日本のTwitterで話題になっていた札幌のラーメン店「こく一番」がタイでも紹介されていました。チャーハンを頼むと頭のおかしな事態が発生してしまうお店を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の職人精神ももう大したことないと思います」
- 外国人「北海道に住んでるけどこんな奇妙な雲が出ていた・・・」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- 政府、謝罪をすれば賠償を放棄する案を日本側に提示するも拒否される=
- 海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 中核連はやくも解党寸前【朗報】
- 海外「日本旅行で買ってきた一番ユニークなお土産は何?」日本旅行の個性豊かなお土産に対する海外の反応
- 外国人「追放しろ」日本代表DF谷口彰悟への悪質プレーで炎上!オランダ代表10番に批判 到!【海外の反応】
- フランス「逆にこれは真実だって各国のステレオタイプは何?」
- 「何が起きるか見てみよう」とハリケーンにドライアイスを投下した1947年…嵐は135度曲がってジョージアを直撃した
- 「外で育てる植物なんだから庭に植えて」義母の贈り物を窓辺に置き続ける私、間違ってる?
- 妹がお嬢様大学を諦めていた。母に聞いたら何でも「先輩がいるから」と意気揚々とオープンキャンパスにむかったら...
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 「実は現在の韓流文化の流行による波及力が、日本文化には到底及ばない理由がこちら・・・」
- 海外「日本人は歴史を知らない!街頭インタビューで30%しか真珠湾攻撃を知らなかった!」←「また偏向報道か」
- オランダ人「これだから日本代表は最大級の警戒が必要だったんだ!(泣」試合後のオランダコミュの声を翻訳【海外の反応】
- 私「また薄くなってる気がする…」夫「だから見るなって」→法事のたびに気になる義兄嫁の変化があって…
- (オランダ戦前) 「オランダ戦を控えた日本人の心境がこちらw」→「チキン片手に高見の見物だww」=
- チリチリくせ毛の長女(夫の連れ子)が髪伸ばして下ろしたいって言ってるのに、義母「アンタに長女ちゃんの気持ちはわからないよ!」血が繋がってる私のほうがわかる!ってアピが…
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 W杯 日本の国歌斉唱の光景が世界を感動の渦に
- 「実はサッカー日本代表が密かに隠し持っている秘密兵器がこちら…」→「何でもできるなこの人…(ブルブル」=
- 義兄嫁は50も近いのに、すぐ人を叩く。義兄嫁「こっちが先ッ(バシッ!」私「叩かないでって言ってるでしょ!」→通りかかった義兄に「何か言ってやってくださいよ!」と言ったら…
- 「日本サッカー、欧州相手に10試合連続無敗記録達成・・・」→「」【W杯 オランダ戦】
- 【海外】「日本はガチで強い」オランダ相手に一歩も引かない激闘…引き分けでも十分すぎると称賛の嵐
- 【NBA】ディラン・ハーパーの起用法、来季以降はどうする?
- 【ミリマス】如月優と千早の思い
- 整体師やってるけど質問ある?【給料・腱鞘炎】
- 「服がイマイチって言われたから行かない」パジャマでベッドに戻った30歳彼氏、海外の判定は…
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- 【訃報】 現職市長を破り初当選した下妻市長、就任わずか12日後に死亡 家族「普段と変わらなかった」
- オランダ人「日本相手だぞ」日本代表との引き分けをオランダ人はどう見たのか?指揮官の采配に批判殺到!【海外の反応】
- 【W杯】 森保ジャパン、終了間際に同点ゴール!…オランダと2―2
- ナフサ不足が9月にはヤバいらしいけど、備蓄ないやつどうすんの?
- 海外「日本vsオランダ!日本人が試合開始前にオランダ人たちに放り投げられる」
- 【戦慄】中学生男女、自然の家でやらかす…
- 【速報】 赤い羽根の横領、事態は想像以上にヤバかったと判明
- 【悲報】 アンカーCEO「モバイルバッテリー事業は数年後に壊滅する。このビジネスは長持ちしない」
- 【農家の現実】 「夜も寝られない」コメ不足一転「コメ余り」価格下落で在庫は過去10年で最高
札幌のラーメン屋「こく一番」でチャーハンを注文すると無料でスープが付いてきますよ!!
ラーメン屋のチャーハンが大好きな人、手を挙げてー!🍚
札幌にあるラーメン屋「こく一番」のチャーハンがいま話題になっています。
このお店のチャーハンは美味しいうえに量が多く、2人で食べてもお腹がいっぱいになるほどなので、ラーメンを頼まずにチャーハンだけ頼む客が続出していました。
それがラーメン屋の沽券にかかわると思ったのか、お店側はチャーハンだけを頼む客を対象にした罠とも呼べる新サービスを始めたのです。
そのサービスとは、チャーハンだけを頼むと無料のスープが付いてくるというものです!
…え? そんなの普通ですって? 無料のスープなんて、近所のカオマンガイ屋でも付いてくるよ!って??
しかし…
「ラーメン屋」に関する海外の反応



「チャーハンお願いします!」
「はいチャーハンお待たせしましたー」
「こちらスープです!」
「チャーハンお願いします!」
「はいチャーハンお待たせしましたー」
「こちらスープです!」 pic.twitter.com/oADAjlHhuN— 🌟ぽたぁー🌟 (@poteR_00spec) October 8, 2022
しかし、「こく一番」のオマケのスープは普通ではないのです。
塩、とんこつ、味噌などのスープがランダムで大きな器に入れられ、その上には大きなチャーシューがなんと12枚ものっているだけではなく、ラーメンの麺が2玉も入っているのですから!!
これは、スープというよりもラーメンですよね!!🤣🤣
しかし、お店側はこれをあくまでも「オマケの無料スープ」として提供し、初めて来店した客を驚愕させているのです。
2人前くらいありそうなチャーハンにラーメン…じゃなくて、大きな器に入ったスープまで付いてるなんて、思わずホクホク顔になってしまいますね。
常連さんにとってもチャーハンは人気メニューで、お店はチャーハン目当ての客で賑わい、毎日のように店の外まで行列ができているそうです。
北海道は寒いので、暖かい格好をして列に並んでくださいね🥶🥶
「こく一番」所在地
「こく一番」はロープウェイの駅の近くにあります。
チャーハンは以前は800円でしたが、今は1000円に値上げされたようです。
それでもお得であるのには違いありませんよね。
完食できるならの話ですが…。
〒064-0918 北海道札幌市中央区南18条西15丁目2−13
私もラーメン屋のチャーハンが大好きです。
来月、札幌に行く予定なのでぜひ寄ってみたいと思っているのですが、果たして完食できるでしょうか🤣🤣
日本のネット民のコメント
4年前よりスープがレベルアップしてるhttps://t.co/wVi9YbE9AP
— ともぞう (@tomozou_pachi) October 11, 2022
清宮くん、札幌にはな、こく一番というチャーハンを注文するとどっからどう見てもラーメンに見えるスープ(麺1玉入り)がついてくる頭のおかしい店があってだな… pic.twitter.com/wS1P6wOjPv
— 咲来さん@ (@sakkurusan) August 22, 2018
麺、チャーシューが入った
スープwww— シャイニート (@jonyjohstar1118) October 9, 2022
安定のスープと言う名のラーメンが付くww
— frip (@k11cfh44) October 9, 2022
おいおい、何があったんだよww
— ヌシ・イビルジョー🏴☠️ (@syzbsuke3118) October 9, 2022
好きだなぁこの過激な量はww
— kazuki・motonaga (@KazkiM87) October 9, 2022
疲れてるから遠近感がおかしくなったのかな?と思って、
2度見しましたwww— みかん猫@趣味全開 (@mikanneco0) October 9, 2022
スープという名のラーメンで気が付かなかったけどチャーハンデカない?w
— 海老太郎 (@Z1oWSUf2WC2qKd0) October 9, 2022
スープなんですか!?
ラーメンにしか見えないですし、量がヤバすぎます😂😂— まつ🍡公務員からフリーランス主婦 (@Omaoma2140) October 9, 2022
- 日本のファンがオランダサポーターと最高の時間を過ごす←「彼は間違いなくオランダ人だ」(海外の反応)
- 妹がお嬢様大学を諦めていた。母に聞いたら何でも「先輩がいるから」と意気揚々とオープンキャンパスにむかったら...
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存在しない世界唯一のロケット(偉業」→
- 自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策始まって草www
- 日本の防空に大打撃、英国防相が辞任…日英伊「次世代戦闘機」は大幅遅延が必至に!
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【気配り】 アンパンマンミュージアムの個室トイレに書かれた一言が“優しさに溢れている”と話題にwwww
- 【超速報】 トヨタ、『大勝利』キタァアアアアアーーーーーーーー!!!
- ウクライナさん ロシアに勝ちそう
- 【パ憤死】 森保監督がW杯で君が代に涙する様子、世界中が称賛 パの突出した異常さが証明される
- 【画像】レベチJCさん、高校入学までの無敵期間仕様でハイブリーチwwww【Pickup15195817】
- 【画像】 木下優樹菜さん、『とんでもない写真』を公開してしまうwwwwwwww
- 私「また薄くなってる気がする…」夫「だから見るなって」→法事のたびに気になる義兄嫁の変化があって…
- 【悲報】 オランダ人「日本なんかに余裕で勝てるわ、リスクないし全財産賭けたる!笑」
- チリチリくせ毛の長女(夫の連れ子)が髪伸ばして下ろしたいって言ってるのに、義母「アンタに長女ちゃんの気持ちはわからないよ!」血が繋がってる私のほうがわかる!ってアピが…
- 【!】 立憲民主党、国会で公然と自衛官差別発言で小泉進次郎防衛相をブチギレさせてしまい撤回に追い込まれる → ………
- 餃子の王将、過去最高益なのに株価が逝くwwwwwww
- 【海外】「日本はガチで強い」オランダ相手に一歩も引かない激闘…引き分けでも十分すぎると称賛の嵐
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
私のような小柄な女性だったら3食に分けて食べられるね😜
日本のチャーハンはどのお店で食べても美味しいよ😚❤️
記事主さん、私の分まで札幌を満喫してくださいね😄😄😄
10年前の僕なら完食できたと思う…w
この店に行くときは、最低3人以上で行かなきゃね。
お客さんがお腹いっぱいにならなかったらどうしよう、と心配しているのかな。男でも2食分ぐらいありそう。
この量のチャーハンを2人でわけて食べるだって? 男らしくないなぁ!
美味しいなら一人で全部食べちゃうよw
1食で1日お腹いっぱいになりそうだね🤣🤣🤣
お持ち帰りにして、3日間食べ続けよう。
うわぁ、おいしそうだなぁ。
めちゃくちゃお得だね😂
食べたい!
お持ち帰りでお願いします!
こんなの余裕で完食できるよ。
こういうチャーハンセット食べてみたいなぁ。
ほぉぉぉぉぉぉぉ😍😍😍😍😍😍
夢みたいな組み合わせだね。
お腹がすいてきちゃった。
タイにはまるで残飯のような料理を高い値段で出しているお店もあるというのに…。
これを全部食べても僕の胃袋の10分の1にも満たないよ。お腹いっぱいになるためには他にカオマンガイの特盛と、パッタイと、タイのラーメンを食べてステーキで〆なきゃね。
小樽周辺にあるオレンジ色のお店のチャーシュー丼は最高においしいよ。スープも付いてくるし。その店のバターケーキもこれまた絶品なんだ。
オマケのスープの方がチャーハンよりも豪華だね🤣😋
これだけじゃ僕のお腹を満たすことはできないよw
本当に美味しいチャーハンなら、これぐらいの量じゃとても足りないよ。ラーメン屋では必ずチャーハンを頼んでいる僕にとってはねw
このお店のラーメン、とても美味しそう! 残したらお店の人に怒られるのかな?🥹
チャーハンかラーメンかどちらかなら完食できるけど、2つともというのはちょっと無理かな…。
行きつく先は逆流性食道炎かな?w
私には完食は無理だろうな…。
1セットを2人で食べてもいいの? お店の人に怒られないかな?
位置情報を登録しておくよ。いつか行くからね。
これを食べるためには何時間並ばなきゃいけないの?
日本人はたくさん食べるんだね。

















コメント
こんなこというのもなんだけど、チャーハンってもうちょい少なめで作った方が美味しく仕上がるよね
こく一番は美味しいから食べきれる
みゆきちゃん食堂もボリュームあるぞ~
これ、2人で食べたらダメなのかな…?
本当にチャーハンだけ食べたくても、これ出てきたら確実に残すw
タイ人の反応って日本のお隣の国の反応と違って素朴な感じがしていいですね^_^
学生時代ならいけただろうが今は無理だな(w
店が想定している客層が若い人向けなんだろ、近くに学校とか市場とかあると
こういう規格外の量になりやすい
腹いっぱい食べてもらおうとするとどんどんと量がバグってくる
ちょくちょく行ってるけど美味いよここ
チャーハンは持ち帰ることも出来るからオマケのスープメインで食べてチャーハンはお土産みたいにする人も結構いる
ホッとした
美味しそうだから食べに行きたいな、とりあえず麺がふやける前に食べ切って炒飯を定量で食べつつチャーシューでインターバルって攻略考え始めてた
ラーメン花月で鉄板イタメシ頼むときにスープ代わりに塩ラーメン頼んでたわ(イタメシにスープついてるが)
今はそこまでは食えないな…年だ
美味そうだな
125kgのデブのワイ歓喜
立地はそこそこいいから、薄利多売なんだろなあ
家で作るチャーハンがいまいち美味しくなかった。
塩を多めに入れると店の味になる事に最近気づいた。
しょっちゅうは食べられないと思った40代のおっさんの俺。
Ω「おやじ、おかわり!」
こく一番にも外国人来るんだな。
街の中心部から離れた店なのに。
この前行ったときは2時間以上並んだな。
朝7時に配ってる整理券取った後、10時半までに来店すればそこまで並ばない
ただ実質3時間半並ぶのとあまり変わらんから近所もしくは周辺で何か用事ある人に限定されるかもしれない
整理券の存在は知らなかった。
こく一番は残しても店内で持ち帰り容器を買える
食べきれなさそうなら、ラーメンだけ完食してチャーハンを持ち帰ればOK
チャーハンはしっかり目の味がついているので、冷めても美味しいぞ
ラーメンてあるけどチャーシュー麺だよね、これスープって凄過ぎ
普通の店のチャーシュー麺でもこんなにチャーシューのってないし麺も2玉
特盛炒飯に特盛チャーシュー麺で1000円は安すぎ
店内で並んでるときの場所、肉屋か弁当屋みたいになってるけど、持ち帰りのメニューとかあるのかな?
神奈川に支店を出してくれ
週3で通う
安いけど食えないっての。
値段も量も半分にしてくれよ。
見ただけで胃もたれした
最近、体脂肪が気になるから行く前か後に
2,3日絶食しなければならんかもなあ
それでも一回は行きたいなあ
チャーハンのサイズがおかしいのだが
知らずに行ったらマジで迷惑やわ
ラーメン屋でチャーハンだけ頼むことはよくあるから。
残すのは罪悪感あるし…