東京オリンピックの取材に来たカナダ人がツイッターで助けを求めていたことがタイでも紹介されていました。日本人の助けで無事に問題を解決したカナダ人に共感してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「アイドルLIGHTSUM、日本公演4日前に突然中止を発表・・・」→「理由は何?」「いや、飛行機・宿すべて予約したんだけど・・・」
- 「日本から 帰ってくると憂鬱になる理由をご覧ください・・・」→「」
- 海外「これはガチ!」米国人は神道信者だった事実に海外が大騒ぎ
- それ本当に切れるのか?怪しい路上販売に自前の肉を提供してみた結果・・・。海外の反応
- 海外「日本は唯一のライバルだから…」 日本のパンにハマってしまったフランス人モデルの葛藤が話題に
- 「ノルウェーの福祉が良い理由」
- 海外「これはガチ!」すべてにおいて日本は 勝ると語るプロゲーマーに海外が大騒ぎ
- 海外「葬送のフリーレンのフェルンのコスプレしてみた」→「女神だ…」
- サークル仲間である彼女と付き合うことになった。彼女のまさかの裏の顔にドン引き...
- 海外「何この国、凄すぎない?」 外国人が日本の駅で目撃した光景がもはや異世界だと話題に
- スコットランドの日本食に世界が騒然!←「偽の日本食だぞ」(海外の反応)
- 外国人「日本のカステラの底に謎の紙がある…これ食べられるの?」
- 日本の電車で陽気に踊る黒人、海外でマナーが議論になってしまう
- 海外「いったいなぜ!」日本を見習うという口だけで実行できない西洋人たちが大騒ぎ
- 海外「まだ集中してる!」優勝直後の遠藤航の様子に海外大爆笑!(海外の反応)
- 海外「日本って自国の高層ビルを太くするのが好きだよな」 海外の反応
- 【FF14】G600使いのヒカセン「G600は予備の予備の予備まで用意する」「G600と左手デバイスとウルトラワイドで完全体だぞ」
- 「Kポップは世界中で大人気なのにまだ日本の人たちはKポップが人気があるのは日本だけと勘違いしているようです」
- 社内のパソコン60台くらいwin11にアップデートしないといけないんだが…
- 海外「いよいよガンダムが…」日本で開発中のレールガン、中国対抗の新兵器と報道
- 【北 】北 が金を奪いに行くよ【ポーランドボール】
- 海外「日本の固形カレールーを使う時にみんなはどんな一手間を加えてる?」日本のカレーを作る時のコツに対する海外の反応
- 不法滞在労働者へ賃金未払い5000万ウォン、当局が調査を開始したら「警察に通報で強制退去」へ……脆弱層へはいつもこんなんやっているよね
- 【悲報】 5/2の臨時休日、政治家だけ休みたかった説濃厚wwwwwww
- 僕「どうして僕にはパパがいないの?」母親「ママが一生懸命頑張ってるのに不満なのか、もうおもちゃなんて買ってやらない、もうどこにも連れて行かない!(怒」
- 小学校指定の白い上靴を洗濯用固形せっけんで洗って乾かすと、ゴムとの境目が黄色く変色する。稚園の上靴ではこんな事なかったのに…どうしたらいいんじゃあぁぁぁぁぁぁ
- 海外「もし誰かがミスをしたら…」
- 【海外】80年代から90年代初めにかけて、西洋よりも日本で有名だったメタルバンドは何?
- 海外「日本は唯一のライバルだから…」 日本のパンにハマってしまったフランス人モデルの葛藤が話題に
- 海外「これはガチ!」日本のソフトパワーが米国政治まで動かしはじめて海外がびっくり仰天
- 【動画】 喧嘩上級者、あまりにも落ち着きすぎているwww
- 【画像】 ふぅん、これが昭和世代に人気だったおやつか・・・
- 【画像】 トランプ「ゼレンスキーと話がしたいから一席用意してくれ」 バチカン教会「ここでええか?」
- 【ガチ冷め】 彼氏「君の実家からまた果物送ってくれた?」私「あのさ、何回も貰ってるんだから1度くらい私の両親にお礼の電話して」彼「は?」→...
- 【動画】 このゴルファー笑ったwwwwww3回見てもワロタwww
- 【速報】 新NISA取扱終了のお知らせ
- 【芸能】 「ゲーム&ウオッチ」発売45周年。ファミコン以前に大ブームとなった任天堂初の携帯型液晶ゲーム機
- 『!』←これの読み方で「頭のよさ」がわかる模様wwwwwwww
- 【日向坂46】 佐藤優羽、これは人気出ますわ…
- 上京してきて飲食店で「限定ランチ残ってますか?」と聞くと「ありますけど?」と言われる。「けど」って何?
東京オリンピックで助けを求めたカナダ人
今日のオリンピックの話題は、競技のことではなく、日本を訪れたことのある皆さんのほとんどが直面したことがあり、もし「日本旅行のテクニック101」というような本があれば必ず掲載されるであろう例のテクニックです。
東京オリンピックのためカナダから来日した女性レポーターが「助けてください」とツイッターに投稿し、それを見た日本人から続々とアドバイスが寄せられるという出来事がありました。
「助け」に関する海外の反応



助けてください
助けてください #Tokyo2020 🙏🙏🙏 pic.twitter.com/mo8wpQYDfG
— Anastasia Bucsis (@anastasure) July 27, 2021
カナダ代表の元スピードスケート選手として冬季五輪に2度出場したアナスタシア・バクシスさんは、今回、東京オリンピックのレポーターとして来日したのですが、コンビニのおにぎりをうまく開けることができず悪戦苦闘していました。
そこで、おにぎりのパッケージを開けようとする動画を撮影し、「助けてください」というメッセージを添えてツイッターに投稿したのです。
すると、たくさんの日本人から反響があり、イラストやグーグル翻訳、動画などを駆使したアドバイスが集まりました。
アナスタシアさんはそうしたアドバイスを参考にして…
ついに海苔を破らずにおにぎりを開けることに成功しました!
Update: I am doing much better 🥰 🍙
日本の素晴らしい人々に感謝します。あなたは私を助けてくれました。#Tokyo2020 🇯🇵🇨🇦❤️ pic.twitter.com/IfjvSPTBB2— Anastasia Bucsis (@anastasure) July 29, 2021
おにぎり開封経験が豊富なみなさんなら知っている通り、日本のコンビニで売られているおにぎりのパッケージは、まずてっぺんから下まで一直線に真ん中を開け、次に左右片方ずつゆっくりと角をつまんで引っぱるようになっています。
(今ではタイのコンビニでも日本式のおにぎりが売られるようになったので、練習してうまく開けられるようになった人もいるかもしれませんね 😂)
それでもやっぱり海苔を破ってしまうことはありますし、日本人の中にもおにぎりをうまく開けられない人もいるようです。
この出来事は大きな話題になり、ニュースにまで取り上げられました 🤣
【初見】コンビニおにぎり開封に大苦戦、カナダのオリンピアン「助けて」https://t.co/74QJRsX9We
三角形の左右の部分を横に引くと、途中で海苔が切れてしまい、包み込むのに失敗。一部始終をツイッターで公開し、日本語で「助けてください」とつづった。 pic.twitter.com/11PbRY1sDN
— ライブドアニュース (@livedoornews) July 27, 2021
おにぎりのパッケージに悪戦苦闘するのは日本旅行の醍醐味のようなものかもしれません 🤣🤣🤣
日本のコンビニのおにぎりに勝利するのはオリンピックの試合に勝利するより難しいんですね 😭🇯🇵
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【恐怖】 ホタルイカの体の構造を人間で再現すると…こうなるらしいwwww
- 【Xの車窓から】 埼玉 八潮 道路陥没2か月 ほか
- 「Switch2、イトーヨーカドー1店舗で入荷320台!?全員当選余裕やんw」→応募6000件以上っぽくて無事死亡
- サークル仲間である彼女と付き合うことになった。彼女のまさかの裏の顔にドン引き...
- トランプ大統領 「シンゾーに円はそんなに安くしないでくれ。我々のトラクターが売れなくなるし、観光客も来にくくなると話した」
- テロ発生→日本「ゴミ箱撤去しよう」 パリ「中が見えるようにしよう」 この差は何故なのか・・・
- 【不倫疑惑】 永野芽郁がアンバサダーを務めるプラダ、『とんでもない発言』をしてしまう!
- 鼻炎に死ぬほど苦しんだ患者、超強力マグネットを鼻に突っ込んで矯正治療を試みた結果……
- アメリカで高校時代過ごした知人に「プロムってどうやって乗り切ったの?」と質問、すると返ってきた答えはわりと過酷で……
- 【画像】コンクラーベ開幕直前、世界各国の最高位『枢機卿』が続々とバチカンに集結。有力候補に
- なんで日本軍って米軍艦船の甲板に爆弾落としても沈まないの知ってるクセに特攻していたの?!
- 【悲報】 退職代行の会社「モームリ」で異変が起こっている模様・・・・・
- 【悲報】 米農家、ガチでブチギレてしまう!!!!!
- 海外「いったいなぜ!」日本を見習うという口だけで実行できない西洋人たちが大騒ぎ
- 【宮城】 JK二人と合わせて10回以上性行為をした男性教師(34)、懲戒免職
- 【画像】 えなこさんのおっ●い、限界突破
- 不法滞在労働者へ賃金未払い5000万ウォン、当局が調査を開始したら「警察に通報で強制退去」へ……脆弱層へはいつもこんなんやっているよね
- 3人死亡の逆走事故の原因車両が誤進入したインターチェンジがこれ
- 海外「日本は唯一のライバルだから…」 日本のパンにハマってしまったフランス人モデルの葛藤が話題に
- 海外「日本は給料が安いとか言っているが、母国で日本と同じ生活水準を維持するにはいくらかかるのか?」
- 外国人「デザインだけで一番好きな漢字を選ぶなら何になる?」
タイ人の反応
僕は海苔とおにぎりを別々に食べているよ。ごはんとおかずのようにね。
おにぎりを開けようとすると、ご飯だけになっちゃうんだよね…。
おにぎりのパッケージを考えた人を尊敬するよ。海苔がごはんにくっついて湿ることなくパリパリのまま食べられるなんて素晴らしい発明だよね。
次は「割り箸の割り方」がテーマになるのかな?
破れた海苔は敗北の証なんだよね😁😁😁
パッケージの両側を引っ張る時、いつも海苔がパッケージにくっついてちぎれちゃうんだよね。
何度挑戦してもいつもぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね😅
以前はおにぎりをうまく開けられなくて、いつも海苔がビリビリに破れてしまっていたから、まずおにぎりを食べて、その後で海苔を食べていたよ。ハハハ。
でも、韓国ドラマのヒロインが裕福な家で育った主人公にコンビニの食べ物の食べ方を教えてあげるシーンを見てその通りにしたらうまく開けられるようになったんだ!
私も韓国ドラマでおにぎりの開け方を知ったよ! 何ていうドラマだったか忘れちゃったけど😆😆😆
もしかして『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』かな?ハハハ。
わたしはおにぎりをうまく開けられないどころか、中に何の具が入っているのかも分からないまま買ってるよ。黄色がかった茶色をしたフレーク状のものがパッケージに描かれていたからきっと魚か何かだろうな、と思ってかぶりついたら梅だったときはあまりの酸っぱさに飛び上がっちゃった😅
私も同じ経験あるよ!! 結局食べきれず残しちゃった… 😣
残すのはもったいないし、電車に間に合わないと困るから他のおにぎりを買いなおす時間もないし、あの時はどうしようかと思ったよ。
あぁ、日本が恋しいよー!!
ずっとおにぎりと海苔を別々に食べているよ。
おにぎり開けの名人として友達を派遣しようかな。
ちょうど昨日食べたばかりだよ。
オリンピックの種目に「おにぎり開け」があったらあなたはきっとタイ代表に選ばれるよ。
うまく開けられるようになるまで何個もおにぎりを食べたよ。それにしてもファミリーマートのおにぎりは他のコンビニのよりも美味しいよね。おにぎりが食べたくなるといつもファミリーマートを探すようにしているよ。
初心者はこんなものだよ。
私もそんなに変わらないけどね 😂
私よりも遥かに上手だよ。私がおにぎりを開けようとするとごはんが真っ二つになって具がこぼれ落ちちゃうんだから。ハハハ。
実はそんなに難しくないよ。とにかく急がずにゆっくり開けるのがコツなんだ。
海苔を破らずに開けられたのは、これまでの人生で2度くらいかな?ハハハ。
こんなの簡単じゃないか。
今度から海苔は具と一緒におにぎりの中に入れてくれればいいよ。お腹に入れば同じなんだから😃
僕もいつも海苔を破ってしまうんだよね…。
まるで仲間を発見した気分。私もおにぎりを開けられないもん。ハハハ。
仲間がたくさんいるね 😂
YouTubeを見ながらお手本のとおりに開けようとしてもできないんだよね…。
コメント
昔はコンビニの系列ごとに開け方が違っていて混乱した思い出。
今セブンで四角いパッケージの
おにぎりを売っている
パッと見ただけだけれど
上の部分を横に引っ張るみたい
でも高いから買わなかった
引っ張るだけのおにぎりQとかいう米粒持っていかれる狂った仕様もあったな
最近のコンビニおにぎりは簡単に開封できるんだよ
量販店の安物だとセロテープが邪魔で開け辛いのもあるけど
あのパラシュートタイプ以前はコンビニ巻寿司みたいに自分で手巻きするタイプだったから画期的やったんやで
確かに初見だと難しいかもね。
いまだに海苔が破れるときもあるし。
あの破れた海苔を引っ張り出して食べてたら、友達から「それ食べるんだ?」って言われたのが衝撃。
貧乏だから当然食べるよ。
この辺はおにぎりを製造する側も四苦八苦して、ようやく今のようなものが一般的になったけど、やっぱり上手くいかない時はいかない!
友達んちの猫は破れた海苔の切れ端をもらうのを期待していつも横にスタンバってる
かわええ
多めに失敗したいw
でも味付け海苔はやったらダメよ。
一番失敗しやすいのは最初のステップで下までテープを引っ張ってそこで終わってしまうこと。
その後背面に持っていき上まで引っ張り上げ前後を完全に切断すること。
ここまでやれば後は左右水平じゃなく斜め上に持ち上げるように引っ張れば失敗しないだろう、
動画撮るまでにおにぎりいくつ食べたんじゃろw
え…皆、そんなに苦労してるの?
私はもうずっと、真ん中ひぱってから、折り曲げてあるビニールとシールの継ぎ目?所を爪でピッと破ってから普通に横にひっぱって開けてるけど…失敗する事無いよ?
気を抜かなければ7割がた成功する
小学校1年生でも開けられる
日本人ならもうだれにでも開けられるだろうから、英語表記に変えても良いかもな。
コンビニおにぎりの海苔硬くてマズイから海苔はいつも捨ててるよ
マジシャンによる指パッチンで即開封!とか開封したら上に指輪が乗ってて「結婚して!」とかネタ投稿は…w
ちょっと待って!
なんで韓国ドラマにおにぎりが出てくるの?