491 名無しさん ID:c2ZmMzYj
    2019/04/22 19:26

    日本人はタイの政局なんかに興味をもっていないです
    安全か安全でないか、衛生的か不衛生か、安いのか高いのか
    まぁそんなレベルでしかタイを評価してません
    民政だろうが軍事政権だろうが知ったこっちゃないです
    現国王が偉大なのか馬鹿なのかにも興味がありません
    安心して商売と観光が出来るならそれで充分です
    国家間の信頼関係ってそんなもんじゃないですか

  34. #2492 名無しさん ID:M3OWI5ZW
    2019/04/22 19:34

    嘘つき韓国メディアが韓国が一番人気ニダと既に発表してますが日本人は誰も信じてませんwww

  35. #2494 名無しさん ID:QxNzc3Yj
    2019/04/22 19:55

    私が知っている外国人では、タイ人だけが唯一、遠慮というか、他人への配慮というか、そうしたものを身に付けている。この点でタイ人は中韓の人々と反対の位置にいる。タイ語ではクレンチャイと言うのだが、日本人が「マイトンクレンチャイ」(遠慮しないで)というとすぐに喜んでくれる。

  36. #2495 名無しさん ID:QxNzc3Yj
    2019/04/22 19:58

    タイ人は何事も気負わないところがよい。日本人は少し気負いすぎ。

  37. #2496 名無しさん ID:QxNzc3Yj
    2019/04/22 20:05

    タイ人がわりとよく使う購買力平価によるバーツ換算を教えます:

     タイで40バーツのラーメンは、銀行レートでは40x3円で120円となりますが、これは購買力を無視したもので意味がありません。購買力換算ではx10です。
    40バーツのラーメンは日本円では400円、100バーツのタクシー代は日本円では千円となります。タイで千バーツ紙幣は、日本円換算では決して3千数百円だと思わず、1万円だと思って大切に使いましょう!

  38. #2497 名無しさん ID:A4ODljNj
    2019/04/22 20:29

    タイはバンコク、アユタヤ、プーケットに行ったな。タイは何処へ行っても日本人観光客が結構いるから、人気の海外旅行先に選べれても不思議ではない。バンコクでは、オプションツアーに参加してた一人旅の日本人女性とうちの奥さんが意気投合して、その夜は三人で夕食を一緒したりした思い出があるわ。

  39. #2499 名無しさん ID:c0ODU2Zj
    2019/04/22 20:49

    最近タイに行って活動していた詐欺グループだのタイからカンボジアに行ってタクシー運転手を殺した元自衛官だのと良く無い輩も出てきているから出国する人間を厳しくチェックしてほしいと思う。

  40. #2501 名無しさん ID:BjYTk5OD
    2019/04/22 20:56

    詐欺グループがお手数おかけしてすみません
    強制送還でもそちらで刑務所でもいいようにしてください

    語れるほどタイ政府のことを知らない。すまん

  41. #2525 名無しさん ID:E5MTc2OD
    2019/04/23 06:52

    タイと台湾は別格な気がする。6日以上の長期休暇ならタイへ、数日だけなら台湾へ。
    タイがアジア全体で、観光の魅力は一番じゃないかな。怪しい日本語で近づいている人以外には不快な思いはほぼなかったな。

  42. #2538 名無しさん ID:U3YTY5Y2
    2019/04/23 11:56

    嫌われすぎぃいいいいwww

  43. #2651 名無しさん ID:E4MmVmZW
    2019/04/23 23:26

    バンコク好きだよ。初めて一人で旅行したのがバンコクだったわ。詐欺師にたくさん声かけられたけど、一般の人はフレンドリーで親切だった。
    寺巡りからエステまで何でも揃ってて楽しかったな。

  44. #3012 名無しさん ID:M1ZTlmMT
    2019/04/28 03:31

    >>1位を獲得したタイ人全員に対するプレゼントとして辞任して欲しい

    なんだろう、この皮肉な反応にすごい親近感を覚えるw
    タイ料理美味いよ!魚が大好きだからナンプラーが食嗜に合う
    最近はヤマモリのタイ料理キットで本格的なの作って楽しんでる
    ヤムウンセンもパッタイもトムヤムクンも生春巻きもうまかった(๑>؂<๑)

コメントを書き込む