日本のホンダの新EV「0シリーズ」が斬新なデザインでカッコ良い!【タイ人の反応】

ホンダがアメリカで発表した新しい電気自動車「0シリーズ」のコンセプトモデルがタイでも紹介されていました。日本の自動車メーカーの電気自動車の販売が出遅れているのではないかと思うタイ人の反応をまとめました。

ホンダがCESで新型EVを世界展開することを発表

ホンダが、アメリカ・ラスベガスで開幕したテクノロジーの見本市「CES」で、2026年より新型EVを世界展開することを明らかにしました。

アメリカや中国がEV市場をリードする中、日本メーカーも事業強化に本腰を入れ始めています。

ホンダは、「CES」で、2026年に北米、日本、アジア、欧州などで発売予定の「0シリーズ」2車種のコンセプトモデルを発表しました。

「ホンダ」に関する海外の反応

日本の無印良品とホンダが共同開発した電気バイクのデザインが可愛い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の無印良品とホンダが共同開発した電気バイクのデザインが可愛い!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のEV「ホンダe」がとんでもない場所で充電してて笑った!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のEV「ホンダe」がとんでもない場所で充電してて笑った!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のホンダの電動スーパーカブ「EVカブ」がカッコいい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のホンダの電動スーパーカブ「EVカブ」がカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む

【展開】ホンダのクルマはSFの領域へ!新たな電気自動車「Honda 0 シリーズ」を発表

電池の軽量化と高性能化を図ることで小型化を実現し、充電1回あたりの走行距離は北米の基準である480キロ以上を目指すとしています。

ホンダは、アメリカのGMと進めていた2027年以降に投入するEVの共同開発の中止を発表していましたが、自社開発する今回のシリーズで事業の拡大を目指します。

ホンダの三部敏宏社長は「ホンダの本格的なEV時代の第一歩がこのシリーズになる」と話しています。

アメリカのテスラや中国のBYDが先行するなか、トヨタ自動車がEVの販売を増やす計画を発表するなど日本メーカーの本格的な事業の強化が始まっています。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ホンダのクオリティを信じているよ。応援するからね!
02
北米ではすでにホンダの電気自動車がたくさん走っているよね。 でも、アジアにはまだ出回っていないよね?
03
シンプルで力強い感じだね。私は好き。
04
あと2年か。その頃には中国がはるか先を行っているんじゃないかな…。
05
2030年まで中国CATL製120Gw電池を使用すると発表したばかりなのに。
06
楽しみに待っているよ! でも、まずはホンダのバイクのローンを完済しないとw
07
ASEANのEV製造拠点化に注目しているよ。
08
トヨタと一緒に水素燃料に力を入れていたことで後れを取ってしまったんだね。ホンダ、がんばれ! F1の技術を使えばきっとすぐに追いつき、追い越すことができるはずだから。
09
カッコいいね❤
10
2026年には私たちはもう中国製の電気自動車の2台目を買おうとしているんじゃない?
11
待たせすぎだよ!
12
でもきっと高いんだろうな…。
13
価格面とオプション面で中国に太刀打ちできるのかな?
14
2026年か…そのころには待ちくたびれて興味を失くしてるんじゃない?
15
こんなに遅くて株主は怒らないのかな?
16
発売はまだまだ先なんだねw
17
2026年まで待たせるの!? そのころには中国が空飛ぶクルマを売り出しているんじゃない?w
18
電気自動車のデザインはどれも…
19
僕の妻がEV充電スタンドを作るための土地を探しているんだ。誰かいい場所を知っていたら教えて!
20
これが市場に出回るころには中国はもうはるか先を行っているだろうね。
21
いったい誰が2026年まで待つの? そのころには中国製EV車は1回の充電で800kmくらい走れるようになってるんじゃない?
22
何とも言えない顔だね…。
23
発売の前段階じゃなくて、まだ準備中ということか…。
24
今さら感があるよね。他のメーカーはとっくに電気自動車で利益を得ているというのに。
25
ジンベエザメみたいな顔だね
26
空気抵抗に強そうなボディだね。
27
えっ? ホンダは他のメーカーよりも先に電気自動車を手掛けていたんじゃないの?
28
トヨタより1年早いね。
29
たしか、日本国内でアキュラの「ZDX」、「プロローグ」、「N-VAN」の3車種出しているよね。

ฮอนด้า ประกาศกร้าว กลางงานแสดงสินค้าเทคโนโลยี “CES” ที่จัดขึ้นที่ลาสเวกัส อเมริกา ว่าจะเปิดตัวรถยนต์ EV รุ่นใหม่ทั่วโลกตั้งแต่ปี 2026
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:ニュース日本自動車

読者のコメント (22件)

  1. #92031 名無しさん ID:dkZDM3Zj
    2024/01/24 12:50

    ・中国製EV、タイで大人気 23年の車種別販売台数トップ4を独占

    ちょうど今日のニュースであったな
    やたら中国押しコメが多いけど、クリーンディーゼル不正バレ後に、ハイブリッド潰しのためにEVゴリ押し始めたEUですら
    安い中国製に乗っ取られる危険性に気付き始めて、中国製EV関税とか補助金とかで追い出そうと模索し始めたのに(自分達でゴリ押し始めたくせにそれもどうなんだって感じだが)
    タイは中国製だろうが、白人様の言い始めた事だから、とにかくEV乗るのがイケててカッコいいと思い込んでて、安い中国製に食いついてるって感じ
    売りっぱなしで購入後サポート修理問題もいい加減なんだろうなぁ
    テスラ車ですら、その問題で米レンタカー大手ハーツに手放されガソリン車回帰始められてるからな

  2. #92032 名無しさん ID:EyYjkwND
    2024/01/24 13:19

    いくら格好良くても、満充電で400Km程度の走行距離だと、隣県に行って用事を済ませて帰ってくるのが精一杯
    セカンドカーとしてのEVならまだ使い道はあるけど、価格が用途に見合ってないから需要が無いのよ
    こないだアメリカや北欧で、極低温の気候で電池の電解液が凍りついて充電すらできなくなるトラブルが多発したから、北国や雪国には怖くて乗って行けないし
    PHVならまだ冬の暖房の熱源が確保できるからいいんだけど

    • #92038 名無しさん ID:cyNDBhMD
      2024/01/24 14:10

      彼らの脳は、TikTokやYouTubeで見るものすべてを信じており、依存しすぎてい、だから、タイのネチズンは好きなことを言うことができ。しかし実際には、最近のICEやPHVの販売台数は依然としてEV車を上回ってい。
      最も面白いコメントは、中国が日本より先に空飛ぶ自動車をどのように販売するかについて。(しかし日本はすでに数年前に空飛ぶクルマを商品化している。)

  3. #92033 名無しさん ID:NhYjdkYz
    2024/01/24 13:45

    いや、ダサいだろ!笑

  4. #92034 名無しさん ID:M1MmM2ND
    2024/01/24 13:46

    ゼロ?
    日テレみたいだな

  5. #92035 名無しさん ID:cyNDBhMD
    2024/01/24 13:48

    実際、タイにおける消費者体験の分野におけるEVのトレンドは、日本、米国、欧州、さらには中国にも後れを取っている。
    EV について初心者またはほとんど知識のない人の中には、(現地での組み立てと安い税金を条件に、故チャンオチャ政府の支援を受けて)新興の中国ブランドが製造した、安くて見た目がかっこいいEV 車を購入したいと考えている人もいます。しかし、バッテリー、耐久性、アフターサービス、中古車の問題など、他国が現在抱えているようなEVの問題にはまだ直面していない。
    最近、タイの株式市場では、EV関連の(あるいは噂の)株価が最高天井価格から暴落した。 タイのレッドチームに参加しても、最後には最悪の結果を招くだけだ。

    • #92046 名無しさん ID:MzOTcxMT
      2024/01/24 17:28

      タイはウクライナ戦争始まってから数ヶ月で直行便再開させて
      タイをロシア人のリゾート地にさせたりとかもやってるからなぁ

  6. #92036 名無しさん ID:dlYTkzNj
    2024/01/24 14:04

    さようならホンダ

  7. #92037 名無しさん ID:k4NDA4OW
    2024/01/24 14:09

    日本メーカーよ、奇抜でもなくダサくもない普通のデザインで作ってくれ
    外車買えば良いんだけどたけーのよ
    MAZDA3みたいなんでいいからさ

  8. #92039 名無しさん ID:hiMDdhZj
    2024/01/24 14:16

    ロゴ変えるのは悪手だと思う。
    それは歴史を捨てることだ。
    そして新しいHondaの小文字のアルファベットがダサすぎる。

  9. #92040 名無しさん ID:ZkMzAzMD
    2024/01/24 14:17

    今のホンダって確か韓国人デザイナーがデザイン室長かなんかだって何かで見たような・・?

  10. #92042 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2024/01/24 14:46

    EVはトヨタが全個体電池搭載した車種出すまで待つのがいい、今のリチウムイオンじゃ危ないし、寒冷地だと半分しか走れない

    EVでも2027年以降はトヨタが巻き返し1人勝

  11. #92044 名無しさん ID:EwODc3Y2
    2024/01/24 15:22

    本田はエンジンを捨てるのもったいなさすぎる

  12. #92045 名無しさん ID:IzZDcxYW
    2024/01/24 16:23

    なんか掃除機っぽい

  13. #92048 名無しさん ID:ZkZjZjYj
    2024/01/24 20:47

    i-DCD完成させろよ

    • #92079 名無しさん ID:U0OTYxNW
      2024/01/26 22:04

      ありゃ他所から買ってきたもんだから完成もクソもないわ
      ミッション本体がフランス製でクラッチ周りがハンガリー製
      コンピュータは初期型がドイツ製だ(途中からチャイナジェネリック)
      シトロエンがWRC用にハイブリッドミッション作ってボツになった残骸だろたぶん

  14. #92049 名無しさん ID:AwOWI5ND
    2024/01/25 07:05

    ダサくて草
    パリコレみたいなもんだよな?

  15. #92050 名無しさん ID:c2NTk3Mz
    2024/01/25 08:15

    デザインがテスラに引っ張らられてて草

  16. #92056 名無しさん ID:JkYjE0YW
    2024/01/25 17:03

    家電の祭典だからな。だから自動車自動車するより、家電寄りなデザイン。
    そして、これをベースに普通の自動車を発表すると、それはそれで「コレじゃない!」ってなる。

  17. #92078 名無しさん ID:QwNjg0OG
    2024/01/26 21:36

    スペースハブは、テスラのサイバートラックのデザインを、更にちゃんと再構築したみたいな感じかな。

  18. #92128 名無しさん ID:RmOTUxOT
    2024/01/28 08:48

    きっと失敗するEVブームのおかげで
    今まででは実現できなかった形状の量産車がたくさん現れた。
    EVやハイブリッドに関わらず面白い形の自動車がたくさん現れる予感がして嬉しい。

  19. #92175 名無しさん ID:U2NGZlYT
    2024/01/29 06:10

    中国製の自動車が売れてる国って、中国とタイぐらいだろ。
    欧州はさすがにやばいと気づき始めたのか、中国車は締め出し始めたからな。
    20年ぐらい前、中華製電動バイクがタイで席巻してたけど1,2年で見事に一掃されてたな。
    今度は何年もつか見ものだわ。4,5年して売る時に残価がゼロだと気づいて大騒ぎしてるのが目に浮かぶわ。

コメントを書き込む