日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「ホンダの先進安全開発責任者である大舘正太郎氏」がタイでも紹介されていました。まるでアニメキャラクターのようだと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「もう日本は何でも 負けますが、年間の輸出額でも勝てなかったそうです」
- 「パリバゲット、とんでもないパンを発売するwwwwwwww」
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 海外「ありがとう!」日本のほうが西洋よりも西洋文化を大切にしている証拠に海外が大喜び
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 「【緊急速報】日本の小泉防衛相、 公式使用開始」
- 海外「日本が超大国になった理由だ」 アフリカ人女性が日本で目撃した驚きの光景が話題に
- 昨日ワークマンで4900円のジャンパー買ったんだけど
- 海外「柑橘類で一番美味しい!」日本発の柑橘類、不知火に対する海外の反応
- MLB球団別トップ100にランクインした選手の数←「ド軍圧倒的」(海外の反応)
- 海外「本気で日本人が羨ましい…」 たった2枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々
- 「日本で完成間近の10階建てマンションが突然解体された不可解な理由がこちらです‥10億円の損失を覚悟した企業の決断が謎すぎる」
- 俺「浮気してるだろ」妻「うん…」俺「相手は誰?」→名前を聞いた瞬間、怒りより虚しさが勝って…
- 海外「いったいなぜ!」日本の任侠作品のほうが海外作品よりも面白い本当の理由に海外が大騒ぎ
- 「日本の美の基準は白人女性ではなく白人の子供」海外でもこの説が議論に
- 海外「何で日本人の方が詳しいんだ…」 日本だけが自由に『西洋』を描ける現状に欧米から喪失感と羨望の声
- 海外「欲しい!」日本人が趣味で作った兵器技術に海外のプロからコメントが 到中
- お前らチップって払ったことある?
- 海外「最近、日本で新しいスタイルの豚カツを食べたんだけど、日本ではこのスタイルが流行してるの・・・?」【海外の反応】
- 【オンゲキ】(26/01/22)「maimai でらっくす」とのコラボイベントが開催! 追加楽曲に「Straight into the lights」「ふらふらふら、」の2曲が登場!!
- 【朗報】Switch2、ヨドバシでも普通に買えるようになる…
- 【イギリス】スコットランドの悲劇【ポーランドボール】
- 嫁「実家だけではなく親戚宅まで年賀挨拶に来て欲しい」俺「...」→ 正月に親戚周りなんて嫌なんだが...
- これが女子がトイレの遅い理由か。女子トイレでの女の奇行。海外の反応
- 「現在すごいことになっている外国人の 対する好感度をご覧ください・・・」→「日本www」「 デーモンハンターズのおかげだと思...
- 子供3人いるママさんが、年越しそばに1尾700円の海老天を購入してた。金遣いの荒さにモヤモヤする…
- 海外「日本が猛烈な勢いで新型FFM(改もがみ型)を調達する予定だぞ」 海外の反応
- 「日本の美の基準は白人女性ではなく白人の子供」海外でもこの説が議論に
- 阪神・早瀬朔は「さくさくパンダ」が愛称!?谷端将伍とサンテレビ「熱血タイガース党!」出演
- 嘘みたいだけど100%本当の医学的事実は何?【海外の反応まとめ】
- 海外「俺たちは本当に日本に勝ったのか?」 日本の地方の光景に日本の真の凄さを見出す海外の人々
- 【画像】 「こち亀」麗子のサービスシーンwwwwwww
- 【画像】 日産ジュークさん、カンボジアの紙幣に載ってしまう
- 【GIF動画】 石原さとみ(39)さん、とんでもない格好で脚を見せける
- ベネズエラの中国製兵器が無力だった件、日本人記者に質問された中国報道官が激怒するも反論不能だったので……
- 【画像】 原作の巴マミさん、全然デブじゃないwwwww
- 【衝撃】 あのちゃんが妊娠!!!
- 生まれる前の記憶という不思議な話、あまりにも興味深い体験
- 【朗報】 上司に「なんでわざわざ嫌な言い方するんですか?」って聞いたら『まさかの言葉』がwww
- 15年ぶりに出産の義兄嫁「受験生の上の子をタダで預かれw お弁当と勉強の面倒も見てねw」と命令。私、笑顔で『預かり賃15万円』を請求した結果wwwwwww
- それでは俺が中国旅行で撮影した本物の中国料理をご覧ください
ホンダの先進安全開発責任者である大舘正太郎氏
ホンダの先進安全開発責任者である大舘正太郎氏のヘアスタイルが「アニメすぎる!」と話題になっています。
自動車関連の記事を配信しているカーメディア「Motor-Fan」がホンダの先進安全技術「Honda SENSING 360+」に関するニュースを掲載しました。
しかし、何よりも多くの人の目を奪ったのはホンダの先進安全開発責任者、大舘正太郎氏の写真だったようです。
大舘氏の髪型は、思わずスクロールバックして二度見してしまうほど、アニメ風でカッコよかったのです(オタクっぽいとも言えるかもしれませんが😅)。
「ホンダ」に関する海外の反応
日本の自動車製造メーカーのHonda(ホンダ)の先進安全開発責任者の大舘正太郎氏。特許出願251件、論文投稿9稿の実績あり。2015年からADASのプロジェクトリーダーを務め、私生活ではベンチプレスで170kgを5回持ち上げるフィジカルの持ち主でもある。
中には大舘氏の経歴を調べた人もおり、なんと日本のイノベーションをけん引する数百件の特許を取得したまさに組織の神といった存在であることがわかりました。
記事を読んだ人からは「聞きたいことがたくさんあったのに、髪型を見たら全部忘れてしまった」「ホンダにこんな個性的なリーダーがいるならきっとアニメみたいにカッコいいものが作れるはず」「アニメの中だけではなく、現実世界のテクノロジー界にもこんな人が裏方で活躍しているんだな、と実感した」などのコメントが寄せられました。
それにしても、毎日髪型をセットするのが大変そうですね、何かコツがあるのでしょうか?
その点に関しては未だに謎のままです…。
この投稿は3千回以上リポスト、1万4千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 【Xの車窓から】 ヤベエ信号無視には初めて遭遇したわ ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【ドン引き】 三軒茶屋の日高屋でラストオーダーを断られたオッサン、とんでもない報復に出る????
- 昨日ワークマンで4900円のジャンパー買ったんだけど
- 「科学を信じない人」がいる理由は科学者が気に食わないから!
- 高市早苗「解散総選挙(衆院選」ひるおび「高市批判!」立川志らく「ひるおび批判拡散」駐日中国大使「政治結束を呼び掛ける(動画」中国「米国債売却(戦争準備説」→
- 結婚式のご祝儀“1万円”の衝撃「かなりのマイナスです…」
- 中国報道官「日本の皆さんが中国に来てパンダを見ることを歓迎する」
- 【朗報】 レアアース、群馬にありました
- 【高市首相ショック】事故を起こしたグシャグシャの公用車の中に「大物官僚2名」 内閣府「担当者が出払っている」
- 「どんだけ中共追い詰められとるん?」と中国の高市首相へのビビりっぷりに日本側騒然、姑息な印象操作をやっていることがバレて……
- 【速報】朝日新聞の世論調査 「新党?対抗にならねーよ、ぶゎーかw」69% 猛プッシュしてゲタ履かせてコレ
- 俺「浮気してるだろ」妻「うん…」俺「相手は誰?」→名前を聞いた瞬間、怒りより虚しさが勝って…
- 海外「心は20代なのに」日本で40歳以上のお断りの飲食店が登場(海外の反応)
- プルデンシャル生命の記者会見、出席したフリー記者が質問を許されず2時間も放置された結果……
- お前らチップって払ったことある?
- 背がデカすぎて「お嫁にいけないね」と言われた美人モデル(182cm)をご覧くださいwwww【News Headline】
- 【動画】 中革連・野田「ガソリン税率廃止は高市さんの手柄ですかぁ?違うでしょお!」聴衆「(シーン…)」
- 【悲報】 飲食店の経営者、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 「日本の美の基準は白人女性ではなく白人の子供」海外でもこの説が議論に
- 【海外の反応】これがアメリカで最も稼いでる民族ランキング(最新版)だ!
- 海外の反応:トランプ「我々がいなければ欧州は日本語を話していたかもしれない」
タイ人の反応
日本ではこういう髪型専用のジェルが売られているんだよ。どの店だったか忘れたけど、日本で見たことがあるんだ。
ストロングホールドジェルかな? 私は日本に住んでるけど、渋谷や銀座あたりでストレリチア(極楽鳥花)のような髪型をしている若者をよく見かけるよ。
寝る前に水のりで固めておくと、起きたときにはこんな髪型になっているよ。
どのメーカーの商品だったか忘れたけどストロングジェルでV系ヘアスタイルにしていたことがあるよ。どれだけ頭を振っても、どれだけヘドバンしても全然ヘアスタイルが崩れなかったんだ。
忍術「千鳥」を見せてください!
この人、うちは一族だったのか…。
この髪型も特許の一つだったりしてw
シャワーと身支度を10分で終わらせてヘアセットに1時間かけるのかな。
カカシ先生みたいな髪型だ! カカシ先生は額当ての布で左目の写輪眼を隠しているけど、この人は髪の毛で隠しているんだよ。
左目にはおそらく何かが封印されているんだろうね。
少年時代、校則で髪を短く切らなきゃいけなかったのかな?w
髪型はカッコいいけど、彼が作ったアコードはおじさんスタイルだよね。
デザインは別の部署が担当しているんだよ。
この人は安全に関する分野を担当しているんだ。
こういう人たちが真の天才だよ。見た目はちょっと変わっているけど、実は超優秀な人たちなんだ。
天才と狂気の境界線は、地球は丸いという理論のようなもので、人と違うことをするのが好きな人は狂っていると思われるんだよ。
こんな変わった髪型をしていても200以上の特許を取得している人がいるんだから、子供たちに髪を切るよう指導している教師たちはその古い考えを改めるべきだよね。
この人は本当に優秀で実績もあるからこんなことができるんだよ。日本社会は、メイクや服装にまだまだ厳しいところがある。でも、本当に優秀で実績があるなら、好きな恰好をすればいいんだwww
優秀であろうがなかろうが、実績があろうがなかろうが他人に迷惑さえかけなければどんな格好をしたっていいし、髪型だって自由にすればいいんだよ。すべての人は基本的人権を持っているんだから。
確かにその通り。だけど、君も僕も知っているように、アジアの社会構造は、現代の考え方とズレているんだ。だから、新しい世代の優秀な人たちが、古い考えを持った昔の人間たちに、そんな古風な考え方は捨て去るべきだと教えてやらなきゃならないんだよ。
自分らしくいることは良いことだけど、それには世界に求められるような人物であることが大前提なんだよ。
世の中はだいたいそうなっているよね。
もし特に才能があるわけではない平社員がこんな髪型で出社したら…初日に「髪を切ってこい!」と追い返されるだろうね🤣🤣🤣
人それぞれ自分のスタイルを持っていて、そのスタイルがはっきりしている人は他の人より目立つというだけ。それにしても毎日どうやって髪型をセットしているのか見てみたいなぁ😝
私も見てみたい!👍😆
こんな髪型で、こんなクールな振る舞いをするなんて…もしかするとサイヤ人の血をひいているのかも😅
私もそう思った!
『ドラゴンボール』の主人公のことしか頭に浮かばなかったよ。
この髪型にするのにどれくらい時間がかかるんだろう。女性のセット時間よりも絶対に長いよね。
すごいなぁ。ウルトラマンのモデルみたい。
僕は悟空を思い出したよ🤣
片目じゃ運転が大変だろうね😅
だから安全開発の責任者となって特許を250も取得したんだよ😆
写輪眼の力で全てがスローモーションに見えるんだよ。
コメント
この人がすごいのは、若い頃からこの髪型なんだよね。
ちょっと奇をてらってやってみたとかじゃなくて、信念を持ってやってるのがすごい。
このボタンダウンの白シャツ…ロゴの刺繍入れてる私物なんじゃw
お前らがやってるのはボクササイズとか言ってそう