日本のTwitterで「味についてのヒントがなさすぎる」と話題になっていたおにぎりがタイでも紹介されていました。変わった味の日本のおにぎりがどんな味なのか想像するタイ人の反応をまとめました。
- 海外「Netflixによると全世界のユーザーの半数、約3億人が日本のアニメを見ているらしい」世界に広がる日本のアニメに対する海外の反応
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 海外「日本が正しい!」日本のアニメのジェンダー表現をめぐって海外が大騒ぎ
- 「伊藤博文は大韓民国を救おうとしたが安重根が台無しにした」…極右に染まった国立大学の講義室=
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- 日本の豪華寝台特急「カシオペア」が引退【タイ人の反応】
- 海外「通勤途中に毎日これを見ることを想像してほしい」日本にある巨大な観音像が話題に(海外の反応)
- モフモフとスベスベが合体。メインクーンとスフィンクスが仲良く寄り添うお宝映像
- モンゴル人「日本の天皇がモンゴル来ているぞ!日本ともっと協力しよう!」
- アメリカ人「伝統的な家が最も快適そうな国ってどこなんだろう?」
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 海外「アメリカざまぁ!」元日本代表監督率いるメキシコがゴールドカップ優勝!(海外の反応)
- 海外「さすが日本だw」 日本の超一流企業にアニメキャラみたいなお偉いさんがいると世界的な話題に
- 大阪・関西万博のタイパビリオンにタイ国内で批判 到 その理由は?【タイ人の反応】
- 「日本で予測した台風4号の進路をご覧ください・・・」→「」
- 「日本のくせに実はフランスより先に新幹線を作ってたみたいなんですよ」
- コトメ「ウトメと同居なんか嫌!離婚したい!」トメ「うちに戻ってくればいい!お母さんがいくらでも文句言ってあげる!」→ そのやり取りを冷ややかな目で見てた旦那が一言
- 地方の海近いド田舎生まれの私が大学で都会に来てみんなで海に行くことになったんだけど... 驚いた・・・
- 【海外】BABYMETALとJINJERのバックステージショット
- 海外の反応:日本で起きた凶悪事件に外国人が震え上がる
- 同じサークルの子を好きになり、仲良くなって二人きりで飲み行くことに。楽しく飲んでると彼女が急に泣き始めた。俺「どうした?何かあった?」→すると彼女から衝撃の言葉がww
- 【DQウォーク】バフデバフの種類が増えすぎて理解が追いつかない
- 大豆の水煮缶が大量に家にあるんだけどどう消費すればいいのかわからない。
- けものフレンズ2ファン「もうこれだけで大成功なんですわ」
- 石破首相、川口市で演説 外国人に「日本の習慣を身につけてもらい、ともに暮らすことができる」
- 海外「さすが日本だw」 日本の超一流企業にアニメキャラみたいなお偉いさんがいると世界的な話題に
- アメリカ人「伝統的な家が最も快適そうな国ってどこなんだろう?」
- 【イギリス-フランス】塹壕戦の友情【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「いい加減真面目にやれww」日清カップ ル「あのCM」に外国人が大熱狂した理由【総集編】
- 「イッテQ」出演者が『後遺症が残りかねない重傷』をロケ中に負った模様、40越えたタレントに無理をさせるな!と批判殺到
- 会社「やめた社員を訴えたい。人手不足の中退職されて業務に支障が出た。損害賠償を払え」
- 【画像】 悪そうな十島村島民、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 桜島、終了 山体膨張を始めた模様
- 【衝撃】 スペイン気温40℃超で390人死亡か グレタの警告、マジで現実に…
- 【天下一品】 天一のこってり食った9割の奴が思う事がコチラwwww
- ライトセーバー開封していくで
- 彼岸島48日後…449話「上の骸骨」
- 姪の名付けについてすったもんだがあった。お披露目会で発表した名前がなんと…
- 【※ガチ本人】 あの『未解決事件の犯人らしき人物』が、2ちゃんに書き込みしていた…
謎の味のおにぎり
本日は日本のツイッターで話題になっていた「おにぎり」を紹介します。
こちらのおにぎりは関西のローソン限定で販売されたものなのですが、何の味か分からないと話題になっているのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「おにぎり」に関する海外の反応
味についてのヒントがなさすぎる
ツイッター民「紅山車 (@akadashicarp) 」さんが投稿したのは、大阪味のおにぎりの写真です。
実際に食べてみましたが、焼きそばやたこ焼きのようなソース味で、小さなタコや天かす、アオサが入ったかやくご飯のおにぎりです。
真ん中の具は紅生姜をマヨネーズで和えたもので、関西でおなじみの味付海苔で包まれています。
このツイートは1万5千回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【優勝】 ある飲食店で「ライス」を「とんでもないモノ」に変更できる昼定食が発見されるwww
- 【Xの車窓から】 おばさんそこ歩道ですぜ ほか
- 「日本の“高齢者いじめ”の現状がこれ…ブルブル」
- 万引き女さん「違うの!店員さんが追いかけてきたから催涙スプレーをかけただけなの!」
- Amazonプライムデー先行セール、間もなく開幕 なに買うか決めた?
- ヤフオク、使用済み下着の出品を一律禁止へ 例外だったマタニティ用や補正用もNGに…
- 「魚雷バット」は報道の言葉として適切か?…「戦争用語」を考える!
- 【悲報】社民党、ラサール石井さん・・・
- 和歌山のアドベンチャーワールド「今後のウチの目玉はレッサーパンダになります」
- 【話題】「7月5日に大災害」信じて損した人は”予言者”に「損害賠償請求」できる? 観光業に影響も
- 伊東市の田久保市長「辞任はするが市長選挙に再度立候補して市民の信を問う」
- 【悲報】 今年の夏、ガチでヤバイ事になるぞ・・・・・・
- 【画像】 反社の髪型、大体これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 給付金がなぜダメなのか、完璧な例えを持ち出すX民現る
- 【画像】 女子が嫌う男のファッションクソワロタwwwwwwwwwwwwww
- コトメ「ウトメと同居なんか嫌!離婚したい!」トメ「うちに戻ってくればいい!お母さんがいくらでも文句言ってあげる!」→ そのやり取りを冷ややかな目で見てた旦那が一言
- 地方の海近いド田舎生まれの私が大学で都会に来てみんなで海に行くことになったんだけど... 驚いた・・・
- 海外の反応:日本で起きた凶悪事件に外国人が震え上がる
- 同じサークルの子を好きになり、仲良くなって二人きりで飲み行くことに。楽しく飲んでると彼女が急に泣き始めた。俺「どうした?何かあった?」→すると彼女から衝撃の言葉がww
- 海外「さすが日本だw」 日本の超一流企業にアニメキャラみたいなお偉いさんがいると世界的な話題に
- アメリカ人「伝統的な家が最も快適そうな国ってどこなんだろう?」
タイ人の反応
食べに行きたい。
来年だね。
食べたけど具はお好み焼き味だったよ。炭水化物の中に炭水化物が入ってるの。
なるほど。こんがらがりそうだね…
食べたいーーー
来年もし日本に行ったら食べる!
どんな味なんだろう?w
中身が分からないと食べてみたくなるよねwww
どうせオコノミヤキでしょ。
タコ味かな?w
わからないけど食べてみたいよね。
でもさすがに食べに行けないよね。バンコクのローソンで売ってないかな?
美味しそう。
食べたいな😁
なにこれ!?
美味しいのかな?
食べたけど、悪くなかったよ。
限定品なんだね。それなら買っても食べずに保管しておこう😁😆
大阪って聞くとTWICEのサナを思い出す😂💜 でも大阪味のおにぎりってどんな味なんだろう?www
食べたいなぁ。
日本は思わず興味を引くような変わった工夫をするのが好きだよね。
大阪味ってどんな味なの!!!😂
コメント
裏面の原材料名を見れば分かるのでは?
それはそうなんだけど、あえてそこを伏せて想像させてくれる方に人は興味を惹かれるのでは?
ネタにする能力というか
それはぼやってもんだろう
消防車よぼう
むしろ何となくわかる部類の味じゃない?
北海道があったら豊富だろうな
見た瞬間にアオサと天かすが入った混ぜご飯だろうとは思ったわ。
関西人じゃ無いけど。
大阪だから味付海苔か
東京なら焼き海苔になる
道頓堀川の水の味だろ
ソース味なのは普通に予想がついた。
それよりおにぎりに味付け海苔というのは関東に長くいると懐かしい。
大坂なおみ味
大阪城のお堀に浮いてるアオコの味でした。
大阪も京都も「食の首都」を誇る割には
味付き海苔という画一的な味の物を食べていて
東京へ帰る新幹線の中で、虚を突かれた思いがした。
道頓堀風味だったら売れない・・・
あほーみたい、おおさーかめいぶつーう
>大阪味
今でも「あずまんが大王」ネタじゃないかと勘ぐってしまう・・・。
名古屋味とか北海道味とかも作れんかね。
で、調子に乗って中華味、イタリア味作って海外に怒られると・・・。
広島だと、広島菜で包めばと思うがそれだと見た目でばれるな(ばれて困らない)