日本のTwitterで話題になっていた食い尽くし系の旦那さんの怖い話がタイでも紹介されていました。家族でハンバーグを食べようとしたときに起こった恐ろしい出来事を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の田舎のホテルのくせに、意外と朝食はおいしかったんですよ」
- 海外「これはさすがに嘘だろ?」 日本の本気の花火に世界から驚愕と羨望の嵐
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 海外「楽しみ!」世界待望のあの日本のゲームのアニメ化に海外からコメントが 到中
- 「日本はゴミ収集車もほこり一つついてない」
- 撤去したのに…北 、対南拡声器2台追加設置=
- 「は政権が変わる度に するのは本当のようだwwww」
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 海外「羨ましい!」恵まれ過ぎな日本の歯科治療に外国人が超感動
- 婚家無視がバレ2年で出戻って来たコトメが私に向って「もっと婚家に尽くせよ」攻撃。夫に「コトメちゃんにこんなイヤミ言われちゃった」と言ったら…
- カンボジア人「日本人はタイを支持するんですか?」国境紛争でカンボジア人が不満【タイ人の反応】
- 海外「楽しみ!」世界待望のあの日本のゲームのアニメ化に海外からコメントが 到中
- 「外国人が感動した日本の街並みが綺麗に保たれている衝撃的理由が明らかに‥」→「都市の景観維持が反則級だった(ブルブル」
- 【変態】 「レンガを恋愛対象にする凄い日本人が登場ww」
- 「驚くべき日本の戦国時代に武士たちが仏教界を支援した理由」→「機能分化が異次元(ブルブル」
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 「日本が世界2位の国だったとか事実なのか?米国の他にもソ連、中国、英国、ドイツなど強大国が常にいたんだが」→「」
- 海外「日本は過大評価されていると思う?その理由は何だと思う?」←「まぁ日本は被害者だ」
- 披露宴に参加したら、写真撮影で新婦が変顔ばかりしていた。もう大人なのに変顔をしていることにも驚き…
- 日本の護衛艦「もがみ型」をオーストラリアが次期フリーゲート艦に選定!【タイ人の反応】
- 海外「見習いたい!」日本が高品質インフラを維持できる本当の理由に海外がびっくり仰天
- 【画像】JR西日本の新しい有料座席、地獄
- 海外「日本の友人がソーラーパネルのせいで日本が暑くなったと信じてる」(海外の反応)
- 【試合結果】阪神vsヤクルト 2025/08/22 【伊藤6回1失点 中野3安打 森下1HR2打点 及川&ドリス&岡留&岩貞1回無失点】
- 中2の娘に大学生の彼氏が出来たらしい。娘にその彼氏と一度会してと頼んだら...
- 【悲報】2週間姪っ子の面倒を見たワイ、絶対に子育てはできないと確信する...
- 「これで堂々とアニメを見てると言える」ソン・フンミンはアニオタ?機内で日本アニメ『BLEACH』視聴【海外の反応】
- 何を言っても聞かない弟。ある日、車内で剣玉を始め、窓やドアにぶつける。やめないので車から降ろしてしまったら…
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 猫は環境が変わればこんなに変わる。野良猫が飼い猫になるまで。海外の反応
- ダルビッシュ有が大谷ドジャースと対決、6回1安打1失点の快投でチームは同率首位に再浮上、ドジャース対パドレス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- アルゼンチン「世界から見て俺達の国ってどういうイメージ?」
- 【大谷翔平】パドレスのシルト監督にだけ挨拶なし!大谷のまさかの行動に名将ベイカーが衝撃本音「これは野球界の大問題だよ...」【海外の反応/MLB /野球/速報/ドジャース】
- 【事故】 地下アイドルさん、必須のアレを履き忘れて丸見えハプニング!迂闊過ぎる食い込み姿がこちら・・・
- アメリカ人「このレシートの“関税”ってなんだよ!!俺らが払うのか?」→そうだけど
- 【画像】 ぬるい缶ビールをすぐに冷やすおもちゃ
- あのちゃん スタッフのお見送りガン無視 「何でいるんだろう?ボク前向いてる。それが普通だと」にスタジオあ然
- 3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。4リットルを正確に計ってください。
- 【衝撃映像】 カムチャッカ、割とマジで津波にのみ込まれてしまう!
- もし「富士山が噴火したら」東京はどうなるのか…東京都がAI動画を公開
- 【驚きの理由】 女さん「USJ出禁になりました。これから同じ被害が出ないために一度読んでいただけると嬉しいです。」→
- 結婚式のお祝いにクマ人形のウェルカムボードをプレゼント!ところが、式場のスタッフに壊されてしまい…
- 2ヶ月の完全レス期間、実は嫁が浮気してた!俺「一度ケジメに離婚したい。慰謝料支払い終わってからもう一度話し合いたい」嫁「分かった」→結局、話し合うことはなかった。実は...
「食い尽くし系」の旦那さん
本日は日本のツイッターで話題になっていた「怖い話」を紹介します。
ツイッター民「限界突破ちゃん (@genkaitoppa216) 」さんは旦那さん、自分、娘さんの3人で食べようと晩御飯にハンバーグを焼きました。
そしたら娘さんがお茶をこぼしてしまったため、片付けて着替えさせたのですが…
食卓に戻るとゾッとするような出来事が起こっていたのです。
「家族」に関する海外の反応



深夜なので怖い話を。
深夜なので怖い話を。
旦那2、私2、娘1の配分で食べようと晩御飯にハンバーグを5個焼いたんです。
そしたら娘がお茶をこぼしたから、片付けて着替えさせて戻ってきたら、旦那が5個ともハンバーグ食べてたんです。
娘の小さいハンバーグまで貪ってる姿を見たらゾッとしました。— 限界突破ちゃん (@genkaitoppa216) May 18, 2023
たくさんコメントありがとうございますm(_ _)m
旦那の分はお皿に乗せて、私と娘の分はフライパンにのせたままでした。
娘を着替えさせる前に、「私と娘の分やから食べるなよ」と言ったにもかかわらず貪ってました…ダチョウ倶楽部じゃねーよ(›´-`‹ )— 限界突破ちゃん (@genkaitoppa216) May 18, 2023
このようなことは、日本でよくあるようです。
このツイートは2万回以上リツイート、11万回以上いいねされほど反響があり「うちの夫も同じ」というコメントが相次ぎました。
もし度が過ぎるようなら周りの人に精神的苦痛を与えてしまいますよね。
このように周囲に全く配慮せず自分が食べたいだけ食べてしまう人たちは「食い尽くし系」と呼ばれています。
子供の分まで食べてしまう父親なんて怖すぎますよね。
日本のネット民のコメント
食い尽くし系やわ…
YouTubeの漫画ストーリーで知った食い尽くし系。
調理を終えて妻が席に着く頃には食べ終えてる夫。
対策として目の前に置かない、プレートを分けるとはあるが…それでも食うやつは食う。— カリフォルニアから来た娘症候群 (@Alkasleep_) May 18, 2023
朝一番で笑わせてもらってありがとうございます🔥
— apple pie🦊 (@apple_pie_59611) May 18, 2023
外から失礼します。
食い尽くし系…うちの夫もです。
食事がストレスになりますよね😢— aozora2020 (@aozora20203) May 18, 2023
外から失礼いたします、、、
うちもあったらあった分だけ食べ尽くします、、、
炊飯器の炊き立てご飯4人分やられました、、、🍚— 🌳あつまれはなの森🌳 (@harumahana) May 18, 2023
うちの旦那もそうです。私は夜まで仕事で夕飯に作っておいた味噌汁やおかずまで食べ尽くしてしまう。帰宅後 食べようとしたら ほんの一口しか残ってなく、それが嫌で何ヶ月も夜ご飯は食べなくなった私です。子供のお菓子やアイスまで食べ尽くすモンスター。何か言うと腐るから…と言うんですょ。
— miya (@miya5189) May 18, 2023
朝から笑った
— 青の木曜日 (@aonomoku) May 18, 2023
すごくわかります。
うちの旦那と同じです。
前もって、3つはママと子どもの分だから、あなたは2個だけよって教えておかないと、無くなってしまう。
これは全く悪気なしで本当に分からないようです😭— かおり (@kaochipp) May 19, 2023
- 婚家無視がバレ2年で出戻って来たコトメが私に向って「もっと婚家に尽くせよ」攻撃。夫に「コトメちゃんにこんなイヤミ言われちゃった」と言ったら…
- 石破茂「公約を守る必要ない」日本「鳩山超える総理大臣(自民の汚点」謎の勢力「民主党政権復活!(石破応援」立憲民主党「内閣不信任案を出さない(実質連立状態」→
- 【日韓首脳会談】 李大統領、石破首相に「友人のように思っている…訪韓時には地方で会おう」
- 【人種差別広告】 スイスの時計メーカー・スウォッチ、「つり目」広告が中国で大炎上 スウォッチ「誤解させてしまった」と謝罪
- 【Xの車窓から】 あの事件から今日で6年が経ちました ほか
- 陸上自衛隊が京都に弾薬庫を設置→れいわ新選組「不意打ちだ」!
- 【朗報】 椎名林檎、野外ロックフェスで 「日本の若者まで悪だと思い込んでいる」「自衛隊の旗に問題があるわけがない」ロックパヨ憤怒
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【動画】 ウミガメ公園の亀、新入りへのイビリがキツすぎるwwww
- 「日本はゴミ収集車もほこり一つついてない」
- 【戦慄】 タウリン、『とんでもない疑惑』が浮上してしまう・・・・・
- 【悲報】中居正広さん、痛恨の『ミス』をしてしまう・・・・・・
- 【文春砲】「先輩にやられたと涙ぐんで…」広陵野球部・集団 で右半身麻痺の被害者兄、同級生の新証言「Aはイジメのターゲットにされていた」
- 【画像】 今の中学生、スタイルがよすぎるwwwww
- 披露宴に参加したら、写真撮影で新婦が変顔ばかりしていた。もう大人なのに変顔をしていることにも驚き…
- 「ステルス性能がやばすぎる」と日本製戦闘機の姿に目撃者騒然、いるのがわかっていても中々発見できない……
- 【疑問】 アルファード乗り(年収1200万以上)がウジャウジャいる理由、謎すぎる
- 【画像】JR西日本の新しい有料座席、地獄
- 【朗報】 辺野古ダンプ事故 抗議女性を重過失致死容疑で書類送検へ 起訴を求める「厳重処分」の意見付きで最終調整 沖縄県警ガチ
- 海外「日本人が守ってくれてたのか!」 『赤毛のアン』が日本以外では無名という指摘が話題に
- 猫は環境が変わればこんなに変わる。野良猫が飼い猫になるまで。海外の反応
- アルゼンチン「世界から見て俺達の国ってどういうイメージ?」
タイ人の反応
こういう日本人、本当にいたよ。他の人のことを考えずに1人で全部食べてしまうんだ。炊飯器の中のご飯を全部食べたりするしね。
食べるなと言ってあったにも関わらず食べたのが問題だよ。家族のことを全く考えない父親なんて恐ろしすぎる。普通はまず子供に食べさせるよね。自分の分がなくなったら作ればいいけど、子供はまだ自分で料理ができないんだから。
私だったら家が壊れるくらい激怒するよ! 私の食事に手を付けるなんて許せない!😆 うちの猫でさえ私の食事に手を出そうとしないんだからw
私は今までこんな人に出会ったことがないよ。うちでは他の人の分を食べるときはまず食べていいか聞くからね。これは奥さんと娘さんが気の毒すぎる。お父さんは仕事で疲れてお腹が空いていたのかもしれないから今度からお父さんの分を多めに作らなきゃいけないかもね。
自己中すぎる旦那さんだね…。
妻なら夫の食の傾向を把握しておかなきゃ。もし専業主婦なら、次回は夫の分を5個作って「あなたにかかる1日分の食費はこれだけよ」と家計簿を見せればいいんだ。
鳥肌が立ったよ。もっと食べたいならそう言えばいいのに、アクシデントで席を離れている隙にこっそり食べるなんて恐ろしすぎる。
人でなしとはこんな人のことだよ。
こういうのってどうすればいいんだろう?
怒ればいいと思うよ。
困った人だね。お腹が空いているならそう言えばハンバーグを追加してくれるかもしれないのに。それか、自分で何か食べに行くとか買いに行くとかすればいいのにね。
旦那さん、お腹が空いていたんだろうねw
私の父はいつも私たちに「ご飯食べた?」と聞いてくれるからこんなことは起こらないよ。私たちが食事を済ませたことを確認してから自分の分を食べるか、一緒に食事をとるかだからね。おかずが2、3個残っているときもまず私たちに「食べる?」と聞いてくれるし。ツイ主さんが作ったハンバーグが小さかったのかな? それとも美味しすぎて止まらなくなったのかもね🫠😅
こんなことされたら物凄い勢いで怒るよ! 欲深いにも程があるんじゃない!? 自制心というものはないの!? お腹が空いているならそう言えば作ってあげなくもないのに。奥さんの分だけならともかく娘さんの分まで食べるなんて!!
私の夫は絶対にこんなことしないだろうね。食事の時はいつも子供の分を最初に取り分けてくれるし、夫1人で食べるときは絶対にまず「子供たちはもう食べた?」と聞くから。
私の夫も同じだよ。1人だけ先に食べたことなんてなくて、いつも「子供たちはもう食べた?」「君はもう食べた?」と聞いてから食べているからね。ツイ主のご主人は自己中心的すぎるんじゃない?😡
これは笑えないよ😓 どれだけお腹が空いていても他の人のことを考えるべき! あまりにも自己中心的だよ😤 これはキレるべき!😈
きっとハンバーグが美味しすぎたんだよw
このお父さんは夕食のメニューになるべきだね。そうすれば奥さんも娘さんもお腹いっぱいになるよ。
次の日、夫は姿を消し、妻と娘はご近所に70キロのハンバーグをふるまったのだった…。
本当のホラーじゃん!
私の作る料理は美味しいのよ!という自慢だったりしてw
こういう男だから偉いと思っているタイプの人が東アジアには多いのかな?
私の夫はいつも出された分だけ食べておかわりをしてもいいと言わない限りおかわりはしないよ。私がご飯をよそうのを忘れていたときも自分でご飯を取りに行こうとしなかったし。ご飯がないことに気が付かなったの?いったい何を待っているの?と不思議に思ったよ。
こういう話はよく聞くよね。日本人は男性が一家の主だと思っている人が多いのが理由かも。家事は妻の仕事で、食事を食べる権利は夫にあるってね。
同意! でも、奥さんには怒る権利があるよ。日本人は食事は1人分ずつお皿に盛って、タイ人みたいに大皿をつついたりしないから奪い合いすることはないけど、自分のお皿に盛られていないものまで食べるのはちょっと違うよね。
このご主人のしたことは間違っているけど、日本人にとってはそんなの普通のことなんだよ。タイ人の中にも、大して悪いことをしていないと思う人もいるから、私たちは我慢して受け入れるしかないんだよね。
今の女性が結婚をしたがらなかったり、外国人を結婚相手に選んだりするのはこういう理由かもね。
お父さんが食べちゃったハンバーグは、最後には結局お母さんと娘さんのお腹の中に入ったよ。しかも、冷蔵庫の中にはまだまだ大量のお肉が余っているんだ。
娘さんが水をこぼしたなら父親はそれを拭いて、娘さんの着替えが終わった後に一緒に食事をすればいいのに。
ちゃんと怒って娘さんの分を作らせたらいいんだよ。奥さんの分はともかく、娘さんの分まで食べるなんて。
自分を一家の主だと思っているんだろうね。だから好き勝手にふるまって、あとは奥さんが何とかしてくれると思っているんだよ。本当に思いやりというものを知らない人だね。
ポジティブに考えれば、料理があまりにも美味しかった、ということかな。
このお父さん、あまりにも身勝手すぎるよ。
コメント
食い尽くし系ってワードよく見るけどこういう男は何で他人の事を考えられないんだろうな。出来ないなら家庭を作るな。
一方で、自分の夫の食事量も把握できてないって事でもあります。
コレ、夫の収入とは無関係。
だったら足りないって頼めばいいだろ。言葉知らんのか?
足りなければ自分以外の為に用意されている料理を勝手に食べても良いと?
食い尽くしてそう
嫁のはもちろんだけど子供の飯食うは異常だわ
一緒に生活していけんレベル
足りないなら多めに作ってもらえるよう頼むか自力で他所で調達してこい
調達するとき当てつけみたいにならんようにな
お腹いっぱいでも無理やり食べるんだよ
全部自分のものだと思い込んじゃってて他人が食べるとまるで自分のものを取られたかのように感じるから無理やりにでも詰め込んじゃうの
男に多いよ食いつくし系って
何も聞かないでフライパンの上の物まで食べるのは異常だよ。しかも釘を刺しておいたのにそれでも食べたという事は、本人は大した事だと思っていなくて記憶に残っていない可能性が高い。こんな自分勝手な人と共同生活していけないよ…
主語がデカすぎる。男で括るな
普通の人からしたら事実かすら疑うレベルの話だぞこんなん
少なくとも知り合いにこんな奴はおらんw
実際に男に多い
まあ食欲の大きい男性によくみられるけど 女性にもいるよ他人や家族のこと考えない自分の欲求を抑えられない人 おそらく一人っ子で甘々のまま育てられ 大人になり切れなかった奴
ピータパン症候群ていうのかな 自分でそのことを自覚してちゃんと自立するのは 確かに女性に多いと聞くから こういう男性が多いんだろうな…
でもこういう男らしい男のほうがモテる
こういう男ほど結婚するんだわ
会社に自分で作ってるらしい弁当持ってきてる男いるけどへーすごいねとか言われるけどずーと独身
こういうのでマジで男叩いてる奴は人生経験が少し足らない
奥さん惚気てるな~wみたいな反応のほうが人生うまくいく
離婚率高かったら意味ないじゃん
原人は子供産まれてから五年ぐらいでオスは次のメスを探しに行くらしいっすよ。
子供さえ産ませりゃ生物としては成功だからな
彼女すらできたことなさそうな発想w
普通に引かれるわw
君のよく知るアニメみたいな無条件で理由もなく女子が惚れることはないよ?w
特に娘とか子供の飯食うやつに
「男らしい」は絶対ないわw
女は子育ても考えるから小さい子供の飯食うやつに惹かれねぇよw
全く理解できて無いんだろうけど結婚もできるしモテもしてるのwこの手の男性はw
判断力があり。決定するのも躊躇しないから。だけど結婚してみたらダメってタイプ。ホストも別の意味そうだろ。
アニメではとか言う頓珍漢な返しからしてズレてるよ?
誰でもわかることをダラダラと駄文かいてて草
まあね、こういう自分勝手なやつの方がガツガツと女も口説くからね
結果的に女性経験豊富になってモテるわけよな
いや、叩いてるのは既婚者なんでww
料理がうまい男、家事ができる男、気が利く男
よく働いて稼いでくる女
いるけど少ない、少ないのは需要が無いから、とくに結婚恋愛市場では需要が少ない
メディアでもてはやされるけど少ない
youtube見ても質素で小奇麗にしてうまそうな弁当作って会社に行く、そんな動画も結構流行ってる
ただ大体独身のおっさん
見てる分にはいいけど結婚はちょっとなあ~、ってかんじ
世の中って難しい
昭和はそうかもね
料理できる旦那とか最高じゃん
共働き時代なんだからそういう男性がスタンダードになっていくと思うぞ
実際にそうなってないから難しいって話なんじゃね。
女からして見れば、料理が出来るより稼げる男の方が良いし、稼げる女はそもそも負担が増える結婚をしたがらない。
娘さんがたのしみ
3連プリンのコピペか!
残り物を食い尽くすのはオッケー、逆にいらないもんが綺麗になってうれしい。食べられたくないものは、タッパーにいれて隠すか、◯個以上は食べちゃダメメモ貼ってく。ストレスぐいの日はあるしね。
でも、いくらなんでも夕飯前に全部確認せずにたべ尽くすのは病気?
しかし、
創作なんだろうけど全く笑えん、何処が面白いん?
これ系は全部創作ではなく盛ってる系と予想。この場合なら5つあるうちに3つ喰ったとかそんな感じね。その酷い旦那に健気に尽くす自分アピールよ。
例えばブラック企業に勤めてると残業自慢(自虐)とか薄給自慢始めるじゃない?それとメンタルは似てる。けが人の怪我自慢も一緒だな。要は同情や共感リプライを求めてると思われ、笑いを取りに行ってはないので面白くないのは当然。
食い尽くしは他人の事考えられない人だから
他の事や外でも色々やらかしてる
自分の周りじゃ聞いたことない話だけどいるところにはいるんだろうか。
実家がそういう環境の家だってことなんだろうけど育ちが悪く見えるね。
実際いるんだよなぁ、妹の夫である義弟がそうなんだわ
もう20歳半ばの男に母親が沢山食べなさい、足りないならあげると自分の分も差し出す
通夜の席でお茶菓子を1人で全部平らげたのはさすがにどうかと思うと勇気出して言ったが「この子はお腹がすいちゃうのよ」と義母が庇って本人ヘラヘラしてて暖簾に腕押し。本当にみっともない
食いつくし旦那が生まれるのは母親が息子を甘やかして食事のマナーを教えないせいでしょ
食いつくし旦那をしつけるのと同時に自分の息子にもマナーを叩き込まないと負の連鎖はたちきれないよ!
マナーの問題じゃないと思うんですが。
マナーというよりは他人の事を考える、思いやる事が出来るかという事ではないでしょうか。
そして、母親を悪者にしていますが、他人の事を考える、思いやる事が出来るかというのは本人が成長していく上で経験の中で十分学ぶ事が出来ると思いますが。
家庭でのマナーの問題だよ。
挨拶を言わない・親だけで挨拶を済ませたことにする家の子は大人になっても言わない。
公私を本当にわけてしまうタイプとか
仕事(学校)でもない、用事もないのに声かけられても困るって本気で思ってる人も居る。その場合挨拶しないのは思いやりなんだよ。
いや本当にマナーは大事。
挨拶やお礼を言うという当たり前の事を教えられないまま育つと
挨拶やお礼を言うという発想がそもそもないから想像もしない。
ましてや相手を思いやるなんてもっての外。
人間関係に問題が起きてやっと気づくけど原因や対処が分からない。
かなり意識しないと挨拶やお礼が出てこないから咄嗟になんて出て来ない。
おかげで苦労してる…。
経験を積んで学べる事もあるけど
マナー教育で済むならわざわざ無駄な経験させなくて良いと思う。
いやいや日本でも当たり前じゃねーから!
でも家庭系のまとめでたまに見かけるんだよな
件数はそんなにない気がするが……
仏教で言うところの餓鬼のモデルってこういう人なんじゃないだろうか、だとしたら昔から一定数はいたかも?
いや、流石に男にハンバーグ2個とか絶対足りんだろ。
嫁が男の食う量を把握してないだけ。
健康な成人男性なら、ハンバーグ8個個、飯3合は用意してやれよ。
それ、本気で言ってないよな?w
体育会系の若いのでもなけりゃ、そんなに食わねーよ
デブかよ…
大人と同じ食品を食べられる子供のいる年齢の健康な男性ではないよね。
足りる足りないじゃなくて、周囲のことを考えずに行動するなってことだと思うけど
謎の擁護がちょこちょこ出てくるあたりやっぱり結構いるのかな・・・
マナーとか言うけどそんなもの子供が出来たら食事だけでなく多岐にわたって変わるしそれに適当出来ないってそれは別の心配したほうがいいかと。
ただ子供が多くて食事を残すと冷蔵庫に入り切らないから、出されたものは全部食べるというのはやってる人多いと思う
状況聞かないだけで親切でやってる可能性ありそう
外じゃ人の物に手を付けない(or相手を選ぶ)んだから
下に見てるか甘えてるだけだよ
それが許されると思う下地はそいつの育った家庭だと思うけどね
ほなお人形片付けるでー。
食い尽くし系は災害時に支給された食料も独り占めしてまうらしいから笑えない
震災の時は支給された食料を食い尽くす男の話題が多かったな
子供の分まで分捕って貪り食う姿に呆れて離婚になったって話をよく聞いた
食いつくし系が実在するかどうか知らんけど
なんでそんな人の前に食い物を放置して目をはなすの?
話のつじつまが合わないんだよ
日々の生活、しかも幼児がいる家庭で常に完璧でいる事なんて無理だと思うけど。
ふとした事で気が緩むなんて、しかも家庭内なんだからあるだろう。
この記事の場合は、娘さんがお茶をこぼしたからそちらを優先しただけの事。
過食症じゃないんだったら女子感覚でつくる量を決めてるせいもあんじゃないかね
家族に対するマウントみたいな感じなのかね
現代の怪談だよな
モラハラ系の旦那にも多いらしいね。
「俺が稼いで来てんだから食い物は全部俺の物だ」みたいな感じになるみたい。
見たことも聞いたこともないわ
自分がメインディッシュをゼロにすることへのおかしさや疑問が湧かない点も怖いし
予め注意されないとわからない時点でも怖いのに
「私と娘の分やから食べるなよ」と注意しててもこうなるのは怖い
ただただ怖い一緒にいたくない
「普通の大人」であれば、子供だけはひもじい思いをさせたくない、という考えで行動するものです
その旦那は、大人ではありません
反応を見ると、タイにはあまりいないのかな
食い尽くし系が輸出されてて草
タイにはいないのかな
父親が食い尽くしだけど何回注意しても治らなかったわ
作業の視野が狭い、一つの事に集中すると周りが見えなくなる人が、一つの食事に集中して全て食べ終わるまで我に返らないってだけだ。集中しすぎてるので満腹感も感じない。一口ごとに別の物を食べなきゃならない、食べる作業は一口だけが一回分で水飲んだり別の物食べたりして考え直さなきゃならないって学習しないと治らない。
「食い尽くし系」を知らないっていう人多くてビックリ
もう何年も前から問題になってるのに、関心がない人多いんだね
主に家事をしない日本人男性に多いみたいだけど…
次の日のお弁当用に作っておいたおかずが
朝になると一切残ってないって話、割とよく聞くけどね
注意してもメモを貼っても、あればあるだけ
人の分まで全部食べちゃうんだって
病気だよね…
関心が無い人の中には無自覚でやっている人もいるかもね。
量の問題じゃなくて『奥さんに何も聞かずに家にある物を勝手に全部食べる』、『出された分が足りないなら今度から増やしてとお願いしたり自分で買って来るなりすれば良いのにそれもしない』、『注意しても同じ事を繰り返す』なのに旦那側を擁護する意見がちらほらあったりするから…
日本人男性特有の病気って話なの?
何が原因か知らんけど子供の食事を取り上げるのがスタンダードなら嫌だな~
>もう何年も前から問題になってるのに、関心がない人多いんだね
話題にも問題にもなって無いから知られて無いんだろ、頭の中で自分が標準って思うのは別の病気だ
モラハラの一種だろうね
こういうのは付き合ってる内は本性見せないで、結婚して簡単には逃げられないってなってから本性見せるんだろうな…最悪だ
食いつくし系なんてネットの中でしか聞いたことないんだけど面白くしようとして話を盛ってないかコレ