日本のネットでも話題になっていた「栃木県警に県民が寄贈したレクサスLC500のパトカー」の写真がタイでも紹介されていました。カッコよくて速そうなレクサスのパトカーを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「みんなもう日本に勝った気でいますが、ほとんどの面で負けているのが現実なんです」
- 海外「これは当然!」日本のあの看板の本当の意味を理解した海外が大騒ぎ
- 「日本の厳島を旅行して感じたこと」
- もはや絶望しか感じない。正面から象が迫ってきたときのツアー客たち。海外の反応
- 海外「日本に戻るのが怖い…」 初来日のアメリカ女子、日本人の姿を見て自信を失う事態に
- 「悪役が可哀想になる日本映画」
- 上海に初出店したスシローに大行列!→「日本の海産物はダメなんでしょ?」「日本嫌いなくせに何で?」【タイ人の反応】
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- クリーニング店でバイトしてるんだけど、この前までバイトしてた奴のハンガーへのこだわりが半端なかった。。
- 日本周辺で中国とロシアの爆撃機が共同飛行で威嚇【タイ人の反応】
- 海外「これは当然!」日本のあの看板の本当の意味を理解した海外が大騒ぎ
- 仕事が終わったらバンド活動に行くという夫に「子供が熱を出してる。今日はポカリでも買ってまっすぐ帰ってきてくれないか」と電話で聞いたら、夫「絶対無理。お大事にー」←?!
- 海外「子供たちを守れ!」日本の学校が世界から遅れていることが話題に(海外の反応)
- 海外「日本人は無宗教じゃないの…?」 虫剤の会社が行う『虫供養』の儀式に感動の声が 到
- この兄が日本からこんな食べ物を持ち帰って来た←「これは神レベル」(海外の反応)
- 井上尚弥がピカソ戦で史上最多世界戦27連勝達成!←「弱い相手ばかり選ぶ」(海外の反応)
- 【悲報】三国志で一番人気のキャラ何故か満了一致で「趙雲」
- 「アジアの観光地No.1国家といえば、どこの国だと思いますか・・・?」
- 海外の反応:井上尚弥、ピカソに完勝で歴代1位の世界戦27連勝
- 海外「これは当然!」日本のあの看板の本当の意味を理解した海外が大騒ぎ
- 義実家が義弟嫁実家に頼まれふるさと小包みたいなやつ取ってるんだが、おすそ分けを私らにするなってトメに進言 → トメは「私の金で買ったものをどうしようと勝手じゃ!」と激怒し…
- 海外「日本に戻るのが怖い…」 初来日のアメリカ女子、日本人の姿を見て自信を失う事態に
- 【激怒】 リンゴ価格が世界一レベルで高い理由、判明して大荒れwww
- 32歳にしておばあちゃんになる。娘を妊娠させた男が、髪の毛丸めて謝りに来て娘との結婚を頼んできた
- 【海外の反応】 井上尚弥がピカソを子供扱いにし大差判定勝利!「年間4勝は唯一無二…」
- 友人「荷物送ったけど届いた?」私「何も来てないよ」→ 郵便局に問い合わせたら驚くべきことが判明…
- 井上尚弥がアラン・ピカソに大差判定勝利(海外ボクシングファンの反応)
- 「日本No.1ブランド“セイコー”の威厳をご覧ください」→「時計職人が認めるセイコー」「セイコーのデザインは感性が違うから」
- 森高千里さんって何でハロプログループと絡まないの?
- 一体何の集まりなんだ!?ファックサインで祈りを捧げるこの集まりに入りたい。海外の反応
- 海外「この日本の病院食を見てくれ!クオリティが高過ぎて日本のわざわざ病院に入院したくなるほどなんだ…!」【海外の反応】
- 日本人が新幹線で予約した座席に中国人カップルが座ってたので英語で注意した結果!【タイ人の反応】
- 日本のカレーを初めて作ってみたよ←「とろみが欲しい」(海外の反応)
- 【画像】 隣に住むギャル「ウチの給湯器が壊れちゃって…お風呂貸してよ」
- 【画像】 居酒屋のトイレにこんな貼り紙があって撮影したんだが
- 【画像あり】 パチ屋さん「バニーガール来店!!!」←こういうのでいいんだよと話題にwwww
- 反故にした2万円給付の件を突っ込まれた石破前首相、痛い所を突かれてもまともに反論できなかった結果……
- 【悲報】 高市政権「出国税は一律3000円増」自称日本人パヨ「日本人なんでけど?」高市政権「パスポート取得は7000円引き下げです」偽物排除キタ━(...
- 【悲報】 あの竹じょうぎ、販売終了へ
- 【消失現象】 岐阜で実際に起きた「目の前で子供が消えた事件」が本気で怖い
- 【は?】 食い放題の店員「1時間です」ワイ「ん?まだ食べ残ってるよね?」→結果www
- 【悲報】 CoCo壱さん、ブーイングされまくるwwwwwwwwww
- 【警告】 老けるのが早い奴、絶対に『これ』やってる
今日は日本一豪華なパトカーを紹介します
先日、栃木県在住の会社役員、中村和男さん(67歳)から栃木県警にレクサスLCを使ったパトカーが寄贈されました。
レクサスLC500には5リッターV型8気筒NAエンジンが搭載されており、最高出力は51kW(477PS)/ 7100rpm、最大トルクは540N/ 4800rpmです。
トランスミッションは10速ATで 、駆動方式は2WD、価格は1,740万円、約517万バーツです。
「レクサス」に関する海外の反応



栃木県警察、「レクサスLCパトカー」初公開 1740万円の高級クーペを県民が寄贈
栃木県警察、「レクサスLCパトカー」初公開 1740万円の高級クーペを県民が寄贈 https://t.co/luWveLIPzt #レクサス #LCパトカー #栃木県警 pic.twitter.com/qRnPCjRxQg
— Car Watch (@car_watch) September 18, 2020
【栃木県警察レクサスLCパトカー寄贈式が行われました】
レクサスLC500パトカーが全国で初めて栃木県警察に配備されました。本日から交通機動隊で運用され栃木県内で活躍することになります。#栃木県警 #レクサスパトカー pic.twitter.com/yUAMjf5CxO— 栃木県警察 採用チーム (@tochi_keisatsu) September 18, 2020
このニュースは1万回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
すご~~い。これはカッコイイ!
— 江古田小町 (@ekodasinncho) September 18, 2020
カッコいいし寄付だからヨシ!
— 🇨🇭🇩🇪🇸🇪鳳銀(ほうぎん)🇬🇧🇸🇧☘ (@shsw00) September 18, 2020
かっこいい。近寄って見てみたいけど近寄ってきてはほしくない(笑)
— ドフラミンゴ・グスマン (@musuko2012) September 19, 2020
✨とてもカッコイイ✨!!
ご寄付❤️素晴らしいですね❤️
街で会えるかな〜🚗✨✨— 🦋 Y ❤︎ Larme 🌸 (@la_larme27) September 18, 2020
めっちゃカッコいい!!
寄付した方もカッコいい!!!— 竹林桃美 (@tohmitakebayash) September 18, 2020
これは格好良いわ🤩 👏👏👏
— えあこんれす (@atsukutemogaman) September 18, 2020
単純にかっこよ🤩🤩🤩❕
— のん¦HSP¦大学生🌸 (@45ten_ok) September 18, 2020
レスサスのパトカーめっちゃ豪華!カッコいい😄
— ☆サトシ☆☆ (@k8ukVD51mxskQHW) September 20, 2020
中村さんはこれまでにも日産GT-Rを寄贈しており、今回のレクサスLCが2台目の寄贈となります。
栃木県警は2018年に日産フェアレディZとホンダNSXをパトカーとして採用しています。
- 海外「これは当然!」日本のあの看板の本当の意味を理解した海外が大騒ぎ
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【激怒】 13歳の姪っ子に少し早いお年玉(五千円)をあげたら…とんでもない言葉が返ってきた????
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 仕事が終わったらバンド活動に行くという夫に「子供が熱を出してる。今日はポカリでも買ってまっすぐ帰ってきてくれないか」と電話で聞いたら、夫「絶対無理。お大事にー」←?!
- 【画像】 バック駐車の練習したぞwwwwwwwwww
- Nothing福袋2026、1月2日昼12時から販売開始 1月7日には日本で新製品発表会 「Phone(3a) Lite」発表か
- 結婚式のご祝儀“1万円”の衝撃「かなりのマイナスです…」
- 日本、世界初レアアース泥の採掘へ 南鳥島周辺から 現場からはネオジウム等既に確認 成功なら本格採鉱へ
- 【速報】 ロシアがウクライナ首都キーウに大規模攻撃に踏み切った模様「総攻撃開始」
- 【悲報】 GANTZ作者の新連載、悪趣味すぎるwwwwwww
- 習近平の誤算で中国経済が回復不能なダメージを受ける事態に、一時的な景気回復のために致命傷を……
- 【衝撃】在宅勤務してた県主任研究員の女さん、『とんでもない事実』が判明してしまう・・・・
- 秀吉「信長様と光秀が援軍に来るんか…ほな毛利と和睦したろ!」
- 義実家が義弟嫁実家に頼まれふるさと小包みたいなやつ取ってるんだが、おすそ分けを私らにするなってトメに進言 → トメは「私の金で買ったものをどうしようと勝手じゃ!」と激怒し…
- 「パスポート提示を拒否したら泊めてもらえなかった」 コリアン女性がホテル提訴「悪意がなくても差別」
- 【画像】 コミケのインタビュー、とんでもない逸材が登場wwwwww
- 32歳にしておばあちゃんになる。娘を妊娠させた男が、髪の毛丸めて謝りに来て娘との結婚を頼んできた
- 【悲報】 ラサール石井「小野田さん達さぁ、そんなに卑弥呼好きなら大嫌いな中国に朝貢しなよ」
- 井上尚弥がアラン・ピカソに大差判定勝利(海外ボクシングファンの反応)
- 海外「この日本の病院食を見てくれ!クオリティが高過ぎて日本のわざわざ病院に入院したくなるほどなんだ…!」【海外の反応】
- 日本人が新幹線で予約した座席に中国人カップルが座ってたので英語で注意した結果!【タイ人の反応】
タイ人の反応
カッコいいなぁ!
こんなパトカーだったら逃げ切れる気がしないよ。
支給されるガソリン代だけじゃ足りないかもね😂
カッコいいね!
日本の警察官はいつも自転車に乗っているイメージだよ、ハハハ。
GT-Rで十分だよ。エンジンを少し改良すれば、スーパーカーにも追いつけるくらいになるはずだから。
タイでこんなことがあったら、寄贈者は脱税でもしているんじゃないかと疑われるよね…でも、日本のお金持ちは本当にお金を持っているし、善人は本当に善人のはず。…そうだよね?ハハハ。
日本車を寄贈するくらいだから、脱税しているということはないと思うよ😁
タイの警察官はテスラに乗っているよ。ただし、犯罪者を捕まえるためのパトカーとして使っているんじゃなくて、ただ権力を示すためだけに乗っているんだ。…多分ね。
適当なことを書くんじゃないよ。コンピューター関連犯罪法に引っかかっちゃうかもしれないだろう?
ありがとう。でも、本当にこの目でテスラに乗っている警察官を見たことがあるんだ。
豪華だなぁ!!
タイの警察も、VIP車両の先導には豪華なパトカーを使っているね。
日本や他の国で高級パトカーが使われているのを見るたびに、誰かタイの警察にも寄贈してあげたらいいのに…と思ってしまうよ。タイのパトカーはピックアップトラックや、古い車ばかりで、新調しようとしても「今ある車両で十分だ。そんなお金があるならバスを買うべきだ」なんて反対されるんだよね…。
タイの警察は常に新型のパトカーを採り入れているよ。ディーラーとリース契約を結んでいて、新車が出るたびに取りかえているんだ。今、警察が使っているピックアップトラックはトヨタのハイラックス・レボや三菱のトライトンばかりだよ。タイの警察はパトカーを色々な目的で利用するからセダンよりもピックアップトラックが多いんだ。高級パトカーが見たければ捜査取締課へ行くとトヨタのカムリやBMWのシリーズ3がたくさん見られるよ。
タイの警察はテスラも所有しているよ。
インラック首相の時代からタイ警察はディーラーとリース契約を結んでいるんだ。ベンツやBMWなどの高級車を所有している課はたくさんあるよ。
日本、韓国、台湾あたりの警察もタイみたいに事件数が多くて激務なのかな?
どこの国でも多かれ少なかれ事件は発生するよ。地域によって差はあるけどね。タイ人は日本のいろいろな所が良く見えるようだけど、日本では自転車の盗難がとても多いんだよ。まぁ、タイではそれがバイクの盗難になるんだけどね。ハハハ。
こんな高級車を使う必要なんてないと思うんだけどな。車はエンジンの性能さえ良ければ十分だよ。でも、バイクは新しくするべきだね。ヤマハのNMAXではタイの若者が運転するホンダのウェーブに追いつけないし。昔、警察が使っていたようなホンダのCBR250やカワサキのニンジャ250に全部替えた方がいいと思うな。
日本での販売価格が500万バーツ(約1,700万円)なら、タイでの販売価格は1,000万バーツ以上になるだろうね。関税がとっても高いから。だから、タイ人はどこのメーカーの車にしてもグレードが低いものにしか乗れないんだ。
タイ政府が国内で製造された車の購入を推進しているからね。だから、輸入車に乗りたければ高い税金を払わなければならないんだよ。
スピードが出せて、走りの良い車も必要だよね。寄贈してもらえるなんてありがたいなぁ。イタリアの警察も、時速200km以上で走るスピード違反の車を捕まえるために、ってランボルギーニを寄贈されるみたいだよ。
日本の警察も、ドバイの警察みたいにフェラーリを所有していたら面白いのになぁ。
レクサスは日本最高級のブランドだよ。
日本でフェラーリがパトカーに使われることはあり得ないよ。使われるのは国産車だけだからね。
日本が愛国主義の国だということを忘れていたよ。どうしてもという理由がない限り、海外メーカーの製品は使わないんだよね。
レクサスなんて、トヨタとちっとも変わらないのに…。
君は一度モーターショーに行ってレクサスの実物を見てきた方がいいよ。そうすればトヨタとの違いが歴然としていることが分かるだろうから。
トヨタとレクサスは全然違うよ!
国民の税金で無駄な潜水艦を買おうとしているタイとは違うね…。
タイの警察はベンツ、BMW、テスラに乗っているしね。まぁ、リース契約なんだけど。
民度も生活の質も高い素晴らしい国には、心温まる素敵な話題がたくさんあるんだね。
結局、全部国民の税金じゃないか。
このパトカー、カッコ良すぎる!!
この中村さんという人は上流階級の人なの?それとも有名人?誰か知っている人いる?
ガソリン代が大変なことになりそうだね。
すごいなぁ!
このパトカーを運転する場合、ガソリン代は自腹で!と言われたらみんな固まっちゃうだろうね。
タイのパトカーは全部リース契約なんだよね。買うよりお得なんだってさ。
タイの警察は、パトカーのリースに予算をつぎ込んでいるというのに…。
日本のスピード狂たちは覚悟しておいたほうがいいかもね…フフフ…。
フロントのデザインがかっこいいね!
タイ警察の方がお金持ちだよ。警察官がテスラに乗っていたりするからね。ハハハ。
パトカーはカッコいいけど、警察官の制服が警備員っぽいよね。
次に日本へ行くときは、パトカーに乗ってみようか?
怖いよー!ハハハ。
NSXまで寄贈してるだって…!?レアカーじゃないか!
新型はレアじゃないよ。まだ生産されているから。
そうなんだね。旧型かと思ってびっくりしたよ。
5リッターエンジンか…どんなものでも牽引できそうだね。
『機動刑事ジバン』が乗っていそうだね。
これはやりすぎだよ。ハハハ。
パトカーがレクサスなんて…!!!
豪華だなぁ。GTR35も所有しているんだよね😁😁😁
『特警ウインスペクター』に出てきそうなパトカーだね。












![特警ウインスペクター VOL.1 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Sd5cfZsFL._SL160_.jpg)




コメント
>>中村さんはこれまでにも日産GT-Rを寄贈しており・・・
一体どんな仕事している人なんだろ
医薬品関連の東証一部上場企業のCEOなんだそうだ。
従業員4000人以上で売上700億円以上らしいぞ。
実質二人乗りの高級車を一台贈ってもなあ
なら君がLS辺り送れば良いじゃないか?
人が善意でした事を何もしない人間が言うんじゃねえよ
今どきの車のデザインじゃ
高級車も大衆車も同じようなもんだな
いいことだとは思うけど、かっこいいかと言われるとダサいと思う
パトは大衆車っぽい方がずっとかっこいい
逮捕されて、このパトカーに乗りたいと思うのは俺だけか
パトカーが好きとか、
警察が好きとか?
動機を書かないから、
良い感じがしない。
目の届かない田舎で、
警察と何やってんのって感じね。
並走されて「止まりなさい」と言われたら、
3億円積んだ現金輸送車だって素直に従う