日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「森にプーさんのぬいぐるみを5年間放置した写真」がタイでも紹介されていました。いろいろと気になる部分があるプーさんの写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「残酷だった日帝強占期前後の写真を見てみよう」
- 彫師が一文字ミスして息子の名が「ケルビン」に、母が選んだ解決策が斜め上すぎた
- 海外「すごいこと!」日本が米最大の国家事業に協力することに全米が大喜び
- 海外「日本はもはやチートだろ…」 なぜ世界は日本だけを過剰に神格化するのか論争に
- 「“MLB”最新のMVP、サイ・ヤング賞オッズをご覧ください」→「大谷MVP、サイ・ヤング同時受賞???」「大谷は神」「本当に半端ないね・・・」
- 大谷翔平が8号ホームラン&5回無失点で防御率『0.73』に、ドジャース対パドレス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 大谷翔平が6回無失点で6勝目を挙げてMLBファン騒然!←「先発投手が3安打なんて信じられない」(海外の反応)
- 職場に関西の男の子と女の子が新しくやってきて、「関東は話にオチがない」って言い出した。日常会話に対する考え方の違いを痛感して…
- 外国人「日本に住んでるがスズメバチに巣を作られてる、業者を呼ぶべき…?」
- 海外「髪にムース使いすぎで触るとガビガビだった」だけで冷めた…人を振った”変な理由”が集まる
- 住んでたアパートを引き払って彼のアパートで同棲スタート。体調崩して早退したら、彼メール「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」「作れないなら何か買ってきて」私(…は?!)→結果
- 海外「遂に憧れていた日本のゲームのロケ地を回ってきた!これは暗い時期の俺を支えてくれた最高のゲーム!」【海外の反応】
- 【海外の反応】大谷翔平、投手での失点 < 打者での本塁打…な件「テレビゲームでも不正を疑う数字」
- 海外「なぜ日本の左翼は日本の国歌『君が代』に反対しているんだ?サッカーファンとして意味不明なのだが」
- 「の総合国力とG7を比較した驚愕のランキングがこちら‥」→「日本ロビーがG7入りを阻んでいる?」
- 今年は のメジャーリーガーが3人、それぞれの現在地を見てみると……
- 海外「日本語タトゥーを彫ったんだけど、これってどういう意味なんだ?日本人からはどう見えてるの・・・?」【海外の反応】
- 海外「みんなは日本のコーヒーゼリーのこと好き?」 海外の反応
- 娘とサラダバーのあるステーキチェーン店に行った すると隣の女がアイスを持ってきやがって、それを見てた娘が私もアイス食べると喚き出して最悪 文句言ってやった ← 釣りかな?
- 「“MLB”最新のMVP、サイ・ヤング賞オッズをご覧ください」→「大谷MVP、サイ・ヤング同時受賞???」「大谷は神」「本当に半端ないね・・・」
- 私は妊娠中からイライラして、旦那にあたりちらしてた。旦那は「まあ、妊娠中だし」と受けとめてくれたけど、それを聞いたトメが・・・
- 【海外の反応】 大谷翔平が異次元のペースで5WARに到達「DHのマイナス補正を受けてこれ…」
- 「FIFA最新パワーランキングで日本が7位という衝撃の事実!」→「もはやアジアの枠を超えた強さ‥」
- 教え子のダウナーギャルに湿度高めに攻め落とされちゃう話
- 海外の反応:日本も加工食品は保存料・添加物だらけなのに、槍玉に上がらないのは何故?
- 海外「笑った!」英国メディアが日本旅行に期待する内容に海外からツッコミが 到中
- 「恋に落ちるかと思った」乃木坂46メンバーの演技に反響「可愛すぎた…」「良すぎる」
- 【画像】なんG給与明細うp部
- 海外「日本語タトゥーを彫ったんだけど、これってどういう意味なんだ?日本人からはどう見えてるの・・・?」【海外の反応】
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 【中国】6月4日の特に何も起きなかった日【ポーランドボール】
- 大阪でデモ「日本政府は外国人に暴力的」「排外主義にノー」【タイ人の反応】
- 阿部辞任後の巨人の成績wwwwwwwwww
- マンガで「闇金で借金しても返済義務はない」と知ったので闇金からお金を借りまくってみた結果……..
- 【完全論破】 高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」
- なんか凄そうなの買ってきたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【川村葉音】 終身刑の1日、キツいwwwwキツすぎるwwwwwwwww
- 【画像】 天才すぎて吹いた「ボケて」貼っていこうぜ
- 一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。お父さんはいらないって言葉は、一年経った今でも頭から消えない。【1/2】 他、2026年5月 TOP10
- 義兄嫁「1階の空き店舗貸してくれない~?フリマの店にしたく~」私「うちの実家の物件だし、取り壊す予定だから」→すると義兄嫁は「絶対借りてやる」と意地になり・・・
- 今は昭和じゃないのに公園で野球する子を見て衝撃、学校で流行ってないのに親の影響なのかと思った結果…
- 手取り15万の旦那。「1000円の醤油!」「食材は国産!」→ 私(こんな状態で「子供がほしい」とか言うんだよな…)
森林下に実際のプーさんを置くと何年でどのくらい朽ちるのか
これは不法投棄というワケではなく、森林下に実際のプーさんを置くと何年でどのくらい朽ちるのか(プーさんは熊ではなく熊のぬいぐるみ)の実験を行ったものです。所有地です。
設置後5年が経過したので経過報告を行いたいと思います。これは設置当初 pic.twitter.com/toSFQz2mNK— へそ (@Heso_tanamachi) May 27, 2025
日本のX(旧ツイッター)ユーザー「へそ (@Heso_tanamachi) 」さんが、くまのプーさんのぬいぐるみを山の森に5年間置いておくという実験を行いました。
その目的は、「どうせ自然に還るだろう」といって、山にゴミを捨てる人が後を絶たないことを受け、本当に自然に還るのかを確かめるためでした。
そして5年後、実験の結果が報告されました。
「ぬいぐるみ」に関する海外の反応



これが5年間森に放置されたプーさん
これが5年間森に放置されたプーさん pic.twitter.com/O1uniNgxA9
— へそ (@Heso_tanamachi) May 27, 2025
森に置かれていたプーさんのぬいぐるみは、少し汚れてはいたものの、形はそのままで、まったく分解されていなかったのです。
この実験報告は3万回以上リポスト、28万回以上いいねされ、多くの日本のネット民からコメントが寄せられていましたが、実験の科学的な意味以上に、ぬいぐるみに対する同情の声が集まっていました。
さらに、ぬいぐるみの足元に動物の頭蓋骨(おそらく鹿のもの)があることに気づいた人もいました。
その写真を見た人たちは、次第に別の結論にたどり着きます。それは――
「プーさんが分解されなかったのは、夜になると森で動き出し、鹿を狩って食べていたからではないか」というものですw
科学の精神で始まったこの実験は、思いがけずちょっとしたホラーで幕を閉じることになりました。
日本のネット民のコメント
遺棄されたプーは森で自活するべく、試行錯誤の末に目立つ体色を隠すために緑の迷彩を纏った。
そして狩りを行ったであろう痕跡が見られる事から彼は立派な森の1部となったのであろう。— ねっこ (@y_necco) May 27, 2025
それをやって何の意味があるの?プーさんが気の毒。やめたほうがいいと思いますが。
— R S (@RS04466052) May 27, 2025
なんか骨乗ってるけどw
— はやみん.ナイトレインムズすぎワロタ (@Excalibur0709) May 27, 2025
周囲の草木と風雨に晒される事で自然と同化していく様が見て取れる!
ヌイグルミは過去に例が無いのでは?それだけに貴重😳
— 志★しんいち∞焼き栗さん (@M89eT6GgVVPt7p6) May 27, 2025
なんでか勝手に流れてきたから見てしまったけど
かわいそうで見ていられない。— ✈738 (@_notravelnolife) May 28, 2025
- 職場に関西の男の子と女の子が新しくやってきて、「関東は話にオチがない」って言い出した。日常会話に対する考え方の違いを痛感して…
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【衝撃】 店で買った「じゃがいも」を茹でて冷ましておいたら…とんでもない色になったwww → 予想の5倍原色だと話題に
- 中国「天安門事件!」中国政府「墓参り禁止!」池上彰「死者ゼロ(動画」中国「台湾統一!(武力侵攻」台湾「天安門広場で台湾万歳叫ぶ!(動画」中国当局「拘束!」→
- 30代オッサン「宇多田ヒカルは衝撃だった」
- 陸自90式戦車や10式戦車にコープゲージを装備!
- 国際組織、 学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5000筆提出…「これほどすさまじい差別は世界のどこにも見当たらない」
- 小泉防衛相、中国にカウンター「必要なのは相手がいないところで事実に基づかない主張を繰り返すことではなく、直接率直に話し合うことだ」
- 【旭川女子高生 害】 内田梨瑚被告、ようやく気づいた模様・・・・・・
- 「今から国同士で結婚しなきゃいけません」←お前らはどこを選ぶ?
- 米国、かつての「日本脅威論」を中国に転用? …中国ネット「日中の唯一の違いは…」!
- ロシア併合のクリミアでガソリン販売制限、ウクライナの物流網攻撃で補給に影響!
- 住んでたアパートを引き払って彼のアパートで同棲スタート。体調崩して早退したら、彼メール「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」「作れないなら何か買ってきて」私(…は?!)→結果
- 【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める
- 辺野古事件の件を誤魔化そうとした野党、高市首相に凄まじい正論を浴びせられてしまい……
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 今年は のメジャーリーガーが3人、それぞれの現在地を見てみると……
- 【動画】 立憲民主党 塩村あやか議員「文春に抗議しないのか?」→ 高市総理「そういう事に時間を使っているヒマはない」
- 【悲報】 内田梨瑚被告「ずびばぜんでじだ!反省じでまず!」検察「なぜ泣いたんですか?」梨瑚「」
- 旭川事件の被告が遺族に涙を流しながら謝罪、だが「なぜ泣いたんですか?」と検察官に突っ込まれた途端……
- 海外「日本語タトゥーを彫ったんだけど、これってどういう意味なんだ?日本人からはどう見えてるの・・・?」【海外の反応】
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 大谷翔平の『防御率0.74&打率.301』に対戦相手もドン引き、4年連続5度目のMVPになる可能性は81%に上昇(海外の反応)
タイ人の反応
なるほど、太ったのは鹿を食べたからなんだねw
鹿はプーさんが柔らかくて気持ちいいから、膝の上で死なせてもらったんだよ。
習近平、捨てられちゃったの?
誰かが儀式のために鹿の頭蓋骨を供えたんだよ。自然にそうなったわけがない。
きっと自分を捨てた持ち主のもとに戻ってくるよ。
脚と手がかなり汚れてるし、本当に歩いたり掴んだりしてたみたいw
どうやってあんなとこに乗ったんだろう?
すごく面白い実験だと思う。
タイだったら線香とロウソクが置かれてるね。
トラがここに持ってきて食べたんじゃない?
これ、中国に置いたらどうなるかな?w
見た感じ、あまりお腹を空かせてなさそうだね。
寂しくなかったのかな?
中国人を追い払うために置いたの?
習近平さん😭
合成繊維でできてるなら、あと数百年は残るよ🥲
捨てられて時間が経ったものには、何かが取り憑くこともあるって言うし、プーさんに何か憑いたのかもね…
100エーカーの森じゃないから朽ちちゃうんだよ。
かわいそうに。5年間ずっと寂しくて悲しくて、ひとりぼっちだったんだね。
きっと仲間がいたと思うよ。ほら、膝の上にずっと一緒にいたじゃん。
愛されたもの
心を通わせたもの
誰かの人生の中で存在していたもの
それには魂が宿るんだよ
愛すことも、恨むこともできる…狩ることもね
ワッハッハッハー
きっと恨んでるよ。家で幸せに暮らしてたのに、突然森に捨てられちゃったんだもん。
日本では、物には魂が宿るって信じてるんじゃなかった? たとえば傘の妖怪とか。
















コメント
2020の画像を上げ無いと
マッドプーを爆誕させてしまったか
きんぺー君・・
想像より原形を留めてる
面白いな
森で紫外線が当たりにくいからかもね
ぬいぐるみ版の九相図か。完成まで100年はかかりそうだな。
習近ぷー
いや、真面目な話、天然素材じゃないから簡単には分解されないということでは?
松茸までは期待しないけど、なめこ位は生えておくれよ。
股間が寂しいだろ。
マクドナルドの商品も耐久性が高いと聞いたよ
あんなウソいまだに信じてる奴いるんだ
一千年の森にも鎮座してたら2025年の人に伝えに来てね。
中国から抗議されそうw
簡単にヘタりそうなぬいぐるみですらこんだけ朽ちないんだな
可哀想とかよりゴミの不法投棄ダメ絶対って感想をもって欲しいわ
タイの人にもぷー近平って煽られてて草
マジトーンでかわいそうとか言ってる人ってほんまにヤバい人なんかな…
ペットは家族!犬とか猫って言うな!界隈の人ですら会話できる気がしないのに怖いわ。
これは実験むー
表面は化学繊維だろうけど、中の綿は植物由来で分解されてたりしない?
リアル悪クマのプーさんやん、、、
プーさん厨国で元気にしてんじゃんw
どっかの中国のキンペーみたいになってて草
人形供養とかしないと、憤怒のプー2025イベントが起きるぞ