日本のTwitterで話題になっていた「オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果」がタイでも紹介されていました。とても羨ましい部屋の風景を見たタイ人の反応をまとめました。
オタク同士が結婚生活を送る一軒家の写真を公開
私たちは、好みや性格が似ている人を人生の伴侶として選ぶと言われています。
最近、とっても微笑ましい似た者カップルが日本のネットで話題になっています。
自他ともに認める「オタク」であり、同じくオタクである旦那と結婚したツイッター民「ぺち (@pechi_fc) 」さんは、夫婦で暮らす一軒家の写真をツイッターに投稿しました。
そのツイートに書かれていたのは…
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comオタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw
オタク同士が結婚して一軒家に住んだ結果がこれであるw pic.twitter.com/BMWZtoZIn0
— ぺち@倉科明日香FC (@pechi_fc) 2019年5月6日
部屋は『蒼の彼方のフォーリズム』『名探偵コナン』などのアニメや『星のカービィ』などの任天堂ゲームキャラのポスター、フォトブック、フィギュア、キーホルダー、ぬいぐるみ等であふれています。
寝室だけではなく、廊下やトイレ、リビングなど家中がコレクションで埋め尽くされていますね。
このツイートには大きな反響があり、2万7000件以上もリツイートされ、7万1000回以上も「いいね!」されました。
これを見た日本のネット民の反応は…
素晴らしいと思います。趣味が共通だと
家族内の話題も沢山出来ますし楽しい夫婦生活を遅れることでしょう。
羨ましいです私もそんなに彼女を持ってみたいです笑
素晴らしいと思います。趣味が共通だと
家族内の話題も沢山出来ますし楽しい夫婦生活を遅れることでしょう。
羨ましいです私もそんなに彼女を持ってみたいです笑— 🍐鏡花水月を取得した梨夫教授🍐 (@nasiGOD3689) 2019年5月7日
オタ同士かつ相手の推しをにも理解がある様でとても理想的で素晴らしいなと思います。。
オタ同士かつ相手の推しをにも理解がある様でとても理想的で素晴らしいなと思います。。
— Namamono (@y31c_6) 2019年5月9日
私が将来望んでいる部屋だ!正しくこんな感じ(笑) 趣味が同じって良いですよね〜(*^^*) 一緒に居て楽しそう!!
FF外から失礼します
私が将来望んでいる部屋だ!正しくこんな感じ(笑) 趣味が同じって良いですよね〜(*^^*) 一緒に居て楽しそう!!
— かなっち🥀⚔️ (@eSYdIChPMReTRWd) 2019年5月8日
共通の趣味を持った奥さんと一緒に住んでいると毎日楽しそうですねwww
共通の趣味を持った奥さんと一緒に住んでいると毎日楽しそうですねwww
— Takeru⚔️ (@mikann44426705) 2019年5月8日
いいなぁ、趣味が共有し合えるのって羨ましいです(´^ω^`)
いいなぁ、趣味が共有し合えるのって羨ましいです(´^ω^`)
— さなえ (@sanae_tiya) 2019年5月7日
趣味がわかる人と付き合ってそして結婚したいよね! すごいの一言❗️
趣味がわかる人と付き合ってそして結婚したいよね! すごいの一言❗️
— アニメ大好き〈アニさん〉 (@tAM6lbRZv0g2qQT) 2019年5月8日
こういうふうにお互いの趣味を認めあって
お互い叩くことなく過ごせるのは素晴らしいことだと思います
……誰だ『ヲタクに恋は難しい』とか言ったやつ!(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
こういうふうにお互いの趣味を認めあって
お互い叩くことなく過ごせるのは素晴らしいことだと思います……誰だ『ヲタクに恋は難しい』とか言ったやつ!(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン
— Rito@今年こそはガンプラに…… (@rito_taku9339) 2019年5月8日
今後もこのオタク夫婦の日常を紹介してほしいですね。
タイ人の反応
原文では「ぺち (@pechi_fc) 」さんがオタク男性(旦那)として紹介されていましたが、実際はオタク嫁のほうだそうです。
ここまで反応していただけるなんて思わなくて心臓バックバクです:(´ºωº`):
ほんとありがとうございます✨
そして全てのリプに対応できず申し訳無いです💦
皆様のちょっとした話題作りに貢献できれば幸いです(*´˘`*)
ちなみにややこしかったかもですが、私は三次元の嫁の方になりますw— ぺち@倉科明日香FC (@pechi_fc) 2019年5月8日
記事本文は修正していますが、コメントはそのままなので、オタク男性(旦那)がツイート主だと思って書いているコメントもあります。
[adsense i=5]




地震対策はしとけよ
子ども生まれると段々、みたいな話は昔から聞くね。
子供と一緒にアニメ見つつ、子供と一緒にヲタクになった義兄が居るわw
外出中に嫁が勝手に捨てるような事件はなさそうだな
うちは旦那が収拾癖のないライトなオタクで、グッズは私のしかないからこじんまりしてる
まあ、好みが違っても相手の趣味を尊重することは出来るだろうな
…そのうち、価値観の違い云々で離婚したりしてw
一軒家で一室だけオタ部屋にしてるのかな?
グッズ収集はキャラクターを絞ってるのが分かるし、それなら有りかな。
趣味が合うのは羨ましいがオタクが全て収集癖のある人だと思ったら大間違い。
自分はグッズ収集癖のないオタクだし掃除好きだから、この手のはかなりキツイ。
おっさんがアニメw ゲームw
のめり込める趣味のある人は良いなぁ
うわー両方アクセルペダル
片方はブレーキペダルにしてー
別に共通の趣味じゃなくてもいいんよ
互いに不可侵であれば
嫁さんのHNが「倉科明日香」なのに写真の部屋はみさきが圧倒的なのか
う~んごちゃごちゃうるさい感じで落ち着かないアニメは好きだけど
落ち着いてものを考えられるの?ここで? まぁいいんだけどさ
???しか浮かばないコメントだ
次は痛車だね。