日本のTwitterで話題になっていた「モスバーガーの店頭に置かれていた黒板に書かれているメッセージ」がタイでも紹介されていました。店員のサイコパスなメッセージを見て、さらにサイコパスなことを語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「こうなったら日本や台湾と同盟を組んでアメリカに立ち向かわなければなりません」
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 「日本映画“鬼滅の刃”、北米オープニング興収7000万ドル突破!!!1日で デーモン・ハンターズ全体興収の2倍達成www」→「」
- 海外「いったいなぜ!」キリスト教なしでもモラルが高い日本に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 海外「さすが日本の技術力だ!」 世界陸上の選手の間で日本製マラソンシューズが大ブームに
- 「習近平見てる?」日本から撃てば中国打撃…米軍の新兵器公開=
- 「がノーベル賞を受賞できない理由は簡単である」
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 兄「俺は農家なんて継がない!」父「じゃあ遺産もやらん!」→両親の世話をめぐって家族の関係が崩れていき…
- 海外「日本が中国とインドへの関税引き上げを拒否。ロシア原油輸入問題でアメリカから要請される」
- 海外の反応:維新、日本への帰化取り消し制度創設を提唱
- 「北海道で捕獲された400kgの巨大ヒグマを見た が衝撃!」→「人間が小動物に見える錯覚(ブルブル」
- 海外「世界が日本に追いついた!」 劇場版『鬼滅の刃』が全世界第1位の興行収入を記録
- 「今回日本の大谷が達成したMLB史上初の記録をご覧ください」→「ベーブ・ルースもできなかったことを(ブルブル)」「マジで伝説的な記録だ...
- 海外「凄すぎる!」大谷翔平の2試合連続第51号ホームランに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 義母が義妹の結婚式への出席を強要してくる。真冬に片道6時間って何の修行?
- 【海外】BABYMETALが出演した「サマーソニック2025」配信決定
- 【海外】Netflixのドラマ「オルタード カーボン」でBABYMETALが流れる
- 彼女(以下力士)は私の存在に気が付くと『やっだぁ~奥さん居るんだぁ』とクネクネ。旦那「だから何度もそう・・・」私「会社のかた?」力士「どうも~旦那さんお借りしてますぅ」
- 「はアメリカとの関税交渉でも日本に勝ったはずではなかったのですか?」
- 私は誕生日を祝われるのが嫌い。特別な日として過ごすのが面倒くさいから、普通の日と同じように過ごしたいと思ってる。
- 海外「よく冷えた緑茶が美味しいぞ!」日本の炭酸以外のソフトドリンクに対する海外の反応
- 結婚直後、重度の鬱病になってしまった。嫁には鬱の看病をさせちゃって迷惑かけたので、嫁の誕生日に...
- 日本の幻想的なスキー場に世界が騒然!←「天国のようだ」(海外の反応)
- 【海外の反応】 大谷翔平、5回ノーノー&2年連続50号&タングステン炸裂「まさに彼を象徴する試合…」
- 外国人「日本でも激怒するわ」W杯アジア4次予選の審判割り当てにインドネシア人が騒然!協会会長がFIFAとAFCに抗議する事態に!【海外の反応】
- 海外「ありがとう!」アメリカ人にモラルを教える日本企業登場に海外が大喜び
- 【画像】絵師「職場にやばい部下がいたから漫画にしました」、→X識者に論破される
- 海外「大谷翔平2試合連続となる今季51号ホームラン」
- 海外「日本人に謝罪しろ!」とある外国人観光客が宮古島の海で起こした仰天非マナー行為とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 札幌地裁で「信じられない判決」が出てしまい『被告』が抗議する異常事態に、亡くなった人や遺族には堪ったもんじゃない判決だな
- 【速報】 チョコプラ頭を丸めて謝罪
- 【画像】 このとんかつ定食に出せる値段は?
- 【衝撃】 チョコプラ頭を丸めて謝罪
- ホラー映画「107番出口」大ヒットですってすごいわね。
- 「ポスト石破」候補・高市早苗さん、ガチでヤバい・・・
- 独AMuS「角田裕毅とリアム・ローソンで2026年のVCARBのシートを争う」「現時点で角田がわずかに優位」
- 【超速報】 野獣先輩、はにわだった!
- 櫻3期人気メン、前屈みでアレが見えてしまう【画像あり】
- 有田哲平「それはないよ!」さまぁ~ず大竹と疎遠になったワケ 封印してきた中村仁美ブチギレ事件を初激白!
何かストレスを抱えているのでしょうか…?
先日、日本のツイッター民「でけえサメ(@onigiriningen)」さんが、モスバーガーの店先にあった黒板の写真を投稿し、「ちょっと怖い」「サイコパスだ」と話題になっていました。
いったいどんなメッセージが書かれていたのでしょうか?
まずは、その黒板のメッセージをご覧ください。
「サイコパス」に関する海外の反応



これを書いたモスバーガーの店員怖い
これを書いたモスバーガーの店員怖い pic.twitter.com/qfrQOrFL5A
— でけえサメ (@onigiriningen) June 6, 2021
ツイッター民「でけえサメ (@onigiriningen) 」さんが投稿したのは、モスバーガーの店頭に置かれていた黒板の写真です。
6月6日(日)
いまいち使えない雑学ですが、
イルカは遊びの一つとして、
弱い仲間をいじめて殺すそうです。
こんなことを書くなんて、店員さんはいったいどんな心境だったのでしょう?
それとも、単に「イルカはかわいい顔をしているけど、実は恐ろしいんだよ」ということを伝えたかっただけでしょうか…?
このツイートは1万回近くリツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これは怖い!街中のふとした看板に気づけるなんて、感性が豊かだな〜面白いことを教えてくれるなんて優しい!
— みんなを褒める人 (@homeruhito2021) June 6, 2021
なぜそれにしたw
— ニョヘ太郎 (@nyohetaro) June 6, 2021
サイコパスみ
— こうじ@ドラマ中毒 (@kutonai) June 6, 2021
モスバーガー怖っw
— コウキ フォロバ100% (@qrXljxv9ED3oRh1) June 6, 2021
人間の形したイルカいっぱいいるじゃん()
— ブラダンスの犬 (@hig5eAEKfV9cZPJ) June 7, 2021
なんて身も蓋もない…子供が見たらトラウマになりそ😅
— tohutaku@(気分でアイコン変更中) (@tohutaku) June 7, 2021
書くことなさすぎてひねり出した感が好き
— もちぴ (@Mochipippi888) June 7, 2021
人間も動物ってことだね、してることイルカと変わらない人多い
— ディレン・ピコール (@hukugisyama) June 6, 2021
これは店内で自分がおかれている立場を伝えるメッセージ。店員からのSOS!
— 黒あんコロコロもっち (@yiyxVppnUB8T3X7) June 6, 2021
イマイチ使えない雑学と雑学としてしか見ていないって感じが溢れ出ててサイコパス感ちょっと感じるなぁ
— RUSAI (@ru_sa_i) June 6, 2021
- 【Xの車窓から】 日本のインフラ、ガチのマジでボロボロなことが判明 ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「HDMIがないだけで…」ハードオフで目撃されたDellのWUXGA液晶、その値段にX民驚愕????
- 兄「俺は農家なんて継がない!」父「じゃあ遺産もやらん!」→両親の世話をめぐって家族の関係が崩れていき…
- トランプ「ANTIFA禁止!(9/18」トランプ政権「テロ組織指定!(資金の流れ徹底捜査」タイラーロビンソン「ANTIFA参加(チャーリーカーク事件」米国「赤狩り開始!(左翼追放」→
- ガンダム以降の「リアル路線ロボットアニメ」…なぜオカルト的結末が多い?!
- ユニクロさん、とち狂った服を発売wwwwwwwwwwwwww
- 岩屋外相「ホームタウンという名前が事実誤認につながっている」「誤情報の拡散に強く懸念している」「国民は冷静に正しい情報を見極めて」
- 【朗報】 小泉進次郎、石破路線の継承を表明!!!!!
- むらさめ型護衛艦の艦型はスマートで美しい!
- 【悲報】ヒカル「浮気OK」→3日で登録者数約20万人減 シバター「このままじゃ、登録者数500人ぐらいになっちゃうぞ?」
- 【悲報】安住幹事長「選択的夫婦別姓は、賛同してくれる人が増えるまでやり続ける」国民が求めることをではなく政治家が求めることをやらせるのか・・・
- 義母が義妹の結婚式への出席を強要してくる。真冬に片道6時間って何の修行?
- 海外「ありがとう!」アメリカ人にモラルを教える日本企業登場に海外が大喜び
- 彼女(以下力士)は私の存在に気が付くと『やっだぁ~奥さん居るんだぁ』とクネクネ。旦那「だから何度もそう・・・」私「会社のかた?」力士「どうも~旦那さんお借りしてますぅ」
- 【朗報】 広陵高校事件、加害者の開示が始まる。関係者「加害者が逃げ切る事は許されません」
- 【迷惑系】 へずまりゅう奈良市議への処分が決定→
- ユニクロさん、とち狂った服を発売wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 初デート彼女がこの格好で来たらwwwwwwww
- 【速報】 ヒカル、ついに本気を出す模様wwwwwwwww
- 海外「ありがとう!」アメリカ人にモラルを教える日本企業登場に海外が大喜び
- MLB「大谷が50-50クラブを創設した!」海外「これは凄すぎるよ!」
- 海外「日本人に謝罪しろ!」とある外国人観光客が宮古島の海で起こした仰天非マナー行為とは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
普通に自分が知っている雑学を披露したかっただけじゃないの?
きっと店員からのSOSサインだよ!
職場でパワハラを受けているのかな?
「いまいち使えない雑学ですが」と書いている通り、ただ自分が持っている知識を披露したかっただけじゃないかな?
これくらいのことじゃ驚かないよ。イルカは海のサイコパスだからね。
イルカはフグ毒でハイになるような奴らだからね…。
キャーッ! イルカちゃん…超かわいいね…。
これを書いた店員はきっと職場でいじめられていて、こうやって間接的に助けを求めているんだよ。
生き物というのは知能が高くなればなるほど残酷になるということ?
これは興味深いなぁ。
イルカはフグの毒をわざと吸って酩酊状態を楽しむんだ。
イルカはかわいい動物だよ…。
しかも、イルカは…あぁ、本当にかわいいなぁ…。
突然ホラー映画の世界に突入したみたいだ…。
モスバーガーを食べると雑学が身につくのかな。
見た目はかわいくても中身は恐ろしい、という人間もたくさんいるからね。
ダークな話だね。
いまいち使えない雑学ですが、フグ毒はイルカにとって○○みたいなもので、若いイルカの間で人気だそうです。ハハハ。
イルカは人間と同じで、いけないことにハマってしまうような奴らが少なくないんだ。例えばフグを虐めてその毒を摂取してハイになったりね。
自然界の生き物の行動にはそれなりの理由があるんだよ。例えばエサの奪い合いなどの競争相手の排除、弱い遺伝子の淘汰とかね。鳥の雛だって自分だけ生き残るために同じ巣にいる他の雛を蹴落とすことがあるでしょう? それと同じだよ。
イルカはタイの中毒の若者と同じようなものだよ。
コメント
サイコパスという言葉が乱用され過ぎてどんどん広義になっている気がする。
「やべー奴」くらいの感じで使われているよな
何の問題もないよ
言葉とはそういう物
誤用だろうが拡大解釈だろうが多くの者が使えば
その意味も正しくなる
昔から繰り返してきた事だよ
ただしタームとして意義性が重要な単語において「一般化による意味の変化」が起きた場合、文脈によって大きな乖離が生じてディスコミュニケーションが発生して、議論が遅滞する場合がある
流石に「何の問題もないよ」とは言えない
まあ、「何も問題がない」というレベルの会話しかしていないならそれは真なのだろうが
追記
分かりやすい例で言えば「ブラック企業」
本来は重大な社会問題として扱われるような概念、呼称なのだが、様々な分野でネタ的な扱われ方をして「ちょっと労働環境が厳しい職場」みたいな意味合いまで誤解を超えたレベルで意味が落ちている
果たして後者のような意味合いブラック企業という単語を覚えてる人間は、本来の問題となるような企業に対して注意力が働くかどうか
それが問題がない、と言えるかどうか
専門家の言葉を正しく理解できない可能性があるのは身近に起こりうる弊害だ。
政治分野なら頻繁に起こりえる。
政治スタンスだったり、社会保障の対象の定義だったり、用語が多くあってズレが起きやすい。
だからキャッチーな言葉で構成された公約を正しく読み解けずなんとなくの理解で投票すれば、「こんなはずじゃなかった」と掌返しをする人もいるだろう。
一度決まったはずのことを蒸し返して周回遅れの議論が起こるのは度々ある。
タイ人の1コメントにあるように雑学披露したかっただけだろ
まぁイルカやクジラは頭良いから殺すのは野蛮人!
イルカやクジラは人間の味方のように言ってる欧米人には都合悪いだろうが
(しかも頭悪ければ殺していい意味不明ルール)
こんな豆知識いるか?
2点!
3点満点でね^^
理由も書いてりゃ完璧だったけどな
群れで暮らす動物は大体弱った相手を排除する
バーガーと1ミリも擦って無い点がGood!
イルカスだったのか・・・。
普段の内容と比較しないと何とも言えないな
深読みすると「助けて!店長に5630る」っていうヘルプサインだとか
雑学とそれを伝えた本人の性質は全く関係ないのにサイコパス扱い。きつい現実を事実として受け止めず、誰かのせいするタイプのやつだな。
どういうイジメ方なのか、死因は何かが気になりますね!
むしろ群れを作る生き物で、仲間をイジメコロさない聖獣とか存在するの?大なり小なりあるのでは?
それも群れにとって必要な処分でも全くなく、本当に娯楽的なモノも含めて。
いまいち使えない雑学ですが、
イルカは河豚を突いたり咥えたりして、
その毒を麻薬がわりにラリっているそうです。
絶対捕鯨と絡めて切れ散らかして日本ディスしてるコメントばっかりと思ったけどそんなんことはなかったな
そうじゃないコメントだけ抽出してるのかな?
笑顔で接客する店員達もって事?従業員(クルー)間で何かあるのか?それともストーカーみたいな客がいるとか?
目からうろこ
おいおい!モス!大好きだから!ねっ!
病まないで!!大好きだから!!
念のため今日だけはドムドムにしとくか・・・
実はモスはイルカの肉を・・・・
おっと誰か来たようだ。
平和の象徴なんて言われる鳩のリンチは悲惨と聞くしそう言う世界もあるんでしょう
「怖い」とか言ってSNSで拡散させる奴が怖い。
群れを作る生き物のいくつかは対外敵用に、群れの中の特定の個体を攻撃して弱らせ、それ以外が逃れられるように「生贄」を用意するなんて事をやるらしい
要するに、マックのドナルドは危険人物だよって事でしょ?
それ書かせておく周りの店員がすごいわ
字からすでにヤバ味を感じる
チェーン店でこんなことして平気なんだろうか
この店員がいじめられてるんだろうな
それを必死に外に伝えようとしてるように見える
書くことに困って捻りだしただけっしょ。毎日更新だとしたら、ネタが続かんよw
知能が高い証明だね
知能が高い???
中途半端だからだろ
「群れ」る野生動物はダメな個体が居るとイジメるよ
イジメは人間固有なものではない