日本のこのおにぎり、味についてのヒントがなさすぎるwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで「味についてのヒントがなさすぎる」と話題になっていたおにぎりがタイでも紹介されていました。変わった味の日本のおにぎりがどんな味なのか想像するタイ人の反応をまとめました。

謎の味のおにぎり

本日は日本のツイッターで話題になっていた「おにぎり」を紹介します。

こちらのおにぎりは関西のローソン限定で販売されたものなのですが、何の味か分からないと話題になっているのです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「おにぎり」に関する海外の反応

日本のセブンイレブンの新しいおにぎりがアホすぎて大好きwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のセブンイレブンの新しいおにぎりがアホすぎて大好きwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本で話題の「この世の終わりみたいなおにぎり」を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本で話題の「この世の終わりみたいなおにぎり」を見たタイ人の反応
続きを読む
日本の「ツッパリおにぎり」が可愛くて笑っちゃう!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「ツッパリおにぎり」が可愛くて笑っちゃう!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

味についてのヒントがなさすぎる

ツイッター民「紅山車 (@akadashicarp) 」さんが投稿したのは、大阪味のおにぎりの写真です。

実際に食べてみましたが、焼きそばやたこ焼きのようなソース味で、小さなタコや天かす、アオサが入ったかやくご飯のおにぎりです。

真ん中の具は紅生姜をマヨネーズで和えたもので、関西でおなじみの味付海苔で包まれています。

このツイートは1万5千回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
食べに行きたい。
02
来年だね。
03
食べたけど具はお好み焼き味だったよ。炭水化物の中に炭水化物が入ってるの。
04
なるほど。こんがらがりそうだね…
05
食べたいーーー
06
来年もし日本に行ったら食べる!
07
どんな味なんだろう?w
08
中身が分からないと食べてみたくなるよねwww
09
どうせオコノミヤキでしょ。
10
タコ味かな?w
11
わからないけど食べてみたいよね。
12
でもさすがに食べに行けないよね。バンコクのローソンで売ってないかな?
13
美味しそう。
14
食べたいな😁
15
なにこれ!?
16
美味しいのかな?
17
食べたけど、悪くなかったよ。
18
限定品なんだね。それなら買っても食べずに保管しておこう😁😆
19
大阪って聞くとTWICEのサナを思い出す😂💜 でも大阪味のおにぎりってどんな味なんだろう?www
20
食べたいなぁ。
21
日本は思わず興味を引くような変わった工夫をするのが好きだよね。
22
大阪味ってどんな味なの!!!😂

[amazonjs asin=”B01CZQZC9A” locale=”JP” title=”ナニワめし暮らし : 1 (アクションコミックス)”]

รสโอซาก้า มันคืออะไร !?
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (16件)

  1. #78743 名無しさん ID:Y1ZmJkY2
    2022/10/06 18:50

    裏面の原材料名を見れば分かるのでは?

    • #78744 名無しさん ID:I5Yzc5Yj
      2022/10/06 19:25

      それはそうなんだけど、あえてそこを伏せて想像させてくれる方に人は興味を惹かれるのでは?
      ネタにする能力というか

    • #78745 名無しさん ID:A4MWI0ND
      2022/10/06 19:49

      それはぼやってもんだろう

      • #78751 名無しさん ID:U5YzE0N2
        2022/10/06 22:29

        消防車よぼう

  2. #78746 名無しさん ID:M2YmQwYT
    2022/10/06 20:47

    むしろ何となくわかる部類の味じゃない?

    • #78748 名無しさん ID:g5Yjg2Mm
      2022/10/06 21:50

      北海道があったら豊富だろうな

  3. #78747 名無しさん ID:U5NWRjYT
    2022/10/06 21:44

    見た瞬間にアオサと天かすが入った混ぜご飯だろうとは思ったわ。
    関西人じゃ無いけど。

  4. #78749 名無しさん ID:E5YzUxND
    2022/10/06 21:52

    大阪だから味付海苔か
    東京なら焼き海苔になる

  5. #78750 名無しさん ID:Q4M2Q5Yz
    2022/10/06 22:17

    道頓堀川の水の味だろ

  6. #78752 名無しさん ID:hmODE0MT
    2022/10/06 22:44

    ソース味なのは普通に予想がついた。
    それよりおにぎりに味付け海苔というのは関東に長くいると懐かしい。

  7. #78753 名無しさん ID:VlYjQwND
    2022/10/06 22:44

    大坂なおみ味

  8. #78754 名無しさん ID:BkMzQ4Mz
    2022/10/06 22:56

    大阪城のお堀に浮いてるアオコの味でした。
    大阪も京都も「食の首都」を誇る割には
    味付き海苔という画一的な味の物を食べていて
    東京へ帰る新幹線の中で、虚を突かれた思いがした。

  9. #78755 名無しさん ID:Q5M2Q1NW
    2022/10/07 00:44

    道頓堀風味だったら売れない・・・

  10. #78757 名無しさん ID:dlZjRlY2
    2022/10/07 02:16

    あほーみたい、おおさーかめいぶつーう

  11. #78758 名無しさん ID:dhOTgwOT
    2022/10/07 07:52

    >大阪味
    今でも「あずまんが大王」ネタじゃないかと勘ぐってしまう・・・。

    名古屋味とか北海道味とかも作れんかね。
    で、調子に乗って中華味、イタリア味作って海外に怒られると・・・。

  12. #82518 名無しさん ID:U0OTM3Mj
    2023/01/20 21:50

    広島だと、広島菜で包めばと思うがそれだと見た目でばれるな(ばれて困らない)

コメントを書き込む