日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「能登半島地震が起こったときの金沢駅の動画」がタイでも紹介されていました。地震の怖さと日本の耐震性の高い建築に驚くタイ人の反応をまとめました。
- 「日本と 中国の3カ国で通貨スワップを結べばいいんですよ」
- 違いはあるのか?日本とアメリカのビッグマックを30日間放置してみた
- 「来週日本旅行に行くんだけど…」
- 海外「欧米にはないユーモアだ!」 日本の芸人のシュールすぎるコントが海外で盛大にバズってしまう
- (速報)日本の石破首相、靖国神社に供物奉納=
- 海外「笑った!」世界が待ちわびた日本のアニメ最新作に海外からコメントが 到中
- 海外「なぜ日本は今まで隠してたんだ!」 日本の冷凍餃子がアメリカ全土で爆発的なブームに
- 人を して逮捕された中国人「日本の警察の取り調べが違法だ」と大阪府に賠償請求【タイ人の反応】
- 怪我をして衰弱した子猫を近所の川べりで友人が発見。病院に運んで助け、その後は室内飼いにして大切に育てたが、友人が猫に捨てられる事態に…
- 【海外】BABYMETALコンサート体験記(フィリピン公演のコンサートレポート付き)
- 「西洋で最も評価されているアニメTOP7をご覧ください…」→「俺レべはどこ?」「俺レべは???」=
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 「QRコードまで日本人が発明してたなんて知らなかった」→「世界を変えた発明品の多くが日本人によるものだった」
- 彼の盲目さが信者みたいで気持ち悪い。フラれた元カノとも憧れてるとか尊敬してるとかしょっちゅうメールしてるの気持ち悪い…
- 20歳の大谷翔平が日米野球で無双する様子に全米騒然!←「アメリカじゃ通用しないよ」(海外の反応)
- 海外「なんてこった!」日本のアニメをめぐって世界中がアニメ監督に突撃する大騒ぎ
- 海外「日本のグミは食感に工夫がしてある!」世界で人気の日本のグミに対する海外の反応
- 【maimai】(25/10/17)「劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」ちほーで楽曲が追加! さらに伝導楽曲「Customized Justice / Kobaryo」が登場!!
- 大根の葉っぱをたくさん手に入れた。トメさん発案でナムルにしたんだけど…
- 「昨日カナダ人口4000万人のうち1200万人が見たテレビ番組」
- 海外「なんてこった!」日本のアニメをめぐって世界中がアニメ監督に突撃する大騒ぎ
- ランチで入った店で、何か客と店員がかなり大声で揉め始めた。
- Juice=Juiceが曲途中で脚上げて股間見せつける卑猥な振り付けを披露
- 海外「日本の”ココ”はなんて現実離れした場所なんだ!」海外コミュで話題になった日本でも珍しい風景とは・・・?【海外の反応】
- 【朗報】高市内閣支持率、71% 歴代5位
- 外国人「日本で味わえるシンプルな喜びってこれだよね?」
- 現在の12球団ドラフト1位指名予想一覧wwwww
- 海外「今日10月22日はMLB日本人レジェンドの誕生日です」
- 【海外の反応】これが日本で最も犯罪を犯している外国人ランキングだ!
- 海外の反応:日本の不法投棄されたゴミの山
- 【海外】TMDQA! インタビュー:BABYMETALと、地球上で最もユニークなバンドの一つの意外な台頭
- 【海外の反応】「こっちを本家にしよう」日本版の洋画タイトルが特殊すぎると海外で話題に
- 岩屋外相が頑張って一人だけ反対してた”例の法案”、自維政権で速攻で成立することが決まってしまう……
- 【画像】 共同通信、まじで支持率下げる悪意ある写真を出してくる「こいら反省してなかった・・・」
- 細身のNHK気象予報士さん、膨らみかけにも程がある
- トヨタ新型「ランドクルーザーFJ」世界初公開、小型タイプ…日本発売は2026年予定!
- 【速報】 明石家さんま、ついに『暴露』をしてしまうwwwwwww
- 【炎上】 流出写真を認めたモー娘。北川莉央、アイドルとしてのラインを越えてしまう…
- 迷惑駐車してたDQN車を仲間と分解した結果、持ち主が逆ギレ。だがその後、まさかの展開に…
- 旦那の初期脱皮が始まってきた
- 両親の離婚理由が父が浮気し、それにムカついた母が浮気したと聞かされていたが...
- 息子嫁が私達夫婦に纏わりついてきて迷惑。ハイテンションで喋りっ放しでトイレに行く隙もない
能登半島地震、石川県の金沢駅の動画
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「能登半島地震の動画」を紹介します。
とても怖い動画ですが…日本の建築物だったからこそ、この大きな地震に耐えられたのでしょう。
もし他の国だったら、どれだけ大きな被害が出たのでしょうか…
「地震」に関する海外の反応
金沢駅!!!!!
つぶれかけました!!!!!
危険!!!!!
X(旧ツイッター)ユーザー「華めだか大阪 (@_gingiraginchan) 」さんが投稿したのは、吊り電光掲示板が大きく揺れ、瞬停してしまう金沢駅の動画です。
この投稿は4万回以上リポスト、5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【悲報】 吉野家コピペ、もはや若者にはまったく通じないらしいwwwww
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 怪我をして衰弱した子猫を近所の川べりで友人が発見。病院に運んで助け、その後は室内飼いにして大切に育てたが、友人が猫に捨てられる事態に…
- 【画像】 共同通信、まじで支持率下げる悪意ある写真を出してくる「こいら反省してなかった・・・」
- 【超絶朗報】 高市首相の誕生でパヨ界隈が亡命準備を始める!!!!!!
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 高市早苗「中国に強硬姿勢(愛国保守」中国「寺を買う!(大問題」日本の歴史ある寺社「中国人のBBQ会場にされる」中国「購入した寺を勝手に転売!(やりたい放題」→
- ”モーニングショー”が招聘した物価対策の専門家、「よりによってこの人かよ……」な人選で視聴者からツッコミ 到
- 【悲報】通販会社の『アスクル』、もうめちゃくちゃになってしまう・・・・・
- 女性「女にだけ日本刀の帯刀を許可してください、そうすれば男女問題はすべて解決します」【News Headline】
- 【社会】北海道知事に「これ以上日本を売って破壊すんなら、ぶち すぞ売国奴知事」とメッセージ 栃木県の公務員を書類送検
- 彼の盲目さが信者みたいで気持ち悪い。フラれた元カノとも憧れてるとか尊敬してるとかしょっちゅうメールしてるの気持ち悪い…
- 【速報】 自民党、金融所得課税強化を提起 →投資家さん激おこwwwwwwwwwwwwwww
- 外国人「日本で味わえるシンプルな喜びってこれだよね?」
- 大根の葉っぱをたくさん手に入れた。トメさん発案でナムルにしたんだけど…
- 【画像】 共同通信、まじで支持率下げる悪意ある写真を出してくる「こいら反省してなかった・・・」
- 立憲・塩村文夏氏、高市早苗首相の政策や考え方に「泣きそうになった」「後押ししたい」
- 【放送事故】 尾丸ポルカさん、ブラクラ並の放送事故wwwwwwwwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- 【海外の反応】これが日本で最も犯罪を犯している外国人ランキングだ!
- 海外の反応:日本の不法投棄されたゴミの山
- 海外「日本の”ココ”はなんて現実離れした場所なんだ!」海外コミュで話題になった日本でも珍しい風景とは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
みんな無事でありますように。とても怖い動画だね。一年の最初の日から大地震だなんて可哀想😥
ツイッターでこの動画を見たけど、この揺れは恐ろしすぎるよ😣
仏様がみんなを守ってくれますように🙏🏻
こんな揺れでも何ひとつ落ちてくることがないんだね。凄すぎる。
動画を見ると、駅がとても堅牢なことが分かるね。
もし他の国なら建物が崩壊してるだろうね。建物を設計したエンジニアは本当に優秀だよ。凄すぎる。日本の皆さんがあらゆる危険から守られますように。
みんなが無事でありますように。
そんな場所に立っていたら電光掲示板が落ちてくるんじゃないかって怖くなったよ…。
怖すぎる…みんな無事でありますように。仏様のご加護がありますように。
凄く怖い。きっと私だったら冷静ではいられないよ。静岡に住んでるけど、まだこんなに大きな地震は経験したことがないから…🥹
新年のこんなに寒い時期に大きな被害に遭っている地域が本当に心配だよ…どうかみんなが無事でありますように…
いまXは建物に閉じ込められた人の投稿で溢れてるよ…
行ったことのある駅だ。
タイではかなり大きなニュースになっているみたいだね。わたしは日本に住んでるいて、心配した人がたくさん電話をかけてくるから、Facebookに「無事です。地震の起こった場所からは離れています」って投稿することになったよ。
石川県は本当に大きな被害が遭ったからね。でも、タイにいる人は石川県が東京や大阪からどれぐらい離れているか分からないんだよね。
埼玉県に住んでるけど、結構揺れたよ。
この動画から、日本の建築の設計が非常に優れていることが分かるね。ビルだけでなく、駅もこんなに頑丈だなんて。普通の建物だったらきっと倒壊しているよ。
本当だよね。
新年早々こんな悲惨なニュースを見ることになるなんて…みんなが無事でありますように…
もしこの場所にいたらと思うと寒気がしたよ。いつどこが崩れるかも分からないから、どこに逃げていいかも分からないよね😞
すごい揺れだね。恐ろしい…
コメント
今回の地震や飛行機で、パニクったり急いでも何の意味もないことが分かったな。現場のプロに落ち着いて従うことが一番重要だよ。
金沢は震度5強だった
他の駅の動画でもいたんだけど
電光掲示板の真下でしゃがんだり、立ち尽くしたりは本当に危険
這ってでも移動すべき
パニックでそれどころじゃないのかもしれないけれど、、
この動画に海外からのコメで、「標識の舌から離れろ」というのが相次いだが、
男性は動けないんだよ。階段の手すりにしがみつくのが精いっぱい。
足元が揺れてるんだから怖くて動けない。他の乗客がうずくまってるのもそのため。
へたに動いたらホームから落ちる可能性もある。動かないことが一番、というか動けない。
大地震がどれぐらい怖いか、は経験しないとわからない。
そうなんだよね
東日本大震災のとき仕事していたが震度5強の地震だと本当になにかに捕まらないと立っていられないんだよ
そんな状況で歩けるわけがない
そういうコメントをしてる人はそういう経験が全くないから家のソファーにふんぞり返りながらそんなコメントをしてるんだろうさ
震度5強だとどっかつかまらんと立ってられんよね
平場なら這って移動も出来ただろうがあんだけ揺れてて階段降りるのは普通に無理だと思うわ
というかそっちのが危ない
電光掲示板の真下にいるわけないだろ 目の錯覚だよ
影見てみろ 数メートルは離れとるわ
俺だったら泣いている。
流石に怖いわ。
てかこれは立っていられないだろうね。
どこがつぶれかけ?
能登言って潰れた家を見てこい
肝かな
石川県の南半分であんな感じ。北半分はもっと酷いから被害も酷い。
地震中に倒れてくるものが無いところに移動って結構無理よね
下手したら自分から倒しに行ってしまうかもしれん
流石の日本人も震度4超えると心拍数急上昇かつ
真面に立ってられん状況だからそりゃ覚悟を決めるわな
一昨年に、防災センターで地震体験装置で震度7を経験したよ。
絶対に、「座れない」
四つん這いすらも結構ムリ、それに加えて周りの家財道具が倒れて来るんだろ、机の下にすら居られないよ。
震度6までは、自分の意思で選択する余地があるけど、震度7はムリよ、グチャグチャに翻弄される他に無いわ。
一方、新耐震基準を満たしていても
今回のような状況では
木造だとダメだということもはっきりした。
仏様っていうのがタイらしくていいね
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
語彙が貧困すぎて