リニア中央新幹線のトンネル工事を見て「日本は凄い」とタイ人が大絶賛!【タイ人の反応】

名古屋・東京間の約285kmの距離を時速505kmで走行する「リニア中央新幹線」のトンネル工事の様子がタイでも紹介されていました。あと4年で開業予定の日本のリニアを羨ましく思うタイ人の反応をまとめました。

「リニア中央新幹線」のトンネル工事の様子

名古屋・東京間の約285kmの距離を時速505kmで走行する「リニア中央新幹線」のトンネル工事の様子が報道陣に公開されました。

リニア中央新幹線の開業予定は4年後の2027年となっており、現在トンネル工事が進められています。

まずは、その動画をご覧ください。

「リニア」に関する海外の反応

タイ人「日本が羨ましい」リニアのトンネル掘削が本格化!都心の地下に国内最大級のマシンを搬入!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本が羨ましい」リニアのトンネル掘削が本格化!都心の地下に国内最大級のマシンを搬入!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の新幹線をマッハ3で大爆走させた結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の新幹線をマッハ3で大爆走させた結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の次世代新幹線「ALFA-X」がフェーズ2の走行試験を開始中!カッコいい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の次世代新幹線「ALFA-X」がフェーズ2の走行試験を開始中!カッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む

「教えて!リニアのリアル ~長野・下伊那の工事現場に密着~」

YouTube Video

 

リニア中央新幹線の実現は、鉄道や高速道路などの交通網を効率よく繋ぎ、観光業を発展させ、国の経済・社会活動を活性化させることを目的とした国の政策です。

この動画には、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本の発展はとどまるところを知らないね。
02
さすが先進国だよね。
03
質の高い暮らしができる日本人を羨ましく思うよ。
04
さすが日本だね❤️
05
凄い! 運賃がいくらなのか気になる😆
06
リニアの構想はどの国よりも前からあったのに今になって実現させようとする理由はなんなのかな? 商業運行ははるか昔に中国に先を越されてしまったし。きっと日本にはリニアの商業運行にゴーサインが出せない理由があって、「どうして日本にはリニアが走っていないの?」という声が上がるまで後回しにしていたのかもしれないね。急いで実現させると、あとで余計に予算を使うことになるかもしれないから。
07
日本は本当に時代の最先端をいってるね。
08
しかも親切だしね。中古車両(キハ)を他の国に寄贈して、好きなように使っていいよ、と言ってくれるんだから。
09
日本が中古車両を寄贈してくれるのはタイ1国だけで、他の国が欲しがってもあげないんだよ。
10
素晴らしいね。
11
日本は本当に時代のはるか先を行っているよね。
12
『名探偵コナン』の中だけの話だったことが現実に起ころうとしているね👍🏻👍🏻👍🏻 🙏🏻🙏🏻🙏🏻
13
現場の安全管理は日本がナンバーワンだよね。
14
運賃はいくらなんだろう?
15
名古屋から東京に移動する旅行を計画しなきゃ!
16
えぇぇぇぇ!? 2027年開業って、あとたった4年で!?
17
素晴らしい技術だなぁ。
18
日本国内の交通網は本当に便利で、どんどん新しい交通機関やルートが登場するからどれを選べばいいか迷っちゃうんだよね。
19
日本のリニアのニュースは何年も前から聞いていたけど、とうとう日本を訪れる旅行者が実際にリニアに乗れるようになるんだね。運賃はきっと高いんだろうけど、乗ってみたいなぁ😊😊
20
こんなに軽々と山に穴を開けてしまうなんて凄すぎる!
21
4年後にまた日本へ遊びに行こうかな。きっとあっという間だよね。
22
そのうちスピードが飛行機に追いつくかもね。
23
日本は地震大国なのにトンネルの安全はどうやって確保してるのかな?
24
どうやって地震対策を施しているのか知りたいなぁ。
25
もうすぐこれに乗れるんだね! 待ち遠しいなぁ!
26
地下を通って目的地を目指すなんて、日本は本気で交通網の整備に力を入れているんだね。
27
本当に国と国民の利益を考えてくれているというのが伝わってくるね。
28
確実に地方の経済と社会活動の活性化につながると思うよ。
29
清潔で安全管理が徹底されている現場だね。
30
これだけのスピードで走るにはかなり長い直線線路が必要だよね。日本の地形からして長い直線線路を建設するのは難しいんじゃないかな? 線路建設に反対する地域もあるだろうし。
31
たったの30分程度で目的地に着いちゃうんだね。
32
こんなのを見たら…日本人が羨ましくてたまらなくなるよ。
33
掘削工事に関しては日本の右に出るものはないと思うよ。
34
日本の地下は穴だらけになっていそうだね🤣🤣🤣
35
次は東海道・山陽新幹線と接続して大阪、神戸、福岡あたりまで行けるようになりそうだね。

ญี่ปุ่น เผยภาพ การเร่งเจาะอุโมงค์ผ่านภูเขา ของระบบรถไฟแมกเลฟ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:YouTube動画日本

読者のコメント (34件)

  1. #83144 名無しさん ID:lmMzY3Yz
    2023/02/07 12:37

    でも、予定通りには進まない可能性が高いです・・・

  2. #83146 名無しさん ID:E2YTlhOT
    2023/02/07 13:19

    かわかつな

  3. #83147 名無しさん ID:UxOGEzMz
    2023/02/07 13:22

    残念ながら静岡県の反日野郎のせいでリニアは遅れに遅れてます。

  4. #83149 名無しさん ID:A5ZGFhOW
    2023/02/07 13:40

    静岡の嫌がらせがなければ、もっと早かった

  5. #83150 名無しさん ID:ViMTVmYj
    2023/02/07 13:42

    静岡県が邪魔している工事ね。

  6. #83151 名無しさん ID:RiMjcwY2
    2023/02/07 13:56

    日本にも既に商業運行してるリニアはあるんだけどな

    • #83274 名無しさん ID:kxNGJlMz
      2023/02/10 09:06

      速度が「普通線の速さ」(日本では時速160km以下、欧州では時速、約199.5km以下(124マイル以下))ですね。

  7. #83153 名無しさん ID:RiNTY5M2
    2023/02/07 14:51

    タイ人のコメにもあったが「料金はいくらなのだろう?」とあったが新幹線と数百円だっけ?しか変わらない金額らしい
    ド素人目線の疑問なんだけど、コレで採算採れるの?
    この工事で数兆円?かかってるんだよね??
    にも関わらず同じ東京~名古屋の料金が新幹線とほぼ同じ値段って、、、
    信じられないんだけど( ̄▽ ̄;)
    鉄道や新幹線、リニアに詳しい人いないかなぁ、、、
    マジで押して欲しいよ

    • #83155 名無しさん ID:RiNTY5M2
      2023/02/07 14:53

      マジで押して欲しいよ→教えて欲しいよ
      の間違い、、、

    • #83159 名無しさん ID:M3Y2E5ZT
      2023/02/07 15:38

      老朽化した東海道新幹線(車両じゃなくて線路ね)の代替えとして必要だったり
      南海トラムやら富士山やらがやらかした時、内陸通過&ほとんどトンネルのリニアは動くかも
      とかの理由で中央リニアは必要、東海道新幹線の収益を考えれば工賃考えても採算なんて余裕だよ
      今作ってる北海道新幹線やら長崎新幹線の何十倍も儲かるよ

      • #83176 名無しさん ID:EyNzZmYz
        2023/02/07 19:42

        さらに輸出すればな アメリカに輸出するといいのに

      • #83267 名無しさん ID:kxNGJlMz
        2023/02/10 02:03

        とりあえず
        TNEM( The NorthEast superconducting Magnetic levitation train )
        または
        BWRR( Baltimore-Washington Rapid rail )
        という路線を敷く計画になっている
        ボルチモア・ワシントン国際空港を通る路線
        http://www.youtube.com/watch?v=VVuOnbrIEKU

      • #83268 名無しさん ID:kxNGJlMz
        2023/02/10 02:08

        とりあえず
        Galloping GHAN
        と言う
        The GHAN
        の新幹線を敷く予定になっています。 

    • #83177 名無しさん ID:EyNzZmYz
      2023/02/07 19:44

      料金はちょっと高いくらい
      問題はリモートが増えたことと、観光客どれだけ増やせるかだな
      日本人自体はどんどん減ってるからな

  8. #83156 名無しさん ID:FlZjQzNj
    2023/02/07 15:09

    静岡空港の必要性が問われかねんから、必死の抵抗

  9. #83160 名無しさん ID:diZTNlMj
    2023/02/07 15:57

    JR東海だけに正義があるわけでもないし、静岡側にも言い分はあるのだから一方的に叩く気にはならんな。

  10. #83163 名無しさん ID:NjN2ZjNj
    2023/02/07 17:35

    静岡知事は反日
    やっぱわかんだね

  11. #83166 名無しさん ID:JlNDc3ZG
    2023/02/07 17:44

    トンネルの大きさはサーブグリペンが入る
    リニアモーターカーがあるから、有事には退避壕とカタパルトとして使えるな

  12. #83167 名無しさん ID:MwYmJiZD
    2023/02/07 17:52

    静岡は邪魔しないで下さい。

  13. #83172 名無しさん ID:M3NGJjMz
    2023/02/07 19:33

    リニアは不要。 国益に反する。

    それより一刻も早く、北陸新幹線を関西まで通せ。

    • #83272 名無しさん ID:kxNGJlMz
      2023/02/10 08:00

      私鉄が自社資金で勝手に作っている、中央新幹線(作っている)
      国鉄(以前の国鉄組織)が税金を無駄に多く使って作っておる、北陸新幹線(作っておる)
      国益に反するのが「北陸新幹線」
      国益に関係ないのが「中央新幹線」

  14. #83174 名無しさん ID:EyNzZmYz
    2023/02/07 19:41

    静岡のせいで….. 1年遅れるごとに1兆円の赤字だわ

  15. #83178 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2023/02/07 19:47

    静岡通せんぼ?

  16. #83180 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2023/02/07 20:19

    静岡は自分のところに駅がないからって邪魔するなよ

  17. #83181 名無しさん ID:EwYTVjYj
    2023/02/07 20:21

    あと50年もすれば自家用車で空飛ぶからリニアいらねっすw

  18. #83183 名無しさん ID:IyOWRhMm
    2023/02/07 20:47

    長野県通ってんの?

    • #83269 名無しさん ID:kxNGJlMz
      2023/02/10 02:30

      ん?駅を作ってるよ?飯田線に乗り換えられるの。伊那上郷駅と元善光寺駅を改造するらしいの。
      天竜川に鉄橋を架けるので、飯田線を跨ぐ駅になるの。

  19. #83188 名無しさん ID:RmMjYxNG
    2023/02/08 04:10

    多分半世紀経っても完成しないぞ。
    静岡は本気で妨害してるからな。
    端から実現不可能な事ばかり言って譲歩してるとか言ってるからな。

  20. #83190 名無しさん ID:RhMmRjOG
    2023/02/08 06:50

    川勝当選させつづける限り、ひかりも静岡全通過でいいぞ

  21. #83247 名無しさん ID:Q1OGE4NT
    2023/02/08 23:41

    うーみゅ
    JR北海道のキハ183系はミャンマーへ行ったはずだが…
    つーか東南アジアなんて日本の中古だらけだろ

    • #83275 名無しさん ID:kxNGJlMz
      2023/02/10 10:36

      近年、中国や韓国が東南アジア各国に鉄道新車工場を作りまくりまして
      各国にある韓国工場製や中国工場製の新型列車を使うことになってます。

      でもね。自家用車やトラック、バス、オートバイ、家屋、家具、衣料品、などと同じで
      日本の中古列車のほうが、見た目が美しく、故障が少なく、長持ち、などの特徴を持っています。

  22. #83506 名無しさん ID:I1NmE1MT
    2023/02/23 12:13

    まあ。部分的な開業であったとしても
    ・品川から身延線の小井川駅近辺までが開通すれば
    中央線の甲府駅から鰍沢口駅くらいまでは、住宅街になったり、海外からの観光客などで便利になるでしょう。身延駅までかな?
    ・岐阜県は中央線の美乃坂本駅近辺がどんな感じになるのかな?
    恵那駅と中津川駅は「しなの」が停車する駅だけど、その間にある駅なので「しなの」の停車駅を変えるのかな?
    ・飯田線、飯田駅と駒ケ根駅の間くらい、朝晩20分間隔、日中30分間隔の運転にならないかな?

コメントを書き込む