日本の「このケーキ」が正気の沙汰ではない!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「正気の沙汰ではない」と話題になっていたケーキがタイでも紹介されていました。好き嫌いがわかれそうな松坂屋のケーキを見たタイ人の反応をまとめました。

サーモンケーキ

本日は日本のツイッターで話題になっていた「サーモンケーキ」を紹介します。

ツイ主さんが百貨店で見つけたそうなのですが、その発想に思わず「正気の沙汰ではない」という感想を漏らしていました。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「サーモン」に関する海外の反応

日本人が作った「サーモンの授乳シーン」がサイコパスで笑うw【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が作った「サーモンの授乳シーン」がサイコパスで笑うw【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「サーモンのバッグ」がリアルすぎる、シュールだと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「サーモンのバッグ」がリアルすぎる、シュールだと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本とアメリカの「寿司」を比較した結果!同じ美味しさで値段はこんなに違う!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本とアメリカの「寿司」を比較した結果!同じ美味しさで値段はこんなに違う!【タイ人の反応】
続きを読む

正気の沙汰ではない

ツイッター民「K (@Kazuhiro800) 」さんが投稿したのは、サーモンと酢飯や海苔などをケーキのような見た目にした「ケーキちらし(サーモン)」の写真です。

このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
黄色の値引きシールを待たなきゃ🤣
02
私も値引きシールを待つ!!
03
美味しそう🍰🍣
04
チョコレートソースをかけたら美味しいよ! 🤢
05
一切れ欲しいな。
06
美味しそうだね
07
お腹空いちゃった
08
誕生日ケーキはこれにしよう笑
09
誕生日ケーキには小さすぎるよ。
ホールケーキで8号は欲しいな。
10
食べたい
11
美味しそう
12
来年のケーキはこれにしようかな?ハハハ
13
めっちゃいいね
14
食べたーい
15
刺身だけ食べてケーキの部分は残していいかな?
16
パクチーケーキを作って日本人に届けてあげようよ。日本人はきっと気にいると思うよ。

17
美味しそう
18
可愛いケーキ
19
どうして日本に行った時に見かけなかったのかな?😫😫😫
20
サーモンケーキ美味しそう!!💕💖
21
見た目はデザートだけど主食だね笑
22
超食べたい 🤣😂
23
こういうの好き
24
こんなの欲しいなー! ハハハ
25
食べたい笑
26
日本はなんでもあるね
27
日本に行きたい 😢
28
わー、美味しそう!
29
そのうちセブンイレブンが真似して販売するよ
30
食べたーい
31
ちょっと食べる勇気が出ないなー笑
32
つまり、ケーキの形をしたサーモン丼だよね。
でも食べてみたら甘かったら嫌だな笑
33
食べたすぎるー
34
ちょっと味が想像できないな
35
サーモンケーキだ 🤤
36
いいね! 真似して作ってみようかな。
37
タイにも結構前からあるよね。
38
そうそう、タイではもっと大きなやつが売ってるよね笑
39
オレンジ(色)のケーキ
40
わー、すごく食べたい!!
41
刺身好きの人はきっと好きだろうね 😨😨
42
ひとつください!
43
普通に食べたい
44
だれか買ってきてー
45
三角だし、これは具が外にあるおにぎりじゃない?
46
とっても美味しそう 🥰😘
47
美味しそうだね ❤️
48
凄く!
49
サーモンケーキ 🍣 🍣 😅 😃 😄 面白いね!
50
554円かぁ…
51
これは食べたい

เมื่อญี่ปุ่นออก “เค้กแซลมอน”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本食べ物

読者のコメント (14件)

  1. #68202 名無しさん ID:djNDcyYW
    2021/12/16 18:58

    これはフォークで食えばいいのか箸で食えばいいのか、はたまた素手か・・・

  2. #68203 ヒロセです! ID:UwMDNmNz
    2021/12/16 19:06

    タイさん・・・
    パクチーケーキは要らないとです。

  3. #68204 名無しさん ID:JiMTQ1ZT
    2021/12/16 19:35

    マス寿司
     「ワシが育てた」

  4. #68206 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2021/12/16 19:56

    バックヤードに入らない程、カットケーキの容器を過剰発注してしまったので…

  5. #68207 名無しさん ID:ZhYWQ5N2
    2021/12/16 20:29

    日本も終わりだな

  6. #68208 名無しさん ID:kyY2Y0OT
    2021/12/16 20:30

    そういや人気がありすぎてミルフィーユちらしのカップが足りないとか言ってたような気がする。
    そうか、そっちに進化したか…

  7. #68209 名無しさん ID:ZkMDQwYT
    2021/12/16 20:32

    パクチーケーキ、風味でクラクラになりそう

  8. #68210 名無しさん ID:M5MWUzYz
    2021/12/16 20:41

    ちゃっくんぽっぷとか懐かしい

  9. #68211 名無しさん ID:FmNjIwNG
    2021/12/16 20:46

    スポンジにイチゴの直乗せはNGだぜ!

  10. #68212 名無しさん ID:ZjNmY2Nj
    2021/12/16 21:14

    ケーキとネーミングするからおかしいのであって
    ます寿司のネタを立てただけとみれば普通

  11. #68213 名無しさん ID:Q3MDJhMT
    2021/12/16 21:52

    そのままクレープで巻いて食べたい

  12. #68214 名無しさん ID:E1MjZlN2
    2021/12/16 22:25

    ケーキの容器が余ったとか?

  13. #68215 名無しさん ID:U4MzEyZj
    2021/12/16 22:55

    ケーキ状の寿司って、ときどき話題になるよね。

  14. #68216 名無しさん ID:E0MGIwOG
    2021/12/16 23:18

    いや、マヨでデコレーションしてからサーモン載せろよ。

コメントを書き込む