東京オリンピックの取材に来たカナダ人がツイッターで助けを求めていたことがタイでも紹介されていました。日本人の助けで無事に問題を解決したカナダ人に共感してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「アイドル“SHINee”のテミン、日本の地震予言関連でやらかして謝罪・・・」→「ヤバすぎ(笑)」「衝撃的だよ」「大金はすべて日本で稼いでいるのに軽率すぎるわ」
- 海外「これはガチ!」日本で起きた神の奇跡に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 日本のアニメ『タコピーの原罪』に対するタイ人の反応
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 北 、ウラン廃水を浄化せず西海に流した疑惑浮上=
- 海外「これはガチ!」日本で起きた神の奇跡に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 数学のビデオとスターウォーズを見せた結果。集中していないときの体の様子がわかりやすい。海外の反応
- 駐車場で猫を呼んだら、次から次へと鳥たちが集まり、まさかの鳥祭り状態に
- 新婦が「奥さんが亡くなって、これはチャンスだと喜びに震えました」とスピーチしててビックリ。新郎は元妻を亡くして辛いはずなのに...
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 「の制服文化なのに、なぜアイドルは“日本のセーラー服”を選ぶんですか?」背景にある演出意図とは?
- 東京の人気店のサンドイッチに世界が騒然!←「美味しそう!」(海外の反応)
- 外国人「当時はクールだったけど今見ると奇妙なものといえば」
- 「アイドル“SHINee”のテミン、日本の地震予言関連でやらかして謝罪・・・」→「ヤバすぎ(笑)」「衝撃的だよ」「大金はすべて日本で稼い...
- 海外「日本が正しい!」日本の漫画がアメコミを圧倒している理由炸裂で海外が大騒ぎ
- 海外「日本のプラスチック対策は過大評価されている!無駄遣いしているしリサイクルしていない!」
- 美人のA子『出張先で先輩Bに酔わされ無理矢理されたんです…』→B「いや、あれは冗談で」社長「冗談で済むか!クビだ!」→その後、A子が寿退社することになったのだが・・
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- テレビ局がネトフリ、アマプラの下請けになる日は近い…テレビのリモコンを見ればわかる劇的な変化
- 最近のアニメ「原作ストックなくても途中までアニメ化します!原作完結してもアニメは途中で終了です」←これやめろ
- 【海外の反応】日産サクラという軽EVは非常に合理的だ!
- 【胸糞】 ピザ食うのに2000チップ要求→違法注文アプリ発覚で業者フルボッコww
- 【悲報】石破茂、ラーメンのチャーシューが多すぎて炎上
- 「電気シェーバーなんか日本のパナソニックでも作れるのにどうして 作らないんですか?」
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 【悲報】鹿児島県、しれっとヤバいことになる
- 【セール】ウィルキンソンタンサンや綾鷹、やかんの麦茶、健康ミネラル麦茶、アクエリアス、爽健美茶、いろはすなどがセール中!
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 外国人「過去も素敵だと感じる白黒の動物写真を集めてみた!」
- 大谷翔平が31歳誕生日、投手復帰4戦目は2回無失点&3者連続三振、ドジャース対アストロズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【海外の反応】「いい加減真面目にやれww」日清カップ ル「あのCM」に外国人が大熱狂した理由【総集編】
- 【緊急速報】 桜島、ついに大噴火か!!! 山体膨張がエグいことになる!!!!
- 【動画】 中国貴州省で発生した大洪水がいくらなんでもヤバすぎる。
- 令和ロマンくるま、ガレソ砲wwwwwwwwwwww
- 【画像】 宇宙ステーション、『とんでもない物』を撮影してしまうwwwww
- 【マニアック】 昨日、出勤前に嫁に「愛してる」と言ってきた。仕事から帰ってくると、俺が前に何度も土下座で頼んでもしてくれなかったことをして...
- ラーメン二郎府中店、食事は「20分以内で」と“異例”のお願い「お店としても困っています」
- 嫁とあさって離婚する【長編】
- 【悲報】 アラサー女だけどマッチングアプリであった男に告白されたんだけど
- ローラさん、穴あき透け透けのとんでもない服を着てしまうwwwwww
- ドラッグストアで見かけたお婆さんが店員と揉めてた。話を聞くに開店特価で安く売られてだけの商品について文句を言ってるようで…
東京オリンピックで助けを求めたカナダ人
今日のオリンピックの話題は、競技のことではなく、日本を訪れたことのある皆さんのほとんどが直面したことがあり、もし「日本旅行のテクニック101」というような本があれば必ず掲載されるであろう例のテクニックです。
東京オリンピックのためカナダから来日した女性レポーターが「助けてください」とツイッターに投稿し、それを見た日本人から続々とアドバイスが寄せられるという出来事がありました。
「助け」に関する海外の反応



助けてください
助けてください #Tokyo2020 🙏🙏🙏 pic.twitter.com/mo8wpQYDfG
— Anastasia Bucsis (@anastasure) July 27, 2021
カナダ代表の元スピードスケート選手として冬季五輪に2度出場したアナスタシア・バクシスさんは、今回、東京オリンピックのレポーターとして来日したのですが、コンビニのおにぎりをうまく開けることができず悪戦苦闘していました。
そこで、おにぎりのパッケージを開けようとする動画を撮影し、「助けてください」というメッセージを添えてツイッターに投稿したのです。
すると、たくさんの日本人から反響があり、イラストやグーグル翻訳、動画などを駆使したアドバイスが集まりました。
アナスタシアさんはそうしたアドバイスを参考にして…
ついに海苔を破らずにおにぎりを開けることに成功しました!
Update: I am doing much better 🥰 🍙
日本の素晴らしい人々に感謝します。あなたは私を助けてくれました。#Tokyo2020 🇯🇵🇨🇦❤️ pic.twitter.com/IfjvSPTBB2— Anastasia Bucsis (@anastasure) July 29, 2021
おにぎり開封経験が豊富なみなさんなら知っている通り、日本のコンビニで売られているおにぎりのパッケージは、まずてっぺんから下まで一直線に真ん中を開け、次に左右片方ずつゆっくりと角をつまんで引っぱるようになっています。
(今ではタイのコンビニでも日本式のおにぎりが売られるようになったので、練習してうまく開けられるようになった人もいるかもしれませんね 😂)
それでもやっぱり海苔を破ってしまうことはありますし、日本人の中にもおにぎりをうまく開けられない人もいるようです。
この出来事は大きな話題になり、ニュースにまで取り上げられました 🤣
【初見】コンビニおにぎり開封に大苦戦、カナダのオリンピアン「助けて」https://t.co/74QJRsX9We
三角形の左右の部分を横に引くと、途中で海苔が切れてしまい、包み込むのに失敗。一部始終をツイッターで公開し、日本語で「助けてください」とつづった。 pic.twitter.com/11PbRY1sDN
— ライブドアニュース (@livedoornews) July 27, 2021
おにぎりのパッケージに悪戦苦闘するのは日本旅行の醍醐味のようなものかもしれません 🤣🤣🤣
日本のコンビニのおにぎりに勝利するのはオリンピックの試合に勝利するより難しいんですね 😭🇯🇵
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 【困惑】 中国通販で買ったmicroSDカードが…あまりに“規格外”すぎたwwwww
- 新婦が「奥さんが亡くなって、これはチャンスだと喜びに震えました」とスピーチしててビックリ。新郎は元妻を亡くして辛いはずなのに...
- 【Xの車窓から】 たった1ヶ月しか使わない機械を在庫にしてくれるリース会社あんの? ほか
- 「大谷翔平、2回に3者連続三振…完全に別格すぎるwww」
- 【動画】 国歌斉唱 直立不動の巨人と比べ、広島カープは不揃いな列にヘラヘラニヤニヤで炎上
- 中国観光地で外骨格ロボット着用しての登山がブーム…レンタル料金は1日約4000円!
- コルビー米国防次官「北 は米国にとって脅威ではない」「米軍は北 との戦いと中国との戦いを同時にこなす用意はできないので、 圧倒的自衛責任を担う必要がある」
- 日本「夏の参院選!」参政党「比例投票先で立憲上回る!」謎の勢力「選挙妨害!(大問題」参政党「選挙ポスターが引き裂かれる(画像」政党別比例支持率「参政党3位」→
- 【緊急速報】桜島、ついに大噴火か!!! 山体膨張がエグいことになる!!!!
- 「12日間戦争」でイスラエルの防空システムはイラン弾道ミサイルを86%迎撃…無人機は99%撃墜!
- 【悲報】さだまさしさん、ライブ中に『異常事態』が発生してしまう・・・・
- 【悲報】 女さん「いやぁぁぁぁ!!小汚い配達員がクーラー目当てに百貨店に入ってくるのぉぉぉぉ!!」
- 【画像】 トヨタで『異常事態』が発生してしまうwwwwwwww
- 「日本人に聞かれて思わずキレそうになった質問がこちら・・・」
- 美人のA子『出張先で先輩Bに酔わされ無理矢理されたんです…』→B「いや、あれは冗談で」社長「冗談で済むか!クビだ!」→その後、A子が寿退社することになったのだが・・
- 【画像】 最近イタリア人のインスタグラム見るのが趣味なんやが、この女の子可愛すぎんか?
- 精神科に勤める人にに「メンタル強い人ってどんな人?」って質問、すると衝撃的だけど納得な回答が返ってきて……
- 【悲報】石破茂、ラーメンのチャーシューが多すぎて炎上
- 蚊????、終了。最終兵器が人類によって発明されてしまうwww
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 大谷翔平が31歳誕生日、投手復帰4戦目は2回無失点&3者連続三振、ドジャース対アストロズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
タイ人の反応
僕は海苔とおにぎりを別々に食べているよ。ごはんとおかずのようにね。
おにぎりを開けようとすると、ご飯だけになっちゃうんだよね…。
おにぎりのパッケージを考えた人を尊敬するよ。海苔がごはんにくっついて湿ることなくパリパリのまま食べられるなんて素晴らしい発明だよね。
次は「割り箸の割り方」がテーマになるのかな?
破れた海苔は敗北の証なんだよね😁😁😁
パッケージの両側を引っ張る時、いつも海苔がパッケージにくっついてちぎれちゃうんだよね。
何度挑戦してもいつもぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね😅
以前はおにぎりをうまく開けられなくて、いつも海苔がビリビリに破れてしまっていたから、まずおにぎりを食べて、その後で海苔を食べていたよ。ハハハ。
でも、韓国ドラマのヒロインが裕福な家で育った主人公にコンビニの食べ物の食べ方を教えてあげるシーンを見てその通りにしたらうまく開けられるようになったんだ!
私も韓国ドラマでおにぎりの開け方を知ったよ! 何ていうドラマだったか忘れちゃったけど😆😆😆
もしかして『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』かな?ハハハ。
わたしはおにぎりをうまく開けられないどころか、中に何の具が入っているのかも分からないまま買ってるよ。黄色がかった茶色をしたフレーク状のものがパッケージに描かれていたからきっと魚か何かだろうな、と思ってかぶりついたら梅だったときはあまりの酸っぱさに飛び上がっちゃった😅
私も同じ経験あるよ!! 結局食べきれず残しちゃった… 😣
残すのはもったいないし、電車に間に合わないと困るから他のおにぎりを買いなおす時間もないし、あの時はどうしようかと思ったよ。
あぁ、日本が恋しいよー!!
ずっとおにぎりと海苔を別々に食べているよ。
おにぎり開けの名人として友達を派遣しようかな。
ちょうど昨日食べたばかりだよ。
オリンピックの種目に「おにぎり開け」があったらあなたはきっとタイ代表に選ばれるよ。
うまく開けられるようになるまで何個もおにぎりを食べたよ。それにしてもファミリーマートのおにぎりは他のコンビニのよりも美味しいよね。おにぎりが食べたくなるといつもファミリーマートを探すようにしているよ。
初心者はこんなものだよ。
私もそんなに変わらないけどね 😂
私よりも遥かに上手だよ。私がおにぎりを開けようとするとごはんが真っ二つになって具がこぼれ落ちちゃうんだから。ハハハ。
実はそんなに難しくないよ。とにかく急がずにゆっくり開けるのがコツなんだ。
海苔を破らずに開けられたのは、これまでの人生で2度くらいかな?ハハハ。
こんなの簡単じゃないか。
今度から海苔は具と一緒におにぎりの中に入れてくれればいいよ。お腹に入れば同じなんだから😃
僕もいつも海苔を破ってしまうんだよね…。
まるで仲間を発見した気分。私もおにぎりを開けられないもん。ハハハ。
仲間がたくさんいるね 😂
YouTubeを見ながらお手本のとおりに開けようとしてもできないんだよね…。
コメント
昔はコンビニの系列ごとに開け方が違っていて混乱した思い出。
今セブンで四角いパッケージの
おにぎりを売っている
パッと見ただけだけれど
上の部分を横に引っ張るみたい
でも高いから買わなかった
引っ張るだけのおにぎりQとかいう米粒持っていかれる狂った仕様もあったな
最近のコンビニおにぎりは簡単に開封できるんだよ
量販店の安物だとセロテープが邪魔で開け辛いのもあるけど
あのパラシュートタイプ以前はコンビニ巻寿司みたいに自分で手巻きするタイプだったから画期的やったんやで
確かに初見だと難しいかもね。
いまだに海苔が破れるときもあるし。
あの破れた海苔を引っ張り出して食べてたら、友達から「それ食べるんだ?」って言われたのが衝撃。
貧乏だから当然食べるよ。
この辺はおにぎりを製造する側も四苦八苦して、ようやく今のようなものが一般的になったけど、やっぱり上手くいかない時はいかない!
友達んちの猫は破れた海苔の切れ端をもらうのを期待していつも横にスタンバってる
かわええ
多めに失敗したいw
でも味付け海苔はやったらダメよ。
一番失敗しやすいのは最初のステップで下までテープを引っ張ってそこで終わってしまうこと。
その後背面に持っていき上まで引っ張り上げ前後を完全に切断すること。
ここまでやれば後は左右水平じゃなく斜め上に持ち上げるように引っ張れば失敗しないだろう、
動画撮るまでにおにぎりいくつ食べたんじゃろw
え…皆、そんなに苦労してるの?
私はもうずっと、真ん中ひぱってから、折り曲げてあるビニールとシールの継ぎ目?所を爪でピッと破ってから普通に横にひっぱって開けてるけど…失敗する事無いよ?
気を抜かなければ7割がた成功する
小学校1年生でも開けられる
日本人ならもうだれにでも開けられるだろうから、英語表記に変えても良いかもな。
コンビニおにぎりの海苔硬くてマズイから海苔はいつも捨ててるよ
マジシャンによる指パッチンで即開封!とか開封したら上に指輪が乗ってて「結婚して!」とかネタ投稿は…w
ちょっと待って!
なんで韓国ドラマにおにぎりが出てくるの?