日本のTwitterで江戸時代みたいだと話題になっていた「長野県の宿場町」の写真がタイでも紹介されていました。サムライが歩いていても全く違和感のない現代の日本の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「どこで日本と差がついたんだ?」 園児たちの姿に日本の凄さを見出す海外の人々
- 大谷翔平の『3本塁打&10奪三振』に対する他球団ファンの反応まとめ(海外の反応)
- 海外「1試合で3本塁打を打って10奪三振をした選手はMLB史上で大谷だけ」歴史に残る活躍をした大谷選手に対する海外の反応
- 海外「クイーンが現れた!」日本でハロウィンを満喫する米大物セレブに海外がびっくり仰天
- 海外「日本人は困惑してるだろw」 世界中のZ世代の間で日本人の真似が大流行してしまう
- 「かつての日本、やろうとしてたことが人類史上最大級だった…」→「発想の次元が違いすぎる(驚愕)」
- 李大統領「これまで以上に韓日協力」…高市首相「日韓米協調重要」=
- 「日本で最も売れている自動車ランキング1位の車がこちらです‥」→「生活に溶け込みすぎ(ブルブル…」
- クマに対する「うつ伏せ防御」、ガチで有効だった。お前らクマに遭遇したら丸まって小っちゃくなれ!
- 山本由伸が熱投後に語った決意にMLBファン騒然!←「まるでロボットだ!」(海外の反応)
- 「なぜバフェットは“アジアで唯一”日本を選んだのか…」→「理由を知った瞬間、納得した(ブルブル…」
- ブルペンに向かう山本由伸を見た佐々木朗希の発言←「日本のギャク漫画」(海外の反応)
- 海外「皆はどうやって日本のアニメを知ってハマった!?」海外のファンがアニメにハマったきっかけとは・・・? 海外の反応
- 彼にiPodを初期化されて辛い。初めて入れた曲も上京して心細かった時に聴きまくってた曲も全部消え...
- 海外「連覇は大谷の肩に」山本由伸のWS2勝目に海外大興奮!(海外の反応)
- 山本由伸が熱投後に語った決意にMLBファン騒然!←「まるでロボットだ!」(海外の反応)
- 夫に癌が発覚。告知された日に離婚届出したら泣いてたw私「お前が不倫して私が泣いてた時に『いくら泣いたって離婚するから』って言ってたよな?私も言ってやるよw」→夫の反応は…
- 【悲報】ホロライブ公式のお気持ち表明、割とマジでシャレにならないレベルで叩かれ始める……
- 大谷翔平がライバルを煽る様子に全米騒然!←「彼のせいでドジャースを嫌えない」(海外の反応)
- 彼方ちゃんが作ってくれるラーメン【ラブライブ!虹ヶ咲】
- 【艦これ】みんな言ってるけどびっくりするでちね「え?脱ぐの!?」
- 海外「電気の配線でも国によって違いがあるんだな」日本の屋内住宅配線に対する海外の反応
- 習近平、高市首相に「日本侵略を反省した村山談話の精神が継承されるべき」…台湾にも言及=
- 海外「やはり頼りになるのは日本人!」6回1失点の好投でドジャースを勝利に導いた山本由伸に称賛の声が相次ぐ!【海外の反応】
- 俺の名前が「慈雨」(じう)なんだけど、これはいわゆるDQNネームなんだろうか?
- 山本由伸の6回好投でドジャースがWS逆王手!←「明日は大谷が先発だ!」(海外の反応)
- 海外「日本のアニメ産業利益が過去最高を記録し、ハリウッドに差し迫る。さらにアニメ市場は海外のほうが日本より大きくなる」
- 山本由伸が再び好投し勝ち投手に、敵地ブルージェイズファン目線中心に山本への海外の反応をまとめました(MLB WS第6戦)
- 【海外の反応】山本由伸投手が6回6奪三振で勝利投手、大谷翔平選手が2塁打など日本人トリオが大活躍しドジャースをワールドシリーズ制覇まであと1勝に導く!
- 海外「やはり頼りになるのは日本人!」6回1失点の好投でドジャースを勝利に導いた山本由伸に称賛の声が相次ぐ!【海外の反応】
- 日本の土地が中国資本に呑み込まれ「日本国民の多くが中国資本の下働きと化してしまう」【タイ人の反応】
- 外国人「お前らがおでんの具材TOP3を決めるなら何になる?」
- 山本由伸、意訳により発言が『ビッグマウス』になりチーム内に浸透されてしまうwwwww
- 母親「小6の息子の最悪な秘密を知ってしまった。もう育てる気が起きない」 → その内容がヤバすぎる・・・
- 【動画】 千鳥大悟、結構本気でキレてた
- 【5月】 プーチン「習さん日本挑発してやりましょうよw」習近平「いや日本を刺激したくない」
- 【衝撃】 1999年名古屋主婦殺害事件でついに容疑者逮捕 25年越しの未解決事件が動く
- 【動画】 最新の生成AI動画、限界突破wwwww
- 【塩油ジュースw】 ラーメン屋の水ガブガブ飲むやつwww
- 【復讐】 凄く簡単で、なおかつ効果が絶大だった復讐
- ご近所でちょっとした事件があって、お隣さんの家の車が夜中のうちに悪戯されたらしく、警察が来て調べてる
- 3/3俺「なんで貯金0なんだよ…共働きだし不十分しない程度には稼いでるだろ…」嫁「母に20万送ってんだほっとけ」「ってかお前遺産放棄するなんてバカか!」→これってエネだよな…?
- 旦那は、私が毎年作る梅シロップの炭酸水割りが大好物。風呂上りに「梅シロップくれ」と言ってきたので...
長野県の宿場町の光景がまるでサムライの時代にタイムスリップしたようだと話題に!
今日は、まるで何百年も時間が止まったままのような美しい山あいの町の写真を紹介します。
先日、写真家であるツイッター民「Hisa (@Hisa0808) 」さんが塩尻町の写真を「長野県の宿場町がもはや江戸時代」とツイッターに投稿し、大きな話題になりました。
この場所は、京都と江戸(現在の日本の首都、東京の昔の名前です)の間に位置する長野県にある名の知れた観光地です。
まずは、その美しい写真をご覧ください。
「時代を感じる写真」に関する海外の反応



長野県の宿場町がもはや江戸時代。
長野県の宿場町がもはや江戸時代。 pic.twitter.com/PaowMLxMMM
— Hisa (@Hisa0808) May 11, 2021
ちょうど戦国時代が終わりを迎えた1600年代の初め、日本の首都は京都から江戸(現在の東京)へと移りました。
首都移転後も京都と江戸のふたつの町は政治、文化、経済など多くの面で日本の中心となっていました。
そのため、多くの人が京都と江戸を行き来していたのですが、この時代にはもちろん今のように飛行機や新幹線などはありません。
この時代の主な交通手段は牛車か徒歩であったため、移動には何日もかかり、道中には小さな宿場町がいくつも誕生しました。
そんな宿場町のひとつであったこの長野県塩尻市塩尻町は、涼しげな山に囲まれた一本の道の両脇に発達した集落です。
まるで何百年もの間、時の流れが止まったままのようなその佇まいからは、サムライがいた時代の息遣いを感じることができます。
この写真は多くのネット民の目を引き、2万回以上リツイート、16万回以上いいねされ、たくさんのコメントが寄せられました。
日本のネット民のコメント
侍が歩いていそうですね🥷🏻
— bee (@bee_tk_) May 11, 2021
江戸時代かっこよすぎや、、行きたい🐈⬛🌙
— 三谷ユカリ / Yukari Mitsuya (@mitsuyuka_lp) May 11, 2021
凄い綺麗ですね。時代劇の撮影にそのまま使えそうです。素晴らしい。
— ダンボール ダンボール (@7l6TayHEui6cf0f) May 11, 2021
え!
現在の風景ですか?
行きたいなぁ〜😄— 英機Hideki (@KOzWlbOUvGXj3U5) May 11, 2021
綺麗な所ですね~
何という場所か 教えて頂けませんか?
コロナが収束したら のんびり 旅行してみたい場所です。— 大和魂 (@N9WMygf3Ar4kKJg) May 12, 2021
次の旅行先決まりました!笑
— tomatosoup (@tomatos86209024) May 11, 2021
中には、「雰囲気的に何も変わっていないですよね」と、100年前に塩尻町で撮影された写真と比較するコメントもありました。
雰囲気的に何も変わってないですよね~。( ´ー`) pic.twitter.com/QUTy9hyzo8
— ピトフーイ (@7Z1skIWtjpBwPnR) May 11, 2021
塩尻町の夜の姿
奈良井宿いいですよね。前に行って良かったので、また行きたいと思ってます。 pic.twitter.com/irpgyok2Qh
— じゃりてん (@jarite_n) May 11, 2021
軒を連ねるお店に掲げられた白地に筆と墨で書かれた看板は、夜には提灯代わりに灯りがともるようになっており、まるで魔法がかかったかのような街並みを演出します。
眺めていると、すぐにでも現地に行きたくなりますね。
ワクチン接種が完了した暁にはぜひこの雰囲気を肌で感じてみたいものです。
- 外国人「これが日本の公営団地、共産主義国の集合住宅とは別物だ」
- 【Xの車窓から】 糞LUUP乗りさん、右側の車の隙間から突然飛び出してしまう ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 ヤマトのお兄さんが運んできた生牧草にテンション爆上げな競走馬wwwww
- クマに対する「うつ伏せ防御」、ガチで有効だった。お前らクマに遭遇したら丸まって小っちゃくなれ!
- 【5月】 プーチン「習さん日本挑発してやりましょうよw」習近平「いや日本を 激したくない」
- 「あなたはアメリカを愛していますか」「はい」トランプ、国防総省職員数千人をウソ発見器にかける方針
- 高市早苗「日中首脳会談!」中国「はい(震え声」高市早苗「尖閣含む東シナ海と輸出管理問題と邦人拘束の懸念伝える(重要」日本「初会談で言うべきこと全部言う!」→
- イギリスが4つの国でできてるってどうゆうこと?
- 【速報】 厚生労働省「外国人の国保未払対策として最大1年分前払いさせ、支払い過ぎれば財産 し押さえ」※国籍による差別とならないよう、日本人も...
- 真面目な話、高市叩いている奴って何が気に入らないの?
- 「共同通信、ガセネタを掴まされたんじゃ……」とファンが公式の動かなさに困惑、本当にスーパー戦隊シリーズ終了するの?
- 三重県・野呂副知事「外国人材なしに経済回らない」 福井、三重、鳥取、徳島の10府県の知事らによる近畿ブロック知事会議、外国人の受け入れ体制の整備...
- 彼にiPodを初期化されて辛い。初めて入れた曲も上京して心細かった時に聴きまくってた曲も全部消え...
- 【速報】 ローソン、ようやく気づいた模様wwwwwwww
- 夫に癌が発覚。告知された日に離婚届出したら泣いてたw私「お前が不倫して私が泣いてた時に『いくら泣いたって離婚するから』って言ってたよな?私も言ってやるよw」→夫の反応は…
- 【速報】 伊東市の田久保市長、『爆弾発言』キタァアアアアアーーーーーー!!
- 【画像】 猟友会、講和条件を公開wwwww
- 大谷翔平がWSで見せたバスケのような動きに全米騒然!←「レイカーズと契約しろ」(海外の反応)
- 山本由伸が再び好投し勝ち投手に、敵地ブルージェイズファン目線中心に山本への海外の反応をまとめました(MLB WS第6戦)
- 【海外の反応】山本由伸投手が6回6奪三振で勝利投手、大谷翔平選手が2塁打など日本人トリオが大活躍しドジャースをワールドシリーズ制覇まであと1勝に導く!
タイ人の反応
いまモデルナのワクチンを待っているところだよ。
現実に接種できるワクチンはシノバックなんだよね 😅
美しすぎる!! 一生に一度でいいから訪れてみたいなぁ🥺🥺🥺🥺
タイはいつから時が止まったままなんだろう。ハハハ。
時が止まったままって…まるでタイみたいじゃないか。
日本とタイとは違うよ。日本は自然の姿をそのまま凍結させた感じだけど、タイはホルマリン漬けだから。
日本で時が止まっているのはこの町だけだけど、タイは国全体の時間が止まっているよね。
タイはもう100年くらい時間が止まっているよ。
電線はどこにあるの?ハハハ。
いまモデルナのワクチンを待っているよ。ワクチンを接種しない限り、自分の中の時が止まったままになっちゃうから。
行きたいなぁ。来年こそ絶対に行ってやる!
タイだって7年間ぐらい時が止まったままだよ。
どうせならこのまま四半世紀くらい時を止めておいてくれよ、って思うよ。
時が止まっているというよりは、むしろ逆戻りしているよね。ハハハ。
お財布とも相談した結果、今の時期はメーカンポン村(訳注:チェンマイにある、昔ながらの雰囲気が漂う人気観光スポットです)で我慢することにするよ🥴
でも、日本はまだ観光客を受け入れていないんだよね。行けるのはまだまだ先だなぁ。
平日はほとんどのお店が閉まっているから、行くなら土日がおすすめだよ。
ファイザーのワクチンを受けることができなくても、せめてモデルナのワクチンは受けたいな。
ファイザーの副反応もかなり強いらしいよ、知り合いは2回接種したけど、2回とも熱が出たと言っていたから。
副反応が出るのは免疫が獲得できたという証拠なんだよ。
これくらいじゃ全然驚かないよ。タイの方が色々な面で時間が止まったままだから。
アストラゼネカのワクチンを接種したけど、日本には行けるのかな?🤭🤭🤭
自分より何百倍もお金を持っている人でさえもシノバックのワクチンを接種するための行列に並んでいるのが現状だからね。ハハハ。
行きたいなぁ。
タイは、ちょっと古くなった戦車はすぐ新しいものに替えようとするのに、50年くらい前の鉄道車両を修理しながらずっと使い続けるような国だからね…。
ノスタルジックな雰囲気を味わいたいなら、わざわざ遠くまで行かなくてもタイのバスに乗るだけで十分だよ。
美しい写真だなぁ。
2022年には日本は観光客を受け入れるようになるかな?
美しい光景だね。電気は通っているのかな? それとも電線は地下に埋めてあるの?
ここ、奈良井宿だよね?
静謐な美しさが漂っているね。道がとても清潔だと感じるよ。
日本はこの場所を大切に保護しているんだね。本当に美しいなぁ。
曲がりくねった道がいいね。
私は飛行機が大好きだけど、乗るのは怖いんだよね。
こんな道がずっと続いてるの? 歩いてみたいなぁ。
本当に美しいね。
紅葉の時期はとても美しいんだよ🧡
長野県には美しい観光スポットがたくさんあるんだよ。中でも私が一番行きたいのは上高地なんだ。
ノスタルジックな雰囲気に包まれたゴーストタウンみたいだね。
日本の伝統的な古い街並みも、大自然も、清潔さも、全部魅力的だよ。また行きたいなぁ😍
行きたいよー。
日本のメーカンポン村だね。
すこし寂しげな雰囲気だね。1人でここに泊まる勇気はないなぁ。
旧街道を自転車で巡ってみたいなぁ。
こういう伝統的な雰囲気が大好き! 一日中歩いても飽きないよ!
まるで物語の世界のような美しさだね。
2019年にこの場所を訪れるつもりだったのに東日本台風で中止になったんだよね。コロナが収束したら絶対に行きたいなぁ。
日本の町並みは本当に清潔で整っているよね。こんな場所に住んでみたいなぁ。
この場所に滞在したことがあるけど、人が少なかったから伝統的な日本の姿を思う存分見てまわることができたよ。
美しいなぁ。一度でいいから行ってみたいよ。
コロナが収束したらお兄ちゃんにここを案内してもらいたいな。
ワクチン接種が完了したらここに行くことができるのかな? 😂😂😂
日本の伝統的な家屋の派手すぎない色遣いと、大自然とのコントラストが素晴らしいね。町並みも清潔で整っているし、統一性もなく好き勝手に派手な色ばかり使った看板でごちゃごちゃしているタイの町並みとは全然違うよ。

















コメント
よく見てみな。江戸時代にあんな雨樋は無かったよ。
幼稚な粗探しやのう
凄くいいんだけど耐震補強はしっかりしていてほしい
それをしてれば最高です。
パンフレットだかに全戸屋号が明記されていたから「ここら一体店や民宿か~」と思ったら、普通の民家にも付けてるのな
まぁ確かに所々「佐藤」とか「渡辺」とか書かれていたら、情緒も何も無くなるか
屋号じゃないとどの家だか分からないのよ
親の実家がこの場所に近いんだけど、本家だの分家だのがあって同じ苗字ばかりでね
1つの名字だけで沢山というよりは、幾つかの名字がそれぞれ沢山いる感じ
うちも斜向かいに同じ苗字がいて、時折宅配便の方が間違えて来るよw
サムライじゃなくて町人でしょ?
サムライは役人だから用が無いと出て来んで?
ゴーストオブツシマのおかげですっかり昔の日本に憧れるようになってしまったので、改めてまたここに観光しに行きたい!
時を戻そう
塩尻宿と奈良井宿は別だぞ