日本のTwitterで「正気の沙汰ではない」と話題になっていたケーキがタイでも紹介されていました。好き嫌いがわかれそうな松坂屋のケーキを見たタイ人の反応をまとめました。
サーモンケーキ
本日は日本のツイッターで話題になっていた「サーモンケーキ」を紹介します。
ツイ主さんが百貨店で見つけたそうなのですが、その発想に思わず「正気の沙汰ではない」という感想を漏らしていました。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「サーモン」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com正気の沙汰ではない
正気の沙汰ではない pic.twitter.com/QHc5NJug5x
— K (@Kazuhiro800) November 17, 2021
ツイッター民「K (@Kazuhiro800) 」さんが投稿したのは、サーモンと酢飯や海苔などをケーキのような見た目にした「ケーキちらし(サーモン)」の写真です。
このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
発想オモロイけど、高いですね。(^_^)
— たかちゃん (@takatyan1212) November 17, 2021
流石にシャリはスポンジじゃなかったので一安心w
— ぽややん@黒子 (@poyayan3939) November 17, 2021
発想がぶっ飛んでるな
— 三浦蒼 (@bWWtTME8vUF8CEq) November 17, 2021
切り方ひとつで洒落っけが生まれて面白いアイデアですね〜( *>ω<*)/
— Arkangel@シャドバン終わった?FF14他 (@Uv4EMIjtuh6a4e7) November 17, 2021
発想がすごいww
— 結構悲しんでるカレー味 (@wattoson_kawaii) November 17, 2021
もうなんか、開き直っとんな。笑
— 渚 (@naniwaNAGISA) November 18, 2021
いやしかし普通に美味そう
— エシりん (@esilia_celvel) November 18, 2021
斜め上とはまさにこのこと
— 【公式】白石あみの🚩☘@なろうで小説不定期連載中! (@medi0_amino_) November 17, 2021
ちらしてなくて密集してて草 https://t.co/0RsWl6G3J1
— いくちゃん引用RTはあなたへの返信ではありません。 (@ichachan93) November 18, 2021
大丸松坂屋百貨店そんなにクレイジーだったんかwwwwwwwww https://t.co/fYnIewnq0z
— 慧☆舞∞麗◎紅 (@nI5H2tSUGDABnyR) November 18, 2021
タイ人の反応
ホールケーキで8号は欲しいな。
でも食べてみたら甘かったら嫌だな笑




これはフォークで食えばいいのか箸で食えばいいのか、はたまた素手か・・・
タイさん・・・
パクチーケーキは要らないとです。
マス寿司
「ワシが育てた」
バックヤードに入らない程、カットケーキの容器を過剰発注してしまったので…
日本も終わりだな
そういや人気がありすぎてミルフィーユちらしのカップが足りないとか言ってたような気がする。
そうか、そっちに進化したか…
パクチーケーキ、風味でクラクラになりそう
ちゃっくんぽっぷとか懐かしい
スポンジにイチゴの直乗せはNGだぜ!
ケーキとネーミングするからおかしいのであって
ます寿司のネタを立てただけとみれば普通
そのままクレープで巻いて食べたい
ケーキの容器が余ったとか?
ケーキ状の寿司って、ときどき話題になるよね。
いや、マヨでデコレーションしてからサーモン載せろよ。