日本のTwitterで話題になっていた「僧侶80人が参加するオンライン会議の様子」がタイでも紹介されていました。誰が誰だかまったく判別できない画像を見て、お坊さんのことを笑ってはいけないのに笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「日本と 経済連合を組んで利益を半分こにさせたらいいんじゃないですか?」
- 海外「素晴らしい!」日本が開発した画期的な最新兵器に海外がびっくり仰天
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 「日本の大谷翔平、スーパールーキーのチャンドラーを教育する弾丸46号ソロ! ドジャース通算100本塁打達成!!!」→「2年で100本塁打はエグすぎるwww」
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 海外「K-Popデーモンハンターズの視聴数データが異常…」
- 日本近海に中国のドローンが頻繁に飛来、日本のレーダーの電子情報を調べるため【タイ人の反応】
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 職場先輩の神経がわからん。元嫁が何年も前に再婚してやがったと愚痴る愚痴る。
- 海外「まだ2年経ってないぞ!」大谷翔平がド軍の歴代打球速度ランキングを総なめしていることに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「視野が広い!」三笘薫の逆転アシストでマンCに逆転勝利!(海外の反応)
- 男「年収500万以上って普通だろ?」女「そんな人ほとんどいないよ!」→現実を知らない男女のズレが浮き彫りに…
- 海外「信じられない!」日本の衝撃的な最新気象データに海外がびっくり仰天
- 海外ファンによる史上最も高評価なアニメTOP3 お前らこれどう思う?
- 外国人「日本に10年以上住んでいるのに日本語を話せない人ってどんな気分なの?」
- これが最強のやり方。アリの巣を手軽に容赦なくぶっつぶす方法。海外の反応
- 海外「素晴らしい!」日本が開発した画期的な最新兵器に海外がびっくり仰天
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
- 海外「素晴らしい!」日本が開発した画期的な最新兵器に海外がびっくり仰天
- 月刊「ラジコンマガジン」11月号で休刊、老舗ホビー誌…47年の歴史に幕!
- 海外の反応:オージーさん、日本でお墓のお供え物を飲むなどの迷惑行為で炎上
- 甲賀忍者=正義 伊賀=悪 ←この風潮を広めた奴
- 【山梨県】観光バスと白タク疑惑の乗用車が正面衝突、パキスタン国籍の23歳男を逮捕 → ネット「国土交通省は運送会社にだけ厳しい…」「ホイホイ免許与えるから」「どんどん増える」
- 【価値観】他人の結婚式をとやかく言う立場ではないけど30過ぎたカルがディズニー婚。50人呼んで750万って興味ない私からすると”勿体無い”でしかない
- ★【ワートリ】今月第257話「遠征選抜試験㊽」【最新話コメント用】
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
- 外国人「お前らは正しかった、ストロングゼロは最高に美味いよ!」
- 【ポーランド-イギリス】仮想空間【ポーランドボール】
- 大谷翔平の『過去最速』46号ホームランにチームメイトもドン引き、さらに二塁打2本の大活躍、ドジャース対パイレーツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【衝撃】 東京のオッサン同士のケンカがヤバすぎるwwwww
- 剪定枝が大量に不法投棄されているのを発見、向かいに同じ木があるので「違いますよねー?」と一声掛けてから警察に通報したら……
- 【動画】 死亡事故。18歳が運転する車がノーブレーキでトラックに突っ込んでしまう。
- 海外「日本がまた奇跡を起こしたぞ!」 日本発のノーベル賞級の発明が世界的な話題に
- 姪っ子「大きくなったらパパとけっこんする!」俺「あははw」→ 俺が結婚することになり…
- 【速報】 財務省と総務省、ついに『公表』してしまうwwwwwwww
- 名作おまけの中身スレランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】 女さん、男子更衣室に平然と入る
- 【不思議】 山の稜線で見た謎の光景。これ一体なんなんだ…
- プログラムできる一般人が1000万円相当のPC手に入れたとして
お坊さんがオンライン会議を開催した結果
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅ワークをする人が増えています。
そのため、多くの会社や組織では、Zoomなどを使ってオンライン会議をするようになりました。
お寺業界も例に漏れず、先日、全国から80人の僧侶が参加する総会がオンライン形式で開催されたそうなのですが…。
僧侶だらけのオンライン総会には、とても大きな問題があったのです笑
「僧侶」に関する海外の反応



本日はZoomにて80人の僧侶の会議。顔と名前覚えきれないどころか、もはや識別不能。あらためてこの言葉が胸に刺さります。
本日はZoomにて80人の僧侶の会議。顔と名前覚えきれないどころか、もはや識別不能。あらためてこの言葉が胸に刺さります。 pic.twitter.com/IO6TWD45Qq
— 力レ一坊主@吉田武士(僧侶Lv.9) (@curry_boz) May 10, 2020
80人もの僧侶が参加したZoomを使ったオンライン会議に参加したツイッター民「力レ一坊主@吉田武士 (@curry_boz) 」さんは、思わず「顔と名前を覚えきれないどころか、もはや識別不能」と困惑した気持ちを吐露しました。
このツイートは6万回以上リツイート、20万回近くいいねされ、大きな話題になりました。
その会議の様子がこちらです
また同じネタでバズっとるやないかい!( ゚Д゚)
そんな会議の様子がこちらです(;^ω^)
※分割の関係で重複してる方もいます。 pic.twitter.com/iBk1lObSOn— 【公式】全国浄土宗青年会 (@zen43js) May 11, 2020
本当に誰が誰だか全く判別できなくて、思わず笑ってしまいますね 🤣🤣
まるで鉄板に並んだタコヤキを眺めているようだ、というコメントもありました 🤣🤣
このツイートは日本のネット民に大ウケだったのですが、大人数のオンライン会議に参加するのは普通の人でも勝手が違ったり判別が難しくて大変なのに、それが僧侶となるとさぞかし混乱するだろうと同情する声も集まりました。
他にも、「名前とお寺名を記したカードを置いておくか、コスプレのようにカラフルな服を着て色分けすればいいのでは」などのアドバイスもあったようです。
- 【Xの車窓から】 あの事件から今日で6年が経ちました ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「こんな使い方する奴がいるから…」アパート大家、home5Gひとつで40戸のネット回線をカバーしてしまう????
- 職場先輩の神経がわからん。元嫁が何年も前に再婚してやがったと愚痴る愚痴る。
- 石破茂「辞任拒否(選挙全敗」有権者「石破辞めろデモ!」日本「若者多数参加!」女子高生「石破政権に強い危機感!」マスコミ「首相直ちに交代を否定!(続投容認」→
- 石破首相が続投の意向表明「まず国民がやってもらいたいことに全力尽くす」
- 28歳インフル「すぐ結果ほしい奴=情弱」 ⇒ 現実は“速さ×小さく試す”が最強でした!
- 北 、ロシア派兵戦死者を英雄視「地雷原を走りながら味方の通路を切り開き、壮烈に戦死」!
- 【朗報】猟友会のクマ駆除の報酬、大幅引き上げへ
- 石破首相「地位に恋々とするものでは全くない。しがみつくつもりも全くない」
- 男「年収500万以上って普通だろ?」女「そんな人ほとんどいないよ!」→現実を知らない男女のズレが浮き彫りに…
- 【悲報】住宅メーカー、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう!!!!!
- インド人「日本人に賄賂を要求するインド警察。恥を知るべきだな」
- 【移民】 Q:ネパール人の多くがなぜ日本を目指すのか? → 衝撃の回答がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 住宅メーカー、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう!!!!!
- 鳥人間コンテストって飛行距離伸びるに連れて面白くなくなっていったよな
- 【悲報】 インドネシア、ガチのマジで世紀末 日本大使館は不要不急の外出は控えるよう通達
- 【悲報】 190cm女さんがコスプレ→あまりにも不気味すぎていいねが付かない(画像あり)
- 【山梨県】観光バスと白タク疑惑の乗用車が正面衝突、パキスタン国籍の23歳男を逮捕 → ネット「国土交通省は運送会社にだけ厳しい…」「ホイホイ免許与えるから」「どんどん増える」
- 海外「ありがとう、日本(泣)」 日本の高校の吹奏楽部がマレーシアの対日好感度を爆上げしてしまう
- 外国人「お前らは正しかった、ストロングゼロは最高に美味いよ!」
- 大谷翔平の『過去最速』46号ホームランにチームメイトもドン引き、さらに二塁打2本の大活躍、ドジャース対パイレーツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
タイ人の反応
タコヤキに例えられるなんて、お坊さんに同情しちゃうよ😁😁😁
私の娘も、Zoomを使ってオンラインで英語を習っているよ。
みんな丸い頭をしているから、名前を書いたカードを首から下げない限り誰が誰だかわからないよね 🤣🤣🤣🤣🤣
これ、笑っちゃったらバチが当たるのかな🤣🤣🤣
80人か…。識別できないのもわかるね。
一人一人に番号を付けて、番号と名前とお寺名を書いたカードを横に置くのをおすすめするよ。
80人の僧侶が一つの画面に並んだら、名前を書いたカードを置いていても読めないと思うよ。数字だったらなんとか判別できるかもしれないけどね。
あぁ、タコヤキが食べたくなっちゃったよ。
もし、これでマスクも着けていたらさらに誰が誰だか分からなくなるだろうね 😅
これはたしかに混乱するだろうね 😂😂
同情を禁じ得ないね 🤣🤣🤣
笑っちゃってもバチは当たらないよね?ハハハ。
あぁ、お坊さん…。
たしかにタコヤキみたいだ!ハハハ。
これ、笑っても天罰が下ることはないよね?ハハハ。
天罰が下るのかな?
私、雲の上まで届きそうなくらいの大声で笑っちゃったんだけど 🤣
みんな同じに見えるね。ハハハ。
南無阿弥陀仏…。
下を向いているお坊さんの頭、真ん丸で輝いているね。
あらあら…。
ちゃんと名前みたいな文字が表示されているように見えるけど?
これはウケるね!
どうして名前と所属先を書いておかないんだろう。
お腹がすいてきちゃったじゃないか。
食べたらさぞかし食感がいいんだろうな。
お坊さんの頭を見て、お腹がすいてくるなんて…。
タコヤキだ!
ハハハ!
あぁ、なんてこった。ハハハ。
笑っちゃったよ。ハハハ。
ハハハ。面白いね。
タコヤキ頭は大好物だよ。
内容を読む前に、画像で笑っちゃった。
もしタイだったらカノム・カイ・ノッククラターに例えられるんだろうな。
(訳注:「カノム・カイ・ノッククラター」は、サツマイモとタピオカ粉などを混ぜて、丸い形に揚げたお菓子です。動画は原文にはありません)
これは…笑っちゃった 🤣🤣🤣
みんな、頭が輝いている!…笑ってもバチは当たらないよね?ハハハ。
罪はそっと心の中にしまって、笑っていればいいんだよ。ハハハ😂😂
あぁ…笑っちゃいけないのに… 🤣
これは笑わずにいられないよ。
タコヤキに見えるなんて、このお坊さん、お腹がすいていたのかな?😂
たしかにタコヤキに見えるよね!
爆笑したよ 😂
きっと、同業者の頭がタコヤキに見えるほどお腹がすいていたんだろうね😬😬😁😁
ハハハハハハハハハハハ!
面白いなぁ。ハハハ。
最高に面白いね!
お腹を抱えて笑っちゃったよ。ハハハハハハハハ。
お坊さんったら!
タコヤキが食べたくなったじゃないの笑
このお坊さん、どれだけ笑わせてくれるんだろう。
たこ焼きに見えた人は、きっとお腹がすいてたんだろうな。
Zoomで大勢の人と話しているとき、鉄板の上に並んでいるタコヤキが頭に浮かんでしまうのは私だけじゃなかったのね 🤣🤣🤣
ナムアムダブツ🍡🍡🍡
涙を流すほど笑っちゃったよ。
頭ばかり見ずに、眉毛とあごの間だけ見ていればいいんだよ。ハハハ。
面白いお坊さんだなぁ。ハハハ。
お坊さん…!!!
みんな丸い頭をしているね。
コメント
それよりヤバいのは坊さんの結婚式やで
想像してみ
有髪剃髪入り混じった坊主頭の集団が黒服で集まってる絵面を
坊主の結婚式は仏式だから、袈裟着て集まるやろ
それはパートナーが良しとした場合
日本の仏教は他の宗教の良いとこ
ばっかりを見るから
クリスマス、バレンタインでも祝う
俺は仏教高校出身だから
そのへんはもっと深く知ってる
ちなみに俺の先祖は親鸞、空海と
仲が良く空海に学校の土地を売ってる
披露宴の話や
いや 俺は披露宴の話をしてるんだが
今時 仏教徒でも仏式とか
珍しいで
>南無阿弥陀仏…。
タイは上座部だから、原文だとよくある祈りの言葉だったのかな。
というかお坊さんはタコ食べる時はばれないようにしろって蛸薬師さんが言ってた。
自虐だから良いけど結構な差別的な話だな
お坊さんで笑ってはいけない話
299 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/06/30(月) 02:20:10 ID:3k+PVjKu0
じーさんの葬式の時なんだけど。
俺もあんま知らない親戚の子供(4~5歳)が葬儀中に騒いでいた。
んで、あんまり酷かったので親戚のおっちゃんが
「うるせーぞこのクソ坊主!!」
と怒鳴りつけた瞬間、お坊さんの読経がピタっと止んでクソワロタ
10秒くらいしてから子供のことだと気付いた坊さんが
読経再開したが、その場にいたほとんど全員の肩が震えていた。
草
アニメの手法を取り入れて、頭を染めればいいんではないかな。
赤、青、黃、ピンク、紫いろんなハゲが有っても良いと思うよ。
ちょwうちの菩提樹の住職がいるぅwwww
タイの人は良い意味で信心深いんじゃな
神仏を信じて科学を軽んじるのはもっての他だけど
畏れを失った人間の倫理たるや惨憺たるものがあるからなぁ
>※分割の関係で重複してる方もいます
なんやそのトラップふざけんなw
ネコ耳とかウサ耳とかフランケンシュタインの怪物のボルト的な物とか着けたら識別しやすいか?
人数多すぎて難しいかな
親戚に10世帯ほど寺がいるけど、子供の頃から知ってる顔だからなじみの人同士だったら識別可能。
多分画面に80人が表示されると、個人のスペースが小さくなりすぎてそもそも顔のパーツが判別できない、ってことだと思うよ。
いくら顔馴染みでも、双方のカメラの解像度だったり回線速度だったりでドット絵状態になったら見分けられないよ。