日本のTwitterで話題になっていた「PCR検査の唾液採取ブースに貼ってあるものの写真」がタイでも紹介されていました。面白いだけでなく、完璧な解決策だと称賛もされていたテクニックを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「なぜ日本とオランダの露光装置はコピー不可能なのか?中国が露光装置独自製造が出来ない理由とは?」→「日蘭3社で世界市場の99%を独占」
- 「WBC日本代表、大谷を含む1次確定8選手を先行発表」→「もう日本戦は諦めよう」「マジで半端ないね・・・」
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「日本には敵わない!」米国を圧倒する日本のソフトパワー最新データに海外がびっくり仰天
- 海外「日本は変わらないでくれ!」 日本のユーモア、特殊すぎて海外ネットで大論争に
- 海外「日本の全てに嫉妬してる」 日本のありふれた日常風景が尊すぎると話題に
- 井上尚弥に完敗したピカソの負け惜しみに世界が騒然!←「妄想の中で生きている」(海外の反応)
- 外国人「日本人書道家が書く漢字が難しすぎる」
- 【愛媛】飼い犬が吠えた先に…伊方町の公園でテント内から男性の遺体発見 警察が死因調べる
- 海外「中国に行った後に日本に行ったら驚いた。民度が全然違い過ぎる!日本のマナーは本当に良い」
- 海外「日本のテーマパークはクオリティが高過ぎる…!」海外で話題の世界で日本にしかないテーマパークとは・・・?【海外の反応】
- 海外の反応:井上尚弥、ピカソに完勝で歴代1位の世界戦27連勝
- 「キンパの起源は日本なのに、寿司が海を渡ったカリフォルニアロールが“キンパ”と呼ばれる理由がこちらです‥」→「予想外の展開(ブルブル」
- 「日本の人たちは頭が良さそうに見えますけど、ほとんどの人は漢字も書けないほどバカですからね」
- ショッピングセンターで遭遇した子連れママ3人組。そのうち1人の行動にどうしても納得がいかず…
- 2025年に世界が注目した日本人「漫画・アニメ部門」に世界が騒然!←「知らない漫画家いるぞ」「地震予測でランクインは草」(海外の反応)
- 「心から美しいと感じる日本の農村風景の写真をご覧ください・・・」
- 海外「今の時期こそ滑りやすいから気を付けろ!」札幌の冬の歩道に対する海外の反応
- 何があったかはわかるな・・・。泥まみれの絶望の表情で犬の散歩から帰宅する男。海外の反応
- 【騙し討ち】インターフォンで「(地元)自治会でお世話になってます○○です」苗字だけ名乗ってたので、ドア開けたら営業マンだった…
- 五百城の立場からしたら公には言えないだろうけど正源司とか愛宕の便乗加入ってマジふざけんなって感じだよな?特に愛宕
- 海外「日本は変わらないでくれ!」 日本のユーモア、特殊すぎて海外ネットで大論争に
- 作並の温泉旅館に居座ったクマ 仙台市が緊急銃猟で駆除
- 岡本和真の代理人が交渉中のMLB3球団にファン騒然!←「誰がリークしているんだ?」(海外の反応)
- 子供の頃から重度の鼻炎だったのが、その原因が実家だと判明。その話を親にしたら...
- 海外「中国と日本を旅行した私が思うやっぱりこっちの国が上だ!」
- 「すっぱい!入れすぎ!俺を す気か!」女性は甘いものを好む傾向、男性は酸味を嫌う傾向があるらしい
- 【ドイツ】徴兵するよ【ポーランドボール】
- 外国人「歴史上最も稼いでるコンテンツがこちら」日本がワンツーフィニッシュと話題に
- 海外「日本最大のラーメンデカ盛りチャレンジがやばすぎる!」 海外の反応
- 【海外の反応】なぜ日本かぶれ(夢中になる人)しかいないんだ?中国かぶれやインドかぶれは存在しない…
- 海外「日本には敵わない!」米国を圧倒する日本のソフトパワー最新データに海外がびっくり仰天
- 「山本がやってきたことにMLBが強い関心を持っている」山本由伸&日本式の考え方に感心しまくるピッチングニンジャ達【海外の反応/日本語字幕】
- 麒麟・川島明さん、「いいとも」を干された理由を告白「二度と使わねぇよとめっちゃ怒られた」
- 記者会見で片山財務相に食い下がろうとした某メディアの記者、「もう一問だけ聞かせていただけないでしょうか」としつこく要求した結果……
- 【画像】 多摩動物公園で脱走したオオカミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 51歳コーチとできてた21歳美人ゴルファーwwwwwwww
- 【速報】 中国政府は急いでここの制裁しろ!日中関係緊迫を見た在日中国人が泣きじゃくる「中国には戻らない、このまま日本で就職し、日本で暮らし...
- 【緊急】 吉野家のラーメン、ガチで美味いぞwwwwwwwwww
- 【青森】 8日に発生した青森県東方沖地震で損傷したNTT鉄塔、修復工事完了…避難指示はすでに解除
- 【競馬】 矢作師「全部川田のせいだよな」
- 京都人「どちらから来はったん?」俺「都内です」京都人「あらまぁ、下の方からはるばる来はって」俺「…」
- 外国人「狂ってる」日本代表選手、試合中に悪質な嫌がらせを受けて悶絶!相手DFに批判殺到!トレンド入りする事態に【海外の反応】
日本のPCR検査で使われてるテクニック
日本のPCR検査の唾液採取ブースで使われているテクニックが話題になっています…。
たとえ唾液が採取できなかったとしても私たちをクスッと笑わせてくれるであろうそのテクニックは、PCR検査のために採取しなければならない唾液がどうしても出てこないという日本人にとって効果絶大なのです。
そのテクニックとは…
「貼り紙」に関する海外の反応
PCRの唾液採取ブースにこれが貼ってあって一人でめっちゃ笑ってた
ツイッター民「ヌエ (@nue26) 」さんが投稿したのは、日本のPCR検査の唾液採取ブースの壁に貼られている写真です。
日本国内にあるPCR検査の唾液採取ブースにはだいたい梅干しとレモンの写真がセットになって貼ってあるようで、これを見た日本のネット民からは「梅干しの写真が果たして外国人に効果があるのかな?」と心配する声もあがっていました。
梅干しを見ても唾液が出てこないときはレモンを見ればいいということでしょうね。
このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
ちなみに、タイの唾液採取ブースにはいったいどんな写真が用意されているのでしょうか?
タイ人は何を見たら唾液がでてくるのでしょう?
私の場合はクイッティアオ・トムヤム(訳注:トムヤム味の米麺です)か、シーフードにシーフードのタレを添えたものでしょうか…あぁ、想像するだけでヨダレが… 🤤🤤
- 【Xの車窓から】 ヤベエ信号無視には初めて遭遇したわ ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【衝撃】 東北にある道の駅、「新巻鮭」の売り方が独特すぎるwwww
- 【朗報】 岩屋毅元外相の肝いりの中国向けビザ緩和、高市総裁が阻止「早期実施困難に」
- ショッピングセンターで遭遇した子連れママ3人組。そのうち1人の行動にどうしても納得がいかず…
- 一人暮らしってIQ80くらいないと出来ないらしい
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 日本「地震発生!(12/28」台湾「震度4!(M7.0」気象庁「緊急地震速報(M6.7」日本「震源地は台湾北部沖!(深さ40km」沖縄県「震度3!」日本「沖縄で地震は異例」→
- 【中国で自爆テロ】 トヨタ販売店前で男が体にくくりつけた爆薬を爆発させて死亡、4人けが 四川省成都市
- 【画像】 へずまりゅう「不審者が出ました」←不審者の服装がアレだと話題に WWWWWWWW WWWWWWWW WW
- 出演者が一糸乱れずに反原発を主張してきた『サンモニ』、だがここに来て遂に裏切り者が出てしまい……
- 日本軍の真珠湾攻撃のわずか24日後…ニューヨークで大晦日を祝う米軍と連合軍関係者!
- 【速報】ロシア、北海道を囲んで二ヶ月に渡る軍事演習!!!!!
- 海外「日本には敵わない!」米国を圧倒する日本のソフトパワー最新データに海外がびっくり仰天
- 【悲報】 フジテレビの株を30%も買ってのっとろうとしてる女の顔wwwwww
- 【騙し討ち】インターフォンで「(地元)自治会でお世話になってます○○です」苗字だけ名乗ってたので、ドア開けたら営業マンだった…
- 【画像】 本田翼さん(33)の部屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 作並の温泉旅館に居座ったクマ 仙台市が緊急銃猟で駆除
- 【画像】 ジッジ「新幹線の自由席満席だから指定席の客に譲ってもらうか」→拒否され怒りの投稿
- 【訃報】 川口春奈、思ったより胸がない(画像あり)
- 外国人「歴史上最も稼いでるコンテンツがこちら」日本がワンツーフィニッシュと話題に
- 【海外の反応】なぜ日本かぶれ(夢中になる人)しかいないんだ?中国かぶれやインドかぶれは存在しない…
- 海外「日本には敵わない!」米国を圧倒する日本のソフトパワー最新データに海外がびっくり仰天
タイ人の反応
これは面白いね。
タイ人なら熟す前の青マンゴーとナンプラーの甘辛ソースかな。書いているだけでヨダレが…。
タイ人ならやっぱりソムタム(訳注:スパイシーなパパイヤサラダです)やヤム(訳注:酸っぱくて辛い和え物です)かな。
ソムタムの写真が貼ってあったら効果抜群だろうね。ハハハ。
顔にできたできものを潰してください、と貼り紙をするのはどう? 私はできものを潰すといつもヨダレが出てきちゃうんだ😅
やっぱりシーフードだね!
梅干しの写真を初めて見た時は肉団子を揚げたものかと思っちゃった。レモンの写真も効果なかったなぁ。タイ人ならやっぱりライムに塩を添えたものだよ。あぁ、書いているだけでヨダレが…。ハハハ。
タマリンドペーストの写真はないの!?
青マンゴーとナカバノゴレンシのヤムかな。ただ想像するだけで効果があるから写真なんて必要ないよ。
ヤムとシーフードのタレ!
口の中が酸っぱくなってきちゃったー!
マムアンバオ(訳注:小さくて酸っぱいマンゴーです)、マヨム(訳注:アメダマノキとも呼ばれる木になる酸っぱい果実です)やナカバノゴレンシのタム(訳注:ナンプラー、ニンニク、ライム、ココナツシュガー、干しエビなどと一緒に叩く調理法です)かな🤤
匂いがしてきそうな写真だね。
写真だけでは効果がなかったら、実際に梅干しを配って匂いを嗅いでもらうといいかもね。
「ライム」という単語を見ただけでヨダレが出てくるよ。
僕は梅干しが大好きなんだけど、コロナの影響で田舎に帰ってからは近くにセブンイレブンがなくて梅干しが食べられなくなったんだ。こういう写真を見るだけで本当にヨダレが出てくるよ。
写真を見るだけで本当にヨダレが出てきちゃった。ハハハ。あぁ、酸っぱいものが食べたいなぁ。
これは秀逸なアイディアだね。ハハハ。
「おいしそう!食べたい!」という気持ちから出てくるんじゃなくて、酸っぱい味を想像して本能的に出てくるヨダレなんだよね。ハハハ。
ギャー!酸っぱい―!!!ヨダレと一緒に涙まで出てきちゃいそうだよ。ハハハ。
これ、本当に効果絶大だよ。画像が目に入った瞬間、まだ本文を読んでいないうちからヨダレが出てきちゃったもの。ハハハ。
梅干しもレモンも私には効かないよ。やっぱりタイの果物じゃなくちゃ😕
写真だけじゃ効果ないから、やっぱり実際に青マンゴーを剥いて匂いを嗅ぐのが一番だね🤣
ソムタム・プーパラー(訳注:魚を発酵させた調味料とサワガニの入ったソムタムです)を推薦!
面白いなぁ。
空港の唾液採取ブースにこういう写真が貼ってあったよ。でも私には梅干しの写真がから揚げに見えちゃった😅 レモンの写真も貼ってあったから助かったよ😂
やっぱり青マンゴーと甘辛ナンプラーの組み合わせだね!
コメント
これ本当はダメな集め方
刺激で出る唾液はダメみたいな説明があるはずだけど
まじか・・・失望したわ
三国志の曹操も、のどが渇き疲弊した敗残兵を鼓舞する為「この先に梅の木があるぞ」と言ったとか
秀吉も似たような話があるけど曹操のを真似をしたのかな?
中国三国時代で兵士の喉の乾きを潤すために、
腰に梅干しを紐でくくりつけて匂いを嗅いでいたという。
写真より本物置いた方がより効果的では?
ここの管理人も本文までネタバレをしない記事の書き方をいつの間にか身につけたんやな
感心感心
年取ると唾液が少なくなるよ・・・
梅干しとレモン見ても全然出ないわ
マスカットやぶどう味のガムの匂いとかなら出るけど
三四郎・小宮の写真だから本人かと思っちゃった
他人の写真をアイコンにするのやめようよ
15Aは効くよな