日本市場にないコスパ最強EV「日産N7」が中国で爆売れしているというニュースがタイでも紹介されていました。良い車なのでタイでも販売して欲しいと思うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本スポーツはなんであんなに上手くいってるんだ?サッカー、野球、バスケ、バレー、卓球、ボクシング、マラソンなどめっちゃ羨ましいんだが・・・」→「」
- 「日本には行きません」予約大量キャンセル…日本「ここまでとは」困惑=
- 海外「良いことだね1」ついに日本が外国人が切望していた対応を行って海外が大喜び
- 「日本が医学強国であることがよく分かる画像をご覧ください…」→「羨ましい」「レベルが違う…(ブルブル」=
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 海外「日本だけ別世界じゃん…」 日本の1人の警察官が取った行動が世界を感動の渦に
- 海外「日本はそんなに凄いのか?」 ジャスティン・ビーバーの妻、日本を愛しすぎじゃないかと話題に
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 中国の大会に参加している日本の天才サッカー少年(10)に現地騒然「トップクラスの才能」「間違いなく天才」【海外の反応】
- 夫「証拠あるぞ」娘「ママひどい…」→家族会議で全て暴かれ、私が頼れたのは彼だけで…
- 海外「年/月/日という日付表記の国は日本を含めこれしかいないらしい…」
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- 「せっかくユニクロの感謝祭に行ってあげたのに、全然安くなってなかったので本当に腹が立ちました」
- リュックは大は小をかねるてことで日帰りでも40リットルのやつ使ってる
- 海外「素晴らしい!」日本保護を行動で示す米国政府に米国人も大喜び
- 『お父さんスイッチ』なるものを作った娘に夫がブチ切れ!こんな人と今後やっていけるか不安...
- 【海外】BABYMETAL「15 Legend Songs」のGroup 13
- 妹「簡単なレシピちょうだい」俺「おk、火を使うけど超簡単だよ」→結果、全治半年の大惨事に…
- 1/3嫁が洗剤で洗った米や野菜を食卓に出す。嫁「これはアムウ○イ製で環境にいいし身体に害はないの」「むしろ農薬の方が体に悪いの」下痢が続いて体重減ってるんだけど…→嫁「それは
- 海外「日本のアニメ業界にも影響があるんだろうか?」ネットフリックスのワーナーブラザーズ買収計画に対する海外アニメファンの反応
- 「日本が医学強国であることがよく分かる画像をご覧ください…」→「羨ましい」「レベルが違う…(ブルブル」=
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 海外「日本のこの飲み物は神からの贈り物だよ…!」外国人が絶賛する日本のスーパーで買えるとある飲み物とは・・・?【海外の反応】
- 八村塁が優勝賞金で買ったものに全米騒然!←「彼のことが大好きだ!」(海外の反応)
- 「東京のヒルトンホテルに泊まろうと思ったら、日本はたったの一泊で5万円も取ろうとしてきたんです」
- 海外「素晴らしい!」日本保護を行動で示す米国政府に米国人も大喜び
- 海外「これは絶対に日本で食べた方が美味しい…!」海外で話題の”母国より日本で食べた方が美味しいもの”とは・・・?【海外の反応】
- 「日本が中国向けフォトレジスト輸出制限」… 代替供給元になる可能性も!
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- BABYMETALの15 Legend Songsのグループ16が始まったぞ 【海外の反応】
- 外国人「なんで..」上田綺世、リバプール移籍が浮上!?スロット監督が高評価!?海外ファンがざわつく!【海外の反応】
- 米が予想通り利下げもFRB内に亀裂?
- 日本が帰化の要件を厳格化しようとしていることに世界が騒然!←「日本は緩すぎた」「人手不足なのに」(海外の反応)
- 【速報】 習近平が異例の敗北宣言「すまんもう中国は駄目です」
- コメ卸売業者、ついに正体を現す
- 【画像】 矢口真里さん(42)、変わり果てた姿で発見される
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 【画像】 あのちゃんの腰周り♡♡♡過ぎ問題wwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)立民、政府の予備費1兆円積み増しを批判「クマどんだけ出るんですか!」片山大臣「クマだけの費用ではない、リスク対応。使わなかった金...
- 自炊「安上がりです」(嘘だよ♡一人暮らしで作ると逆に割高だよ♡)←これ
- 【緊急】 家電メーカー『パソコン買いたい人、ガチのマジで急いで』
- 【悲報】 ローストビーフ寿司、大炎上。お前らの想像の倍はやばい!!!
- 【爆笑】 腹よじれるレベルの“吹いた画像”貼ってけwww
日産N7が中国で爆売れ!
日産N7が中国人に爆売れし、わずか50日で受注台数2万台を突破しました。
コストパフォーマンスが高すぎる電気自動車で、日本ではまだ販売されていません。
日産N7は、中国で東風日産が開発・生産した電気自動車(BEV)で、2024年4月末に発表されました。発売から50日間で予約が2万台を超え、中国市場で大きな話題となっています。
「日産」に関する海外の反応



日産N7が中国で爆売れ! 2万台突破の理由と“日本市場にないコスパ最強EVとは? – 自動車情報誌「ベストカー」
日産N7が中国で爆売れ! 2万台突破の理由と“日本市場にないコスパ最強EVとは? – 自動車情報誌「ベストカー」 https://t.co/KJLgBmN1eC
— NickVeee (@Prichan_again) June 28, 2025
N7の魅力は「価格以上の価値」にあります。
- 車体サイズはDセグメント(全長4.93m)
- 価格は約240万~300万円(約110万~140万バーツ)
- プレミアム機能を多数搭載
- 15.6インチの2.5Kディスプレイ
- 半自動運転システム(ADAS)
- AIによる乗り物酔い防止機能付きスマートシート
- 車内冷蔵庫
- 紫外線を99.9%カットするサンルーフ
中国市場で好評の理由は「新しい世代のニーズに合っている」点です。
EV補助政策が終了した後、中国の消費者は「実用的で価格が妥当、装備が充実したBEV」を選ぶ傾向に変わり、これまでのように最先端技術を誇示する車にはあまり注目しなくなっています。
しかし日本ではまだ導入予定がありません。
日本でも「価格が手頃で実用的なEV」への需要はありますが、現状の選択肢は以下の2種類しかありません。
・高級で価格が高いモデル(例:日産アリア、新型リーフ)
・小型で経済的なモデル(例:日産サクラ)ただしサイズや航続距離に制限あり
N7の事例は、日本におけるEV開発の課題を映し出しています。
政府は電気自動車政策を推進していますが、消費者が「本当に欲しい」と思えるモデルは不足しています。一方、中国のN7は「実際に使えて、価格に見合い、過度に豪華ではない」モデルです。
注目すべき点として、Nissan N7は重要な教訓を示しています。
電気自動車が売れるためには、必ずしも豪華で最新鋭である必要はなく、実際の利用者のニーズを理解し、EVを「誰もが手にできる存在」にすることが大切です。それが「夢の車」で終わらないための鍵なのです。
- 【Xの車窓から】 白煙出てるラパン大丈夫そ ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「最も寿命を縮めるスポーツ」は何だ!? 9万人のアスリートを調査したら……意外な結果が????
- Amazon「配送を試みましたが届けられませんでした」←これなんなの??
- 日本「レ-ダ-照射問題」中国「事前通告!(大嘘」小泉進次郎「訓練通告なかった」中国「音声公開!」元統合幕僚長「戦闘機同士ではなく船舶同士のやり取り(論破」→
- 夫「証拠あるぞ」娘「ママひどい…」→家族会議で全て暴かれ、私が頼れたのは彼だけで…
- 海外「何が始まるんだ?」日米が日本周辺で行う訓練の内容に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 米国務省、自衛隊機へのレーダー照射で中国批判 日本と緊密に連絡
- 中国、日本の説明は「矛盾」と主張
- 中国海軍空母が飛行訓練していたと主張する海域がこちら!
- 【悲報】 岡山の中3男子「塾に行ってくる」→3年間行方不明
- 「1階でバッテリーが爆発」22人死亡、日本企業が入るビル 「激しい爆発音が聞こえた」
- 外国人大家から部屋を借りていた入居者、「結婚したから家返して」と突然言われたので拒否したら……
- 【悲報】アメリカ、入国時に「日本人を含む外国人観光客の最大5年分のSNS履歴の提出」義務化へ 過去10年間に使用のメールアドレスや電話番号等も
- リュックは大は小をかねるてことで日帰りでも40リットルのやつ使ってる
- 【アサヒ流出事件】 『急展開』キタァアアアーーーーーー!!
- 【悲報】 粗品、吉本に本気でブチギレてしまうwwwwwwwwwwwww
- 『お父さんスイッチ』なるものを作った娘に夫がブチ切れ!こんな人と今後やっていけるか不安...
- 【画像】 小泉進次郎 頭頂部がスッカスカwwwwwwwwwww
- 中国「temu、アリクエ、bilibili使わせないぞ」←こうなったら
- 海外「素晴らしい!」日本保護を行動で示す米国政府に米国人も大喜び
- 海外「これは絶対に日本で食べた方が美味しい…!」海外で話題の”母国より日本で食べた方が美味しいもの”とは・・・?【海外の反応】
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
タイ人の反応
実際のところオプションなんて自分で付ければいいんだよね。
たくさん付いてくるオプションなんて、実際にどれくらい使うんだろう?
車を買うなら安い値段、整備拠点が多いこと、部品が手に入りやすいこと、それだけで十分だよ。
新しいマツダのモデルでオプションを取り付けしてくれる店を教えてほしいな。まだどこの修理工場もやってないんだよね😂
日本では電気自動車はあまり普及してないんだよ。電力の制約が多いし、日本で車を持つ人は節約より利便性を重視するんだ。家にお金があって駐車場がある人だけが買うんだね。
タイでは今、日本車の新型は入ってこなくなってるんだ。中国との価格競争で投資が割に合わないからね。値段を高く設定すれば高いって文句が出るし、タイの市場は今ぐちゃぐちゃだよ。ヨーロッパは旧型の値段を重視して、日本は新型を輸入しなくなって放置してる。前に「中国のおかげで安い車に乗れるようになった」って言う人もいたけど、今は選択肢は中国車だけになってる。そのくせそう言ってた人の中には、倒産して訴訟中の中国のN社の車を買った人もいるんだ。
日産に関しても、かっこいい車はタイに入ってこないんだよね。たとえば日産アリアなんか初期の電気自動車だけどタイでは売られなかったし、このモデルも来ないだろうな。
中国の人って本当にお金持ちだよね。何を売っても買う余裕がある。だからみんな中国市場に参入してプロモーションや値下げ合戦をやってるんだ。ほかの国の人も同じ車を同じ値段で欲しがるけど、実際はそんな販売も価格設定もないんだよね。
人口が多いのもあるけど、中国の人は新しいものや面白そうなものがあればすぐ買うんだよね。中には借金してまで買う人もいるぐらい。
私なんかは買うとき何度も考えちゃうな。別に貧乏じゃないけど、周りに何か言われたりネットで叩かれたりするのが怖いw
そうそう、それが中国人のちょっとした弱点でね。買い物にお金をかけすぎて、国に帰ると借金だらけって人も多いんだよw
買い物の仕方って、貧しいかどうかの問題じゃないんだ。本当に必要で、ちゃんと価値があるものを買う。日本ではそういうふうに教えられるんだよ。日本人は中国人ほど大量に買い物はしないけど、それは貧乏だからじゃなくて、借金したくないし、口座にお金を残しておきたいからなんだ。必要なものだけを買うんだよ。
いい車だよね。でも、タイの日産は「そんなにいい車なら売らない」って感じだね…。
日本の政府は、電気自動車を持つことが必ずしも必要だとは思ってないのかもしれないね。
でも僕が日本に行ったときは電気自動車をたくさん見かけたけど。
中国よりもタイで売ってほしいけど、タイ政府のせいで難しそうだね。
中国で2万台も売れてるのに、中国よりもタイで売ってほしいなんて言うの?w
中国の市場はタイの何倍も大きいんだよw
タイ政府は電気自動車やハイブリッドに減税措置をしてるんだよ。中国のEVがどんどん入ってきて国中あふれてるのは、その政策のおかげなんだ。どうしてタイ政府のせいで売られないなんて思うんだろうね。
日本はいろんな角度で考えてるんだよ。たとえば今でも電力の供給は十分じゃなくて、台風や大雪、地震のときは地域の発電所では足りなくなって、近隣の発電所に助けを求めるんだ。これがまず1つ目の理由。
2つ目はバッテリーの問題。日本は安全を最優先しているから、バッテリーの発火や、廃棄する際に人や自然に影響を与えない方法を見つけるために、何度も何度も実験してるんだ。でもまだ解決できてなくて、EVへの切り替えが進んでないんだよ。
ほかにもいろんな要因はあるけど、まずこの2点が大きいね。
日本の人はあまり自家用車を使わないし、ガソリンもそんなに高くないんだ。車を買うには駐車場も必要だし、車に困ってる人は少ないんだよ。
NMT(タイ日産)も「タイの客が欲しいって言っても売らない」って感じだよねw
50日で2万台売れたら月1万台以上。このクラスでそれならトップ20に入ってもおかしくないのに不思議だね。
深センの車はバッテリーが壊れたり、いろんな問題があったりするからね。
タイに入ってくるのかな?
有名ブランドだし乗ってみたいな。タイに輸入されたらいくらになるんだろう。
あまりかっこよくないね。
日本の経済は少しずつ回復してきてるんじゃないかな。最近はタイでの自動車生産(日本の会社)も復活してるし。
中国生産の車ならいらないな。安く買えたとしてもいらない。爆発が怖いからね。
タイで販売されるの? いい車だし気になるね。
どれだけ安くて良くても、中国製なら怖いよね!?
電気自動車の多くはセカンドカーなんだ。実際に使えて、手の届く値段じゃなければ、誰も欲しいとは思わないよ。
どうして日本でも販売されないんだろう?











![Mr.ビーン 劇場版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51yLWob945L._SL160_.jpg)



コメント
無知な外国人向けにEV売るのはいいと思う
国によってはEV市場が作られたわけで売らない理由はない
中国は自由市場じゃないし何かが売れてるって話も本当かどうか怪しいんだよね。
日本ブランドのEVが売れてるって話は必ず「日本メーカーと組んでる中国企業の○○が開発製造したEV」っていう条件付きだから、日本メーカーの名前をダシに使って純中国製品を売ろうとしてるだけでしょ。
「日産製の」「中国向けの」「EV車」で、品質その他色々お察しw
中国で売れていたら日産本体が傾かないだろ。
今の国内保有台数のうち、半分だけEVに変えたとしても
電力供給に不足が出ると思う。全面切替は現実的じゃない
都市部よりガソリンスタンドがツブレて無くなった様な
地方の過疎地域の方がEVは先行して普及してるんだけどね
中国は自国製品が安かろう悪かろうである程度使ったら使い捨てる前提。
日本は自分もそうだが一定数大切に乗る、長く乗るっていうユーザーがいるから
その層にはEVはおろかハイブリットすら売れない。
国民のせいの違いといえば違いだからその国の需要に見合う製品を売るのはいいこと。
(多くの欠点はさておき)中国は市場が大きいだけでなく、EVモデルをより適切なバージョンで日本に導入する前にテストするための大規模なテストベッドも備えている場所だw
XiaomiのEVは3分で10倍の20万台だぞ
爆売れは盛り過ぎ
バッテリーから何から何まで中国産の
提携先の東風汽車集団とかが作ってエンブレムだけ貸してる状態じゃないの?どうせ
だから日本じゃ売ることができないんじゃない?
実は中国はEV激戦区なんかじゃ無いんだよ。
EVで無ければほぼナンバーを取る事が出来無いってだけ。
なので仕方なくEVを買ってる。
だからどんなポンコツでも売れる環境に有る。
そして、中国メーカーのEVに懲りた奴は大した性能で無くても壊れないというだけで日産のEVは魅力的に映るだろう。
腐っても日系メーカー、中国車の様にサスがもげたり、1年でシャシが腐り落ちる事は無いのでね。
もう性能とか関係無いレベルなんだよ、取り敢えずちゃんと動くEVで有れば中国では売れる要素に成りうる。
日産は潰れるかの瀬戸際だな
中国で月一万台は多いのか?
現地で提携してる中国メーカーのEVを日産ブランドで売ってるだけ、
だから300万の中国車価格で販売できてる
当然日産が開発した車じゃないから日本の日産が発売する事は出来ない
中国とかアメリカみたいなデカい国は
ガソリンスタンドの密度がひくいからEVは便利なんだよな
電機なら僻地でも引けるし。
スカイラインは愚かGT-Rすら造らなくなった日産に存在価値なんてないよ
今の日産は過去の思い出で出来上がってる会社だから。
もう何を望んでも無駄だな。
タイで売ってるパジェロスポーツが欲しい。三菱なんて日産より売れてないんだろ?
またこの会社は中国に力入れてんのか
中国の方針が変わるだけで倒産危機だろうに