日本のTwitterで話題になっていた「自分が鶏だということを忘れた鶏」の写真がタイでも紹介されていました。とても可愛いニワトリの写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 真冬なのに近所の放置子が突然「水を飲ませて」と訪ねてきた。やはり警戒して正解だったと思う出来事が…
- 海外「日本旅行で買ってきた一番ユニークなお土産は何?」日本旅行の個性豊かなお土産に対する海外の反応
- 「にも姫路城があるんですよ」
- パク・チソン「日本が羨ましい、日本はW杯で8強に行くと思う」→ 「」
- 「実は日本人が驚くほど拘りを持ってやっていることがこちら…」→「本当に比較にならない・・・」
- 外国人「日本に生息してるダンゴウオという魚がキュートなんだが!」
- シンママ「そんな額もらえるなんてズルい!」私「いや制度だから…」→給付金の話をした途端、態度が急変して…
- 「現在、日本で”卑怯なゴールだ!”と話題になっているサッカーのゴールシーンがこちら…(ブルブル」=
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 外国人「日本で外国人運転手が事故を起こしているというチラシを渡された!なんてことだ!日本から出ていきたい!」
- ライザップに通う直前に妊娠。私「実は妊娠しているんです」トレーナー「それならお受けできません」→事情を話したら入会を断られ、さらに旦那が…
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 旦那がいわゆる体力のある陽キャで、バーベキューとかやるタイプ。その体力と行動力はどこから湧いてくるのか...
- 【悲報】例のコントローラーのボタン配置問題、XBOXが悪いという結論になる
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- ブラコンの義弟妹が私を気に入らず、嫌がらせし続けた挙句、仕事用のPCを壊してくれた→義両親公認で奴らの漫画・ゲーム類を庭に埋め、なあなあにしてた夫には離婚届!→結果
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 池袋晶葉「とりとめのないはなし」
- 【NBA】2026-27シーズンの優勝オッズが公開!NYK連覇の可能性は…?
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【動画】 在日ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲し...
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 菜乃花さん(35)、B地区の主張が強すぎるwwwww
- 【悲報】 松本人志さん、ラーメン屋になるwwwwwwwwww
- 外国人「強そうだ」開催国アメリカ、ゴールラッシュ!パラグアイに快勝でW杯白星発進!【海外の反応】
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
自分が鶏だということを忘れた鶏
先日、日本のツイッターで「自分が鶏だということを忘れた鶏」の写真が話題になっていました。
人間の家族に育てられ、ニワトリはいったいどんな姿になってしまったのでしょうか…?
それでは、そのツイートをご覧ください。
「ニワトリや鳥」に関する海外の反応



自分が鶏だということを忘れた鶏
自分が鶏だということを忘れた鶏 pic.twitter.com/ElWH9ZMqT9
— 板倉アユミ (@itakkku) July 31, 2020
ツイッター民「板倉アユミ (@itakkku) 」さんが投稿したのは、自分がニワトリであることを忘れてしまったかのように人間の足の上で仰向けになって眠る雄鶏のコッコちゃんの写真です。
このツイートは6万回以上リツイート、31万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
こんなに懐いてくれる子は珍しい。
本当に自分が鶏だとは思ってないと思う。— らだい (@zettaizetumetu) July 31, 2020
超絶可愛い
— ハヤミ (@tadanohayami3) August 1, 2020
ペットとして買われてる鶏って、こんな優しい顔してるんだ…
— tomo (@tomo79853835) August 1, 2020
鶏ってここまで大きくなるんですか!?
あぁそのお腹に顔をうずめたい…かわいすぎる…— みどり (@14_10_10_15) August 1, 2020
鶏ってこんなに可愛かったっけ?
— ア_カイガラ (@t6hlThEgUXywGbx) August 1, 2020
間違いなく前世は人間では。
— ベルン@2021年運勢「吉」 (@verne_0225) July 31, 2020
ひいいい🥺かわいいい🥺💓
鶏ってこんなに懐くんだ…知らなかった
すごい安心しきった寝顔が可愛い😭— コロネ (@08050401x) August 1, 2020
がわいい……着てるシャツの中に入れて同じ場所から首出したいくらいかわいいです……
— どうじんせいかつ (@Sayanokibinhei2) July 31, 2020
鶏もこんなに寛ぐんですね…
めっちゃかわいい— ゆりどり (@yurijinitai) July 31, 2020
可愛いすぎて食べちゃいたい🥰🥰
— カサシノ@早く夏になれ (@kasasinoankoku) July 31, 2020
ニワトリは頭が悪いと思っている人もいるかも知れませんが、最近の研究によると、実はニワトリは頭が良く、他の動物と同じように人間とコミュニケーションを取ることもできるそうです。
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- シンママ「そんな額もらえるなんてズルい!」私「いや制度だから…」→給付金の話をした途端、態度が急変して…
- 日本「太陽光発電!」中国「大赤字(震え声」謎の勢力「釧路メガソーラー!」地元民「反対!」土地所有者「樹木が無断伐採される!」謎の勢力「謝れば済む話!(大問題」→
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【動画】 ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲し...
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 高市早苗「台湾守る」中国「台湾有事!(武力侵攻」高市政権「中国包囲網!(高市外交」小泉進次郎「戦艦三笠の模型寄贈」インドネシア大統領「親日家で軍...
- 【!】伊佐議員「全く、まったく問題ありません!!!」と大衆を安堵させる
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- ライザップに通う直前に妊娠。私「実は妊娠しているんです」トレーナー「それならお受けできません」→事情を話したら入会を断られ、さらに旦那が…
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 旦那がいわゆる体力のある陽キャで、バーベキューとかやるタイプ。その体力と行動力はどこから湧いてくるのか...
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
ニワトリって普通、何年ぐらい生きるの?(もし食べられなかった場合
市場で買った僕のニワトリは種類はわからないけど、11年生きてるよ。
品種に寄るよね。チャボの寿命は7-8年ぐらい。
コッコくん、かわいい。
ニワトリはすごく賢いよ。飼ってたから分かるけど、お利口で可愛い。
日本のニワトリはよく懐くよね。動物園に行ったとき、来園者はニワトリを抱っこすることができたんだけど、初めて見る人間なのに怖がらないし、どのニワトリもすごく慣れてたよ。
アニメでありそう。
本物のデラ・モチマッヅィかな?
寝てるんじゃなくて死んでるのかと思っちゃった。ハハハ。
うちでもニワトリを飼ってて、母親に凄く懐いてるよ。母親が家畜小屋に卵を取りに入るとすぐに引っ付いてきて、小屋の外までついてきちゃうんだ。
うちのニワトリも横になって寝るのが好きで、いつも死んでるのかと思っちゃう。
コッコちゃん、ニワトリだってことを忘れてるね 😆😆😆
飼ってたけどすごく凶暴だったなぁ。犬より獰猛で、パパのそばに誰もいなくなったら、いつもクチバシでパパを突っつき回してた。
コッコって名前が可愛いね。ハハハ。
子供の頃にアヒルを飼ってたけど、すごく可愛かったんだよね。だから、また飼いたいなってずっと思ってるんだけど、寿命が他の種類よりも短いからなかなか決心がつかない。
ニワトリの糞が鼻についたときのことは…考えたくないよね…
ニワトリは賢いよ。子供のときに飼ってたけど、名前を呼ぶとちゃんと来るんだから。
気持ちよさそうに寝てるね!!
これだけ大きかったら、野良犬を追い払う番犬ならぬ番鶏にもなりそうだね。
昔、おばあちゃんがニワトリを飼ってたけど、すごく凶暴でいつも追いかけ回されてたよ。

















コメント
ネットの世界は色々発見させてくれるなぁ。
魚も蛇もワニもアヒルも亀もクマもライオンも、そしてニワトリも・・こんなに懐くとは思わなかった。アヒルでさえ知らなかった。
味気ない事言っちゃうけど、
鶏ってひっくり返すと固まるんだよね。
だから自分でこの態勢になる事ないよ。
飼い主がひっくり返して膝の上に乗っけてるだけでしょ。
え?
固まる?
え?
そんな事無いよ。
仰向けになるよ。勝手に。そして、起き上がるよ。
安心してるときは。
警戒してる時は、体を動かさないですけどね。
なるほど、モモ肉、ムネ肉…
気絶してるとか聞いたことあるけどな。鶏の肺は背中側にあって、
背中を上に寝かせると、息がしにくくて気絶するとか。
おっさんやないか
というかデカいな!
は?
じゃあ3歩歩いたら忘れるってのはどこから言われ始めて伝わってきたんだろう?たぶん脳の大きさが極端に小さいということからだからレントゲンかMRIか何らかの方法で脳の大きさが分かった時代以降に言われ始めてるのだろうが、どこの国が言ったのかはググってもわからんな。日本だけというわけではないだろうしどこが言い始めたんだろうか?
鶏はググった限り本来の能力的にカードを覚えるたくさんのカードの中から、その覚えたカード選び出すなど犬やイルカなどと同等の高い知能を持っている(NPO法人アニマルライツセンター)ようだ。
なんともコッケーな
昔、知り合いの女子も鶏飼ってたな。
鶏飼ってるのを自慢してたが、鶏をペットとして認識して無かったから、適当に受け流してたらなんか怒ってた。
しかも、その子も飼ってたのは雄鶏なんだよな。
なんで卵も産まない雄鶏何だろうな、ペットで鶏飼うなら雄鶏の方が良いのかね。
理解出来ない世界って有るものだ。
雄鶏はcockいいからね 雌鳥だとhenじゃないか
この画像の人の鳥アカウント見に行ったら動物愛護のRTがたくさんあって、粗末に扱われてストレスで羽抜けまくりの雄鶏の引き取り手を探してるRTとかあったら卵目的ではなく保護が大きいんじゃないかな
このまま唐揚げにするのが良さそうだな
食べちゃいたいくらいかわいい
小学生の頃飼育委員やってたけど、世話してた鶏の雄(雌はおとなしい)がやたら凶暴でそれから嫌いだな。
女子には優しいのに男子には手酷かった。アイツ絶対人間の性別理解してると思う。
なんかほんと申し訳ないんだけど食材にしか見えんのよね…