日本のTwitterで話題になっていた「日本行きの飛行機に乗ったときに外国人から急に袋を渡された」という体験談がタイでも紹介されていました。機内で起こった少しほっこりする出来事を見たタイ人の反応をまとめました。
- 上海に初出店したスシローに大行列!→「日本の海産物はダメなんでしょ?」「日本嫌いなくせに何で?」【タイ人の反応】
- 海外「日本を舐めてたわ…」 最新型のiPhone、ほぼ日本製という事実に世界が衝撃
- 「お前の国は降伏した」中国人が柴犬を虐待、映像拡散して物議=
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- 中国と対立している日本、パンダ無保有国になる…来月最後の2匹を返還=
- 海外「いったいなぜ!」日本人が海賊行為をまったくしない謎に海外が大騒ぎ
- 日本の青森県沖地震…火災、道路陥没、停電などの被害相次ぐ=
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 上司「それ違うよ」私「ごめんなさい」→叱られるたびに体調まで崩れてしまい、私生活が壊れて…
- 世界最大の航空機追跡アプリ、島を「竹島」と表記=
- 海外「日本人にはユーモアがない」日本政府がフィンランドに憂慮を伝えて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「最新の世界都市ランキングで東京が2位!ソウルが世界6位に?」東京が世界2位である驚愕の理由とは?」
- 海外「日本人がいい!」アニメを実写化する際の意外な法則に海外が大騒ぎ
- レインウェア上下買ってきたけど、下の試着のときズボン脱いでトランクスの上から着ちゃったぁああああ!
- 彼女にバージンだとカミングアウトされた。正直重すぎて、頭の中が混乱して…
- 【NBA】レブロンはシックスマンで2nd牽引が適任?興味深いデータが発見される
- ヴィルヘルム2世が死んでたら世界大戦はなかった
- 【艦これ&一般】画像ファイル漁ってたらこんなスクショ出てきたから一応年越す前に貼っておくでち
- 海外「日本はこういうところが本当に素晴らしいと思う」日本のバリアフリートイレの設備に対する海外の反応
- 海外「上手いやり口だ!」アメリカが日本の核保有騒動に対して出したコメントに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- コンビニで買った天麩羅うどんを作っていたら、嫁が「具材たっぷりにしておいたよ」と余計な事をしてきた...
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- フィンランド人「日本政府がフィンランドのツリ目事件にコメント。思った以上に大事になっているぞ」
- 2/2嫁が残した手紙。「『くそみそテクニック』とか『真夏の夜の淫夢』ってのを見つけてしまいました。離婚してください」ただの趣味なんだよ…→娘「父さんの味方になる!だって私も」
- 中国人「日本に負けるのは..」U15日本代表、中国に3ゴール完勝!中国人から自虐と批判が噴出!【海外の反応】
- 【驚き】 「日本旅行して気づいた“ 足りない配慮”がこちら…」
- 「現 本で大騒ぎになっている大阪道頓堀の様子をご覧ください・・・」→「あそこは汚い水じゃないのか(ブルブル)」「絶対地震の前兆だよ...
- 【海外】BABYMETALのSU-METALの誕生日メガスレッド!
- 海外「こんなに美味しそうなのは初めて見た…!」海外で注目を浴びる日本のお菓子作りの動画とは・・・?【海外の反応】
- 日本周辺で中国とロシアの爆撃機が共同飛行で威嚇【タイ人の反応】
- 俺はこれからどうなるんだ?自分の未来を心配する猫。海外の反応
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
- この日本の飲み物は神からの贈り物←「おいしいに違いない!」(海外の反応)
- 小野田大臣「この場は省庁の意見を所管の大臣として話す場で、あなたの意見を語る場ではない」
- 【速報】 日銀利上げで一気に円安へ!!!!!
- 【速報】 望月衣塑子が巧みな質問で挑む「高市発言の撤回はやはり難しい?」 小泉防相は相手にせず「難しいのではなく、撤回の必要がない」
- 「高市首相のせいで天文学的損害が出た」とメディア関係者が絶叫、だが他出演者からツッコミを食らいまくり……
- クレカの請求書がきた。220万円。カード会社に連絡すると「何月何日にハワイのどこどこで…」ハワイなんて行ってない私。ハッと気がついた。その...
- 【画像】 万年打ち切りの弱小漫画家、急に覚醒して大ヒット作を生み出してしまうwwwwwwwwwww
- 【画像】 1人暮らしに潜む『思わぬ閉じ込め事故』、マジで怖い…
- 「こども2万円給付」はズルい?「子持ちだけ優遇されてる」「来年から独身税もあるのに」…子育て世帯への支援は不公平なのか?
- 【本当にあった怖い話】 家に知らない誰かが出入りしていたので置き手紙したら返事が来た…
- 東日本大震災ボランティアの証言:死んでも津波から逃げ続ける人々を見た話
日本に帰る飛行機で急に袋渡されて…
本日は日本のツイッターで話題になっていた「飛行機の中での出来事」を紹介します。
ツイッター民「amu (@i_htgi) 」さんは、カナダから日本へ向かう飛行機の機内で外国人男性から小さな袋を渡されました。
中には耳栓とキャンディと次のような手紙が入っていました。
「飛行機」に関する海外の反応



日本に帰る飛行機で急に袋渡されて「?」てなったけど、こんなことしてくれる素敵な旦那さん見つけたい
日本に帰る飛行機で急に袋渡されて「?」てなったけど、こんなことしてくれる素敵な旦那さん見つけたい pic.twitter.com/ODBfcWWYdN
— amu (@i_htgi) May 9, 2023
Hello
We’re Leo and George, 2 years old and 8 months old. We’re going to Japan to see our grandparents. We’re very excited to ride an airplane, but also a little bit nervous. We’re very sorry if we make a lot of noise and bother you. Sometimes, our parents don’t understand what we want!! Please let us know if we’re too noisy. Thank you so much for your understanding.
Leo & George僕たち、2歳のレオと生後8か月のジョージです。おじいちゃん、おばあちゃんに会いに日本に行きます。飛行機に乗るのが楽しみだけど、緊張もしているので、うるさくしちゃったらごめんなさい。親がお願いを聞いてくれない時もあるから! もしうるさかったら声をかけてください。ご理解ありがとうございます。レオ&ジョージ
このツイートは4千回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民から「とても微笑ましく心温まるお手紙だ」などの反響がありました。
日本のネット民のコメント
朝からほっこりした
— しょーま (@20222580) May 9, 2023
飴と耳栓!とお手紙!なんかステキ❤︎
— hana (@hana20190621) May 10, 2023
海外のこういうの好き
— ウーロンハイ (@icebox___21) May 9, 2023
周りへの気遣いが👍
— ラーメン仮面 (@noodlemask0422) May 9, 2023
素敵な心遣いですね✨ほっこり貰いました。
— みんくさん (@last39th) May 10, 2023
こうゆうユーモア感大好き💕見習いたい🤭🙏🙏🙏❤️
シェアありがとうございます😊❤️🙏✨🙏— 💖美麗雪姫💖MIREI💓yukihime💖 (@mireiyukihime) May 10, 2023
2歳でこんな文章書けるとか優秀すぎるだろ…
一方日本の子供はさぁ— 炎の研修医 (@DrHonoh) May 10, 2023
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 JR塚本駅で後ろから爆発音がしたので振り返ったら…とんでもない光景が広がっていた????
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- 上司「それ違うよ」私「ごめんなさい」→叱られるたびに体調まで崩れてしまい、私生活が壊れて…
- 宇宙で最大級の「巨大な回転構造」が発見される!
- 日本「オフレコ暴露事件(12/19」朝日新聞「日本は核保有すべき報道!」謎の勢力「誰が言った!」朝日新聞「幹部」毎日新聞「関係者」共同通信「官邸筋」謎の勢力「え」→
- 中国人訪日客の激減で白タクや闇民泊が危機。中国系の不良たちが窮地に「このままだと、すべて手放すしかない」
- 【速報】 記者「米国入国審査でSNS情報提出は日本国憲法に反するのでは」茂木「質問の趣旨が分かりませんが米国は日本の憲法を守れということ?」
- 【核保有発言】 共産・田村委員長「危機を煽り、ミサイルどんどん、行きつく先が核兵器。タガが外れている」
- 【画像】 魚屋「マンボウ1匹98円!!!!!!!!!」
- 海外「上手いやり口だ!」アメリカが日本の核保有騒動に対して出したコメントに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【速報】報ステ大越健介キャスター「オフレコとして個人として意見を持つのは自由ですが、報道すべきと判断しました」ええええ!?
- 【朝日新聞】トランプ政権、日中の応酬で肩入れしない姿勢鮮明 ルビオ長官会見
- 米海軍、コンステレーション級の代わりに沿岸警備隊向けのフリゲートを流用か!
- 相方もスタッフも絶句…人気芸人が突然の「ご報告」
- レインウェア上下買ってきたけど、下の試着のときズボン脱いでトランクスの上から着ちゃったぁああああ!
- 【速報】 高市早苗政権、「ラスボス」と呼ばれた財務省出身のトップを交代させることに成功www
- 彼女にバージンだとカミングアウトされた。正直重すぎて、頭の中が混乱して…
- 【速報】 大阪の卸売市場に人の内臓が大量に見つかる!!!!!!!!!!!
- 【速報】 YouTuberヒカル、ようやく気づくwwwwwwwwwwww
- 海外「こんなに美味しそうなのは初めて見た…!」海外で注目を浴びる日本のお菓子作りの動画とは・・・?【海外の反応】
- 日本周辺で中国とロシアの爆撃機が共同飛行で威嚇【タイ人の反応】
- 海外「日本がいい!」日本とアメリカの住宅文化の決定的な違いに海外が大騒ぎ
タイ人の反応
子供が騒いでも私は大丈夫だよ。むしろ親に同情しちゃう🥰
2歳と8か月か。なるほどね😏😏😏
アメリカで同じような出来事があったよ。
こんなのをもらったら、うるさいと思っても文句を言えないね😅
可愛らしい手紙!
飛行機の中でずっと泣いている子供にはよく遭遇するよ。離陸から着陸まで泣きっぱなしの子供もいるし。気圧の変化で耳が痛くなるんだろうね。大人の私でも耳が痛くなることがあるから子供なら泣くのは仕方がないけど、前の座席を蹴る子供にはどうしても我慢できないよ。そんなことをしてはいけないと注意しない親はとても酷い親だと思うな。私が日本に行った時、機内で子供たちに煩わされることはなかったけど、後ろの席の人が靴下を脱いで私の席のひじ掛けまで足をのばしてきたのにはびっくりしちゃった。とても臭かったし、ちょっとやりすぎだよね。
自分の力が及ばない範囲まで責任を取ろうとする親たちの姿勢が素晴らしいね。「子供が泣くのは仕方ない。うるさいと思うなら違うゾーンか違うクラスの席に移ればいい。どうして耳栓を用意してこなかったの? 違う時間のフライトを選べばよかったのに。子供が飛行機に乗ってはいけないという決まりはない」という親だっているというのに。
ビジネスクラスに乗った時、6歳か7歳の子供にずっと何かを言い聞かせている親がいてうるさくて眠れなかったよ。ビジネスクラスもこれなんだから、次回こんなことがあったら操縦席か翼の上に座るしかないね。
機内でずっと子供に宿題を教えていた父親が非難されたという出来事もあったよね😮💨
前の席を蹴る子供と、前の人の髪を引っ張る子供だけは何をもらっても許せないよ。中には背もたれに上って乗り越えてくる子もいるしね。前の席から手を伸ばしてきた子供もいたけど、お母さんに叱られて泣いたあと静かになったよ。叱られたのが私じゃなくて良かったwww
僕は大声で怒鳴りつけたことがあるよ。乗客の半分くらいが僕の方を振り返って見るくらいの大声でね。僕は怒鳴るときはいつも飛行機のドアが閉まった後か、離陸した後にしているんだ。ドアが閉まる前だったら飛行機を降ろされるかもしれないからねw
細やかな気遣いと責任感の強さが素晴らしいなぁ。
とても素敵だね😄
物心がついているくらいの年齢の子供がスワンナプーム空港から札幌までずっと叫んでいるのに遭遇したことあるけど、タイ人の親は完全に放置していたよ…。
保護者の鑑だね。尊敬するなぁ。この子たちは将来立派に成長すると思うよ。
飛行機に乗るたびに子供に煩わされているよ。今月の初めに日本から帰った時は1歳にもなっていないくらいの欧米人の赤ちゃんが離陸から着陸まで泣きっぱなしだったし。親は泣き止ませようと頑張っていたけどどうしても泣き止まなかったから父親が抱っこして最後尾に連れて行ってたよ。昼のフライトだからまだ良かったけど、タイ人の乗客たちがタイ語で不満を口に出しているのが聞こえちゃった。
素晴らしいなぁ。タイ人は騒ぐ子供を放置する親が多いんだよね。
素敵なエピソードだね。
これを書いたのは父親だよね?🤣
多分そうだと思うよ。機内で子供が騒いだり、前の座席の背もたれを蹴ったり、髪の毛を引っ張ったりするのによく遭遇するけど、子供たちは故意に嫌がらせをしているわけじゃないから何も言わないけどね。でも、どうして親は注意しないんだろうと思うよ。
ほっこりしちゃうなぁ。
素晴らしい親だね。今日のフライトで一緒になった人たちは大違いだよ。
迷惑をかけて申し訳ない、という親の気持ちと努力が伝わってきたら子供たちが騒いでも私は大丈夫だよ。努力してもどうにもならないことがあるからね。騒ぐ子供を放置したり、わざと騒がせたりする親には腹が立って仕方ないけど。
そうそう。せめて注意してくれないと。
インド人の家族連れが乗ってきた時は覚悟しないとね。もうインド系の航空会社は利用しないことにしたよ😂
うわぁ、やめてくれ。本当にあの人たちはシャレにならないよ。
素敵だね。こんな手紙をもらったら子供が騒いでも怒れないよ。
日本からアメリカに向かう14時間くらいのフライトで、多分ベトナム人だと思うお母さんが1歳に満たないくらいの赤ちゃんが泣きわめくのを必死であやしていたけど、私は問題なく眠れたよ。赤ちゃんの泣き声くらいじゃ私の眠りを妨げることはできないからね。でも、一眠りして目が覚めた後、あたりを見回したらそのお母さんも他の乗客もゾンビみたいな顔をしていたよ…。そのお母さんは私と通路を挟んだ隣の席に座っていたけど、げっそりした顔をして目が真っ赤だったから「トイレに行きますか? 赤ちゃん預かりますよ」と声を掛けたら赤ちゃんを私の膝に置いてそそくさとトイレに向かってしばらく戻ってこなかったなぁ。赤ちゃんは泣き疲れたのか静かになっていて、私の膝でおとなしくしていたよ。そのフライトでは他にも赤ちゃんが泣いていたけど、私は戻ってきたお母さんに赤ちゃんを渡した後、機内食を食べてまた快適に眠りについたんだ。
あなた、最強だね😂
「子供のいない人には分からないのよ!!」と逆ギレする親もいるというのに…。
手書きじゃなくてパソコンで作成していることから、用意周到だというのがわかるね。
公共の場でどんな振る舞いをするかは人によって違うから、私は気にしないことにしているよ。先日乗った長距離バスで、隣の人がまるで喉に異常があるのかと思うくらい大声でいびきをかいていたけど、私は何も言わずに目的地まで耐えたよ。
子供は飛行機に乗ると耳が痛くて泣くことがあるからね。
先日の韓国旅行でのこと。
行き:後ろの席に赤ちゃんがいたから絶対泣くだろうと思っていたけど、結局泣いたのは着陸後の3分間だけ。
帰り:7、8歳くらいの子供が離陸から着陸まで泣きっぱなし😅
子供の視点で手紙を書くという両親の作戦があっぱれだね。
とっっっっても素敵な出来事!
責任感の強い両親だね 👍
子供をちゃんと教育をしていることが容易に想像できるね。















コメント
さすがに8ヶ月の子がこの文章は書けない
書いたのは2歳の兄の方だろ
幼児が周りの空気を読めずにうるさいのは当たり前。
いちいち切れる大人の方がよっぽどウザい。
以下全然関係のない総論で判ったようなこと書いてる人多いんだけど
飛行機の中で0歳と2歳児が騒ぎまくったら溜まったもんじゃないんやで。
それでも耐えるしかないのが大人ではあるけど、実際に遭遇したらストレスは半端ない。
これは単なる子供の騒がしさではなく閉鎖空間というTPOの問題や。
ジジババが日本に居るって事は片親が日本人って事で、こういう気づかいしたのは日本人の親の方でしょ。
小さな子供が元気なのは社会が健全な証し
それを許容出来ない大人は自分本位で社会を不健全にしようとしてる邪魔な存在
世間知らずというか想像力が足りない。
この人の場合は国際結婚らしくて祖父母が外国にいるから仕方ないが、
子供が二歳や三歳のうちはふつうは飛行機になど乗せない。
慎重な親なら電車にすら乗せないな。
飛行機で赤ん坊が泣いていたらそれ自体が非常識なことなんだよ。
泣いてる子供が元気とかいう問題ではない。
なお煩い子供には(他人の子供であっても)すぐその場で親に注意が飛んでくる昭和の社会のほうが圧倒的に厳しかったので子供に好き勝手させることと少子化云々とは関係ないよね
この手の話になると“昭和は社会皆で子育てしてたのに余裕のない現代が少子化の~”とか妄想モードに入る有名コメンテーターがいるよな
普段“女が子育てを押し付けられ男が社会で怒鳴り散らし威張ってた息苦しい昭和の~”とか言ってる同一人物がよく言えたもんだなと
いやーまー厳しかったとは思うし注意すらしないのはどーかと思うけど、いろんな意味でおーらかだったろうし、ぶん殴ったところで子供は泣く時は泣くからねえ……
風鈴や公園の子供の遊び声がうるさいなんて神経質な人が増えた昨今、慣れてて気にしない人も多かったんじゃ?
それこそ壁薄いとこで生活してて耳栓もなく人も多く騒音なんて何倍もあったろーし。
子供の話し声とか泣き声とかは何とも思わないけど、後ろから座席蹴ってくるやつは本当許さない
空港や飛行機の中で見知らぬ人からものを渡されるのは怖い。
いい気になってると日本に行きたいんだが自分は行けないので日本の友人に渡してくれないかと荷物を渡される
引き受けると日本の空港でサプライズが起こることになる