東京オリンピックの取材に来たカナダ人がツイッターで助けを求めていたことがタイでも紹介されていました。日本人の助けで無事に問題を解決したカナダ人に共感してしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「の野球人気は日本の植民地支配の影響だと思うんだが・・・」→「これは認める」「日本の影響を受けてないものを探す方が早い」「大きな影響を与えた米国も野球の国である」
- トランプ大統領「は在韓米軍防衛費をほとんど払っていない」=
- 海外「日本の成功を研究しよう」 ヨーロッパの元首脳が語る『日本に天才が多い理由』が大反響
- 外国人アニキ「このvtuber、英語が完璧すぎるwwwwww」
- 海外「欧米にはない価値観だった」 英国で売れた翻訳小説の上位4割超を日本の作品が占める事態に
- 海外「さすが日本だw」 日本の超一流企業にアニメキャラみたいなお偉いさんがいると世界的な話題に
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 7月の大地震は本当に来るのか…日本、3日間で300回も揺れる=
- 30代女性に捨てられる20代男性が増加してるらしい。低年収で話もつまらないし将来性も…
- 海外「日本人仕事早すぎィ!昨日の大雨で陥没した道路が翌朝に直っている件」
- 海外「日本では大雨で破損した道路も一晩のうちに修復する」関東を襲った局地的豪雨への対応を見た海外の反応
- 外国人「騙されてキューピーを買ったが不味いぞ、何に使えばいいの?」
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 海外「38歳だぞ?」メッシがMLS史上初の快挙を達成して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「日本は美味しい食べ物で溢れかえる国なのに、なぜ日本人は太らないのか不思議じゃないか…?(ブルブル」=
- 別居の母から「あんた達はお墓に入れないわよ、自分たちで用意してねー」みたいなのをマウント的に言われたんだけど…
- 【獅子の未来】仲三河優太、初スタメンで走者一掃!
- 河村勇輝、ブルズ戦で3得点も…消極プレーに厳しい声【NBA 2025サマーリーグ】
- 海外「日本より中国の都市の方が先進的だ!という意見を最近聞くが、中国人は本当にそう思っているのか?」
- 「日本は相変わらず汚いのでゲームのゴースト・オブ・ツシマに 登場させてくれなかったんですよ」
- 海外「シュパットというエコバッグが凄く良かった!」日本で買って正解だったお土産に対する海外の反応
- 「日本の大谷翔平、超特大32号場外ホームラン・・・」→「神」「それもスプラッシュヒット(ブルブル)」「本当にスーパースターだ」
- 昔付き合っていた女性。おとなしそうな見た目で 動物が大好きで動画とかもそればかり見る娘で 虫もコロさないような感じだった。
- 【議論】 「人詐欺師が日本に逃亡→日本警察が逮捕&強制送還へ!その一部始終とは?」
- 「昨日の日本のゲリラ豪雨で撮影されたとてつもない写真をご覧ください(ブルブル)」→「すごすぎ・・・」「マジで雰囲気あるね」「本当に自然は偉大だ」
- 海外「むしろ日本が正しい!」世界の常識だった日本の常識に海外が大騒ぎ
- 【詐団】 タイで 20人が一斉逮捕→「オンライン詐欺の輸出国家かよ」と呆れ声
- 【画像】駐車場にサボテンみたいな植物あった
- 海外「天才すぎ!」イチローも出来なかったMLB夏の風物詩もあっけなく達成する大谷選手に海外がびっくり仰天
- 大谷翔平が32号場外ホームラン、「スプラッシュ・ヒット」は日本人選手初、ドジャース対ジャイアンツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 大谷翔平がジャイアンツ戦で第32号場外ホームラン 【海外の反応】
- 海外の反応:大谷翔平が日本人初のスプラッシュヒット!32号逆転2ラン!
- 【ホリエモン】日本漫画とキャラクターが世界を完全支配する未来…もう誰にも止められない!? 他国が絶望する現実とはこれです
- 【動画】 商品ぶん投げがドラレコに映って東急ストアが謝罪、商品撤去に。
- 海外「むしろ日本が正しい!」世界の常識だった日本の常識に海外が大騒ぎ
- 【BSフジLIVE】 参政党・神谷代表の「外国人の相続税不可発言」、番組がデマ扱いで国税庁の見解を補足した結果→神谷氏に追撃で『闇』を暴露され自...
- 【画像】 ボーイッシュがセーラー服着た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 最近の地下アイドル、接触の距離感バグってるwww これはさすがにヤバいやろ
- 【速報】 今期最えちヒロイン、もう既に決定してしまう
- フォード、ホーナーがレッドブル代表を解任された今でもRBPTとの2026F1エンジン開発継続を約束した模様
- 外国人「微笑ましい」日本代表DF高井幸大、トッテナムでさっそく洗礼を受ける!(動画あり)【海外の反応】
- 【ホロライブ】 カーナビぺこちゃんも採用されるっぽいな
- 【悲報】 西武新宿駅、天井が落ちる
東京オリンピックで助けを求めたカナダ人
今日のオリンピックの話題は、競技のことではなく、日本を訪れたことのある皆さんのほとんどが直面したことがあり、もし「日本旅行のテクニック101」というような本があれば必ず掲載されるであろう例のテクニックです。
東京オリンピックのためカナダから来日した女性レポーターが「助けてください」とツイッターに投稿し、それを見た日本人から続々とアドバイスが寄せられるという出来事がありました。
「助け」に関する海外の反応



助けてください
助けてください #Tokyo2020 🙏🙏🙏 pic.twitter.com/mo8wpQYDfG
— Anastasia Bucsis (@anastasure) July 27, 2021
カナダ代表の元スピードスケート選手として冬季五輪に2度出場したアナスタシア・バクシスさんは、今回、東京オリンピックのレポーターとして来日したのですが、コンビニのおにぎりをうまく開けることができず悪戦苦闘していました。
そこで、おにぎりのパッケージを開けようとする動画を撮影し、「助けてください」というメッセージを添えてツイッターに投稿したのです。
すると、たくさんの日本人から反響があり、イラストやグーグル翻訳、動画などを駆使したアドバイスが集まりました。
アナスタシアさんはそうしたアドバイスを参考にして…
ついに海苔を破らずにおにぎりを開けることに成功しました!
Update: I am doing much better 🥰 🍙
日本の素晴らしい人々に感謝します。あなたは私を助けてくれました。#Tokyo2020 🇯🇵🇨🇦❤️ pic.twitter.com/IfjvSPTBB2— Anastasia Bucsis (@anastasure) July 29, 2021
おにぎり開封経験が豊富なみなさんなら知っている通り、日本のコンビニで売られているおにぎりのパッケージは、まずてっぺんから下まで一直線に真ん中を開け、次に左右片方ずつゆっくりと角をつまんで引っぱるようになっています。
(今ではタイのコンビニでも日本式のおにぎりが売られるようになったので、練習してうまく開けられるようになった人もいるかもしれませんね 😂)
それでもやっぱり海苔を破ってしまうことはありますし、日本人の中にもおにぎりをうまく開けられない人もいるようです。
この出来事は大きな話題になり、ニュースにまで取り上げられました 🤣
【初見】コンビニおにぎり開封に大苦戦、カナダのオリンピアン「助けて」https://t.co/74QJRsX9We
三角形の左右の部分を横に引くと、途中で海苔が切れてしまい、包み込むのに失敗。一部始終をツイッターで公開し、日本語で「助けてください」とつづった。 pic.twitter.com/11PbRY1sDN
— ライブドアニュース (@livedoornews) July 27, 2021
おにぎりのパッケージに悪戦苦闘するのは日本旅行の醍醐味のようなものかもしれません 🤣🤣🤣
日本のコンビニのおにぎりに勝利するのはオリンピックの試合に勝利するより難しいんですね 😭🇯🇵
- 30代女性に捨てられる20代男性が増加してるらしい。低年収で話もつまらないし将来性も…
- 【Xの車窓から】 ガソリン減税法案に反対している自民党さん チンパンジー並の知性を国会で披露 ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 名古屋で一番栄えてるのは名駅前じゃない!? はじめて行く人は見ておきたい“本当の中心部”がココwww
- 日本「夏の参院選!」嫌儲民「杉田水脈に犯罪予告!」朝日新聞「住所公開」テレビ朝日「職業特定」渡部遼容疑者「システムエンジニアです」埼玉県警「余罪を捜査中」→
- 【速報】 森友スクープ元NHK記者と自 した赤木さん未亡人が不倫関係にあったと報じられる 当時内縁の妻だった中国籍のAさんが憤り
- 2025年上半期で生活QOL爆上げしたモノ教えてクレメンス
- 空自「ブルーインパルス」午後3時ごろ再挑戦…通天閣→大阪城→太陽の塔→ひらパー→会場へ!
- ソビエトの原子力潜水艦が潜航時間世界最高です…1962年に潜航して、今だ浮上していません!
- 【BSフジLIVE】参政党・神谷代表の「外国人の相続税不可発言」、番組がデマ扱いで国税庁の見解を補足した結果→神谷氏に追撃で『闇』を暴露され自爆...
- 【速報】エア・インディア機が墜落した原因、ついに判明した模様・・・・・
- 【やばい】日本保守党・百田尚樹代表、また暴言「札幌って美人多いよね。大阪なんてね、ほとんどブスですよ」移動中の選挙カーから拡声器で(動画)
- 動物愛護団体「熊さんかわいそう!!!熊の駆除反対!」←その結果
- 別居の母から「あんた達はお墓に入れないわよ、自分たちで用意してねー」みたいなのをマウント的に言われたんだけど…
- 海外「天才すぎ!」イチローも出来なかったMLB夏の風物詩もあっけなく達成する大谷選手に海外がびっくり仰天
- 【漫画】 童貞には意味がわからない展開がこちら
- 「日本の大谷翔平、超特大32号場外ホームラン・・・」→「神」「それもスプラッシュヒット(ブルブル)」「本当にスーパースターだ」
- 【画像】 中国で女のトイレ時間激減させた方法wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【gif】 なんでそこ通ったんや・・・
- 大谷翔平が32号場外ホームラン、「スプラッシュ・ヒット」は日本人選手初、ドジャース対ジャイアンツ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「たしかに映画」MLBが投稿した大谷翔平のスプラッシュヒット映像が海外で話題に(海外の反応)
- 外国人「日本にトンカツ店が謎の白いソースを出してきたが何これ?」
タイ人の反応
僕は海苔とおにぎりを別々に食べているよ。ごはんとおかずのようにね。
おにぎりを開けようとすると、ご飯だけになっちゃうんだよね…。
おにぎりのパッケージを考えた人を尊敬するよ。海苔がごはんにくっついて湿ることなくパリパリのまま食べられるなんて素晴らしい発明だよね。
次は「割り箸の割り方」がテーマになるのかな?
破れた海苔は敗北の証なんだよね😁😁😁
パッケージの両側を引っ張る時、いつも海苔がパッケージにくっついてちぎれちゃうんだよね。
何度挑戦してもいつもぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね😅
以前はおにぎりをうまく開けられなくて、いつも海苔がビリビリに破れてしまっていたから、まずおにぎりを食べて、その後で海苔を食べていたよ。ハハハ。
でも、韓国ドラマのヒロインが裕福な家で育った主人公にコンビニの食べ物の食べ方を教えてあげるシーンを見てその通りにしたらうまく開けられるようになったんだ!
私も韓国ドラマでおにぎりの開け方を知ったよ! 何ていうドラマだったか忘れちゃったけど😆😆😆
もしかして『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』かな?ハハハ。
わたしはおにぎりをうまく開けられないどころか、中に何の具が入っているのかも分からないまま買ってるよ。黄色がかった茶色をしたフレーク状のものがパッケージに描かれていたからきっと魚か何かだろうな、と思ってかぶりついたら梅だったときはあまりの酸っぱさに飛び上がっちゃった😅
私も同じ経験あるよ!! 結局食べきれず残しちゃった… 😣
残すのはもったいないし、電車に間に合わないと困るから他のおにぎりを買いなおす時間もないし、あの時はどうしようかと思ったよ。
あぁ、日本が恋しいよー!!
ずっとおにぎりと海苔を別々に食べているよ。
おにぎり開けの名人として友達を派遣しようかな。
ちょうど昨日食べたばかりだよ。
オリンピックの種目に「おにぎり開け」があったらあなたはきっとタイ代表に選ばれるよ。
うまく開けられるようになるまで何個もおにぎりを食べたよ。それにしてもファミリーマートのおにぎりは他のコンビニのよりも美味しいよね。おにぎりが食べたくなるといつもファミリーマートを探すようにしているよ。
初心者はこんなものだよ。
私もそんなに変わらないけどね 😂
私よりも遥かに上手だよ。私がおにぎりを開けようとするとごはんが真っ二つになって具がこぼれ落ちちゃうんだから。ハハハ。
実はそんなに難しくないよ。とにかく急がずにゆっくり開けるのがコツなんだ。
海苔を破らずに開けられたのは、これまでの人生で2度くらいかな?ハハハ。
こんなの簡単じゃないか。
今度から海苔は具と一緒におにぎりの中に入れてくれればいいよ。お腹に入れば同じなんだから😃
僕もいつも海苔を破ってしまうんだよね…。
まるで仲間を発見した気分。私もおにぎりを開けられないもん。ハハハ。
仲間がたくさんいるね 😂
YouTubeを見ながらお手本のとおりに開けようとしてもできないんだよね…。
コメント
昔はコンビニの系列ごとに開け方が違っていて混乱した思い出。
今セブンで四角いパッケージの
おにぎりを売っている
パッと見ただけだけれど
上の部分を横に引っ張るみたい
でも高いから買わなかった
引っ張るだけのおにぎりQとかいう米粒持っていかれる狂った仕様もあったな
最近のコンビニおにぎりは簡単に開封できるんだよ
量販店の安物だとセロテープが邪魔で開け辛いのもあるけど
あのパラシュートタイプ以前はコンビニ巻寿司みたいに自分で手巻きするタイプだったから画期的やったんやで
確かに初見だと難しいかもね。
いまだに海苔が破れるときもあるし。
あの破れた海苔を引っ張り出して食べてたら、友達から「それ食べるんだ?」って言われたのが衝撃。
貧乏だから当然食べるよ。
この辺はおにぎりを製造する側も四苦八苦して、ようやく今のようなものが一般的になったけど、やっぱり上手くいかない時はいかない!
友達んちの猫は破れた海苔の切れ端をもらうのを期待していつも横にスタンバってる
かわええ
多めに失敗したいw
でも味付け海苔はやったらダメよ。
一番失敗しやすいのは最初のステップで下までテープを引っ張ってそこで終わってしまうこと。
その後背面に持っていき上まで引っ張り上げ前後を完全に切断すること。
ここまでやれば後は左右水平じゃなく斜め上に持ち上げるように引っ張れば失敗しないだろう、
動画撮るまでにおにぎりいくつ食べたんじゃろw
え…皆、そんなに苦労してるの?
私はもうずっと、真ん中ひぱってから、折り曲げてあるビニールとシールの継ぎ目?所を爪でピッと破ってから普通に横にひっぱって開けてるけど…失敗する事無いよ?
気を抜かなければ7割がた成功する
小学校1年生でも開けられる
日本人ならもうだれにでも開けられるだろうから、英語表記に変えても良いかもな。
コンビニおにぎりの海苔硬くてマズイから海苔はいつも捨ててるよ
マジシャンによる指パッチンで即開封!とか開封したら上に指輪が乗ってて「結婚して!」とかネタ投稿は…w
ちょっと待って!
なんで韓国ドラマにおにぎりが出てくるの?